1: それでも動く名無し 警備員[Lv.16] 2024/10/18(金) 12:21:29.76 ID:MDambhKQ0

新型クロストレック
2.5リッター水平対向
160PS/209N・m
駆動用モーター
119.6PS/270N・m
・アイサイトX搭載
・AWD、Xmode搭載
・タンク容量63l
・本体350万~
最強すぎて草
引用元 https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1729221689/
スポンサードリンク
3: それでも動く名無し 警備員[Lv.5][新芽] 2024/10/18(金) 12:22:15.15 ID:gXo1BR1i0
車重やばそう
毎年タイヤ買い換えるハメになる
毎年タイヤ買い換えるハメになる
6: それでも動く名無し 警備員[Lv.16] 2024/10/18(金) 12:23:17.26 ID:MDambhKQ0
>>3
1660だから大して重くない定期
1660だから大して重くない定期
34: それでも動く名無し 警備員[Lv.9] 2024/10/18(金) 12:40:22.90 ID:jSxrimWJC
>>6
1.6トンって昔のガソリン車ならGTRとかZ30より重いんだけどな
あのリッター5L台と言われたユーノスコスモと同じぐらい
クロストレックはインプベースなのでCセグと考えるとアクセラやカローラより2割ぐらい重いな
まあEVよりはマシなんだけど、
というかEVって、エネルギー密度が低く寿命も短い現行の二次電池でどうにか実用性を持たせるために
馬鹿みたいにバッテリを詰んでる。半分づつ使う事で航続と寿命を無理矢理実用レベルにしてるのでそりゃあ重い
ハイブリッドは別にそんな制約無いので重量をEVと比べるのはちょっと違うけどな(超早口)
1.6トンって昔のガソリン車ならGTRとかZ30より重いんだけどな
あのリッター5L台と言われたユーノスコスモと同じぐらい
クロストレックはインプベースなのでCセグと考えるとアクセラやカローラより2割ぐらい重いな
まあEVよりはマシなんだけど、
というかEVって、エネルギー密度が低く寿命も短い現行の二次電池でどうにか実用性を持たせるために
馬鹿みたいにバッテリを詰んでる。半分づつ使う事で航続と寿命を無理矢理実用レベルにしてるのでそりゃあ重い
ハイブリッドは別にそんな制約無いので重量をEVと比べるのはちょっと違うけどな(超早口)
38: それでも動く名無し ころころ 2024/10/18(金) 12:45:09.12 ID:MswWLWpZ0
>>34
今のGTRの車重知ってるか?
今のGTRの車重知ってるか?
44: それでも動く名無し 警備員[Lv.9] 2024/10/18(金) 12:50:10.25 ID:jSxrimWJC
>>38
昔のって書いてるだろ
今のGT-Rとか1000万越えるし完全に別ジャンルの車だし
R32とか400万台で買えたとか信じられないな
昔のって書いてるだろ
今のGT-Rとか1000万越えるし完全に別ジャンルの車だし
R32とか400万台で買えたとか信じられないな
48: それでも動く名無し 警備員[Lv.16] 2024/10/18(金) 12:54:16.30 ID:MswWLWpZ0
>>44
それより10~15年前なら今のスポーツカーが中古格安で買えたのが信じられんわ
80とかも安かったんやろ?
それより10~15年前なら今のスポーツカーが中古格安で買えたのが信じられんわ
80とかも安かったんやろ?
56: それでも動く名無し 警備員[Lv.9] 2024/10/18(金) 12:57:23.09 ID:jSxrimWJC
>>48
三菱GTOとか50万で売ってたからな
あっスポーツカーの話? 失礼しました!
というか15年前でも86とかFDとかはやたら高かったはず。今と違って国内需要だけで
三菱GTOとか50万で売ってたからな
あっスポーツカーの話? 失礼しました!
というか15年前でも86とかFDとかはやたら高かったはず。今と違って国内需要だけで
5: それでも動く名無し 警備員[Lv.14][苗] 2024/10/18(金) 12:22:57.39 ID:WCrD5ZO+0
クロストレックってなんや?フォレスターとレガシィの間みたいな?
