1: 名無しさん@涙目です。(みかか) [ニダ] 2024/04/08(月) 13:59:30.17 ID:qu04CUyW0● BE:156193805-PLT(16500)
ダイハツ工業は8日、衝突試験の不正問題に関連し、再発防止策として、親会社のトヨタ自動車が小型車の開発や認証について責任を持つ体制に変更すると発表した。
トヨタからダイハツが委託を受ける形で、小型車の開発を担う形態にするという。

https://www.yomiuri.co.jp/economy/20240408-OYT1T50097/
トヨタからダイハツが委託を受ける形で、小型車の開発を担う形態にするという。

https://www.yomiuri.co.jp/economy/20240408-OYT1T50097/
引用元 https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1712552370/
スポンサードリンク
3: 陸前山下(やわらか銀行) [JP] 2024/04/08(月) 14:02:23.75 ID:tBcpIcaN0
むしろ朗報だろこれ
6: 名無しさん@涙目です。(庭) [US] 2024/04/08(月) 14:06:15.18 ID:DemYH0+00
>>3
トヨタの下請けは地獄だぞ
トヨタだけが勝つシステム
トヨタの勝利は下請けの涙で作られる
トヨタの下請けは地獄だぞ
トヨタだけが勝つシステム
トヨタの勝利は下請けの涙で作られる
7: 名無しさん@涙目です。(庭) [US] 2024/04/08(月) 14:09:37.66 ID:Q0juYaex0
>>6
それなら資本受け入れない、仕事を受けない
をすればいいんでないの?
おままごとのガキかよ
それなら資本受け入れない、仕事を受けない
をすればいいんでないの?
おままごとのガキかよ
14: 名無しさん@涙目です。(兵庫県) [ZA] 2024/04/08(月) 14:18:03.60 ID:3lMfYUx/0
>>7
すぐに依存度が高くなりすぎて切ったら会社自体が終わるってなるんやろ
すぐに依存度が高くなりすぎて切ったら会社自体が終わるってなるんやろ
4: 名無しさん@涙目です。(ジパング) [US] 2024/04/08(月) 14:03:00.57 ID:dSZvSSpL0
昔からだろ
トヨタからの出向社長ばっか
トヨタからの出向社長ばっか
5: 名無しさん@涙目です。(兵庫県) [US] 2024/04/08(月) 14:03:22.37 ID:wp2QymrK0
家にあるタント売っても糞みたいな値段になるんだろうな
まだ新しいのに悲しい
まだ新しいのに悲しい
8: 名無しさん@涙目です。(茸) [US] 2024/04/08(月) 14:10:55.71 ID:0Uioi1/K0
>>5
中古車業者は買取は安く叩いて高く売る
次もダイハツ乗るのならディラーがそれなりに買い取ってくれるだろう(´・ω・`)
中古車業者は買取は安く叩いて高く売る
次もダイハツ乗るのならディラーがそれなりに買い取ってくれるだろう(´・ω・`)
10: 名無しさん@涙目です。(庭) [ニダ] 2024/04/08(月) 14:13:06.96 ID:a4C0WufF0
今とそんなに変わらんのでは?
11: 名無しさん@涙目です。(茸) [US] 2024/04/08(月) 14:15:23.01 ID:dRLedjm70
軽の開発に集中できる
12: 名無しさん@涙目です。(やわらか銀行) [US] 2024/04/08(月) 14:15:41.56 ID:5tpyjtQP0
トヨタはマツダの技術力や車作りに対するこだわりを高く買ってるけどな
最近トヨタが新プラットフォームを開発したりスポーツカーを充実させてきてるのもマツダの影響が大きい
お情けで傘下に入れてやったスバルとは訳が違う
最近トヨタが新プラットフォームを開発したりスポーツカーを充実させてきてるのもマツダの影響が大きい
お情けで傘下に入れてやったスバルとは訳が違う
13: 名無しさん@涙目です。(大阪府) [US] 2024/04/08(月) 14:17:49.14 ID:DaAiMoP70
法規認証部門人員不足だから拡充するって発表してたけど全部トヨタに丸投げして面倒みてもらって開発だけしてた方が良いんじゃね
16: 名無しさん@涙目です。(大阪府) [AU] 2024/04/08(月) 14:20:21.57 ID:nZXbcyny0
独禁法だろこれ
17: 名無しさん@涙目です。(東京都) [US] 2024/04/08(月) 14:23:08.21 ID:7M2ABexX0
今もトヨタのコンパクトカーとか中身はダイハツだろ...
33: 名無しさん@涙目です。(SB-iPhone) [ニダ] 2024/04/08(月) 15:05:07.28 ID:ccm8hcse0
>>17
ライズ、ルーミー、プロボックスあたりかな
ライズ、ルーミー、プロボックスあたりかな
41: 名無しさん@涙目です。(庭) [US] 2024/04/08(月) 15:31:37.89 ID:hZYYJAtl0
>>33
ライズとルーミーはダイハツ設計製造でプロボックスのみトヨタ設計ダイハツ製造だっけ
となるとプロボックスがダイハツ設計って最悪の結果になる可能性もあるな
ライズとルーミーはダイハツ設計製造でプロボックスのみトヨタ設計ダイハツ製造だっけ
となるとプロボックスがダイハツ設計って最悪の結果になる可能性もあるな
43: 名無しさん@涙目です。(みかか) [US] 2024/04/08(月) 15:47:00.61 ID:o4vqaKDm0
>>17
日本専用モデルはダイハツ製で、欧米とかに輸出するモデルはトヨタ製。
安全や走行性能に対する要求が厳しい地域向けには、ちゃんとトヨタ本体で作ってるよ。
日本専用モデルはダイハツ製で、欧米とかに輸出するモデルはトヨタ製。
安全や走行性能に対する要求が厳しい地域向けには、ちゃんとトヨタ本体で作ってるよ。
19: 名無しさん@涙目です。(東京都) [ニダ] 2024/04/08(月) 14:27:32.16 ID:oo7t0iGW0
コペンの代わりにs-fr作ってくれ


