1: 風吹けば名無し 2024/03/10(日) 12:09:14.23 ID:/yDCoi/O0
引用元 https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1710040154/
スポンサードリンク
2: 風吹けば名無し 2024/03/10(日) 12:10:10.83 ID:T6rld7Yi0
こんな車あったなんて!
知ってたら絶対買ったのに
知ってたら絶対買ったのに
3: 風吹けば名無し 2024/03/10(日) 12:11:53.79 ID:NE7LVyKj0
車買う層は交際できるから
男が乗りづらい時点で売れない
逆もしかりや
男が乗りづらい時点で売れない
逆もしかりや
4: 風吹けば名無し 2024/03/10(日) 12:12:10.06 ID:AKzscnp90
もっさりしたデザインというかちょっと古めかしくない?
それもレトロでかわいいとかやなくて単に古いだけみたいな
それもレトロでかわいいとかやなくて単に古いだけみたいな
5: 風吹けば名無し 2024/03/10(日) 12:13:12.14 ID:0PLO5JJqd
Nワンより可愛くして出直してこい
6: 風吹けば名無し 2024/03/10(日) 12:13:48.37 ID:QZDCTmR80
売れないのはそれが理由じゃないだろ
9: 風吹けば名無し 2024/03/10(日) 12:14:48.12 ID:T6rld7Yi0
>>6
どれが原因なの?
どれが原因なの?
7: 風吹けば名無し 2024/03/10(日) 12:14:23.25 ID:TE9Oys950
女性向けってことは自動車のメインユーザーである男を丸々切り捨てるってことやぞ
頭おかしいんか
頭おかしいんか
11: 風吹けば名無し 2024/03/10(日) 12:15:08.30 ID:/yDCoi/O0
>>7
軽自動車は半分以上が女性ユーザーやぞ
軽自動車は半分以上が女性ユーザーやぞ
8: 風吹けば名無し 2024/03/10(日) 12:14:29.42 ID:cinuVkACM
レトロな感じにするならもっと徹底したらええのに
フロントマスクだけレトロ感無いとかさぁ・・・
フロントマスクだけレトロ感無いとかさぁ・・・
10: 風吹けば名無し 2024/03/10(日) 12:14:58.26 ID:X/hBeNop0
ラパンでいいよね😅
12: 風吹けば名無し 2024/03/10(日) 12:15:47.05 ID:cinuVkACM
あとサイドミラーにもレトロ感ないな
さすがにフェンダーミラーは新規だと規制されてるみたいやからしゃーないけど
さすがにフェンダーミラーは新規だと規制されてるみたいやからしゃーないけど
14: 風吹けば名無し 2024/03/10(日) 12:17:00.50 ID:ZYOuT/Tgd
窓手動でくるくるして開けそう
15: 風吹けば名無し 2024/03/10(日) 12:17:17.96 ID:/yDCoi/O0
16: 風吹けば名無し 2024/03/10(日) 12:18:15.63 ID:CyBZftXK0
トットコ欲しかったな🥺
19: 風吹けば名無し 2024/03/10(日) 12:20:36.52 ID:cinuVkACM
せめてライトが四角かったらな
20: 風吹けば名無し 2024/03/10(日) 12:22:08.21 ID:/yDCoi/O0
ちな内装
女性向け言ってるくせにスマホ置き場が無い、助手席側にドリンクホルダーがなくフロアにフロアにある、しかも紙パック飲料入らない、インパネに平面な場所がなく化粧直しとかする時に化粧品置く場所がない、お化粧直しのバニティミラーにライトが無い
ほんまに女性社員が開発したんか?

女性向け言ってるくせにスマホ置き場が無い、助手席側にドリンクホルダーがなくフロアにフロアにある、しかも紙パック飲料入らない、インパネに平面な場所がなく化粧直しとかする時に化粧品置く場所がない、お化粧直しのバニティミラーにライトが無い
ほんまに女性社員が開発したんか?

