1: それでも動く名無し 2025/07/10(木) 17:08:17.92 ID:dcp8qginp
マツダ、新型「CX-5」欧州で初公開 エンジンは「e-SKYACTIV G 2.5」の1種類、「SKYACTIV Z」搭載HEVモデルを2027年中導入予定 https://t.co/UaAM0EeOdm #マツダ #CX5 pic.twitter.com/MKjWZiMIYF
— Car Watch (@car_watch) July 10, 2025
引用元 https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1752134897/
スポンサードリンク
2: それでも動く名無し 2025/07/10(木) 17:08:32.89 ID:dcp8qginp

3: それでも動く名無し 2025/07/10(木) 17:08:57.47 ID:5l7DsntA0
ダサいです…
7: それでも動く名無し 2025/07/10(木) 17:10:51.09 ID:TJCU6XIM0
トランプ税で一番影響受けるのに
8: それでも動く名無し 2025/07/10(木) 17:11:51.38 ID:muFlcdrR0
現行機とあんま変わらん?
9: それでも動く名無し 2025/07/10(木) 17:12:33.48 ID:OvRfLla00
国内は新車全部コケてるからな
CX5とロードスターが最後の砦や
CX5とロードスターが最後の砦や
10: それでも動く名無し 2025/07/10(木) 17:12:54.01 ID:uvdBy6Op0
>>1
ボディサイズが4690×1860×1695mm(全長×全幅×全高)
なんでサイズ大きくしたの!!??
ボディサイズが4690×1860×1695mm(全長×全幅×全高)
なんでサイズ大きくしたの!!??
15: それでも動く名無し 2025/07/10(木) 17:14:32.02 ID:W39ioVmFd
>>10
1845くらいにしないと入れない駐車場あるよな
1845くらいにしないと入れない駐車場あるよな
16: それでも動く名無し 2025/07/10(木) 17:14:35.62 ID:uvdBy6Op0
>>10
新型:全長4690mm×全幅1860mm×全高1695mm
現行:全長4575mm×全幅1845mm×全高1690mm
新型:全長4690mm×全幅1860mm×全高1695mm
現行:全長4575mm×全幅1845mm×全高1690mm
22: それでも動く名無し 2025/07/10(木) 17:16:46.84 ID:fEScwkbm0
>>16
現行 幅1830ぐらいだと思ってた
ミラー含むんかな
現行 幅1830ぐらいだと思ってた
ミラー含むんかな
11: それでも動く名無し 2025/07/10(木) 17:13:03.98 ID:I9i/wxr80
初代

