1: 名無しさん募集中。。。 ころころ 2024/07/24(水) 08:31:25.90 0

あくまで個人の感想ですがミニバンて総じてダサくないですか?
アルファード等はフロントマスクはデザインが凝っていてカッコいいと感じますが後ろ姿が致命的にダサいと思います。
メーカーも角張ったデザインにしないようにしているのでしょうが、結局どれも後ろ姿は
四角いエンブレムと車名にモザイクをかけて後ろ姿のみで名前あてクイズしても見分けられないと思います。
まぁミニバンを買う方はデザインというよりは実用性重視だから気にしてないとは思いますが( ˘ω˘ )
皆様はミニバンはダサいと思いますか?
カッコいいと思いますか?
https://carview.yahoo.co.jp/ncar/catalog/toyota/alphard/chiebukuro/detail/?qid=13249250248
ベストアンサーに選ばれた回答
I-75さん
ミニバンをカッコいいと思って買う人いますかね?
5~6人乗車する機会があるから買うんだと思います。
なのでミニバンにエアロ付けたり、車庫下げるのが最悪にダサイと思います。
引用元 https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1721777485/
スポンサードリンク
3: 名無し募集中。。。 ころころ 2024/07/24(水) 08:36:12.27 0
むしろアルファードベルファイヤが一番ダサいミニバンだろと
4: 名無し募集中。。。 ころころ 2024/07/24(水) 08:37:10.20 0
黒いアルファードとか自分で洗車ワックスしたらもう修行
6: 名無し募集中。。。 ころころ 2024/07/24(水) 08:39:32.63 0
実用性の縛りがあるミニバンや軽自動車に
格好良いデザインが出来る訳ない
デザイン先行で作った車は無駄だらけになる
格好良いデザインが出来る訳ない
デザイン先行で作った車は無駄だらけになる
7: 名無し募集中。。。 ころころ 2024/07/24(水) 08:41:37.83 0
ダサいって言ってるやつは自分は何乗ってるか言わずにただミニバンダサいゆうだけだから楽な仕事だ
8: 名無し募集中。。。 ころころ 2024/07/24(水) 08:42:51.45 0
じゃあ何乗ればいいの
9: 名無し募集中。。。 ころころ 2024/07/24(水) 08:44:15.70 0
人生を諦めた人が乗る車だからな
10: 名無し募集中。。。 ころころ 2024/07/24(水) 08:45:46.67 0
ミニバンじゃないけど400万くらい出すならシトロエンとかVWのワゴンタイプ買えるじゃんね
実用性も見た目も良いのに
実用性も見た目も良いのに
12: fusianasan ころころ 2024/07/24(水) 08:47:31.37 0
子供いたらミニバンになるだろ
19: 名無し募集中。。。 ころころ 2024/07/24(水) 08:50:18.10 0
>>12
軽で良くない?
軽で良くない?
14: 名無し募集中。。。 ころころ 2024/07/24(水) 08:48:24.62 0
アルファード等はフロントマスクはデザインが凝っていてカッコいいと感じますが
えっ?
えっ?
15: 名無し募集中。。。 ころころ 2024/07/24(水) 08:48:43.14 0
新型プリウスはかっこよくないかい?