22: 風吹けば名無し 2024/03/10(日) 12:23:04.69 ID:Bxz24BbR0
これのグレーは男でも乗れる
25: 風吹けば名無し 2024/03/10(日) 12:25:12.57 ID:foOedxrHM
>>22
こういうレトロ風なデザインの車はMTじゃなきゃ男はダサくて乗れねぇよ
こういうレトロ風なデザインの車はMTじゃなきゃ男はダサくて乗れねぇよ
23: 風吹けば名無し 2024/03/10(日) 12:23:39.00 ID:AKzscnp90
若い女性向けというか中高年の女性向けみたいな感じやなって
27: 風吹けば名無し 2024/03/10(日) 12:25:43.43 ID:Q6TiXiXu0
女性「ジムニーがいい」
29: 風吹けば名無し 2024/03/10(日) 12:27:01.46 ID:fCGv2nq0M
>>27
10年くらいしたら中古車の相場めっちゃ値崩れしてそうなくらい売れてるよな
10年くらいしたら中古車の相場めっちゃ値崩れしてそうなくらい売れてるよな
31: 風吹けば名無し 2024/03/10(日) 12:27:56.79 ID:6E57JfE2d
タイムズカーで借りられたのにいつの間にかリストラされてたミラトコットくん
35: 風吹けば名無し 2024/03/10(日) 12:30:41.93 ID:OiYIk1Uvd
男が買わない時点でまず売上半減やろ
37: 風吹けば名無し 2024/03/10(日) 12:31:26.07 ID:VmxjbFQfd
会社でバリバリやってる強い女みたいな女が考えてしまったんやないか
女向けなら助手席側にドリンクホルダーや化粧置き場やミラーが必須なのは男のわいでも想像つくで
女向けなら助手席側にドリンクホルダーや化粧置き場やミラーが必須なのは男のわいでも想像つくで
38: 風吹けば名無し 2024/03/10(日) 12:31:27.68 ID:HWibbd6L0
女性向け要素が何かよく分からん
44: 風吹けば名無し 2024/03/10(日) 12:34:43.67 ID:/yDCoi/O0
>>38
ごてごてに可愛いデザインは逆に敬遠する女がおるからシンプルなデザインにしたらしい
なお可愛いのが苦手な女はムーヴカスタムとかタントカスタムとかのカスタム系の車を買ってたのでトコットは売れなかったもよう
ごてごてに可愛いデザインは逆に敬遠する女がおるからシンプルなデザインにしたらしい
なお可愛いのが苦手な女はムーヴカスタムとかタントカスタムとかのカスタム系の車を買ってたのでトコットは売れなかったもよう
47: 風吹けば名無し 2024/03/10(日) 12:35:41.09 ID:HWibbd6L0
>>44
デザインだけなんか…うーん
デザインだけなんか…うーん
51: 風吹けば名無し 2024/03/10(日) 12:37:54.42 ID:/yDCoi/O0
>>47
女性でも運転しやすいようにハンドルとかもむっちゃ軽いらしいで
女性でも運転しやすいようにハンドルとかもむっちゃ軽いらしいで
39: 風吹けば名無し 2024/03/10(日) 12:31:51.64 ID:/yDCoi/O0
40: 風吹けば名無し 2024/03/10(日) 12:32:24.59 ID:TETBgWOw0
>>39
軽のカスタムってマジで無理
軽のカスタムってマジで無理
41: 風吹けば名無し 2024/03/10(日) 12:32:36.90 ID:VmxjbFQfd
なんなら女向けなら後ろ座席いらんやろ
ほぼ二人までしか乗らん4人ならなんて限りなくない
ほぼ二人までしか乗らん4人ならなんて限りなくない
45: 風吹けば名無し 2024/03/10(日) 12:35:00.97 ID:RwGNi4sfd
開発とは
最後にピンクに塗ったら女が作った事になるのかよ
最後にピンクに塗ったら女が作った事になるのかよ
46: 風吹けば名無し 2024/03/10(日) 12:35:02.05 ID:LGtvdljI0
若い人はそもそも車持たないし家庭ある主婦はミニバン乗りやし軽乗るのは休日に母親と買い物に行ってる独身こどおばのイメージやわ
54: 風吹けば名無し 2024/03/10(日) 12:39:37.56 ID:bFlPrrB5d
クラクションはギャオオオン!!
55: 風吹けば名無し 2024/03/10(日) 12:39:58.58 ID:/yDCoi/O0
56: 風吹けば名無し 2024/03/10(日) 12:40:10.08 ID:hbFPx/tQ0
ムーヴキャンバスでいいじゃん
若い女だいたいあれ乗ってるだろ
若い女だいたいあれ乗ってるだろ
67: 風吹けば名無し 2024/03/10(日) 12:54:36.15 ID:sae1XhSo0
>>56
あれ買うならタント買うよね
あれ買うならタント買うよね
58: 風吹けば名無し 2024/03/10(日) 12:40:40.77 ID:8grU/Ie30
女性のための車って何?
椅子からバイブ生えてて
エンジンと連動してうごくの?
椅子からバイブ生えてて
エンジンと連動してうごくの?
59: 風吹けば名無し 2024/03/10(日) 12:44:21.48 ID:1I/Kv+em0
バックミラーが化粧するときに使う様になってるんやろ
60: 風吹けば名無し 2024/03/10(日) 12:45:37.09 ID:jw/a/Vfg0
男が求めるのが女性ウケである様に
男ウケというのも考える必要があるからな
男ウケというのも考える必要があるからな
61: 風吹けば名無し 2024/03/10(日) 12:46:25.32 ID:iSP3uf4U0
女性向けと言うより子どもの送り迎えするようなママ向けのがいいよな
64: 風吹けば名無し 2024/03/10(日) 12:51:44.28 ID:jw/a/Vfg0
結局女が求めてるのは
男の車に乗るだからじゃねえのかな
そもそも自分が運転することを求めてない
男の車に乗るだからじゃねえのかな
そもそも自分が運転することを求めてない
72: 風吹けば名無し 2024/03/10(日) 12:58:28.42 ID:rKuQ/yiz0
とりあえず丸目にしとけばいいと思ってそう








コメント
地味な車。
ダイハツ自動車・市場調査マーケティングが良くないじゃなのかな。
スズキは軽さ・ホンダは上質感がある。
ダイハツ自動車は?
ダイハツ自動車タフトは売れていない。
その差がある。
安かったら買うわ
それは、大量のおじさんに囲まれて昇進した一般の感性を持ち得ていない女の子では無い何か
車体のデザイン性なんてどうでもいい。
「いかにも女性向けというデザインは好きじゃない」という女性の意見が多かったのを受けて、
誰でも乗れそうな中庸さを狙ったという経緯があったようだし変に意識しない方がいいんちゃう
作った奴が女の思考じゃなかったんやろ
ただライバルのラパンも現行はNAしかないので、エンジンや内装の造り込みが足りなかったのと、自社でキャンバスと食い合ったんだろうね。
世の一般女性の常識や嗜好がかけ離れてたんんだな。
どんなクルマでも様々な性能は大体同じ様なもんだろ
外観デザインが一番大事
貧困層が中古で買って乗り続ける車種になってしまった
そこにクルマの良し悪しは考慮してないし分からない