1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/11/02(土) 23:26:39.670 ID:6wXp73Bn0
引用元 https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1730557599/
スポンサードリンク
2: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/11/02(土) 23:27:38.656 ID:cbnG2wbh0
考えすぎて失敗するやつ
3: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/11/02(土) 23:28:43.512 ID:l9SufQyN0
これは車なのか?
ほぼバイクじゃん
ほぼバイクじゃん
13: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/11/02(土) 23:31:21.002 ID:+TUe256M0
>>3
バイカーみたいな
バイカーみたいな
4: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/11/02(土) 23:28:58.246 ID:6wXp73Bn0
一応スペック
・全長(mm):2470
・全幅 (mm):970
・全高 (mm):1570
・ホイールベース (mm):1800
・トレッド (mm):850
・最小回転半径 (m):3.6
乗車定員 (名)カテゴリーL5:2
乗車定員 (名)カテゴリー原付ミニカー(日本):1
走行システム・性能
・駆動方式:後輪インホイールモータ
・電池:リン酸鉄リチウムイオン電池
・電池容量 (kwh):8.1
・充電時間 (h):AC100V:約7時間 / AC200V:約5時間 (開発中のため暫定値)
・一充電走行距離 ※WLTC class1 (km):100 (開発中のため暫定値)
・最高速度 (km/h) 台湾:80
・最高速度 (km/h) 日本:60
ユーティリティ:
・エアコン:設定
・チャイルドシート:装着可能(ISO-FIX F2X相当)
・全長(mm):2470
・全幅 (mm):970
・全高 (mm):1570
・ホイールベース (mm):1800
・トレッド (mm):850
・最小回転半径 (m):3.6
乗車定員 (名)カテゴリーL5:2
乗車定員 (名)カテゴリー原付ミニカー(日本):1
走行システム・性能
・駆動方式:後輪インホイールモータ
・電池:リン酸鉄リチウムイオン電池
・電池容量 (kwh):8.1
・充電時間 (h):AC100V:約7時間 / AC200V:約5時間 (開発中のため暫定値)
・一充電走行距離 ※WLTC class1 (km):100 (開発中のため暫定値)
・最高速度 (km/h) 台湾:80
・最高速度 (km/h) 日本:60
ユーティリティ:
・エアコン:設定
・チャイルドシート:装着可能(ISO-FIX F2X相当)
5: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/11/02(土) 23:29:06.043 ID:wZ+KsAks0
これ実際には原付2種だから二人乗り出来るんじゃなかったっけ
日本じゃ法律が整ってないとかで原付扱いで開始なんて噂だったが
日本じゃ法律が整ってないとかで原付扱いで開始なんて噂だったが
8: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/11/02(土) 23:30:26.170 ID:6wXp73Bn0
>>5
おー詳しいね
おー詳しいね
6: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/11/02(土) 23:29:50.944 ID:74n9pIhGH
原付程度の速度しか出なさそう
7: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/11/02(土) 23:30:25.976 ID:JaLSOBVb0
トライクルじゃないの?
9: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/11/02(土) 23:30:28.478 ID:P9XdAr050
でかいヘルメットみたい
10: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/11/02(土) 23:30:32.988 ID:GfVSl1SE0
突風吹いたら即転倒するだろ
11: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/11/02(土) 23:31:04.411 ID:GfVSl1SE0
こーいうのトライクだっけ?
あまりメリットを感じないよな
あまりメリットを感じないよな
14: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/11/02(土) 23:31:24.234 ID:GXQhlQL20
バイクにカウルくっつけただけでは
16: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/11/02(土) 23:36:25.724 ID:YVIq7dKp0
ナンプレ後ろだけっぽいしバイクじゃん
位置が高杉てダサいけど
位置が高杉てダサいけど
17: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/11/02(土) 23:37:19.497 ID:8xCrXz9y0
変形して人型になるんだよな
18: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/11/02(土) 23:37:37.534 ID:i8OfrAvK0
コンビニにあるやつじゃん
19: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/11/02(土) 23:38:28.742 ID:p15o2veh0
生活道路での使い勝手どうなんだろな?
22: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/11/02(土) 23:42:06.566 ID:rrDO1Wuc0
電池式のゴミかよ
24: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/11/02(土) 23:43:20.604 ID:TVfTqtZz0
わりと好き
26: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/11/02(土) 23:46:19.121 ID:IMehQcU2M
小難しいこと考えずに今の150ccくらいのバイクをそのまま格好良く囲ってくんねーかな
27: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/11/02(土) 23:48:10.489 ID:TSaiztYi0
高そう
高いなら要らない
高いなら要らない
30: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/11/02(土) 23:58:38.460 ID:TSaiztYi0
自分だけの部屋みたいに使えるな
100万なら買うわな
100万なら買うわな
31: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/11/03(日) 00:00:50.033 ID:4e1+LoFa0
ちょっといいかも
32: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/11/03(日) 00:08:39.293 ID:qapvqw18C
面白そうだけど倒れそう
33: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/11/03(日) 00:27:15.694 ID:WwB3OScT0
平日の出勤はこれで、休日の買い物とかレジャーは別の車に乗る
34: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/11/03(日) 00:33:57.057 ID:SaMRu82a0
原付というかママチャリ感覚のチョイ乗りには面白味もある
けど日用車としては大通りまともに走れないだけでもクソしんどい
だから車の代わりにするのはやめておけ
けど日用車としては大通りまともに走れないだけでもクソしんどい
だから車の代わりにするのはやめておけ




コメント
と言うか原型は欧州だったと思うけど欧州でもどーなのよ
これは怖いわ乗りたくない
マジで走る棺桶に思える
定格600Wで登録しつつ実際には5kWくらいの出力でぶん回すモーター使ってるからミニカーとは思えんくらい速いよ
高コスト設計が見えるので160万円くらいでしょ。
トヨタ出身ならトヨタがいつもやってる補助金込みでギリ許せる程度の値段に設定してくるはず。
つかバンクするタイプの前二輪はいくつか試作したことがあるけど危険だよ。
ピアジオやヤマハが凝った造りにしてるのはそのため。
この二社製品はコストかかるしロマン的なものだけで作ってよく売るよなぁって見てた。
トヨタなら作ってたよ。毎度のことながらリース前提。一般向けには補助金入れて安く見せてた。性能はゴミ。
欧州のやつはルノーのミニカーが入ってきて一部の自治体で使われてる。
こっちはエアコンレスのサイドオープンタイプで古臭い。いずれにせよ本気でやる気なし。
あれ発売しなかったんかな?
トライクにするとその2.5倍の出力まで許される
全部法律のせい
数台作って俺らこんなの作れるアピールしてお蔵入りじゃん
本気度がなさ過ぎる
リーンしないと倒れるから