1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/17(木) 17:55:46.227 ID:ed9t9+2u0
CXー30とか
あれマニア以外で把握できてる?

あれマニア以外で把握できてる?

引用元 https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1752742546/
スポンサードリンク
2: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/17(木) 17:56:20.314 ID:nOUJHgbkM
買わないからわかる必要が無い
3: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/17(木) 17:56:37.946 ID:Px4UhD0J0
マニアでも判別出来ない
4: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/17(木) 17:56:38.025 ID:Gktlaexu0
MAZDA2てなんやねんて思う
5: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/17(木) 17:57:01.999 ID:HQgPjlur0
わからないのわかる
6: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/17(木) 17:57:46.704 ID:aEwRTsBwd
名前考えるの面倒なんだろ
7: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/17(木) 17:58:54.514 ID:kUpMdPT50
把握する必要ないらしいぞ
8: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/17(木) 17:59:20.155 ID:gq/tmuMs0
ボンゴ「は?」
9: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/17(木) 17:59:38.876 ID:knoUbDJ90
インフィニティとかユーノスとかよくわからんよな
11: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/17(木) 18:00:30.025 ID:SW452YMh0
>>9
1人だけおじいさん混じってるぞ
1人だけおじいさん混じってるぞ
10: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/17(木) 18:00:01.858 ID:ed9t9+2u0
MAZDA2 MAZDA3 CX-3 CX-5 CX-30 CX-50 MX-30
なんかもうよくわからん
なんかもうよくわからん
12: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/17(木) 18:00:33.856 ID:kUpMdPT50
わからなくていいらしいぞ
14: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/17(木) 18:01:33.412 ID:ed9t9+2u0
>>12
わからなかったら興味持たれないんじゃね?
わからなかったら興味持たれないんじゃね?
17: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/17(木) 18:03:06.794 ID:kUpMdPT50
>>14
買う時に興味持つから大丈夫だよ
買う時に興味持つから大丈夫だよ
13: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/17(木) 18:00:54.531 ID:OhZbRIyl0
日本で売るつもりがあまりないようだからな
ヨーロッパ、アメリカ、オーストラリアで売れれば良いからというネーミング
ヨーロッパ、アメリカ、オーストラリアで売れれば良いからというネーミング
21: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/17(木) 18:10:56.076 ID:ed9t9+2u0
>>13
日本のディーラーさんはそれでいいんかねぇ
日本のディーラーさんはそれでいいんかねぇ
27: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/17(木) 18:14:47.225 ID:OhZbRIyl0
>>21
マツダは今後、ディーラーを集約するようだからそれで良いんじゃないか?
日本はcafe規制がヨーロッパ以上にキツいから国内向けに新車を出すのは無理筋だし
マツダは今後、ディーラーを集約するようだからそれで良いんじゃないか?
日本はcafe規制がヨーロッパ以上にキツいから国内向けに新車を出すのは無理筋だし
15: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/17(木) 18:01:57.835 ID:SW452YMh0
マツダってもうロードスター屋さんでしょ
世界のメーカーに小型スポーツカーのベースとしてロードスターを卸す屋さんの方が良いんじゃないの
世界のメーカーに小型スポーツカーのベースとしてロードスターを卸す屋さんの方が良いんじゃないの
16: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/17(木) 18:02:19.245 ID:FiSG1O+c0
○○の大中小でいいよね今のマツダなら
18: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/17(木) 18:07:26.971 ID:ed9t9+2u0
>>16
言ってることわかる
デザインがほとんど同じで画像だと見分けつかない
その上で番号だからもうほとんどおなじに見える
言ってることわかる
デザインがほとんど同じで画像だと見分けつかない
その上で番号だからもうほとんどおなじに見える
20: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/17(木) 18:10:48.313 ID:L51YTn+o0
ルノー5とかType1は良いのか?
23: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/17(木) 18:11:22.223 ID:ed9t9+2u0
>>20
外車は元から眼中にない
外車は元から眼中にない
22: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/17(木) 18:10:58.230 ID:jMZ1Orq00
ゾロアスター教のスレと聞いて
