1: 名無しさん@涙目です。(千葉県) [CN] 2024/10/31(木) 15:33:21.63 ID:pEAsZ1/f0● BE:662593167-2BP(2000)
2: 名無しさん@涙目です。(千葉県) [CN] 2024/10/31(木) 15:33:47.08 ID:pEAsZ1/f0 BE:662593167-2BP(1000)
ドイツ自動車大手フォルクスワーゲンが、ドイツ国内の少なくとも3つの工場を閉鎖することなどを検討していることがわかりました。
フォルクスワーゲンの従業員を代表する労働評議会は28日、フォルクスワーゲンが国内の少なくとも3つの工場を閉鎖し、数万人の従業員の解雇や賃金の引き下げなどを検討していると明らかにしました。
フォルクスワーゲンは、中国製の電気自動車の台頭や需要の落ち込みなどで業績が悪化。これまで労働組合と大幅なコスト削減について交渉してきました。
労働組合側は反発していますが、今月30日に交渉があり、具体的な案が示される可能性があります。
実際にドイツ国内のフォルクスワーゲンの工場が閉鎖されれば、1937年の創業以来初めてとなります。

フォルクスワーゲンの従業員を代表する労働評議会は28日、フォルクスワーゲンが国内の少なくとも3つの工場を閉鎖し、数万人の従業員の解雇や賃金の引き下げなどを検討していると明らかにしました。
フォルクスワーゲンは、中国製の電気自動車の台頭や需要の落ち込みなどで業績が悪化。これまで労働組合と大幅なコスト削減について交渉してきました。
労働組合側は反発していますが、今月30日に交渉があり、具体的な案が示される可能性があります。
実際にドイツ国内のフォルクスワーゲンの工場が閉鎖されれば、1937年の創業以来初めてとなります。

引用元 https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1730356401/
スポンサードリンク
3: 名無しさん@涙目です。(やわらか銀行) [US] 2024/10/31(木) 15:34:13.18 ID:awlGSn8i0
ドイツもこれから地獄だな
8: 名無しさん@涙目です。(茸) [ニダ] 2024/10/31(木) 15:37:51.56 ID:rkrlk7IX0
>>3
そうでもない
自動車産業なんてお荷物なんだったからな
そもそも先進国で生産するもんじゃないよ
そうでもない
自動車産業なんてお荷物なんだったからな
そもそも先進国で生産するもんじゃないよ
11: 名無しさん@涙目です。(千葉県) [US] 2024/10/31(木) 15:39:01.30 ID:127yoGyQ0
>>8
では先進国は何を生産するのだね
では先進国は何を生産するのだね
15: 名無しさん@涙目です。(茸) [US] 2024/10/31(木) 15:42:55.09 ID:oLp1zTxW0
>>11
ドイツは林業が主要産業
他国も自動車産業なんか中国やアジアに移転済
トヨタもほとんどの工場を中国に移転済み
トヨタもすぐ日本から出ていく
ドイツは林業が主要産業
他国も自動車産業なんか中国やアジアに移転済
トヨタもほとんどの工場を中国に移転済み
トヨタもすぐ日本から出ていく
18: 名無しさん@涙目です。(埼玉県) [CA] 2024/10/31(木) 15:44:44.10 ID:xwGy9GAy0
25: 名無しさん@涙目です。(東京都) [ニダ] 2024/10/31(木) 15:50:04.96 ID:rjzqeDfm0
>>15
先進国が一次産業主力にする訳ねえだろ、アホ
先進国が一次産業主力にする訳ねえだろ、アホ
29: 名無しさん@涙目です。(神奈川県) [US] 2024/10/31(木) 15:57:47.02 ID:mtHTt1Dc0
>>15
林業が主産業の先進国とか初めて聞いたぞ🤔
林業が主産業の先進国とか初めて聞いたぞ🤔
34: 名無しさん@涙目です。(ジパング) [US] 2024/10/31(木) 16:00:39.02 ID:iPccY4Yp0
>>15
中国からトヨタ撤退する煽りで、うちの会社の支社も撤退する羽目になったんだけどwww
中国からトヨタ撤退する煽りで、うちの会社の支社も撤退する羽目になったんだけどwww
72: 名無しさん@涙目です。(神奈川県) [ヌコ] 2024/10/31(木) 17:48:08.24 ID:OLNmNL6/0
>>15
頭悪いにも程があんぞ
頭悪いにも程があんぞ
81: 名無しさん@涙目です。(東京都) [KR] 2024/10/31(木) 18:26:10.36 ID:07GwJAEi0
>>15
の馬鹿さ加減を晒すスレらしい
の馬鹿さ加減を晒すスレらしい
5: 名無しさん@涙目です。(茸) [ニダ] 2024/10/31(木) 15:35:04.83 ID:t0jPNP9x0
EV(笑)
いい夢見ましたか?
