1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/02/18(火) 21:26:35.188 ID:s/xfhCTid
小さい容量のバッテリ使ってるから車重が軽くモーターのトルクで凄く加速が良いんですよ。
この日産e-power「独自技術」により多少割高ですが「多くのユーザー」にご好評いただいております。

この日産e-power「独自技術」により多少割高ですが「多くのユーザー」にご好評いただいております。

引用元 https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1739881595/
スポンサードリンク
3: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/02/18(火) 21:30:44.131 ID:qSRygo5gM
モーターで加速性なんて減速比落としただけじゃね?
4: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/02/18(火) 21:31:08.196 ID:PNq26DCT0
ワンペダルが糞
13: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/02/18(火) 21:46:52.410 ID:tpvs3nCf0
>>4
たぶんそういうワンペダルが使えない人はアクセルとブレーキがオンオフしかない人よ
アクセルペダルの調整だけで加速から速度調整や停止手前の速度までの減速をやるから苦手な人は一生無理だと思う
たぶんそういうワンペダルが使えない人はアクセルとブレーキがオンオフしかない人よ
アクセルペダルの調整だけで加速から速度調整や停止手前の速度までの減速をやるから苦手な人は一生無理だと思う
5: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/02/18(火) 21:32:35.309 ID:s/xfhCTid
小さい容量のバッテリーを使ってるからphevに成り得ません。
駆動はモーターの出力のみを使いますので、他社のハイブリッド車のようにエンジンとモーターの出力を
分配するような機構が御座いませんので製造コストは安く住みます。
バッテリー容量が低いので急な上り坂や高速走行ではエンジン全開になります。
またエンジン→発電機→モーターのエネルギー変換ロスは駆動原理上発生します。
他社がこのようなシーリーズ式ハイブリッド車を量産していないことからご察し下さいませ。
駆動はモーターの出力のみを使いますので、他社のハイブリッド車のようにエンジンとモーターの出力を
分配するような機構が御座いませんので製造コストは安く住みます。
バッテリー容量が低いので急な上り坂や高速走行ではエンジン全開になります。
またエンジン→発電機→モーターのエネルギー変換ロスは駆動原理上発生します。
他社がこのようなシーリーズ式ハイブリッド車を量産していないことからご察し下さいませ。
20: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/02/18(火) 21:58:54.991 ID:2P8pzZqz0
>>5で製造コストが安く済むって言ってるのに>>1で割高なの認めてるってどういう事?
ぼったくりですって開き直ってるの?
ぼったくりですって開き直ってるの?
22: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/02/18(火) 22:03:16.506 ID:s/xfhCTid
>>20
つまりそうゆうことだよ。利益回収しないと経営厳しいからね...
つまりそうゆうことだよ。利益回収しないと経営厳しいからね...
6: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/02/18(火) 21:38:42.374 ID:s/xfhCTid
e-powerにVCターボエンジン使う意味ないやんけ。
ガソリンターボエンジンの低負荷時~高負荷時の効率を上昇させる技術なのに、
なるべくエンジンの高効率領域を使うシリーズハイブリットにあえて搭載する意味はあるのか?
ガソリンターボエンジンの低負荷時~高負荷時の効率を上昇させる技術なのに、
なるべくエンジンの高効率領域を使うシリーズハイブリットにあえて搭載する意味はあるのか?
7: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/02/18(火) 21:39:37.121 ID:BijQhyLC0
まだワンペダルでないと回生しないの?
8: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/02/18(火) 21:39:46.823 ID:AibySNf8d
技術の日産だからな
プロパイロット技術もすごい
プロパイロット技術もすごい
9: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/02/18(火) 21:41:11.500 ID:BijQhyLC0
シリーズは大型車には多少意味はあるだろうけど高速時とかにはエンジン直にしないと効率悪くなる
町中ではいいんだろうけどコンパクトカーに使うもんではない
町中ではいいんだろうけどコンパクトカーに使うもんではない
10: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/02/18(火) 21:41:58.006 ID:5kBDhE3kd
エアロスターエコハイブリッドとかいう短命だったシリーズ式…
12: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/02/18(火) 21:45:05.388 ID:FwxOFJjJ0
会社の存続が危うくてサポート継続するかは不明も付けといて
14: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/02/18(火) 21:50:20.205 ID:s/xfhCTid
ぶっちゃけると、コンパクトカーにシーリズ式にするよりは、
クリーンディーゼル+多段変速機の方が同じコストで燃費向上する説
クリーンディーゼル+多段変速機の方が同じコストで燃費向上する説
15: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/02/18(火) 21:51:11.632 ID:s/xfhCTid
ワンペダル使いこなせる人はMT車での燃費良く運転できるだろう
16: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/02/18(火) 21:52:46.066 ID:6NvagVsna
日産e-powerで高速かっ飛ばしエアコンガンガン利かせるのが夢
17: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/02/18(火) 21:53:33.613 ID:iVz69LI90
ワンペダル離してる時ブレーキランプはついてるのか気になった
18: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/02/18(火) 21:54:33.787 ID:zNQJ8b4X0
ワンペダルが便利な事とシステム出力に対して小排気量だから税金やオイル代が安いことくらいかな
燃費はそんなに良くない
燃費はそんなに良くない
19: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/02/18(火) 21:55:16.241 ID:4Miw9Yb50
今のトヨタとかホンダのHVって発進時から巡航域までモーター駆動?
21: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/02/18(火) 22:00:19.244 ID:m0rc2pJM0
自宅充電器が無くモータードライブ味わいたいならe-powerは良い選択
23: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/02/18(火) 22:08:14.173 ID:YhniD4bX0
テスラ乗ってるけどワンペダルめちゃめちゃ便利だぞ
そして安全
空走距離がなくなるからな
そして安全
空走距離がなくなるからな
24: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/02/18(火) 22:12:59.312 ID:uBo+seP90
無い
TOYOTAのアクアすら買えない貧乏人が騙されて買う
TOYOTAのアクアすら買えない貧乏人が騙されて買う


コメント
ホンダは開発してるんじゃなかったけ?
いっその事、車やめて昔IHIに身売りした宇宙産業で協業しなよ
いや一応ダイハツが……
1ケタとかザラ
深夜でやられると響く
勿論トヨタでも余裕で出来るシステムなのだが、何を今更って事でダイハツの任せる事にした模様
あのバック音は本当に慣れない、夜中だと変に響くんだよね
隣の家の旦那さんが乗ってるので、あ、帰ってきたんだな
というのがすぐに判る... 五月蝿いよね、あの音
まともに売ってるの日本しか無いのがね…
イギリスではキャシュカイだけで10万台くらい売れてるけど
発電用のエンジンであんなにうるさいもんなのか?
多分ワイが乗ったらエンジンブレーキウザい民には
不興を買うだろうなとは思う
もし燃費が良いなら購買者が増えるはずが、それがないのはそれ程性能がよくないと言いえる。
買った人からは好評だろう。
ただ買う人が少ないだけ。
ギリギリまで純粋のエンジンのみも作って売ってれば違ったろうに
穀潰し役員が日産を潰しにかかってるんだよね