1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/06/03(火) 22:30:03.335 ID:gm6NH7f90
0R6WxdZ

ロータリーエンジン搭載スポーツカーの復活
価格は800万~

引用元 http://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1748957403/

スポンサードリンク


3: トーク民 ◆Flq30UGU2SGT 2025/06/03(火) 22:30:50.019 ID:AMzXAmOh0
だっさ

4: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/06/03(火) 22:31:08.072 ID:95aTJHhK0
10年遅い

5: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/06/03(火) 22:31:45.642 ID:7m3xC3800
結局rx-visionも発売されてないよな

Mazda_RX-Vision_in_Automobile_Council_2016

6: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/06/03(火) 22:32:02.693 ID:RosrfERi0
マツダユーザーだけどこれはダメだわ

7: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/06/03(火) 22:32:44.489 ID:bxTEiaZh0
これの劣化版でいいから300万くらいの発売したらクソ売れそう

14: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/06/03(火) 22:37:09.094 ID:pU6fvyEU0
>>7
クソ売れる?
300万もあればトヨタのハイブリッドを買うのが今の世の中だぞ?

9: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/06/03(火) 22:33:28.269 ID:+BI+bPbY0
アイコニックSPだろ
ホントに出したら3年後に買うわ

10: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/06/03(火) 22:33:41.351 ID:GKKCLiOR0
所詮マツダなんだから変なことせずに新型ロードスター作ってそれにロータリー載せればいいじゃん

11: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/06/03(火) 22:34:27.808 ID:rUhfuO320
マツダスピードアテンザ復活キボンヌ

15: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/06/03(火) 22:37:34.436 ID:b5sHINJp0
俺の昔からのマツダ評は「素人が作る最高のデザイン」だがまんまだな
まあいいんだけどどこか物足りない
既にあるものを組み合わせたようなデザイン

16: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/06/03(火) 22:38:47.987 ID:EWl53tcI0
ライトとグリル以外はいい

17: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/06/03(火) 22:39:13.276 ID:yaRRKJno0
金持ちドリ車おじさん専用だろ
この車はMTでないと

19: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/06/03(火) 22:39:41.940 ID:FNJisySd0
RX-8は何で4ドアにしたのか

004_o

23: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/06/03(火) 22:40:47.523 ID:pU6fvyEU0
>>19
当時の親会社であるフォードの指示

21: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/06/03(火) 22:40:37.020 ID:SIM7/TSg0
フェラーリにしか見えない

25: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/06/03(火) 22:43:08.656 ID:IBjyrk3Y0
Zがプロトタイプのまんま出してきたから
これも頑張れ

200916-01_001-sourceB

29: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/06/03(火) 22:47:42.113 ID:f3ACvj7b0
>>25
おかげでクソダサフロントグリルのまま発売されたんだが?

43: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/06/04(水) 00:29:55.627 ID:Sj78nvzd0
>>29
実物悪くねーよ

27: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/06/03(火) 22:45:10.164 ID:CIbAOQXv0
マツダに800万wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

28: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/06/03(火) 22:47:29.864 ID:gm6NH7f90
400馬力だからな
「本物」のスポーツカー、フェラーリF40と同等

30: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/06/03(火) 22:48:40.750 ID:fir5QpvZ0
なおロータリーは発電用とのこと
終わったな

31: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/06/03(火) 22:49:08.095 ID:NuKHF5aM0
ロードスタークーペを作ってロータリーを積もう

34: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/06/03(火) 22:53:13.068 ID:KB1umv+s0
ハイブリッドを搭載せずにロータリーだけでやっても500万は超えそう
欧米の給与は日本の2-3倍くらいになってるから
日本で800万でも欧米圏の人にとっては270万-400万くらいとかなり妥当な値段

37: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/06/03(火) 23:06:20.740 ID:+BI+bPbY0
>>34
そう思うじゃん?
海外のサイトとか見てみ
日本人とほとんど感覚変わんねえから

35: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/06/03(火) 23:01:39.057 ID:NFxgXTb40
これに800出すくらいならFD買うだろ

41: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/06/03(火) 23:23:33.232 ID:fir5QpvZ0
>>35
今更FDって
それだけはないわ

36: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/06/03(火) 23:02:06.511 ID:8fG1TNFQ0
デミオとかアクセラって名称捨てたの未だに意味わからん

39: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/06/03(火) 23:12:14.398 ID:40R4ETB10
画像生成AIの失敗時みたいな嫌悪感がある