8: それでも動く名無し 警備員[Lv.16] 2024/10/18(金) 12:24:24.48 ID:MDambhKQ0
>>5
昔のXVや
インプのちょっと上のSUV版的な
クロストレック<レイバック≒フォレスター<アウトバック
昔のXVや
インプのちょっと上のSUV版的な
クロストレック<レイバック≒フォレスター<アウトバック
16: それでも動く名無し 警備員[Lv.14][苗] 2024/10/18(金) 12:29:20.30 ID:WCrD5ZO+0
>>8
XVクラスでこの車重か、正直微妙過ぎてなんとも
XVクラスでこの車重か、正直微妙過ぎてなんとも
20: それでも動く名無し 警備員[Lv.16] 2024/10/18(金) 12:30:45.21 ID:MDambhKQ0
>>16
車格そのものが上がってるんやで
あんまり車詳しくない感じやね
車格そのものが上がってるんやで
あんまり車詳しくない感じやね
31: それでも動く名無し 警備員[Lv.14][苗] 2024/10/18(金) 12:37:51.89 ID:WCrD5ZO+0
>>20
何かフォレスターとかも昔よりでかくなってるよな、でもXVクラスはしょせんXVよ何を言っても無駄だぞガイジ認定しとくわ
何かフォレスターとかも昔よりでかくなってるよな、でもXVクラスはしょせんXVよ何を言っても無駄だぞガイジ認定しとくわ
33: それでも動く名無し 警備員[Lv.16] 2024/10/18(金) 12:40:12.98 ID:MDambhKQ0
>>31
内装もレヴォーグに合わせてるしサスも変わってる
弱男イライラやん草
デカくなってるって車全部そうやで爺さん
内装もレヴォーグに合わせてるしサスも変わってる
弱男イライラやん草
デカくなってるって車全部そうやで爺さん
9: それでも動く名無し 警備員[Lv.8][芽] 2024/10/18(金) 12:25:29.81 ID:Mi2Sy4VT0
トヨタのシステム搭載してんだろw
11: それでも動く名無し 警備員[Lv.16] 2024/10/18(金) 12:26:26.30 ID:MDambhKQ0
>>9
バッテリーは共通やけど開発はスバルやで
バッテリーは共通やけど開発はスバルやで
10: それでも動く名無し 警備員[Lv.16] 2024/10/18(金) 12:25:49.30 ID:MDambhKQ0
こいつより全然パワーないハリアーよりも軽いんだよなあ
12: それでも動く名無し 警備員[Lv.17] 2024/10/18(金) 12:27:08.50 ID:y+fIOLWC0
乗り出し軽く400万超える価値あるんか?
14: それでも動く名無し 警備員[Lv.16] 2024/10/18(金) 12:28:32.00 ID:MDambhKQ0
>>12
余裕である
むしろ同価格帯で張れる車がないレベルや
余裕である
むしろ同価格帯で張れる車がないレベルや
13: それでも動く名無し 警備員[Lv.8][芽] 2024/10/18(金) 12:27:44.75 ID:Mi2Sy4VT0
結局トヨタやんけ
15: それでも動く名無し 警備員[Lv.16] 2024/10/18(金) 12:28:47.63 ID:MDambhKQ0
>>13
結局BMとスバルやんけ
結局BMとスバルやんけ
18: それでも動く名無し 警備員[Lv.20] 2024/10/18(金) 12:30:13.83 ID:VZ+kipIT0
スバルって今スポーツカーあるの?
23: それでも動く名無し 警備員[Lv.16] 2024/10/18(金) 12:31:57.91 ID:MDambhKQ0
>>18
アセントがあるで
アセントがあるで
39: それでも動く名無し 警備員[Lv.20] 2024/10/18(金) 12:45:58.02 ID:5DsCG0TD0
>>18
BRZとWRX S4あるだろ
BRZとWRX S4あるだろ
19: それでも動く名無し 警備員[Lv.1][新芽] 2024/10/18(金) 12:30:20.05 ID:ttUA8r/n0
内装がね…
21: それでも動く名無し 警備員[Lv.16] 2024/10/18(金) 12:31:10.73 ID:MDambhKQ0
>>19
内装は現行レヴォーグとかと同じだから良いんだよなあ
内装は現行レヴォーグとかと同じだから良いんだよなあ
22: それでも動く名無し 警備員[Lv.22] 2024/10/18(金) 12:31:37.64 ID:mooBUVI30
トヨタのハイブリッド積んだ割には燃費20切るらしいな
カローラクロスは26あるのに…
カローラクロスは26あるのに…
26: それでも動く名無し 警備員[Lv.16] 2024/10/18(金) 12:33:19.66 ID:MDambhKQ0
>>22
そらそんなお買い物四駆で馬力もしょぼい車やないからな
そらそんなお買い物四駆で馬力もしょぼい車やないからな
29: それでも動く名無し 警備員[Lv.20] 2024/10/18(金) 12:36:18.62 ID:VZ+kipIT0
>>22
パッパのカローラツーリング20くらいやで
何も考えずに普通に踏むと20切る
パッパのカローラツーリング20くらいやで
何も考えずに普通に踏むと20切る
24: それでも動く名無し 警備員[Lv.4][新芽] 2024/10/18(金) 12:32:57.80 ID:iII+vEyg0
スバルていま7人乗りあんの?
