1: 【大吉】 (庭) [US] 2024/07/05(金) 06:39:31.75 ID:cqzA4lS/0● BE:323057825-PLT(13000)
VWゴルフ7.9万台リコール=サイドミラーに不具合―国交省
https://news.livedoor.com/article/detail/26726524/
https://news.livedoor.com/article/detail/26726524/
2: 【だん吉】 (庭) [US] 2024/07/05(金) 06:39:45.66 ID:cqzA4lS/0 BE:323057825-PLT(12000)
フォルクスワーゲングループジャパンは4日、サイドミラーに不具合が生じる恐れがあるとして、
「ゴルフ」の8車種計7万9762台(2013年5月~17年9月輸入)のリコール(回収・無償修理)を国土交通省へ届け出た。
国交省によると、直射日光の影響でサイドミラーのガラス部分に緩みが生じ、脱落する可能性がある。これまでに不具合が98件報告されているという。

「ゴルフ」の8車種計7万9762台(2013年5月~17年9月輸入)のリコール(回収・無償修理)を国土交通省へ届け出た。
国交省によると、直射日光の影響でサイドミラーのガラス部分に緩みが生じ、脱落する可能性がある。これまでに不具合が98件報告されているという。

引用元 https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1720129171/
スポンサードリンク
4: 名無しさん@涙目です。(ジパング) [US] 2024/07/05(金) 06:43:16.39 ID:ghIS/aSB0
むかしゴルフ乗ってたとき窓ガラスが脱落したわww
20: 名無しさん@涙目です。(大阪府) [ニダ] 2024/07/05(金) 07:07:58.91 ID:LO9kalyb0
>>4
ベンツでも良く聞いたな
ドイツでは割と普通の故障なのかな
ベンツでも良く聞いたな
ドイツでは割と普通の故障なのかな
25: 警備員[Lv.24](千葉県) [CN] 2024/07/05(金) 07:10:12.98 ID:GpdVkAWD0
>>4
ⅣかⅤかな?
窓上下させるギアがプラスチックで、割れると説明された
ⅣかⅤかな?
窓上下させるギアがプラスチックで、割れると説明された
6: 名無しさん@涙目です。(茸) [US] 2024/07/05(金) 06:44:14.58 ID:DU11e90D0
このトラブルはオーナー間では有名だったそうな。ほとんどが自腹を切ってた。
8: 名無しさん@涙目です。(群馬県) [ニダ] 2024/07/05(金) 06:49:05.31 ID:WtYNyd630
友達がドアガラス落ちて国産に変えてたな
9: 警備員[Lv.11][芽](みかか) [KR] 2024/07/05(金) 06:49:27.90 ID:Ibb1R7OQ0
タイヤ4本替えるだけで24万
ゴルフは買ってはいけない
ゴルフは買ってはいけない
10: 名無しさん@涙目です。(大阪府) [ニダ] 2024/07/05(金) 06:52:11.10 ID:8T9z3YlJ0
ゴルフ乗ってる人を見ると相当Mなんだなって思う
昔から不具合だらけで、しかも外国車だからいちいち直すのにえらい金かかる
昔から不具合だらけで、しかも外国車だからいちいち直すのにえらい金かかる
12: 名無しさん@涙目です。(庭) [US] 2024/07/05(金) 06:56:13.46 ID:tkfae+/J0
98件は多いし遅い
14: 名無しさん@涙目です。(ジパング) [CN] 2024/07/05(金) 07:00:30.16 ID:shcJTSIL0
これ、ゴルフだけじゃないよな
おドイツ車は割と良くミラーが落ちる
おドイツ車は割と良くミラーが落ちる
15: 名無しさん@涙目です。(ジパング) [CN] 2024/07/05(金) 07:05:06.21 ID:shcJTSIL0
運良くミラーが割れなければ、国産の良い接着剤で貼り付けるだけ
ミラーヒーターの線が入っていれば、割と助かるんだよね
ミラーヒーターの線が入っていれば、割と助かるんだよね
17: 名無しさん@涙目です。(愛知県) [FR] 2024/07/05(金) 07:06:28.28 ID:znd3/RDZ0
第2世代までは安くて日本車にはない良さがあったが
大衆車がブランド築こうとするなよ
大衆車がブランド築こうとするなよ
18: 名無しさん@涙目です。(やわらか銀行) [US] 2024/07/05(金) 07:07:03.35 ID:IpuR5XxY0
ゴルフって意識高い系のバカしか乗ってないイメージ
21: 名無しさん@涙目です。(ジパング) [US] 2024/07/05(金) 07:08:11.68 ID:AQBKSm9W0
>>18
乗ったことも無いくせに国産よりぜんぜんいいぞ
乗ったことも無いくせに国産よりぜんぜんいいぞ
23: 名無しさん@涙目です。(ジパング) [US] 2024/07/05(金) 07:09:22.64 ID:WMjycK0g0
>>21
ミラー落ちる時点で軽以下
ミラー落ちる時点で軽以下
28: 名無しさん@涙目です。(ジパング) [US] 2024/07/05(金) 07:11:20.91 ID:AQBKSm9W0
>>23
軽自動車なんてエアコンつけるだけで速度落ちるし
軽自動車なんてエアコンつけるだけで速度落ちるし