25: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/17(木) 18:12:39.710 ID:ed9t9+2u0
>>22
Ahura Mazdaの話はしてない
Ahura Mazdaの話はしてない
24: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/17(木) 18:12:31.907 ID:5EQjKyl1M
デミオは何番になったんだっけ?
26: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/17(木) 18:14:19.260 ID:uJxvRJAR0
車名はもうこだわりなくてメーカー名を最前面に押し出していく路線になったからね
>>24
2か3
>>24
2か3
28: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/17(木) 18:14:47.358 ID:ed9t9+2u0
>>24
5とか?勘だけど
5とか?勘だけど
29: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/17(木) 18:14:51.887 ID:SW452YMh0
それでも「デミオ」の名前を消したのは悪手だったと思う
30: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/17(木) 18:19:40.432 ID:ed9t9+2u0
日本販売を諦めた結果ってことか。そっか
31: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/17(木) 18:23:51.133 ID:uJxvRJAR0
>>30
そうとも言えない
今年は国内販売を重点的に強化して前年と同程度の売上げ確保を目指すらしいぞ
トランプのせいで輸出が激減予想
そうとも言えない
今年は国内販売を重点的に強化して前年と同程度の売上げ確保を目指すらしいぞ
トランプのせいで輸出が激減予想
33: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/17(木) 18:27:01.363 ID:ed9t9+2u0
>>31
販売強化して目指すのが前年と同程度ってフェードアウトする気まんまんやったってことじゃん
販売強化して目指すのが前年と同程度ってフェードアウトする気まんまんやったってことじゃん
35: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/17(木) 18:28:26.138 ID:OhZbRIyl0
>>31
強化ということにしてるけど実際は販売店を減らしてるんだよな
マツダだけじゃなくスバルもそう
おそらく日産もそうなるよ
強化ということにしてるけど実際は販売店を減らしてるんだよな
マツダだけじゃなくスバルもそう
おそらく日産もそうなるよ
32: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/17(木) 18:25:17.696 ID:g1nk6y9p0
車名だけじゃなくて車種も区別つかないからMAZDAだけでいいよ
34: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/17(木) 18:28:16.832 ID:ed9t9+2u0
>>32
デザイナーやる気ない?ってくらい見分けつかんよな
デザイナーやる気ない?ってくらい見分けつかんよな
37: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/17(木) 18:34:27.112 ID:g1nk6y9p0
>>34
現物見ても全然わからない
MAZDA SUV
MAZDA SEDAN
MAZDA HATCHBACK
ロードスター
これだけでいいよ
現物見ても全然わからない
MAZDA SUV
MAZDA SEDAN
MAZDA HATCHBACK
ロードスター
これだけでいいよ
38: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/17(木) 18:40:41.469 ID:ed9t9+2u0
>>37
うん、それでいい気がしてきた
うん、それでいい気がしてきた
36: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/17(木) 18:33:40.795 ID:2vjizfl/0
勘違いして ディーラー 黒塗りのおしゃれにしてるの痛い
39: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/17(木) 18:49:38.883 ID:NFhD9bTt0
前に車雑誌で読んだけどベンツやBMWはいろんな車種出してるけど
わざわざベンツでそれなの?というようなのに乗ってる人もいる
もしかするとそういう人は車に興味がなく車はベンツしか知らないみたいな感じで
とりあえずベンツの中から選んでるのではないかという話
マツダもそういう車屋を目指してるのかね
わざわざベンツでそれなの?というようなのに乗ってる人もいる
もしかするとそういう人は車に興味がなく車はベンツしか知らないみたいな感じで
とりあえずベンツの中から選んでるのではないかという話
マツダもそういう車屋を目指してるのかね
40: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/17(木) 19:06:22.443 ID:M/SvOaY60
BMWも数字だしメルセデスはアルファベット
元々海外では今の名前使っててそれに合わせただけだよ
元々海外では今の名前使っててそれに合わせただけだよ
41: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/17(木) 19:31:13.556 ID:LnCX7Io40
ロードスターとそれ以外って区別つけば良くね?
ロードスター以外要らんし
ロードスター以外要らんし
43: ほんわか王子 ◆9ZHf6A6Rdd9M 2025/07/17(木) 19:40:57.492 ID:dDXB/OZv0
ルーチェはもはや忘れられたか
44: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/17(木) 19:46:38.571 ID:Uzp5SZzAM
逆に名前聞いてどんなのかわかるレベルの車がそもそもそんなないのよ


コメント
BMWみたいに数字に規則性(320iならセダン、4気筒、2000ccとか。今もそうなんかは知らん)があれば数字見てもこういう車だとか理解しやすいんだが。
CX-5発売したときは良かったけど、今じゃむしろ無個性なもんでげんなりする。
入りにくい雰囲気を醸し出してる
ファミリアは323でカペラは626って感じで
情弱騙しに力入れてるメーカーや
日産の次はマツダや気をつけや
今やどの日本メーカーも同じような考え方になって来てるな