1: それでも動く名無し 2025/08/14(木) 13:16:46.19 ID:j8e0NT0m0
関税の影響のせいにしてたけど


引用元 https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1755145006/
スポンサードリンク
2: それでも動く名無し 2025/08/14(木) 13:18:18.15 ID:e7yd9tCQ0
日産は経営者がクズ
マツダは元から波がある会社
マツダは元から波がある会社
5: それでも動く名無し 2025/08/14(木) 13:19:31.18 ID:QqjeR8990
マツダもっていうかマツダのがヤバくね
6: それでも動く名無し 2025/08/14(木) 13:19:42.35 ID:7W9QhU1PM
ディーゼルなんかにしがみついていたから…
7: それでも動く名無し 2025/08/14(木) 13:20:00.62 ID:SVOBXMEy0
ディーゼルだのロータリーだの
9: それでも動く名無し 2025/08/14(木) 13:21:41.85 ID:XFH2e+0jM
マツダはずっとヤバい
10: それでも動く名無し 2025/08/14(木) 13:21:58.65 ID:j8e0NT0m0
キモオタ捨てて高級路線オシャレ路線にふったの完全に間違いよな
11: それでも動く名無し 2025/08/14(木) 13:22:03.11 ID:9DUeOrL/0
ディーゼルパワーあるからな
しかもマツダのは世界一クリーンやし
しかもマツダのは世界一クリーンやし
15: それでも動く名無し 2025/08/14(木) 13:24:05.52 ID:j8e0NT0m0
>>11
CX5ディーゼル捨ててたよな
あれどうなんや欧州だからなのか?
CX5ディーゼル捨ててたよな
あれどうなんや欧州だからなのか?
12: それでも動く名無し 2025/08/14(木) 13:22:40.43 ID:IbGxewVN0
救いよりも破滅を選んだ日産のほうがヤバい
13: それでも動く名無し 2025/08/14(木) 13:22:55.92 ID:NBOH0r1f0
もうRXもないのにキモオタは何に乗ってるんや?
16: それでも動く名無し 2025/08/14(木) 13:25:04.16 ID:j8e0NT0m0
>>13
ロータリーの影を追いかけてる
つべでもマツダの話題の時大抵ロータリーかルマンの話出てる
ロータリーの影を追いかけてる
つべでもマツダの話題の時大抵ロータリーかルマンの話出てる
14: それでも動く名無し 2025/08/14(木) 13:23:44.85 ID:qQJcc/UD0
スバルも三菱もよう似たもんでしょ
22: それでも動く名無し 2025/08/14(木) 13:30:15.66 ID:eTG1Y9Up0
>>14
今は三菱平気だろ。
スバルはさらに平気なはずだったけどトランプのせいでそうも言い切れなくなった
今は三菱平気だろ。
スバルはさらに平気なはずだったけどトランプのせいでそうも言い切れなくなった
18: それでも動く名無し 2025/08/14(木) 13:25:40.58 ID:r1U+KY9gM
よくわからんハイオク指定の謎エンジンを開発してドヤっても売れてないよな
23: それでも動く名無し 2025/08/14(木) 13:33:26.21 ID:T7pWm6obd
っぱとっくに北米撤退してインドで高シェアとってるスズキよ
26: それでも動く名無し 2025/08/14(木) 13:36:01.15 ID:j8e0NT0m0
>>23
マジですげえよな
みんな北米北米欧州欧州言ってる時に気づいたらインドのシェアとってた
マジですげえよな
みんな北米北米欧州欧州言ってる時に気づいたらインドのシェアとってた
25: それでも動く名無し 2025/08/14(木) 13:35:35.46 ID:Ei84F75C0
金太郎飴みたいな車並べられても買おうかなとはならんもんな
28: それでも動く名無し 2025/08/14(木) 13:36:34.28 ID:j8e0NT0m0
>>25
顔変わらんし買い換える理由も薄そうだしな
顔変わらんし買い換える理由も薄そうだしな
27: それでも動く名無し 2025/08/14(木) 13:36:10.75 ID:dy48Fkcj0
5がコケたらヤバないか
31: それでも動く名無し 2025/08/14(木) 13:38:12.08 ID:j8e0NT0m0
>>27
ちょびっと顔いじってディーゼルラインナップ廃止
誰が買うんやろか
ちょびっと顔いじってディーゼルラインナップ廃止
誰が買うんやろか
30: それでも動く名無し 2025/08/14(木) 13:38:00.63 ID:UD9tcv2b0
スズキのインドがせめて国内レベルくらいあればなぁ
スズキの国内レベルがそこそこだけにね
スズキの国内レベルがそこそこだけにね
32: それでも動く名無し 2025/08/14(木) 13:39:44.79 ID:9dfdnjhZM
そりゃでかいSUVを必死に売らなきゃ収益率低いやろな
スズキみたいな芸当はできん
スズキみたいな芸当はできん
35: それでも動く名無し 2025/08/14(木) 13:47:22.92 ID:j8e0NT0m0
>>32
ちゃんと作れば良かったのに完全に未完成の不具合だらけの車を堂々と出してくるんやもん
そらこけるわな
ちゃんと作れば良かったのに完全に未完成の不具合だらけの車を堂々と出してくるんやもん
そらこけるわな
33: それでも動く名無し 2025/08/14(木) 13:41:37.59 ID:IwI2FZnE0
関税の影響ってスバルが一番ヤバそうやけどどうなん?
