1: それでも動く名無し 警備員[Lv.5][新芽] 2024/09/22(日) 22:19:07.34 ID:aslsFttR0
無理やりEV移行を進めたため🥺
https://news.yahoo.co.jp/articles/49adae41af551c6d95a7cc757f6232e1e0eaa073
「50万台の車が売れ残っている。これは、2工場で生産している車の数とほぼ同じだ。ただ、それは我々の製品(の品質)とは関係がないし、会社の運営が悪かったわけでもない。単に、市場が無くなってしまったのだ」

https://news.yahoo.co.jp/articles/49adae41af551c6d95a7cc757f6232e1e0eaa073
「50万台の車が売れ残っている。これは、2工場で生産している車の数とほぼ同じだ。ただ、それは我々の製品(の品質)とは関係がないし、会社の運営が悪かったわけでもない。単に、市場が無くなってしまったのだ」

引用元 https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1727011147/
スポンサードリンク
2: それでも動く名無し 警備員[Lv.4][苗] 2024/09/22(日) 22:20:14.77 ID:SYjLDNX/0
日本に持ってくれば買う人いると思う
安くすればね
安くすればね
4: それでも動く名無し 警備員[Lv.12][芽] 2024/09/22(日) 22:20:55.79 ID:KuJHy0mU0
傘下にあるメーカー売れば少しは保つやろ
6: それでも動く名無し 警備員[Lv.10] 2024/09/22(日) 22:21:28.39 ID:4OPfEEpz0
>>4
売り先は中国になりそやな
売り先は中国になりそやな
11: それでも動く名無し 警備員[Lv.12][芽] 2024/09/22(日) 22:24:07.65 ID:trPEX4M7a
>>4
シュコダとかのバッジつけて原価ギリギリで売ればええな
スズキは手を切って正解やったな
シュコダとかのバッジつけて原価ギリギリで売ればええな
スズキは手を切って正解やったな
5: それでも動く名無し 警備員[Lv.16] 2024/09/22(日) 22:21:23.85 ID:v5a1uSRB0
余ってるならくれよ
8: それでも動く名無し 警備員[Lv.14] 2024/09/22(日) 22:22:50.82 ID:kZUoBPlk0
>>5
ワーゲンのバーゲンか?
なーんちゃって
ワーゲンのバーゲンか?
なーんちゃって
19: それでも動く名無し 警備員[Lv.10][新芽] 2024/09/22(日) 22:26:07.35 ID:ItCJn3Ll0
>>8
まあ「フォルクスヴァーゲン」の方が発音は近いしな
まあ「フォルクスヴァーゲン」の方が発音は近いしな
7: それでも動く名無し 警備員[Lv.6][芽] 2024/09/22(日) 22:22:35.72 ID:whp6eRSQ0
エコ棒でイキった結果だから誰も同情しない
13: 警備員[Lv.5][新芽] 2024/09/22(日) 22:24:32.23 ID:aslsFttR0
EVは自動運転とワンセットなんだよね
だからテスラは生き残ると思うけど、BYD含めEVシフト進めたメーカーは軒並み厳しくなると思う
だからテスラは生き残ると思うけど、BYD含めEVシフト進めたメーカーは軒並み厳しくなると思う
14: それでも動く名無し 警備員[Lv.7][新芽] 2024/09/22(日) 22:24:34.06 ID:Qfd+Ul6EH
トヨタはワーゲングループからランボルギーニとかポルシェとかブランド買い取るチャンスじゃね?
20: それでも動く名無し 警備員[Lv.10] 2024/09/22(日) 22:26:26.99 ID:9KjCY/sk0
日本はフォルクスの車昔に比べると走ってる印象
26: それでも動く名無し 警備員[Lv.11] 2024/09/22(日) 22:29:13.03 ID:ZyoOUi+s0
でも原油生産国の面々を見ると、エネルギー安全保障的にはEV推進する気持ちは分かる
35: それでも動く名無し 警備員[Lv.16] 2024/09/22(日) 22:32:45.70 ID:bDSVH3Ex0
トヨタが全個体電池のBEV作ってくれること期待してるけどコレが出来たら中国BEVが席巻してしまうのか(´・ω・`)
50: それでも動く名無し 警備員[Lv.13][芽] 2024/09/22(日) 22:36:57.80 ID:xcmkMlYY0
国産車が死ぬまでお外に売りたい中国EV指を咥えて見てる国なんかまぁないやろ
そのうち米みたいに課税で流入阻止するんちゃうの
そのうち米みたいに課税で流入阻止するんちゃうの
53: それでも動く名無し 警備員[Lv.14] 2024/09/22(日) 22:37:22.61 ID:akyEfIk50
なんかEVは中国が圧勝してるから批判的なヤツ多いけど将来的に車はEVになるのは避けられないんだからEV叩いたところで差は開く一方やぞ
62: それでも動く名無し 警備員[Lv.13][苗] 2024/09/22(日) 22:39:32.72 ID:7g0LLc4e0
>>53
EVのシェア上限は決まってるから最大限普及しても50%超えないよ
しかも殆ど中国車
EVのシェア上限は決まってるから最大限普及しても50%超えないよ
しかも殆ど中国車
64: それでも動く名無し 警備員[Lv.3] 2024/09/22(日) 22:40:04.64 ID:QJhoo+OKM
>>53
バイオ燃料余りまくってるブラジルや他国から電気買えない島国日本で火力発電でわざわざEVやるのアホ過ぎるやん
地域毎に最適な答えは違う
バイオ燃料余りまくってるブラジルや他国から電気買えない島国日本で火力発電でわざわざEVやるのアホ過ぎるやん
地域毎に最適な答えは違う
57: それでも動く名無し 警備員[Lv.5][新芽] 2024/09/22(日) 22:37:56.36 ID:yOhdn4ROd
BYDにEVとハイブリッドでもボコられてるからなVW
70: それでも動く名無し 警備員[Lv.14][芽] 2024/09/22(日) 22:44:03.82 ID:B/XQ/8xR0
日本に持ってきて安くすれば売れるだろうよ、ロシアにも売れそうだけど禁輸だろうし仕方ない
71: それでも動く名無し ころころ 2024/09/22(日) 22:45:19.31 ID:7R/9l32H0
今の充電環境じゃ安くても電気自動車いらないで
リーフ2年乗ったからよー分かる
マジクソ
リーフ2年乗ったからよー分かる
マジクソ
74: それでも動く名無し 警備員[Lv.14] 2024/09/22(日) 22:46:26.50 ID:akyEfIk50
トヨタも中国専売のEVを売ってるしBYD、ファーウェイ、テンセントの技術提供受けてる
ホンダもガソリン車やめる
もうこの流れは変えられない
ホンダもガソリン車やめる
もうこの流れは変えられない
77: それでも動く名無し 警備員[Lv.13][苗] 2024/09/22(日) 22:47:14.83 ID:7g0LLc4e0
>>74
欧州は流れ変わったぞ
変わってないのは中国だけ
欧州は流れ変わったぞ
変わってないのは中国だけ
84: 警備員[Lv.6][新芽] 2024/09/22(日) 22:49:00.83 ID:aslsFttR0
>>77
正しくは変わってないんじゃなくて、変わりたくても変われないんだよね
中国は
正しくは変わってないんじゃなくて、変わりたくても変われないんだよね
中国は
85: それでも動く名無し 警備員[Lv.14] 2024/09/22(日) 22:49:08.87 ID:akyEfIk50
>>77
なんかそう思いたいみたいだけど欧州もEVのシェアは増えてる
なんかそう思いたいみたいだけど欧州もEVのシェアは増えてる
90: それでも動く名無し 警備員[Lv.13][苗] 2024/09/22(日) 22:50:46.98 ID:7g0LLc4e0
>>85
そう思い込みたいようだけどEVのシェアの伸びは鈍化して止まるだろうね
最初からEVには機能的にシェア上限が付いてるから
そう思い込みたいようだけどEVのシェアの伸びは鈍化して止まるだろうね
最初からEVには機能的にシェア上限が付いてるから
92: 警備員[Lv.6][新芽] 2024/09/22(日) 22:52:17.06 ID:aslsFttR0
>>85
補助金打ち切りでガタガタやで
補助金打ち切りでガタガタやで
78: それでも動く名無し 警備員[Lv.7] 2024/09/22(日) 22:47:15.10 ID:7R/9l32H0
でも中国企業のEVも余ってるねんで…
87: 警備員[Lv.5][新芽] 2024/09/22(日) 22:49:55.47 ID:bZO+24+w0
殿様商売してる企業がダメになるの本当にすき