2代目


2代目

53: それでも動く名無し 2025/07/10(木) 17:36:21.92 ID:2aw51StC0
>>11
初代の鼓動デザインはやっぱり神がかってるな
初代の鼓動デザインはやっぱり神がかってるな
13: それでも動く名無し 2025/07/10(木) 17:13:53.07 ID:8gIKHZiy0
デザインを欧州からアメリカに寄せたか?
14: それでも動く名無し 2025/07/10(木) 17:14:23.83 ID:UUhd5j+J0
2よりは好きかも
23: それでも動く名無し 2025/07/10(木) 17:16:52.25 ID:muFlcdrR0
2代目でも駐車場で隣にいると気使うくらい幅広なのに
25: それでも動く名無し 2025/07/10(木) 17:17:50.90 ID:ppna25Gi0
維持費のこと考えたら国産車なんやけどデザインがどいつもこいつもダサすぎる
金のこと気にせずに好きな車に乗れるようになりたい
金のこと気にせずに好きな車に乗れるようになりたい
26: それでも動く名無し 2025/07/10(木) 17:18:53.91 ID:q1QfjD8v0
デザインなんて
見た瞬間にカッコいいかどうかわかるのに
何でダサいデザインが出来上がるのか不思議でしゃーないわ
見た瞬間にカッコいいかどうかわかるのに
何でダサいデザインが出来上がるのか不思議でしゃーないわ
27: それでも動く名無し 2025/07/10(木) 17:19:26.24 ID:h+EFZjcc0
2代目が洗練されてる
28: それでも動く名無し 2025/07/10(木) 17:21:16.95 ID:h+EFZjcc0
ディーゼルなくなったか
クレーム多かったんかな
クレーム多かったんかな
30: それでも動く名無し 2025/07/10(木) 17:22:47.30 ID:fEScwkbm0
デザイナー的には
ヘッドランプに被せたボディー同色部分を襟みたいに浮かせたかった感じがするデザインにみえる
ヘッドランプに被せたボディー同色部分を襟みたいに浮かせたかった感じがするデザインにみえる
32: それでも動く名無し 2025/07/10(木) 17:23:06.31 ID:xZoj2aYG0
曲線美なくなったな
34: それでも動く名無し 2025/07/10(木) 17:23:47.21 ID:lDr7Skgy0
ちょっとキープコンセプトすぎやしないか?
35: それでも動く名無し 2025/07/10(木) 17:23:49.53 ID:4TJWSBd80
どんどんダサくなるやん
デザイナー変わったんか?
デザイナー変わったんか?
40: それでも動く名無し 2025/07/10(木) 17:24:53.52 ID:SsnwR6nl0
マツダの80のワインレッドみたいなやつ他の車種にもほしい
46: それでも動く名無し 2025/07/10(木) 17:30:39.60 ID:BIWkw0mP0
ヌルッとしたのっぺりデザイン止めたんやな
行き過ぎてたわ
行き過ぎてたわ
47: それでも動く名無し 2025/07/10(木) 17:31:22.46 ID:iWcXU3vx0
日産ぽくなったな
57: それでも動く名無し 2025/07/10(木) 17:37:59.20 ID:00Zh2ihK0
>>47
わかる
わかる
50: それでも動く名無し 2025/07/10(木) 17:33:23.10 ID:nNktKCRi0
工業デザインは良い悪いよりとにかく変える事が優先されるからな
51: それでも動く名無し 2025/07/10(木) 17:35:45.38 ID:iqnAYjXJ0
言う方酷いか?
52: それでも動く名無し 2025/07/10(木) 17:36:13.85 ID:YYcYjje30
酷いというかありきたりなデザインになったような…
54: それでも動く名無し 2025/07/10(木) 17:36:48.26 ID:iqnAYjXJ0
>>52
これやな
これやな
60: それでも動く名無し 2025/07/10(木) 17:41:14.24 ID:fn6jRxS40
後ろ姿が他所と似たりよったりになってる
63: それでも動く名無し 2025/07/10(木) 17:43:26.72 ID:E7oPtGVf0
5ちゃんってマツダってだけで拒否してる奴多いよな
64: それでも動く名無し 2025/07/10(木) 17:46:45.46 ID:VRCi76ZJ0
普通にカッコいいじゃん
65: それでも動く名無し 2025/07/10(木) 17:48:47.08 ID:U1O04MCA0
おいおいクリーンディーゼルはマツダのアイデンティティちゃうんか
66: それでも動く名無し 2025/07/10(木) 17:51:48.73 ID:6qUb5YGNM
屋根もっこりした普通のファミリー向けSUVやな
顔面が幼稚になったのは残念
顔面が幼稚になったのは残念


コメント
SKYACTIV Zもどうせ肩透かし&初期不具合祭りだろうし
見た目はいいとは思うけど
サイドビューが同じすぎてマイチェンで顔を整形した程度にしか見えんのよ
北米のマッチョ系デザインに見えますが
コンドーデザイン()ちょっと捨ててマッシブにしてプレスラインを直線にしてる。
Cピラーにちゃんと以前のコンセプトを入れてるので新旧のデザインバランスが取れてる感じがする。
アメリカだとコンパクトSUV一色になったビュイックがライバルかなこれは。