1: それでも動く名無し 2025/08/14(木) 13:16:46.19 ID:j8e0NT0m0
関税の影響のせいにしてたけど

250710a


引用元 https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1755145006/

スポンサードリンク


2: それでも動く名無し 2025/08/14(木) 13:18:18.15 ID:e7yd9tCQ0
日産は経営者がクズ
マツダは元から波がある会社

5: それでも動く名無し 2025/08/14(木) 13:19:31.18 ID:QqjeR8990
マツダもっていうかマツダのがヤバくね

6: それでも動く名無し 2025/08/14(木) 13:19:42.35 ID:7W9QhU1PM
ディーゼルなんかにしがみついていたから…

7: それでも動く名無し 2025/08/14(木) 13:20:00.62 ID:SVOBXMEy0
ディーゼルだのロータリーだの

9: それでも動く名無し 2025/08/14(木) 13:21:41.85 ID:XFH2e+0jM
マツダはずっとヤバい

10: それでも動く名無し 2025/08/14(木) 13:21:58.65 ID:j8e0NT0m0
キモオタ捨てて高級路線オシャレ路線にふったの完全に間違いよな

11: それでも動く名無し 2025/08/14(木) 13:22:03.11 ID:9DUeOrL/0
ディーゼルパワーあるからな
しかもマツダのは世界一クリーンやし

15: それでも動く名無し 2025/08/14(木) 13:24:05.52 ID:j8e0NT0m0
>>11
CX5ディーゼル捨ててたよな
あれどうなんや欧州だからなのか?

12: それでも動く名無し 2025/08/14(木) 13:22:40.43 ID:IbGxewVN0
救いよりも破滅を選んだ日産のほうがヤバい

13: それでも動く名無し 2025/08/14(木) 13:22:55.92 ID:NBOH0r1f0
もうRXもないのにキモオタは何に乗ってるんや?

16: それでも動く名無し 2025/08/14(木) 13:25:04.16 ID:j8e0NT0m0
>>13
ロータリーの影を追いかけてる
つべでもマツダの話題の時大抵ロータリーかルマンの話出てる

14: それでも動く名無し 2025/08/14(木) 13:23:44.85 ID:qQJcc/UD0
スバルも三菱もよう似たもんでしょ

22: それでも動く名無し 2025/08/14(木) 13:30:15.66 ID:eTG1Y9Up0
>>14
今は三菱平気だろ。
スバルはさらに平気なはずだったけどトランプのせいでそうも言い切れなくなった

18: それでも動く名無し 2025/08/14(木) 13:25:40.58 ID:r1U+KY9gM
よくわからんハイオク指定の謎エンジンを開発してドヤっても売れてないよな

23: それでも動く名無し 2025/08/14(木) 13:33:26.21 ID:T7pWm6obd
っぱとっくに北米撤退してインドで高シェアとってるスズキよ

26: それでも動く名無し 2025/08/14(木) 13:36:01.15 ID:j8e0NT0m0
>>23
マジですげえよな
みんな北米北米欧州欧州言ってる時に気づいたらインドのシェアとってた

25: それでも動く名無し 2025/08/14(木) 13:35:35.46 ID:Ei84F75C0
金太郎飴みたいな車並べられても買おうかなとはならんもんな

28: それでも動く名無し 2025/08/14(木) 13:36:34.28 ID:j8e0NT0m0
>>25
顔変わらんし買い換える理由も薄そうだしな

27: それでも動く名無し 2025/08/14(木) 13:36:10.75 ID:dy48Fkcj0
5がコケたらヤバないか

31: それでも動く名無し 2025/08/14(木) 13:38:12.08 ID:j8e0NT0m0
>>27
ちょびっと顔いじってディーゼルラインナップ廃止
誰が買うんやろか

30: それでも動く名無し 2025/08/14(木) 13:38:00.63 ID:UD9tcv2b0
スズキのインドがせめて国内レベルくらいあればなぁ
スズキの国内レベルがそこそこだけにね

32: それでも動く名無し 2025/08/14(木) 13:39:44.79 ID:9dfdnjhZM
そりゃでかいSUVを必死に売らなきゃ収益率低いやろな
スズキみたいな芸当はできん

35: それでも動く名無し 2025/08/14(木) 13:47:22.92 ID:j8e0NT0m0
>>32
ちゃんと作れば良かったのに完全に未完成の不具合だらけの車を堂々と出してくるんやもん
そらこけるわな

33: それでも動く名無し 2025/08/14(木) 13:41:37.59 ID:IwI2FZnE0
関税の影響ってスバルが一番ヤバそうやけどどうなん?

44: それでも動く名無し 2025/08/14(木) 13:59:15.57 ID:4CM//Wc/0
>>33
ヤバいで
利益出るのは殆ど国産やからな
まぁ関税15%に落ち着いたから致命傷では無くなったな

37: それでも動く名無し 2025/08/14(木) 13:52:29.24 ID:gqP/mWMHr
ロードスターだけだろ
マツダは

48: それでも動く名無し 2025/08/14(木) 14:01:04.86 ID:i3YYLu3T0
>>37
むしろCX5頼みだろ

38: それでも動く名無し 2025/08/14(木) 13:52:36.59 ID:n93ImeBc0
他社「HV車!EV車!」

スズキ「前モデルより軽量化しました」

56: それでも動く名無し 2025/08/14(木) 14:06:23.65 ID:i3YYLu3T0
>>38
600kg台の車とか怖すぎだわ事故ったらペシャンコになる
それでも最後に残るのトヨタ、スズキ、ホンダと思うけど

39: それでも動く名無し 2025/08/14(木) 13:53:19.33 ID:Afg+6yDzM
マツダ3もメーカーとっては割に合わん車だと思う
アクセラからのユーザーなら海外で売れ続けるのを願うしかないね

40: それでも動く名無し 2025/08/14(木) 13:54:16.98 ID:wMsS6/eX0
価格の割に内装の質感最高だけどな

45: それでも動く名無し 2025/08/14(木) 13:59:40.02 ID:A9ejGVyvr
マツダとかいう定期的に調子に乗ってはコケるメーカー

47: それでも動く名無し 2025/08/14(木) 14:01:04.66 ID:wMsS6/eX0
流石にCX5はコケないだろ

51: それでも動く名無し 2025/08/14(木) 14:03:24.00 ID:i3YYLu3T0
クリーンディーゼルの時にVWがやらかして巻き込まれなければ違う未来があったかもね

55: それでも動く名無し 2025/08/14(木) 14:05:17.98 ID:Jw0px0b4M
デミオが売れてなければトヨタに食われるかとっくに消滅していただろうな

58: それでも動く名無し 2025/08/14(木) 14:09:25.59 ID:FogQaCXE0
ホンダ党ワイはホッとしてる

59: それでも動く名無し 2025/08/14(木) 14:11:20.60 ID:j8e0NT0m0
>>58
ホンダとにかく二輪が強すぎるしな
ただfitとか見てるとデザイナーは変えて欲しいマジで

61: それでも動く名無し 2025/08/14(木) 14:13:52.11 ID:uetiXmR+0
接地感しっかりしてて今のマツダ車好きやけどな

62: それでも動く名無し 2025/08/14(木) 14:23:35.08 ID:/yzJDNpdM
マツダは高過ぎてそれならトヨタ乗るわーてなる
日産は高い上古いからトヨタにするわーってなる