いい夢見ましたか?
10: 名無しさん@涙目です。(ジパング) [US] 2024/10/31(木) 15:38:09.05 ID:Ja3+UNUG0
移民、原発、ディーゼル、EVとことごとく失敗していくドイツ
19: 名無しさん@涙目です。(SB-Android) [VE] 2024/10/31(木) 15:45:36.67 ID:5NCySwhR0
ドイツを見習えとか言ってたヤツ
↓
↓
20: 名無しさん@涙目です。(庭) [ニダ] 2024/10/31(木) 15:46:12.70 ID:A7BPTB/R0
ディーゼルはまだ内燃機関だからともかく
EVシフトがトドメになったか
中国の並列電池自動車に負けちゃあな
EVシフトがトドメになったか
中国の並列電池自動車に負けちゃあな
27: 名無しさん@涙目です。(東京都) [GB] 2024/10/31(木) 15:56:18.33 ID:pg4bX8o00
俺の鉄屑ゴルフ2はどうなるの!
67: 名無しさん@涙目です。(ジパング) [US] 2024/10/31(木) 17:11:50.96 ID:fY9PoyqC0
>>27
リクライニングが変な奴だっけ?
リクライニングが変な奴だっけ?
30: 名無しさん@涙目です。(大阪府) [US] 2024/10/31(木) 15:58:42.28 ID:Vmekf94A0
排ガス詐欺の報い
31: 名無しさん@涙目です。(茸) [DK] 2024/10/31(木) 15:59:02.19 ID:DMNGQ0ta0
こんな状態でアウディのF1やるのかね
32: 警備員[Lv.3][新芽](ジパング) [US] 2024/10/31(木) 15:59:55.09 ID:ure0++BE0
クリーンディーゼルの次はEVで自爆か
斜陽だな
斜陽だな
33: 名無しさん@涙目です。(東京都) [ヌコ] 2024/10/31(木) 16:00:26.24 ID:+Py6BXXT0
どこで売れなくなってるんだろう。
ドイツで中国のEVが売れすぎて負けてるの?
ドイツで中国のEVが売れすぎて負けてるの?
35: 名無しさん@涙目です。(みかか) [ニダ] 2024/10/31(木) 16:03:27.11 ID:UayZFqex0
>>33
中国
中国
36: 名無しさん@涙目です。(ジパング) [ヌコ] 2024/10/31(木) 16:04:05.09 ID:+u5+nGXe0
排ガス試験不正したのって影響してるの?
43: 名無しさん@涙目です。(やわらか銀行) [GB] 2024/10/31(木) 16:15:12.12 ID:OuvudFj90
>>36
>排ガス試験不正したのって影響してるの?
影響はないらしいよ
アレがキッカケになってBEVシフトが高まっただけ
ただ電力代が高過ぎて助成金を打ち切るしか無かったらしく
>排ガス試験不正したのって影響してるの?