66: 名無しさん@涙目です。(茸) [AU] 2024/07/05(金) 07:39:10.85 ID:LGaq9Qfn0
>>28
ミラーが落ちるよりまし
ミラーが落ちるよりまし
19: 名無しさん@涙目です。(ジパング) [US] 2024/07/05(金) 07:07:10.18 ID:AQBKSm9W0
前に乗ってたGTIは脱落したミラー部だけ交換できないので数万円の出費だった
リコールおせーよ
リコールおせーよ
26: 名無しさん@涙目です。(奈良県) [ニダ] 2024/07/05(金) 07:11:11.06 ID:i9zes81e0
ガラス落ちるとかミラー落ちるとか国産じゃなかなか聞かないんだが
34: 名無しさん@涙目です。(庭) [ニダ] 2024/07/05(金) 07:14:28.17 ID:nCFWtIk50
>>26
ワーゲンに14年乗ったけど、
そんな事が普通に起こるw
トヨタでは絶対にあり得ない事が起こるよ
ワーゲンに14年乗ったけど、
そんな事が普通に起こるw
トヨタでは絶対にあり得ない事が起こるよ
70: 名無しさん@涙目です。(庭) [NZ] 2024/07/05(金) 07:43:05.07 ID:YhAgAM0a0
>>26
古くなった日産車は構造上窓が落ちがち
日産車のウィークポイントの一つだね
古くなった日産車は構造上窓が落ちがち
日産車のウィークポイントの一つだね
82: 名無しさん@涙目です。(茸) [US] 2024/07/05(金) 08:08:34.10 ID:3bLpv6F/0
>>26
窓落ちは国産車でも一昔前よくあったぞ
窓落ちは国産車でも一昔前よくあったぞ
88: 名無しさん@涙目です。(ジパング) [AR] 2024/07/05(金) 08:14:10.08 ID:RDwYE29q0
>>82
一昔前ってどのぐらい前なんだ?
アラフォーだが聞いたこと見たことないわ窓落ち
一昔前ってどのぐらい前なんだ?
アラフォーだが聞いたこと見たことないわ窓落ち
100: 名無しさん@涙目です。(東京都) [US] 2024/07/05(金) 08:37:38.20 ID:FXQozKTb0
>>88
パワーウィンドウが大衆車にも普及し出した頃だから30~40年くらい前か?アラフォーの若者は知らんかもな
パワーウィンドウが大衆車にも普及し出した頃だから30~40年くらい前か?アラフォーの若者は知らんかもな
30: 名無しさん@涙目です。(みかか) [ニダ] 2024/07/05(金) 07:12:12.69 ID:rghppCCk0
VWとか乗ってる人はアレだから
どうでもいいわ
どうでもいいわ
37: 名無しさん@涙目です。(庭) [ニダ] 2024/07/05(金) 07:15:45.38 ID:CxbJ3F0B0
ボロクソとかいうガチのゴミを有難がる人が理解できない
38: 名無しさん@涙目です。(大阪府) [US] 2024/07/05(金) 07:16:55.93 ID:Dmt9rCEa0
5GTIに新車から15年乗ったけど全くトラブル知らずだった
いい個体を引いたんだろうな
いい個体を引いたんだろうな
40: 名無しさん@涙目です。(茸) [IT] 2024/07/05(金) 07:17:13.90 ID:kGPLS48H0
98件てw
普通10件報告がある前にはリコールが決まるもんじゃないの
普通10件報告がある前にはリコールが決まるもんじゃないの
41: 名無しさん@涙目です。(ジパング) [US] 2024/07/05(金) 07:18:29.06 ID:AQBKSm9W0
走行安定性もブレーキの効きも国産とは段違のワーゲンだけど
軽で満足ならそれまで
軽で満足ならそれまで
46: 名無しさん@涙目です。(光) [NL] 2024/07/05(金) 07:21:34.36 ID:YwzekDeo0
>>41
錯覚だよ(笑)
オレはワーゲンもトヨタも乗ったけどね
錯覚だよ(笑)
オレはワーゲンもトヨタも乗ったけどね
48: 名無しさん@涙目です。(新潟県) [DK] 2024/07/05(金) 07:24:51.99 ID:7GFMcTeQ0
>>41は正しい
車のポテンシャルそのものは高い
問題は、家電化しているセンサー含めたそれ以外
インパネが警告の黄色で埋め尽くされるのが日常
直しても直してもまたエラー
車のポテンシャルそのものは高い
問題は、家電化しているセンサー含めたそれ以外
インパネが警告の黄色で埋め尽くされるのが日常
直しても直してもまたエラー
56: 名無しさん@涙目です。(光) [US] 2024/07/05(金) 07:29:42.90 ID:xUGlTNo60
>>48
うーん、どうかな
かつてゴルフ乗ってたが違うと思う
そんなポテンシャルなんかない
ベンツの高いやつは別だけど
うーん、どうかな
かつてゴルフ乗ってたが違うと思う
そんなポテンシャルなんかない
ベンツの高いやつは別だけど
67: 名無しさん@涙目です。(茸) [US] 2024/07/05(金) 07:39:13.26 ID:PsyDD9AL0
>>41
ドイツに生まれたら日本車乗って同じこと言ってるタイプだな
ドイツに生まれたら日本車乗って同じこと言ってるタイプだな
45: 名無しさん@涙目です。(ジパング) [FR] 2024/07/05(金) 07:20:39.53 ID:axlj4GKR0
高いゴミ買わされた事を認められなくて必死にゴミを褒め称えてる奴ら
49: 名無しさん@涙目です。(やわらか銀行) [BR] 2024/07/05(金) 07:25:01.73 ID:iu2INd2D0
アウディは大丈夫なの?
