1: テルモトガ(東京都) [US] 2025/08/12(火) 06:46:47.19 ID:JjHaz2vv0● BE:866556825-PLT(21500)
【速報】京都・川端通でタクシーとスポーツカーなど車3台が絡む事故 川端四条~川端五条が一時通行止め
https://news.yahoo.co.jp/articles/d1619ff91d3e6d52ea391784a155ae18ecb1ed7a


20250811-00010000-asahibc-000-9-view


11日夜、京都市東山区の川端通で車3台が絡む事故があり、男性3人が病院に搬送されました。

 11日午後9時50分ごろ、東山区宮川筋2丁目の川端通で「車3台絡みの事故がある」と近くを通りがかった人から警察に通報がありました。

 警察によりますと現場は片側2車線の見通しのいい直線道路で、南方向に走っていたスポーツカーが、何らかの原因で対向車線にはみ出し、タクシーと乗用車に衝突したとみられるということです。

 この事故で、スポーツカーに乗っていた20代の男性2人と、タクシーを運転していた70代男性が病院に搬送されました。ケガの程度などはわかっていません。

 警察が事故当時の詳しい状況を捜査しています。

引用元 https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1754948807/

スポンサードリンク


3: テルモトガ(東京都) [US] 2025/08/12(火) 06:51:38.08 ID:JjHaz2vv0 BE:866556825-PLT(20500)
目撃者

直前の川端団栗の交差点南行で青のS2000と並んで待っていました。当方は、セブンイレブンを左折縄手に向かうつもりで左折開始、横断歩道手前で一時停止して左側から歩行者が来ていないか?覗き込んでいる最中に前方でガシャーンと言う音。左折完了して右を見るとS2000が横向いて都タクシーと衝突してました。軽い物損だと思っていましたが、結構大きな事故だったんですね。S2000は、結構勢い良く飛び出して行ったので、濡れた路面に滑ったのでしょう。

2: スピロケータ(やわらか銀行) [US] 2025/08/12(火) 06:50:50.47 ID:DpgZdfky0
他人に迷惑掛けるな
一人で死ね

4: ハロアナエロビウム(やわらか銀行) [ニダ] 2025/08/12(火) 06:55:03.94 ID:z1a670I00
イキリダッシュw

5: ディクチオグロムス(庭) [US] 2025/08/12(火) 06:57:17.86 ID:1FYGTgr10
車種はなんだ?
ホンダS2000?

6: シトファーガ(埼玉県) [US] 2025/08/12(火) 06:59:10.48 ID:oUtFes/U0
以前、いやこれはロードスターだったかもしれないがやはり鴨川沿いの道路で音楽を大音量で流し運転者も車内でノリノリだったかの映像を見た気がする
同一人物ではないだろうか

7: リゾビウム(神奈川県) [US] 2025/08/12(火) 06:59:17.12 ID:6bZIirQX0
無事だと宜しいですなぁ

10: クロオコックス(みかか) [US] 2025/08/12(火) 07:05:49.24 ID:p1AY/FuL0
20代でS2000て頑張ったな
高いだろ今これ

13: デスルフォバクター(ジパング) [ニダ] 2025/08/12(火) 07:08:53.61 ID:UnhntGcB0
S2000円って、今買うと新車買うより高いんじゃない?

15: オピツツス(北海道) [AT] 2025/08/12(火) 07:27:16.73 ID:jpPP1czX0
イキリ発進で直線タコ踊り

16: フソバクテリウム(東京都) [GB] 2025/08/12(火) 07:34:01.78 ID:JE7OOli+0
運転お上手どすなぁ

23: デイノコック(福島県) [ニダ] 2025/08/12(火) 07:52:52.00 ID:bmgGjRYp0
S2000の前期は一般人からすりゃ欠陥の様な足回りだからな。

40: メチロコックス(庭) [BR] 2025/08/12(火) 09:12:28.64 ID:CAvem61T0
>>23
雨の日に白線踏んだらそのまま吹っ飛ぶとか言われてたような

後からスタビ着いたんだっけ?

25: キロニエラ(やわらか銀行) [US] 2025/08/12(火) 07:59:45.03 ID:E9qoybDY0
イキリダッシュかな? ロードスターに乗ってんだけど、信号で先頭になったりすると、車重が軽いからかスタートが速いんだよな。んでそれを見てムキになったのか、すげースピードで追い抜かれることがよくある。俺は制限速度までしか出さないけど。

39: パルヴルアーキュラ(大阪府) [DE] 2025/08/12(火) 09:08:18.80 ID:3K4ux6eU0
>>25
スタートダッシュはチャリカスの方が早いな

31: ラクトバチルス(庭) [BR] 2025/08/12(火) 08:32:01.10 ID:ekbxLpfP0
当時、カーグラが絶賛しまくってたけど、見事に爆死した車種やな

34: ジオビブリオ(岩手県) [RU] 2025/08/12(火) 08:38:42.92 ID:zmibn3C60
もったいねー

37: クロストリジウム(やわらか銀行) [CN] 2025/08/12(火) 08:56:59.62 ID:/z+/7OC/0
s2000か
タコ踊りしたんだろ

41: プロピオニバクテリウム(ジパング) [RU] 2025/08/12(火) 09:15:04.42 ID:edIYdqv00
こういう運転する人は、こんな事故は武勇伝や思い出、通過儀礼程度としか思ってないから別にザマァもクソもないよ
勝手に勝ち誇ってろとしか

42: ストレプトミセス(茸) [HK] 2025/08/12(火) 09:20:12.34 ID:kfnq4rEv0
よろしゅうお車ですのに、もったいないですなぉ

43: カテヌリスポラ(宮城県) [CN] 2025/08/12(火) 09:20:57.55 ID:G8K6IT1s0
貴重なS2000が

44: バクテロイデス(徳島県) [JP] 2025/08/12(火) 09:31:11.62 ID:YidM+oZd0
これとMR2は素人じゃ扱えないよ

47: パルヴルアーキュラ(東京都) [FR] 2025/08/12(火) 10:40:11.44 ID:jI8h6okH0
>>44
普通に街乗りだけならいいけどね
その二車種とFD3Sはイキっても基本アンダーしか出ない車種と違って下手くそのイキリ運転を許容しないからなw

46: パルヴルアーキュラ(東京都) [FR] 2025/08/12(火) 10:37:51.64 ID:jI8h6okH0
s2000はフロント周りちょっと当てた感じてもライトやフェンダーがやられてて多大な出費になるんよ‥
ライトはもう出なそうだから欠片も出来る限り拾って樹脂溶接で直せるスキルがある板金屋に行くしか無い