影響はないらしいよ
アレがキッカケになってBEVシフトが高まっただけ
ただ電力代が高過ぎて助成金を打ち切るしか無かったらしく
40: 名無しさん@涙目です。(茸) [CN] 2024/10/31(木) 16:09:08.53 ID:fTMwF8nD0
EV推ししかり、エコとかいうこと自体が途上国の足引っ張って経済発展させないようにする
欧米白人の策略だと思ってたんだけど、その策略で自分達が苦しんでるのはアホだなあと思うわ。
真っ当に技術磨いて、真っ当に働いて正々堂々勝負しろや。
欧米白人の策略だと思ってたんだけど、その策略で自分達が苦しんでるのはアホだなあと思うわ。
真っ当に技術磨いて、真っ当に働いて正々堂々勝負しろや。
41: 名無しさん@涙目です。(岐阜県) [US] 2024/10/31(木) 16:11:17.36 ID:GTYFvhHZ0
EVシフトで地獄見てんな
49: 名無しさん@涙目です。(茸) [US] 2024/10/31(木) 16:24:40.64 ID:h38gmJbU0
ウクライナがノルドストリームを爆破したせいでドイツはロシアから安い燃料を買えなくなっちゃったんだよな
今ではドイツ国内でホームレスが爆発的に増えているとか
今ではドイツ国内でホームレスが爆発的に増えているとか
57: 名無しさん@涙目です。(鹿児島県) [JP] 2024/10/31(木) 16:39:04.04 ID:LYP6TfKg0
アクセルベタ踏みでも坂を進まなかった軽自動車ですら今や快適なんだから、近代の車なんて最低限の性能はどれ選んでも満たしてんでしょ。過度に性能競争持ち込むよりもVWならVWらしさで勝負すりゃええものを。質実剛健なゴルフはどこいったぁ?
58: 名無しさん@涙目です。(東京都) [ヌコ] 2024/10/31(木) 16:40:21.39 ID:Q9OxLR2G0
ドイツの安いエネルギーは
ロシアの天然ガスで成り立ってたからな
それが無くなれば、、、
ロシアの天然ガスで成り立ってたからな
それが無くなれば、、、
66: 名無しさん@涙目です。(ジパング) [US] 2024/10/31(木) 17:03:30.84 ID:bThFV+wk0
GDPは絶好調なのに
80: 名無しさん@涙目です。(ジパング) [ニダ] 2024/10/31(木) 18:24:13.34 ID:vz+8eDrf0
EVの価格競争だと中国に勝てんからなあ
86: 名無しさん@涙目です。(茸) [US] 2024/10/31(木) 19:47:20.75 ID:XtjLkBSo0
ホンダもこうなるの?
87: 名無しさん@涙目です。(神奈川県) [US] 2024/10/31(木) 19:50:43.98 ID:wO/e+9gn0
HVで遅れてるって言われていた時に真面目に基礎研究してればこの体たらくもなかったのにな
楽な方楽な方に逃げたツケやろ、これ
現状、どの分野もドイツ車が勝てるもんがないから、本当の地獄はほんとこれからやな
特に頼みの綱の中国市場も客が金ないから会社を避けてる傾向があるって言うし、ほんとどーすんだろうね
楽な方楽な方に逃げたツケやろ、これ
現状、どの分野もドイツ車が勝てるもんがないから、本当の地獄はほんとこれからやな
特に頼みの綱の中国市場も客が金ないから会社を避けてる傾向があるって言うし、ほんとどーすんだろうね
95: 名無しさん@涙目です。(神奈川県) [US] 2024/10/31(木) 21:28:34.77 ID:wO/e+9gn0
冗談じゃなく中国系の企業に買収されても驚かんな


コメント
グループ傘下(←イタリアンは特に傘下になってから先鋭化しすぎ)の製品も含めて価格に見合わないってのも大きいのかな。
RECAROも倒産したしドイツマジでヤベェんじゃね?
シュコダ・オート、 2024年第1四半期から第3四半期にかけて「 好調な売上 」と財務実績を達成・
ヤマハ製エンジンを積んだ夢のスーパーカーを作ろう
RECAROの倒産は子会社だかで本業はフツーに生きてるが
EVゴリ押し法案通されてドイツの自動車産業全体が巻き込まれた
まあ日本車扱き下ろして政治的に妨害仕掛けてたから自業自得だと思いねぇ
イギリスみたいにブランド売っちまえばいい
もちろん日本もそうするべき
ブランド力でそれをカバーしてたが中国市場で自国メーカーの人気が高まってしまった