ゴルフだけの問題?
ゴルフだけの問題?
51: 名無しさん@涙目です。(庭) [FI] 2024/07/05(金) 07:25:29.12 ID:FmptOJYb0
欧州車は壊れて当たり前の考え方をメーカーが公言しちゃってるから乗らない
55: 名無しさん@涙目です。(神奈川県) [CA] 2024/07/05(金) 07:29:00.84 ID:ZejJiXxA0
昔乗ってた325iも窓ガラスがドアの中に落ちたりサンルーフが中途半端なところで止まったり
その後ヤケクソでアルファスパイダー乗ったら窓の内側に水が入るわワイパーいきなり止まるわ
今のサクシード16年目で元気
パワーがないけど安心感が違う
その後ヤケクソでアルファスパイダー乗ったら窓の内側に水が入るわワイパーいきなり止まるわ
今のサクシード16年目で元気
パワーがないけど安心感が違う
59: 名無しさん@涙目です。(光) [US] 2024/07/05(金) 07:32:23.74 ID:4+rMQ01e0
>>57
マジ壊れる
日本車であり得ない故障が多発する
マジ壊れる
日本車であり得ない故障が多発する
58: 名無しさん@涙目です。(ジパング) [CN] 2024/07/05(金) 07:31:21.47 ID:B4ul5N8L0
ゴルフはキャスター角が大きくとってあってこれなら直進性は高いよねって納得できるんよ。
61: 名無しさん@涙目です。(光) [US] 2024/07/05(金) 07:34:57.45 ID:qXf8qLvQ0
>>58
ゴルフはタイヤサイズ大きいから錯覚するだけ
日本車もインチアップすればずっと安定する
ゴルフはタイヤサイズ大きいから錯覚するだけ
日本車もインチアップすればずっと安定する
63: 名無しさん@涙目です。(茸) [US] 2024/07/05(金) 07:37:38.68 ID:PsyDD9AL0
ゴルフなんてわざわざ買ってるのはVWエンブレムに百万出せる小金持ちだけだろ
大して金はないけど見栄っ張りなで一番たちが悪い
大して金はないけど見栄っ張りなで一番たちが悪い
68: 名無しさん@涙目です。(東京都) [RO] 2024/07/05(金) 07:39:18.74 ID:eFPxfXBo0
>>63
その百万で生活が傾くような奴らのほうがやべえよ
その百万で生活が傾くような奴らのほうがやべえよ
69: 名無しさん@涙目です。(神奈川県) [SE] 2024/07/05(金) 07:40:19.57 ID:CO7etJPt0
VWといえば厚木パチンコ屋駐車場全焼
みんな知ってるね?
みんな知ってるね?
72: 名無しさん@涙目です。(ジパング) [US] 2024/07/05(金) 07:44:51.85 ID:IDL0ktR+0
その厚木の駐車場の火元がボロクソ中古ではなく
わりとマジの新型だっつうね
わりとマジの新型だっつうね


コメント
トヨタは品質は良いが、このところの値上げ(儲け主義に走った?)で、ここも少し落ちている。
雪国で窓全開はさすがに
BMWだって普通に走ってて振動でミラー脱落とかあったしな。しかもそのミラーが純正新品の高いことw
半分開けたり走ってる最中に動かしてるのは窓落ち候補だと見てるわ
まぁプラパーツの品質も悪けりゃなんでこんな作りにする?ってのは否めない
ちなみに日本車スズキも窓落ちするので要注意
「直射日光の影響でミラーが脱落します」がパワーワード過ぎて