1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/05/29(水) 22:05:24.401 ID:QC1P6jVJ0NIKU
引用元 https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1716987924/
スポンサードリンク
2: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/05/29(水) 22:08:16.944 ID:i0gK2Q2z0NIKU
全力で逃げろ
3: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/05/29(水) 22:08:41.928 ID:QC1P6jVJ0NIKU
そうだな
でもバイクコケたりしたら逃げられねえな
戦うしか生き残れない
でもバイクコケたりしたら逃げられねえな
戦うしか生き残れない
4: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/05/29(水) 22:09:13.360 ID:MiiMd8V+0NIKU
バイクなら逃げ切れるだろ
7: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/05/29(水) 22:11:46.320 ID:QC1P6jVJ0NIKU
>>4
パニクってコケたら終わりだ
パニクってコケたら終わりだ
5: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/05/29(水) 22:10:21.001 ID:BOolfVMz0NIKU
ヒグマ用のスプレーはペッパースプレーと違って油性だから風下に立つと自爆するぞ
Amazonで海外の売ってるけど
あれなんかヒグマの親戚のグリスビーとかに使うやつ
Amazonで海外の売ってるけど
あれなんかヒグマの親戚のグリスビーとかに使うやつ
7: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/05/29(水) 22:11:46.320 ID:QC1P6jVJ0NIKU
>>5
どれ買ったらいいんだ
どれ買ったらいいんだ
6: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/05/29(水) 22:11:34.808 ID:QWwgUgmk0NIKU
バイクに熊避けの鈴を付けとけよ
10: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/05/29(水) 22:13:29.342 ID:QC1P6jVJ0NIKU
>>6
ずーっと耳から音が離れなさそう
ずーっと耳から音が離れなさそう
8: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/05/29(水) 22:12:07.673 ID:REmTioFh0NIKU
軽トラに向かって来たヒグマの映像見たけどスプレーなんかで対抗出来ると思うかね?
13: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/05/29(水) 22:15:02.582 ID:QC1P6jVJ0NIKU
>>8
黙って食われるわけにはいかん
黙って食われるわけにはいかん
9: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/05/29(水) 22:12:36.402 ID:DPF13HNx0NIKU
バイク乗りなら普通熊くらい倒せるよね?
弱者男性はプリウスでも乗ってろ
弱者男性はプリウスでも乗ってろ
11: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/05/29(水) 22:14:02.592 ID:MiiMd8V+0NIKU
実際動物園とかで本物の生きてるヒグマ見ると意識変わるよな
あんなん銃持ってても勝てる気がしない
あんなん銃持ってても勝てる気がしない
13: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/05/29(水) 22:15:02.582 ID:QC1P6jVJ0NIKU
>>11
やるしかねえよな
やるしかねえよな
12: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします🐙 2024/05/29(水) 22:14:08.869 ID:ZlxVBhAr0NIKU
熊が君の家に来るわけじゃない君が熊がいる所に行くんだからな
何かあっても熊を責めてはいけません
何かあっても熊を責めてはいけません
14: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/05/29(水) 22:16:07.158 ID:QC1P6jVJ0NIKU
>>12
くわれろと?
くわれろと?
15: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/05/29(水) 22:16:12.388 ID:giT4i0On0NIKU
道内一周は鹿はうんざりするほど沢山見るけどヒグマ見たらダブルリーチかけて1発ツモぐらいの貴重さかな
内陸通るルートじゃなければ知床辺りで見られるかもしれんが
内陸通るルートじゃなければ知床辺りで見られるかもしれんが
16: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/05/29(水) 22:17:04.821 ID:QC1P6jVJ0NIKU
>>15
前に一周した時はヒグマ怖くて知床峠はいかなかった
今回は内地も走るからリスクあるなと
前に一周した時はヒグマ怖くて知床峠はいかなかった
今回は内地も走るからリスクあるなと
17: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/05/29(水) 22:19:02.509 ID:eZe8+dqC0NIKU
秋田の方が怖くない?
19: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/05/29(水) 22:19:20.963 ID:QC1P6jVJ0NIKU
ツキノワグマくらいなら斧でやり合うぞ
20: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/05/29(水) 22:25:21.279 ID:o/PqTdw/0NIKU
俺も去年北海道一周してきたけど今思えばそこらへんに停めて写真撮ったり休憩したの危なかったんかな?
21: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/05/29(水) 22:26:34.421 ID:QC1P6jVJ0NIKU
ぶっちゃけ藪がガサガサってなった時はヒヤッとした



コメント
効果あるか知らんけど、心理的プレッシャーはやわらぐやろ。
こればかりは運任せ