1: それでも動く名無し 2025/08/07(木) 16:57:25.18 ID:KCOqdISZ0
なんか不当に評価低くないか?


引用元 https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1754553445/
スポンサードリンク
2: それでも動く名無し 2025/08/07(木) 16:57:57.07 ID:KCOqdISZ0
なんな貶しとけば通気取りって雰囲気で
3: それでも動く名無し 2025/08/07(木) 16:58:03.49 ID:XjHd0gu00
昔が良かったからその反動
5: それでも動く名無し 2025/08/07(木) 16:58:45.46 ID:8UOZIdTG0
チンカストローリ
7: それでも動く名無し 2025/08/07(木) 16:59:44.02 ID:KCOqdISZ0
>>5
モーデルワン!
モーデルワン!
6: それでも動く名無し 2025/08/07(木) 16:59:08.22 ID:KCOqdISZ0
ロゴとか缶のカラーリングもソニックセイバーみたいでカッコいいし
8: それでも動く名無し 2025/08/07(木) 17:00:53.37 ID:N04GsxYI0
純正しか入れたことない
10: それでも動く名無し 2025/08/07(木) 17:02:17.88 ID:KCOqdISZ0
>>8
一昔前は純正より安かったんや
一昔前は純正より安かったんや
9: それでも動く名無し 2025/08/07(木) 17:01:11.11 ID:dnjnHvry0
ツースト時代のオイルちゃうん?
11: それでも動く名無し 2025/08/07(木) 17:03:21.77 ID:KCOqdISZ0
>>9
カストロールの2stは垂れやすいんよな・・・競技思考や
カストロールの2stは垂れやすいんよな・・・競技思考や
12: それでも動く名無し 2025/08/07(木) 17:03:35.07 ID:WXdCz67M0
ヒマシ油が語源な
13: それでも動く名無し 2025/08/07(木) 17:05:15.45 ID:KCOqdISZ0
>>12
競技用でも植物油はもう作っとらんやろ
まぁペンズオイルみたいなもんやろうけど
競技用でも植物油はもう作っとらんやろ
まぁペンズオイルみたいなもんやろうけど
14: それでも動く名無し 2025/08/07(木) 17:08:21.18 ID:3j7F/QYp0
屁理屈で合成油作ったいうてアンチやってる奴もおるけど結局量販系の高級ラインならカストロールエッジかモービル1のどっちかよ😎
ワコーズはしらん😎
ワコーズはしらん😎
15: それでも動く名無し 2025/08/07(木) 17:08:50.19 ID:Spa2VyP70
純正でええやろ
21: それでも動く名無し 2025/08/07(木) 17:13:04.34 ID:fyWHbgIG0
>>15
純正高いやん
純正高いやん
17: それでも動く名無し 2025/08/07(木) 17:10:08.32 ID:F2OltQXI0
モチュールでいいし
19: それでも動く名無し 2025/08/07(木) 17:11:16.15 ID:KCOqdISZ0
>>17
色がキモい
クーラントかよ
色がキモい
クーラントかよ
18: それでも動く名無し 2025/08/07(木) 17:10:24.76 ID:XaMZAyrIa
裁判に負けるぐらいカストロールは混ぜもんが多くてな
20: それでも動く名無し 2025/08/07(木) 17:12:13.72 ID:LG1jaiSt0
vΓにスーパースポーツ入れて煙幕
22: それでも動く名無し 2025/08/07(木) 17:13:21.53 ID:KCOqdISZ0
>>20
っぱCCIS赤缶よ
っぱCCIS赤缶よ
37: それでも動く名無し 2025/08/07(木) 17:23:48.43 ID:LG1jaiSt0
>>22
煙幕で「コラ!バカ!シネ!」って言われた時代楽しかったね
煙幕で「コラ!バカ!シネ!」って言われた時代楽しかったね
