1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/05/25(日) 05:35:16.485 ID:L77A6Y/t0
ガンメタっぽい色のアテンザワゴンめちゃくちゃかっこいいんだが?

引用元 https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1748118916/

スポンサードリンク


2: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/05/25(日) 05:36:02.921 ID:tM2cFyxQ0
安いから買えよ 

3: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/05/25(日) 05:36:18.478 ID:L77A6Y/t0
この色
くそかっこいい

96502505040070871500100

4: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/05/25(日) 05:36:21.699 ID:TYKaR9vx0
アテンザかっこいいよな
生産終了になったの残念

5: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/05/25(日) 05:37:22.506 ID:L77A6Y/t0
>>4
まだマツダ6として生きてるじゃん

6: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/05/25(日) 05:40:30.415 ID:TYKaR9vx0
>>5
マツダ6も去年生産終了

8: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/05/25(日) 05:42:34.150 ID:L77A6Y/t0
>>6
マジかよ…
まぁマツダ6はまだ高いしアテンザでいいかな

13: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/05/25(日) 05:46:38.508 ID:TYKaR9vx0
>>8
それでいいと思う
ちなみにアテンザセダンディーゼル乗ってるオレからのアドバイスは
10万キロ前後でEGR詰まるから
その覚悟だけしといたほうがいい

15: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/05/25(日) 05:50:32.334 ID:L77A6Y/t0
>>13
ディーゼルMTに憧れてる

18: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/05/25(日) 05:52:59.912 ID:TYKaR9vx0
>>15
ええやん

17: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/05/25(日) 05:52:12.036 ID:+m7AyxYI0
>>13
今cx-5ディーゼルで8.8万キロだけど10万超えたらドライアイス洗浄出来るところに出してみようかと思ってる
割とディーラー的に理想的に近い走りをしてると思うし燃費や走りに変化を感じてないから本当に詰まってるのか興味がある

20: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/05/25(日) 05:55:25.581 ID:TYKaR9vx0
>>17
洗浄でじゅうぶんだと思うよ
エンジン回転上げた状態を長く続けると
SKYACTIV-Dは煤がたまりやすいらしい

22: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/05/25(日) 05:57:41.391 ID:L77A6Y/t0
>>20
逆だと思ってた
街乗りばっかのやつが溜まりやすいイメージ

23: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/05/25(日) 06:01:16.973 ID:TYKaR9vx0
>>22
それも良くない
一番いいのは高速やバイパスみたいな信号が少ない道路で
エンジン回転低めで長時間走るような感じ
普段街乗り多いなら
週末とかは遠出すると煤を燃やせる

7: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/05/25(日) 05:41:45.177 ID:2eNClilf0
マツダはすぐに車検で必要な保安部品が欠品して買い替える羽目になるからノーサンキュー
やっぱ企業規模小さいとお話にならない

9: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/05/25(日) 05:42:58.135 ID:L77A6Y/t0
>>7
例えば?

12: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/05/25(日) 05:44:31.097 ID:2eNClilf0
>>9
俺は光軸がずれているから交換が必要と言われてメーカーに問い合わせして貰ったら欠品で通せなくて買い替えた
マツダは数台乗り継いだけど全部保安部品が無くての買い替えだったがさすがに切れてマツダ行かなくなった

14: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/05/25(日) 05:47:58.498 ID:L77A6Y/t0
>>12
光軸調整効かない車なんてあるの?

10: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/05/25(日) 05:43:44.081 ID:+m7AyxYI0
アテゴン良いよ
二代目乗ってたけど21万キロ付き合ってくれた

11: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/05/25(日) 05:43:47.320 ID:ukEV8Mfe0
好きなの買えばいいけどマツダの11年落ちが乗り出し100万はクソ高いとは思う
マツダだよマツダ

16: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/05/25(日) 05:50:52.426 ID:zVfSj/3U0
いいと思うけどディーゼルなのがね
エンジンが弱いマツダ

19: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/05/25(日) 05:54:29.283 ID:L77A6Y/t0
つまり10万超えてクリーニング済みを買えばいいって事だな?

21: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/05/25(日) 05:56:03.895 ID:TYKaR9vx0
>>19
煤に関してはそれでいいな

24: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/05/25(日) 06:02:11.465 ID:L77A6Y/t0
昔からステーションワゴンが好きで
13クラウンワゴン、17クラウンエステート、セドバン、マーバン、アコード、カプリスワゴンとか乗ってたんだよな
セダンも好きだったからヤン車チックにシーマとかマジェスタとか乗ってたこともあるけどやっぱりステーションワゴンがなんかいい
最近で惚れたのがアテンザワゴンかプジョー508SW

25: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/05/25(日) 06:03:44.776 ID:+m7AyxYI0
俺も逆だと思ってた
DPF洗浄入るとエンジンの回転数が自動的に上がるし
詰まりやすいのはストップ&ゴーが多い都心、一度に走る距離が短い通勤用、DPF洗浄に気付かずにエンジンを切っちゃう人がなるものだと思ってた

26: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/05/25(日) 06:10:09.330 ID:TYKaR9vx0
>>25
チョイ乗りも煤溜まりやすいし
エンジン回転上げた状態を頻繁に繰り返すのも煤溜まりやすい
DPF洗浄は2000回転弱だから問題ないんだけど
2000回転超えてくると煤が溜まりやすくなってくる

28: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/05/25(日) 06:41:13.228 ID:SSzfheEs0
ルーフレール強制なのがなあ
いらんのよ