1: enaga(,,・Å・,,) ◆99xH8ena32 2025/08/01(金) 01:00:22.341 ID:/jsxZeNNM
巨大なものはだいたい配送してくれるだろ?
それ以外は125ccで買えばAmazonより速く手に入れられるだろ?しかも安い場合も多いだろ?
車代(装備品込み)50万円
※装備品:カーナビ、USB、ハザード、ボックス、専用バッグ、ヘルメット、インカム、グリップヒーター、その他
燃費2万円
オイル交換とメンテナンス2万円
税金2400円
自賠責保険2700円
任意保険1万5000円
初年度でこんなもんだぞ

それ以外は125ccで買えばAmazonより速く手に入れられるだろ?しかも安い場合も多いだろ?
車代(装備品込み)50万円
※装備品:カーナビ、USB、ハザード、ボックス、専用バッグ、ヘルメット、インカム、グリップヒーター、その他
燃費2万円
オイル交換とメンテナンス2万円
税金2400円
自賠責保険2700円
任意保険1万5000円
初年度でこんなもんだぞ

引用元 https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1753977622/
スポンサードリンク
2: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/08/01(金) 01:01:10.296 ID:ovkTnH730
くっそダサいから
4: enaga(,,・Å・,,) ◆99xH8ena32 2025/08/01(金) 01:01:48.081 ID:w1T9lp7VM
>>2
おまえが使ってダサいのはおまえのスペックのせいだぞ
おまえが使ってダサいのはおまえのスペックのせいだぞ
3: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/08/01(金) 01:01:46.383 ID:ESMvzJgl0
250だわ
6: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/08/01(金) 01:05:47.407 ID:ovkTnH730
いくら糞コテだからってわざとそんなバカみたいな事言わなくていいよ普通に思考しろよ
7: enaga(,,・Å・,,) ◆99xH8ena32 2025/08/01(金) 01:07:19.302 ID:zu9p9BvGM
バカって二言目にはコテがーって言って「逃げる」よな
8: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/08/01(金) 01:08:48.443 ID:ovkTnH730
>>7
そこで引っ掛かって思考が止まっちゃったか
まあ糞コテの限界ってとこだな
そこで引っ掛かって思考が止まっちゃったか
まあ糞コテの限界ってとこだな
9: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/08/01(金) 01:10:29.255 ID:/es8iDj10
ライフスタイル次第だけど都会でも何だかんだ足はあった方が便利
都会で車は駐車場代が月極は勿論どこもかしこも高いしその割に道はバチクソに混みまくるから正しくコスパ悪すぎる
都会で車は駐車場代が月極は勿論どこもかしこも高いしその割に道はバチクソに混みまくるから正しくコスパ悪すぎる
10: enaga(,,・Å・,,) ◆99xH8ena32 2025/08/01(金) 01:10:47.157 ID:G+3BN7dQM
いやそれを持ち出したのはおまえだぞ
11: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/08/01(金) 01:10:58.782 ID:Xy7kWAo/0
車で良くね?
13: enaga(,,・Å・,,) ◆99xH8ena32 2025/08/01(金) 01:12:56.765 ID:dObx01WzM
車で異常に待たされるのが疲れるだろ
ちゃんと法律守って走ってもバイクの方がぜんぜん速いんだぞ
ちゃんと法律守って走ってもバイクの方がぜんぜん速いんだぞ
14: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/08/01(金) 01:14:29.655 ID:/es8iDj10
125なら賃貸で無料で駐めれたりするのがイイネ
あと狭い道でのすれ違いもノーストレスだし走りやすい
人がウジャウジャいても車より轢いてしまうリスクが格段に少ないしね
あと狭い道でのすれ違いもノーストレスだし走りやすい
人がウジャウジャいても車より轢いてしまうリスクが格段に少ないしね
15: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/08/01(金) 01:16:13.527 ID:ESMvzJgl0
混んでるルートなら車の2倍以上早く到着できる
16: 警備員[Lv.14] 2025/08/01(金) 01:17:14.228 ID:BopqzO5Y0
まぁバイクが一番いらん交通手段
17: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/08/01(金) 01:21:59.405 ID:2YTj2DOx0
このくそ暑いのにバイクなんて乗りたくないわ
エアコンで快適車移動 最高
エアコンで快適車移動 最高
18: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/08/01(金) 01:22:30.696 ID:KwL+bMCN0
漕がずに済むチャリみたいな感じで便利
都会で車は駐車場代高すぎてキツイっす
田舎なら軽でも持ってるだろうけどクソ高ぇ駐車場代を軽の為に払うのはアホくさすぎますね
都会で車は駐車場代高すぎてキツイっす
田舎なら軽でも持ってるだろうけどクソ高ぇ駐車場代を軽の為に払うのはアホくさすぎますね
19: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/08/01(金) 01:23:25.699 ID:ESMvzJgl0
車は不便すぎて殆ど使わないから手放した
必要なときはカーシェアかレンタカーで借りてる
必要なときはカーシェアかレンタカーで借りてる
20: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/08/01(金) 01:25:06.623 ID:KwL+bMCN0
不便よね渋滞多いし
走る量が多い分クズとエンカウントする事も当然のように増すから色々とストレス
走る量が多い分クズとエンカウントする事も当然のように増すから色々とストレス
21: enaga(,,・Å・,,) ◆99xH8ena32 2025/08/01(金) 01:26:33.853 ID:e/FSB6bFM
車の乗り込んだときのクソ暑さよ
22: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/08/01(金) 01:28:11.998 ID:bPwqAnM/0
そもそもバイクも車も不便だ
酒を封じられる時点でレジャー目的はビミョーだし買い物は1も買いてるようにネットで済むし
俺の生活での使い所がない
酒を封じられる時点でレジャー目的はビミョーだし買い物は1も買いてるようにネットで済むし
俺の生活での使い所がない
23: enaga(,,・Å・,,) ◆99xH8ena32 2025/08/01(金) 01:30:12.346 ID:Mbs9D8tWM
まあ酒のんでる奴は事件起こしまくってるから乗らない方がいいよね
外にも出ない方がいい
外にも出ない方がいい
24: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/08/01(金) 01:30:36.136 ID:Bis703oS0
俺もそう思って免許とったけど、結局1年で7ヶ月ぐらいしか乗らないと思って買ってないな…
車最高すぎるからなぁ
車最高すぎるからなぁ
26: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/08/01(金) 01:41:44.127 ID:RlPwgEeZ0
クソ暑いのにバイクはないだろ
27: enaga(,,・Å・,,) ◆99xH8ena32 2025/08/01(金) 01:49:48.584 ID:EpfZ9oqGM
最近はusbバッテリーの小型化とか進んだから空調付きの服が使えるのでそこまでだぞ


コメント
持ち家なら置けるけど盗難の危険がMAX
大阪の梅田難波
この辺はほんまはバイクが便利な地区なんやけど、バンバン駐禁切られるようになってバイクは消えた
名古屋も栄周辺はそうなんちゃうか
田舎は軽自動車がたぶんベスト
今やと2L麦茶6本入りを4箱とか買えるほうが、田舎では強い
個人的にはコンビニや牛丼屋に駐車場があって、かつ交通渋滞もある大都市近郊、地方の中核都市ぐらいが原付最強やと思う
ただこれも、バイパス次第やが
梅田、知らないと&調べないとわかりにくいけど
最近の再開発でバイク駐車場が増えたと思う
地下なので、この時期まあまあ快適