44: それでも動く名無し 2025/08/14(木) 13:59:15.57 ID:4CM//Wc/0
>>33
ヤバいで
利益出るのは殆ど国産やからな
まぁ関税15%に落ち着いたから致命傷では無くなったな
ヤバいで
利益出るのは殆ど国産やからな
まぁ関税15%に落ち着いたから致命傷では無くなったな
37: それでも動く名無し 2025/08/14(木) 13:52:29.24 ID:gqP/mWMHr
ロードスターだけだろ
マツダは
マツダは
48: それでも動く名無し 2025/08/14(木) 14:01:04.86 ID:i3YYLu3T0
>>37
むしろCX5頼みだろ
むしろCX5頼みだろ
38: それでも動く名無し 2025/08/14(木) 13:52:36.59 ID:n93ImeBc0
他社「HV車!EV車!」
スズキ「前モデルより軽量化しました」
スズキ「前モデルより軽量化しました」
56: それでも動く名無し 2025/08/14(木) 14:06:23.65 ID:i3YYLu3T0
>>38
600kg台の車とか怖すぎだわ事故ったらペシャンコになる
それでも最後に残るのトヨタ、スズキ、ホンダと思うけど
600kg台の車とか怖すぎだわ事故ったらペシャンコになる
それでも最後に残るのトヨタ、スズキ、ホンダと思うけど
39: それでも動く名無し 2025/08/14(木) 13:53:19.33 ID:Afg+6yDzM
マツダ3もメーカーとっては割に合わん車だと思う
アクセラからのユーザーなら海外で売れ続けるのを願うしかないね
アクセラからのユーザーなら海外で売れ続けるのを願うしかないね
40: それでも動く名無し 2025/08/14(木) 13:54:16.98 ID:wMsS6/eX0
価格の割に内装の質感最高だけどな
45: それでも動く名無し 2025/08/14(木) 13:59:40.02 ID:A9ejGVyvr
マツダとかいう定期的に調子に乗ってはコケるメーカー
47: それでも動く名無し 2025/08/14(木) 14:01:04.66 ID:wMsS6/eX0
流石にCX5はコケないだろ
51: それでも動く名無し 2025/08/14(木) 14:03:24.00 ID:i3YYLu3T0
クリーンディーゼルの時にVWがやらかして巻き込まれなければ違う未来があったかもね
55: それでも動く名無し 2025/08/14(木) 14:05:17.98 ID:Jw0px0b4M
デミオが売れてなければトヨタに食われるかとっくに消滅していただろうな
58: それでも動く名無し 2025/08/14(木) 14:09:25.59 ID:FogQaCXE0
ホンダ党ワイはホッとしてる
59: それでも動く名無し 2025/08/14(木) 14:11:20.60 ID:j8e0NT0m0
>>58
ホンダとにかく二輪が強すぎるしな
ただfitとか見てるとデザイナーは変えて欲しいマジで
ホンダとにかく二輪が強すぎるしな
ただfitとか見てるとデザイナーは変えて欲しいマジで
61: それでも動く名無し 2025/08/14(木) 14:13:52.11 ID:uetiXmR+0
接地感しっかりしてて今のマツダ車好きやけどな
62: それでも動く名無し 2025/08/14(木) 14:23:35.08 ID:/yzJDNpdM
マツダは高過ぎてそれならトヨタ乗るわーてなる
日産は高い上古いからトヨタにするわーってなる
日産は高い上古いからトヨタにするわーってなる


コメント
車はぎりぎり赤字が出ない程度の利益しかなくて二輪の利益で会社回してる状態
更に航空機で赤字たれ流し
フォードがヤバくなったら捨てられたのでトヨタに鞍替えした
この3つが無かったらとっくに潰れてたよな
マツダは「売れる車を作ろう!」と決心すればちゃんと作れるはずなんよ
変な欲出して格好つけるとどんどん駄目になる
現状の高級ブランド化戦略はバブル末期の5チャンネル化構想と同じ失敗を繰り返そうとしてる
独自性を出すための手段がロータリーエンジンやアトキンソンサイクルエンジンみたいな
誰もやっていない≒問題がある技術に挑戦なのが問題な気がする
自動車メーカーを語るのに自分のご近所(国内)だけを見てわかったように語る奴の頭の悪さ
※日本は無し
時代遅れの中身の無い車屋やから
見た目だけ見繕って情弱だませても
限界あるわ、流石にあかんて
他のメーカーは金融事業は合算している。
ホンダは4輪事業以外もあるから、金融は分けている。
金融は4輪が支配的。
気候変動で神風は無くなりました。
全部ヤマハとかに作らせて全く自前のエンジン作れ無いトヨタが何だって?
ロータリーはともかくアトキンソン(ミラー)サイクルエンジンは低燃費の為には必須となってる様な気が
THS-II、e-HEV、スカイアクティブG、全部アトキンソンサイクル
いや、EVなんて遥か昔に出て来てガソリン車に負けた敗北者やぞ
と言うか既に三菱日産が出してて爆死してたやろ
メシも洗濯も掃除もできないお前が全部親にやってもらってるのとは訳が違うんや
そもそもなぜいきなりトヨタ?
気持ちとしては潰れてほしいが。
三菱は財閥の中で連携強かったし、独自の強みも持ってて今はASEANで成功してる
助けて貰える様な魅力があったから生き残っただけで、日産もそうなるかは別
本当に完成されたデザインなら変えなくても良いかもしれないけど正直微妙だしな
時代遅れの中身の無い車屋やから
見た目だけ見繕って情弱だませても
限界あるわ、流石にあかんて
おじいちゃん
もう同じ内容は書いたでしょ
週明けから特別養護老人ホームに戻ってくださいね、家にはもう帰らないでください
ディーゼル無くしたCX5は当たりかもしれない。
値引き渋くなったから同セグトヨタ車より実売高いよ
何故かトヨタ車並みに溢れてる新古車は安いけどね
反日劣等種は東洋工業製の九九式小銃で駆除されない事を祈っときな