17: 名無し募集中。。。 ころころ 2024/07/24(水) 08:49:02.13 0
車なんて単なる移動道具なんだから何でも良いだろ
18: 名無し募集中。。。 ころころ 2024/07/24(水) 08:49:41.44 0
親父がハイゼットカーゴ乗っててたまに借りるがめちゃ便利だわ
車内広いし後ろで寝れるし
あとデッキバンにも憧れる
車内広いし後ろで寝れるし
あとデッキバンにも憧れる
24: 名無し募集中。。。 ころころ 2024/07/24(水) 08:53:13.06 0
こんな事でいちいち同意求めるのが最高にクソダサい
自分が好きな車乗ればいいだけだろ
自分が好きな車乗ればいいだけだろ
28: 名無し募集中。。。 ころころ 2024/07/24(水) 09:01:53.27 0
ミニバンがダサいのではなく
乗ってるやつのマナーがクソ悪いからダサい
独りよがりすぎるわ
乗ってるやつのマナーがクソ悪いからダサい
独りよがりすぎるわ
31: 名無し募集中。。。 ころころ 2024/07/24(水) 09:13:06.47 0
世の中軽四とプリウスとミニバンが大半なんだから
それぞれ中には変なヤツもいるだけ
それぞれ中には変なヤツもいるだけ
32: 名無し募集中。。。 ころころ 2024/07/24(水) 09:13:45.08 0
いうほどプリウス見かけなくなった
33: 名無し募集中。。。 ころころ 2024/07/24(水) 09:20:29.90 0
黒のプリウスだけは近づかないようにしてる
DQN度ヘタクソ度は飛び抜けてる
アルファードやハイエースの比ではない
DQN度ヘタクソ度は飛び抜けてる
アルファードやハイエースの比ではない
36: 名無し募集中。。。 ころころ 2024/07/24(水) 09:35:04.68 0
アルファードは認めるのかよ
ていうかアルファードとかがまさにこういう奴のための車だろう
ミニバンで何とかカッコつけたいというある意味で軽乗りと同じ思考
ていうかアルファードとかがまさにこういう奴のための車だろう
ミニバンで何とかカッコつけたいというある意味で軽乗りと同じ思考
37: 名無し募集中。。。 ころころ 2024/07/24(水) 09:37:07.80 0
主語がデカいのは騙そうとする意思の表れ
38: 名無し募集中。。。 ころころ 2024/07/24(水) 09:37:56.81 0
こういう暇な主婦の他人の悪口みたいのは格好良いんか
40: 名無し募集中。。。 ころころ 2024/07/24(水) 09:50:22.50 0
若夫婦は子供ができたらミニバンを買うことになっている
41: 名無し募集中。。。 ころころ 2024/07/24(水) 09:51:26.41 0
シエンタは生活車の完成系
43: 名無し募集中。。。 ころころ 2024/07/24(水) 09:57:41.05 0
田舎の人は乗ってる車でヒエラルキーが決まるから
仕方ない
仕方ない
49: 名無し募集中。。。 ころころ 2024/07/24(水) 10:29:03.22 0
走る冷蔵庫だろあんなもん
値段と耐久性と実用性以外誰も気にしてない
値段と耐久性と実用性以外誰も気にしてない
53: 名無し募集中。。。 ころころ 2024/07/24(水) 10:38:41.34 0
ミニバンは主婦がかっこいいうらやましがられる見下せるから乗ってるんで
ダサいという風潮になってこっちのほうがかっこいいってなったらみんな乗り換える
そういう生き物だから
だいぶいきわたって売れ行きも頭落ちなんじゃないの
だからほかのほうがかっこいいという風潮で
買い替えさせらいんだよ
それにのせられて買い替えちゃう女
ダサいという風潮になってこっちのほうがかっこいいってなったらみんな乗り換える
そういう生き物だから
だいぶいきわたって売れ行きも頭落ちなんじゃないの
だからほかのほうがかっこいいという風潮で
買い替えさせらいんだよ
それにのせられて買い替えちゃう女
54: 名無し募集中。。。 ころころ 2024/07/24(水) 10:46:34.32 0
20年くらい前ならミニバンダサいよねっていうのもわかるが今はミニバン以外のクルマも大概ダサいから実用重視で選べば?って感じ
86レビンとかR32スカイラインとか今でも欲しいけどな
86レビンとかR32スカイラインとか今でも欲しいけどな
78: 名無し募集中。。。 ころころ 2024/07/24(水) 12:36:38.37 0
子供と出かけるうちはミニバンだな


コメント
迷惑かけない限り好きなの乗りなよ
ヒョンデとかBYDって答えるんだろか
あとSUVもダサいしセダンもワゴンもダサい
コンパクトカーも軽自動車もダサい、スポーツカーもやっぱりダサい
ダサいのは我慢して利便性を優先してるんだよ
家族の奴隷だろ
貨物やセダンとかの実用車にカッコイイとか無いだろ
狭いし、運転姿勢しんどいし終わってる
他人の目をそれほど気にする必要ある?
ただロングホイールベースを扱いきれてない連中は多いなどうにかならんかあれ
巻き込み傷とか結構ついてるし