28: それでも動く名無し 警備員[Lv.16] 2024/10/18(金) 12:36:07.21 ID:MDambhKQ0
>>24
日本はない
日本はない
37: それでも動く名無し ころころ 2024/10/18(金) 12:45:01.80 ID:jSxrimWJC
>>28
エクシーガCROSSOVER7という誰にも存在を知られること無くいつのまにか消えていた謎の車
エクシーガCROSSOVER7という誰にも存在を知られること無くいつのまにか消えていた謎の車
41: それでも動く名無し 警備員[Lv.16] 2024/10/18(金) 12:47:10.20 ID:MswWLWpZ0
>>37
欲しい欲しいいう割に誰も買わないんよな
cx-80とかまあ売れんやろうしな
欲しい欲しいいう割に誰も買わないんよな
cx-80とかまあ売れんやろうしな
42: それでも動く名無し 警備員[Lv.10][新芽] 2024/10/18(金) 12:49:37.21 ID:x1azLLT60
他の車で似たような馬力求めると乗り出し500万前後くらいか?
これはちょっと魅力的かもしらんね
これはちょっと魅力的かもしらんね
46: それでも動く名無し 警備員[Lv.16] 2024/10/18(金) 12:52:53.60 ID:MswWLWpZ0
>>42
そうだろうな
600クラスのハリアーと似たようなパワーで草
今までカスだったのに急にストロングすぎるだろ
そうだろうな
600クラスのハリアーと似たようなパワーで草
今までカスだったのに急にストロングすぎるだろ
43: それでも動く名無し 警備員[Lv.13] 2024/10/18(金) 12:49:40.41 ID:gDsidslq0
マツダスバルの高級車って失敗しまくってる印象
47: それでも動く名無し 警備員[Lv.16] 2024/10/18(金) 12:53:18.54 ID:MswWLWpZ0
>>43
これで高級車…
あっ…
ちなみにアウトバックはまあまあ成功してるで
これで高級車…
あっ…
ちなみにアウトバックはまあまあ成功してるで
49: それでも動く名無し 警備員[Lv.9] 2024/10/18(金) 12:54:40.46 ID:jSxrimWJC
というかデザインをXV GT7のころに戻せよ
外装も内装もレヴォーグは大失敗だと認めろ
外装も内装もレヴォーグは大失敗だと認めろ
53: それでも動く名無し 警備員[Lv.10][新芽] 2024/10/18(金) 12:56:01.24 ID:f6JARvUs0
>>49
レヴォーグとアウトバックの内装は大正解だろ
ようやくスバルがまともな内装になり始めた
レヴォーグとアウトバックの内装は大正解だろ
ようやくスバルがまともな内装になり始めた
58: それでも動く名無し 警備員[Lv.9] 2024/10/18(金) 12:58:22.87 ID:jSxrimWJC
>>53
写真や試乗でしか知らないヤツはみんなそう言うんだよな
実際買って見たら分かる使いにくさ
写真や試乗でしか知らないヤツはみんなそう言うんだよな
実際買って見たら分かる使いにくさ
51: それでも動く名無し 警備員[Lv.27] 2024/10/18(金) 12:55:22.84 ID:2l2KidIca
フォレスターにはよのせてくれや
65: それでも動く名無し 警備員[Lv.13][芽] 2024/10/18(金) 13:01:29.08 ID:jUJC9SCH0
すまん
スバル車に2.5Lの税と本体価格350万の支払いとか普通の人は抵抗あるんやわ
スバル車に2.5Lの税と本体価格350万の支払いとか普通の人は抵抗あるんやわ


コメント
今ならクラウンクロスオーバーとか、カムリあたり。ハイブリッド2.5だと。
内装とボディで値下げか?新開発の縦置きTHSプラス大容量バッテリーだし。
450万からじゃないの?乗り出し500万オーバー
いい加減スバルも水平対向やめればいいのに
それならレイバック買うわ
あ…
FITとかノートと同レベルだぞ
35以上は欲しかった
エンジンは2.5Lも要らんし1.8Lの奴にして軽くするかその分バッテリーとモーターを一段上の奴にするべきだった
しかもなんでXVからやるねん最上位から出せや
10年前どころかつい2022年まで50万だぞ。
GTOなんて誰も買わないし北米向けだったので25年ルールもクソもないから値が付かない。
神のGTOが薄れて馬鹿インフルエンサーどもが「おっ安いじゃん注目されるから持ち上げたろ」でクルマバブルの中でなぜか高くなっただけ。
そんな中身が無いモノばかりだからもう激しい値崩れが始まってるよ。
レギュラーガソリンで燃費重視だとこんなもんだろ
どうせ回ってる時間の半分は発電なんだろうし
ハイオクなのに184psしか出ないマツダの2L直4を見てみろよ
泣けるぜ
マツダ信者といいこいつ等がメーカーのイメージを悪くしている事を分かっていないんかね
しかしヴェゼル・ZR-Vでよくね?という感じもする
タンク63リットで燃費重視なのか?
これはシリーズハイブリッドとかと違うんだけど
なんでハイブリッドだけタンク容量多いんだよ
普通逆でしょ
察しろよ
GTOは重戦車って呼ばれてたよね
昔は300㌔くらい軽かったけどね
どこのメーカーもそうだよ
草
は?シリーズパラレルハイブリッドって公式が名乗ってるんだが?
ズタボロ型落ちの軽自動車やコンパクトカーでも乗ってろ