23: それでも動く名無し 2025/08/07(木) 17:13:30.25 ID:T9iUqN5o0
どれ使っても違い分からん
25: それでも動く名無し 2025/08/07(木) 17:15:52.09 ID:KCOqdISZ0
>>23
マニュアルならワリとよくわかるクラッチの繋がり方と言うか切った時と繋がった時の回転の変わり方とかが
高いオイル入れたら運転が楽になる
マニュアルならワリとよくわかるクラッチの繋がり方と言うか切った時と繋がった時の回転の変わり方とかが
高いオイル入れたら運転が楽になる
27: それでも動く名無し 2025/08/07(木) 17:17:43.31 ID:VEqh39Tpd
結局、純正品が一番なんよ
32: それでも動く名無し 2025/08/07(木) 17:20:43.16 ID:KCOqdISZ0
>>27
アフター品で遊びたいやん
アフター品で遊びたいやん
28: それでも動く名無し 2025/08/07(木) 17:18:17.63 ID:tCqIQJ7Q0
違いなんてないやろ
30: それでも動く名無し 2025/08/07(木) 17:19:46.36 ID:KCOqdISZ0
>>28
各メーカー各ブランドのインスタントコーヒー並みに違う
各メーカー各ブランドのインスタントコーヒー並みに違う
34: それでも動く名無し 2025/08/07(木) 17:22:16.01 ID:F2OltQXI0
>>28
ギアの入りが違う。パワーは排気量デカくないとわからん
ギアの入りが違う。パワーは排気量デカくないとわからん
29: それでも動く名無し 2025/08/07(木) 17:19:01.45 ID:MsrrHwf10
カストロールがスポンサーについてんのに別メーカーのオイルこっそり入れてたプロいなかったっけ
31: それでも動く名無し 2025/08/07(木) 17:20:18.98 ID:KCOqdISZ0
>>29
レプソルちゃうかったっけ?それ
レプソルちゃうかったっけ?それ
33: それでも動く名無し 2025/08/07(木) 17:21:54.19 ID:3j7F/QYp0
ぼく「純正オイル全合成になったんだって?今回そっちいれてみたい🥰」
ディーラー「いつものワコーズで充分ですよ、勘弁してくださいよ!😫」
ぼく「🥺」
ディーラー「いつものワコーズで充分ですよ、勘弁してくださいよ!😫」
ぼく「🥺」
36: それでも動く名無し 2025/08/07(木) 17:23:33.56 ID:ZxymZVEg0
レースカーならともかく普通車が一般道走るだけならオイルで違いなんてないやろ


コメント
最近はTAKUMIオイルも使うようになったけど
お高いのは高性能だろうけど
安いのは・・・
どの車乗った時でも、各メーカー純性よりも良い。
フリクション軽減効果があるからフリクションも減って、フケ上がりも良くなる。
エンジンも好調が保てるからずっとマグナテックを使ってる。
アジップはトルクも落ちるし燃費もだいぶ悪くなる。フリクション軽減効果も無くてフケも悪くなるで最悪だった。二度と使いたくない。
エルフはまあまあ。でもカストロールの方が良い。
BPはイマイチ。アジップ程酷くはないが、カストロールより燃費も落ちるし、フリクション軽減効果はないからフケ上りもイマイチになる。
WAKO’Sはアジップ並みに最悪。燃費がかなり落ちるしフケも悪くなるはで二度と使いたくない。
一番いいのでEdgeとかじゃないっけ
まあ選択肢があるのは良いことかも
そのエンジンの様々な試験で使用されて間違いない保証があるのは純正だけだろ
まぁ裁判にも勝って今じゃモービルもVHVIを全合成扱いしてるっけ
まぁその純正がカストロールなんでね…
当時は0.5リットル缶で何処のお店で買っても1500円だった
いい値段だったけどあの独特の匂いが結構好きだった
カストロは2stに入れるといい匂いがするだけのオイルっていう認識
メーカーがすべてのエンジン型式であらゆるオイルをあらゆる条件で使ってテストしてるとでも思ってるんか?
昔から取引のある会社のちょうどいい粘度のオイルを指定してるだけだよ