23: 名無しさん@涙目です。(茸) [KR] 2024/04/08(月) 14:30:49.18 ID:YKH3kejg0
つかジムニーみたいなやつ作ってるんだろ?
25: 名無しさん@涙目です。(茸) [NL] 2024/04/08(月) 14:46:19.41 ID:jJsMl9YI0
>>23
もう作るのやめてた
もう作るのやめてた
27: 名無しさん@涙目です。(大阪府) [ニダ] 2024/04/08(月) 14:53:13.11 ID:t9kttA5i0
いっそ取り込んだほうが良いだろ
中途半端に分けてるのは不祥事起きたときに切れるようにするためにしか見えない
中途半端に分けてるのは不祥事起きたときに切れるようにするためにしか見えない
29: 名無しさん@涙目です。(SB-Android) [ニダ] 2024/04/08(月) 15:02:55.84 ID:7+dK9Th+0
トヨタもやらかしてたのにこれで解決とはやっぱこの国は献金制度で成り立ってんだなって
30: 名無しさん@涙目です。(みょ) [TH] 2024/04/08(月) 15:03:29.55 ID:LRX6RDfm0
初代パッソのTRDってわざわざMTに積み換えてるんだよな
54: 名無しさん@涙目です。(三重県) [US] 2024/04/08(月) 17:01:08.53 ID:SpXguALJ0
>>30
欲しかったんだよね
終売しててマーチ12SR行ったわ
欲しかったんだよね
終売しててマーチ12SR行ったわ
35: 名無しさん@涙目です。(みかか) [ニダ] 2024/04/08(月) 15:09:36.47 ID:70E+OKKs0
ダイハツが不正するかトヨタが
不正するに変わるだけ。
防止策になっていない。
安全性能検査の不正はタチが悪い。
資本別の第三者に検査をやってもらう
しかない。
不正するに変わるだけ。
防止策になっていない。
安全性能検査の不正はタチが悪い。
資本別の第三者に検査をやってもらう
しかない。
40: 名無しさん@涙目です。(新日本) [ニダ] 2024/04/08(月) 15:25:22.35 ID:UOcZDxaO0
大して変わんなくね
42: 名無しさん@涙目です。(愛知県) [US] 2024/04/08(月) 15:42:16.60 ID:asumaX+P0
今までもトヨタの人間だったろ
46: 名無しさん@涙目です。(庭) [GB] 2024/04/08(月) 15:50:23.28 ID:jKDG2fSh0
なんだか値上げになりそうな予感はある
昔は軽自動車は100万円あれば買えたのに
昔は軽自動車は100万円あれば買えたのに
49: 納豆狂人(東京都)(東京都) [US] 2024/04/08(月) 15:52:50.95 ID:MOmoAQfc0
>>46
アルト47万円
アルト47万円
47: 名無しさん@涙目です。(茸) [ニダ] 2024/04/08(月) 15:50:49.20 ID:l7dnqY570
もともと、トヨタの完全支配下だったから何も変わらん
59: !ninja(ジパング) [ニダ] 2024/04/08(月) 18:36:57.77 ID:SziaII0B0
ヨタ「おぃ下っ端!visionコペン作るんならウチ用にS-FR後継も作れや!」
下っ端『はい!作ります(ベコリ)』
オレ「はよ作れや!😤」
下っ端『はい!作ります(ベコリ)』
オレ「はよ作れや!😤」
64: 警備員[Lv.16][苗](東京都) [JP] 2024/04/08(月) 20:04:31.61 ID:o4HSK4UJ0
これ米国だったら独占禁止法で阻止されるな
66: 名無しさん@涙目です。(大阪府) [RU] 2024/04/08(月) 20:10:51.61 ID:z4vorT/90
もう全部「トヨタ」でええやろ
ダイハツも他の関連会社もその下請けもみ~んな「トヨタ」で
な?
ダイハツも他の関連会社もその下請けもみ~んな「トヨタ」で
な?


コメント
現場は疲弊しそう