1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/04/23(水) 09:05:44.086 ID:pE4veA2PM
バッテリー5万七千円、工賃自体は3千円の合計六万
ボラれてる?

引用元 https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1745366744/

スポンサードリンク


2: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/04/23(水) 09:06:45.963 ID:euj47myV0
どんな高級品使ってるの!

5: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/04/23(水) 09:09:25.833 ID:pE4veA2PM
>>2
ボルタっての

11: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/04/23(水) 09:13:26.900 ID:HfRzFEaz0
>>5
VARTAじゃなくて?
もしそうならそれ韓国のバッテリーだぞw
爆発しそうw

3: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/04/23(水) 09:07:51.697 ID:/0H539Gj0
ライトは点く?

5: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/04/23(水) 09:09:25.833 ID:pE4veA2PM
>>3
動作は問題ない

4: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/04/23(水) 09:08:30.628 ID:fG3leX310
ネット(価格ドットコム)

6: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/04/23(水) 09:10:06.792 ID:pE4veA2PM
>>4
価格コムとかAmazonとか

7: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/04/23(水) 09:11:46.015 ID:msLHwCFcd
バッテリーはネット購入が1番
量販店やディーラーで買うのは情弱

8: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/04/23(水) 09:11:56.692 ID:m7j3rl6W0
ディーラーとかは定価だからな

10: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/04/23(水) 09:12:43.408 ID:gZHsr8k90
ネットで販売価格調べて実店舗と比べて文句言うやつ

12: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/04/23(水) 09:13:36.849 ID:pE4veA2PM
店でやってもらうと実際こんなもん?

14: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/04/23(水) 09:14:36.747 ID:C8Jb1yoEd
俺の工賃込みで6000だっやけどなにと交換したんだ?

15: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/04/23(水) 09:15:52.577 ID:pE4veA2PM
>>14
まじか

16: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/04/23(水) 09:16:39.778 ID:CR3dZinU0
>>14
大型車はバッテリー容量も大きいし
とくにアイドリングストップ車だとAGMバッテリーという特別な仕様のものが必要なので2~3万するんだよ

17: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/04/23(水) 09:17:09.467 ID:ukkOM2dO0
6万払って韓国製バッテリーとか悲惨やな…

18: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/04/23(水) 09:19:21.037 ID:ukkOM2dO0
これ?
14Wl0Nb

22: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/04/23(水) 09:24:58.681 ID:eY/UYuIN0
交換するときにバチってなるかもしれけど自分で交換すればええがな

23: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/04/23(水) 09:27:32.223 ID:y0x9J0Tj0
感電する恐れがあるお仕事だぞ
工賃20000くらいは妥当

31: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/04/23(水) 09:34:41.829 ID:pE4veA2PM
>>23
良かった

33: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/04/23(水) 09:35:44.522 ID:ChVSiIyv0
>>31
ぼったくられてて草ァ

24: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/04/23(水) 09:28:39.154 ID:mTFN2CM0d
15万キロ使ったからそろそろ交換したいんだが寒冷地仕様のディーゼル車でクソデカバッテリーが2個なんだよなあ

25: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/04/23(水) 09:28:48.075 ID:PaIwxshX0
ハイブリッドの補機バッテリー高いよな

29: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/04/23(水) 09:33:39.978 ID:mTFN2CM0d
昔のスレでディーラーでナビ付けてもらったらネットより高かったって発狂してたやつがいたっけ

30: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/04/23(水) 09:34:23.845 ID:CnF5RHyK0
廃棄料込みとか

35: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/04/23(水) 09:37:13.561 ID:3TBydlyN0
ディーラーはネットで調べて最安を購入したりしない
最安のバッテリー使いたかったら自分で交換するしかない

39: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/04/23(水) 09:41:53.385 ID:3TBydlyN0
素人が出来るとしたら整備屋数件見積もり出して一番安い所で交換だな

40: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/04/23(水) 09:42:10.217 ID:tWzveYfh0
ディーラー営業にアマゾンで買って持ち込みしたいって言ったら、別にいいよって言われた
工賃が2000円くらい高くなったけど、そのほうが全然安い

41: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/04/23(水) 09:45:11.529 ID:rK2cx/Ou0
最近の車はスロットル学習リセットのコマンドが多岐にわたりすぎててな
ネットで調べても全部は出てこない
特に外車

43: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/04/23(水) 09:45:43.507 ID:rK2cx/Ou0
診断機持ってればそれが早いけど10万とかするし

44: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/04/23(水) 09:47:52.258 ID:mTFN2CM0d
バックアップ無しで交換するとナビとかの再設定もめんどくさいね
あとパワーウィンドウの再設定しないとオート動作しなくなる車種もあったり

45: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/04/23(水) 09:47:56.417 ID:3TBydlyN0
持ち込みが可能なら自分でネット購入して工賃上乗せでもいいな

47: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/04/23(水) 09:51:25.769 ID:gp8opf1q0
自分でする奴の方が情弱だけどな
特にタイヤ交換を自分でするのはガイジ
走行中にタイヤ取れて歩行者殺す奴は大概自分で交換してる

48: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/04/23(水) 09:52:39.407 ID:jD9rgXHm0
>>47
トルクレンチ使わないからそんなことになる

53: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/04/23(水) 09:59:18.312 ID:RJdshslhr
>>48
トルクレンチは精度が結構狂うから少なくとも年1で点検する方がいいけど素人はしないからな

58: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/04/23(水) 10:05:54.554 ID:2qesBmGb0
>>53
5年使ったスナップオンとマックツールのトルクレンチ校正出したら0.5N・mも狂ってなかったから誤差だぞ
それかクッソ安モンの話だろそれ

49: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/04/23(水) 09:53:13.339 ID:mTFN2CM0d
ネット通販でも近くの工場での取付工賃込みのとかもあるよな
自信ないならそういうのでもいいし

50: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/04/23(水) 09:54:10.251 ID:TwCA0Yj90
>>49
バッテリーでもあるの?

55: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/04/23(水) 10:03:46.688 ID:mTFN2CM0d
>>50
𝗮𝗺͜𝗮̹𝘇𝗼𝗻でもやってるよ

54: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/04/23(水) 10:03:07.027 ID:y9MNwU4a0
今時の車は自分でやらない方がいいよ
いろいろリセットされると面倒

56: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/04/23(水) 10:04:17.436 ID:nsmn80M6M
バックアップは電池でできるし