1: それでも動く名無し 2025/07/10(木) 00:48:32.43 ID:5hXFVj+O0
8ドルで鶏を仕入れ、9ドルで売りました。
その後10ドルで買い戻し、再び11ドルで売りました。
いくら儲けたでしょうか?

89957

引用元 https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1752076112/

スポンサードリンク


2: それでも動く名無し 2025/07/10(木) 00:49:18.93 ID:SOKXDok40
2ドル?

3: それでも動く名無し 2025/07/10(木) 00:49:40.61 ID:SOKXDok40
あ、え?税金考慮せないかんとか?

4: それでも動く名無し 2025/07/10(木) 00:50:02.49 ID:dV+TiXTK0
1ドル

7: それでも動く名無し 2025/07/10(木) 00:51:21.33 ID:mIJGGiDt0
1マイナスけ?

8: それでも動く名無し 2025/07/10(木) 00:51:29.75 ID:5hXFVj+O0
はい全員不採用🥺

9: それでも動く名無し 2025/07/10(木) 00:52:16.37 ID:bDqfKldi0
正解はお客様の笑顔でプライスレスです☺

10: それでも動く名無し 2025/07/10(木) 00:52:24.00 ID:kk5dFJF/0
2ドル以外に答えなくないか?

11: それでも動く名無し 2025/07/10(木) 00:52:47.81 ID:SOKXDok40
マジかよ何が正解なんだ

15: それでも動く名無し 2025/07/10(木) 00:54:17.86 ID:hjYoTxD10
>>11
正解はどこでその鶏を仕入れたのか聞いて欲しいんや

19: それでも動く名無し 2025/07/10(木) 00:55:02.28 ID:g0szYKLz0
>>15
女の子みたい

12: それでも動く名無し 2025/07/10(木) 00:53:00.03 ID:lADmyFEt0
8ドル持ってて11ドルになったんや
答えは3ドルや

13: それでも動く名無し 2025/07/10(木) 00:53:49.34 ID:xWJzfqC80
馬鹿しかいないのかよ

14: それでも動く名無し 2025/07/10(木) 00:54:00.43 ID:SOKXDok40
答えは……沈黙?

16: それでも動く名無し 2025/07/10(木) 00:54:29.26 ID:P46nEcwd0
プラマイゼロやろ

20: それでも動く名無し 2025/07/10(木) 00:55:29.45 ID:xWJzfqC80
一度売ったものをさらに高く売れそうだから返してくださいってする車屋なんですね、BMWって

23: それでも動く名無し 2025/07/10(木) 00:56:31.21 ID:rpTMDee10
11ドルで売れるものを9ドルで売ったから実質2ドル損してるって言いたいんやろうけど
価格は需給バランスで変動するから9ドルで売った時点ではそれが均衡価格だった可能性もある
仕入れ価格が上がってることを考えてもそうやろ

24: それでも動く名無し 2025/07/10(木) 00:57:04.03 ID:ciSttCtSd
>>23
面倒くさそうな人だから不採用です

25: それでも動く名無し 2025/07/10(木) 00:57:38.08 ID:mn8gx3vi0
ドルの価値は不変ではないので正解はありません

26: 警備員[Lv.5][新芽] 2025/07/10(木) 00:57:52.59 ID:y35c59yV0
2ドルですね明確に

32: それでも動く名無し 2025/07/10(木) 01:07:27.00 ID:Soh9aZhv0
二ドルと売買成立の信頼を稼ぎました

33: それでも動く名無し 2025/07/10(木) 01:09:02.64 ID:5hXFVj+O0
2ドルの儲けと回答した人
論理的・数学的に正しく、消費者と投資家に向く。ただし不採用。

1ドルの儲けと回答した人
経営コストの概念を持ち合わせている。補欠採用。

正解は「2ドルの損」だそうです🤓

35: それでも動く名無し 2025/07/10(木) 01:13:36.96 ID:QgQM3WVA0
>>33
8ドルで仕入れた時点で11ドルで売れたのにってやつだろ?

47: それでも動く名無し 2025/07/10(木) 01:35:02.64 ID:CmNxjsHT0
>>33
「その後」って時間経過を明示してんのにマイナス2ドルが正解はあり得ない

70: それでも動く名無し 2025/07/10(木) 02:25:37.65 ID:Pohlhb5p0
>>33
1ドルの損じゃないの?
8ドル買った時に11ドルで売れば3ドルプラス
だけどこの問題の通りなら2ドルプラス
だから1ドルの機会損失

34: それでも動く名無し 2025/07/10(木) 01:11:19.97 ID:QgQM3WVA0
あれかな?と思ったらあれだった
この問題有名だよな

37: それでも動く名無し 2025/07/10(木) 01:16:20.08 ID:lEgrhfsk0
仮定の質問にはお答え出来ない

38: それでも動く名無し 2025/07/10(木) 01:19:16.74 ID:SOKXDok40
これが2ドル不正解なら
そんな会社こっちからお断りじゃ
どうせ会社の経営傾いたら
非合理的なジャイアン理論かざしてリストラするに決まってる

41: それでも動く名無し 2025/07/10(木) 01:21:28.15 ID:qw624dR2a
そんなんだからスタイリングで
迷走するんやで?
昔格好良かったのに…

42: それでも動く名無し 2025/07/10(木) 01:24:23.29 ID:lEgrhfsk0
豚鼻会社に相応しい質問だよ