コメント
ほんとぉ?
市場消失を予測できなかった経営の落ち度だろ
トヨタと日産がやばかったときにガン無視してた日本政府よりはよっぽどええわ。
日本は都合いい時だけ税金クレクレして不穏になると手を切る悪の枢機卿かよって
BYDと大して変わらんw
VWが買収したチョコのSkoda(シュコダ)のほうが品質が良くて、安いのでこの会社は順調。
ゴルフEがまるで売れずにラインナップから消えざるを得ない時点で気付いてればなぁ
あま~い🍫
ドイツはメルケル政権で過剰な中国依存したから中国が経済崩壊して共倒れしとるんや
ドイツはナチの二の舞にならないよう法律で借金が出来ないから国が赤字企業助けるなんて不可能だ
コロナ時でさえ緊急処置として国が借金して支援するのを国民が許さなかった
何見て生きてるんだ?
政府は日本政策投資銀行の融資1800億円のうち、1300億円に政府保証をつけているよ
BMWとかトヨタの水素技術を使うけど
ワーゲンは中国の息が掛かってるから
エコだの脱炭素だのと言ってるやつの知能が低い証拠なんだよ
こいつらに技術のことに一片の欠片すら理解できてるやつはいない
このド素人発想が全世界で踊ってるんだから今までが異常だったんだよ
脱炭素については自分が吐いているその息の時点でそいつが生きる価値なしと自ら言ってる様なもんだとつくづく思ってたわ
まぁ、傍観者から見ると行きつくところ産業潰す政策やってんのだからこの流れは正常だよ
工場閉鎖して脱炭素できてお望み通りな結果になってるんだよ
トヨタはその未来は当分先だと判断し、ヨーロッパのメーカーもエンジン廃止は時期尚早で無理だって方向転換してるのに、それを見ないふりするバカがEV厨
トヨタが遅れてるんだろ?
プロパガンダ振り回してる頭の中ではEV全振りなんか出来ない事は分かってる
中国に右ハンドル車を作るラインは無いから、正規輸入のVW車に中国製は無い
現在の正規輸入車はドイツ、スペイン、ポルトガル、南アフリカの何れかの国製(車種による)