1: マラビロク(茸) [ニダ] 2025/08/18(月) 09:32:58.48 ID:Ndnzsq390● BE:487816701-PLT(13060)

2: マラビロク(茸) [ニダ] 2025/08/18(月) 09:33:16.88 ID:Ndnzsq390 BE:487816701-PLT(12060)
ネットフリックスは忘れて、フォルクスワーゲンが馬力を有料サブスクで解放


毎月Netflix、Amazonプライム、Disney+にお金を払うのはもう当たり前になっていますが、今度はフォルクスワーゲンがその方式を取り入れようとしています。ID.3ハッチバックのオーナーに対し、車が本来発揮できるフル性能を得たいなら追加料金を払うよう求めているのです。

そう、読み間違いではありません。フォルクスワーゲン ID.3 ProとPro Sはカタログ上では201馬力と表示されていますが、購入者が車の本来の潜在能力である228馬力を得るには、サブスクリプション料金を支払わなければなりません。

現在、このサブスク料金は月額16.50ポンドです。これは「広告付きスタンダード」Netflixプランの約3倍の価格(1か月の無料体験後)で、年間では165ポンドに相当します。オーナーはまた、649ポンドの「生涯サブスク」を選ぶこともでき、これは個人ではなく車両に紐づくため、中古車として売却されてもアップグレードは維持されます。

もしID.3の購入を検討しているなら、Auto Expressの「Buy A Car」サービスから新車を注文するか、中古モデルを9,000ポンドから購入でき、その場合はサブスク料は不要です。

引用元 https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1755477178/

スポンサードリンク


5: オセルタミビルリン(茸) [US] 2025/08/18(月) 09:36:57.35 ID:LO4l1LQH0
これが出来るなら一般道は80km/h高速は120km/h制限とかできるんじゃね
サーキットではフル開放でいいけど

15: レムデシビル(東京都) [ニダ] 2025/08/18(月) 09:42:12.93 ID:xPoxn7Cu0
>>5
R35 GT-RはGPSと連動してサーキットではリミッターカットの操作ができるようになってたな
サーキット走行後も日産に点検出して合格すれば継続してる部分の保証は復活できてた

129: ホスアンプレナビルカルシウム(茸) [FI] 2025/08/18(月) 11:58:27.42 ID:uqOO+VoT0
>>5
速度超過防止装置とかナビ連動で簡単に作れるのに
どこも作らないのは
走りとか流れと言う昭和文化が忘れられ無い重役がいるせい

131: イドクスウリジン(やわらか銀行) [US] 2025/08/18(月) 12:02:02.75 ID:cGY+YbBJ0
>>129
よし、105km/hを超えるとキンコンキンコン音が鳴る装置をつけよう

8: テラプレビル(長野県) [GE] 2025/08/18(月) 09:39:52.31 ID:QikArkkI0
>649ポンドの「生涯サブスク」を選ぶこともでき

うーん、フルパワー仕様の乗りたきゃ新車上乗せ13万円払え、ならまだ納得できる…か?
リミカ代金だと思って
サブスクだと絶対に嫌だな。これは心理の問題だろうな

13: インターフェロンβ(庭) [US] 2025/08/18(月) 09:41:31.36 ID:6VsHJZVD0
突破する野良プログラムとかあっさり作られそう

20: レムデシビル(東京都) [ニダ] 2025/08/18(月) 09:46:10.90 ID:xPoxn7Cu0
>>13
今は色んな部分の電子制御を複雑に連動させてるから単にリミッターカットしたら全体に不具合生じて最悪始動不能保証全部無効も起こりうる

27: インターフェロンβ(庭) [US] 2025/08/18(月) 09:48:43.20 ID:6VsHJZVD0
>>20
ままならんなあw

17: インターフェロンβ(新日本) [ニダ] 2025/08/18(月) 09:44:48.59 ID:UrI76e2H0
生涯って 何年乗れるのよボロクソワーゲン

22: ホスフェニトインナトリウム(東京都) [US] 2025/08/18(月) 09:47:54.81 ID:NWWaxsJi0
>>17
自分は今年で55年目になります

18: ラミブジン(やわらか銀行) [ニダ] 2025/08/18(月) 09:45:06.77 ID:nLPG3SUx0
ボアアップ頼んだら毎月支払いが発生するって阿漕だな

19: イドクスウリジン(やわらか銀行) [US] 2025/08/18(月) 09:46:06.13 ID:cGY+YbBJ0
「OBDIIからの情報を定期的にフォルクスワーゲンに送ってパフォーマンス診断しますよ」とか適当に言っとけば、もっと違和感なくサブスクに加入させられるのに

23: インターフェロンβ(新日本) [ニダ] 2025/08/18(月) 09:47:59.14 ID:UrI76e2H0
CMみたら燃費良くなるとかやりそう

26: オムビタスビル(香川県) [HK] 2025/08/18(月) 09:48:39.07 ID:HrG0RL6w0
サブスクとかモノは言いようだなwww

28: アデホビル(茨城県) [ニダ] 2025/08/18(月) 09:50:09.52 ID:q6NiOdtC0
名義変わったら再サブスク必要

32: アマンタジン(兵庫県) [US] 2025/08/18(月) 09:51:58.55 ID:FEjKM9Pp0
この車を買わないことで年間165ポンドの節約になります

35: テラプレビル(長野県) [GE] 2025/08/18(月) 09:53:00.82 ID:QikArkkI0
支払い止まったら当然馬力落とされるんだろうけどどうやって判断するんだろ
新車時点でSIM仕込んであるのか?
バカ正直にディーラーに申請してくれる人ばっかならいいけど

38: オムビタスビル(香川県) [HK] 2025/08/18(月) 09:54:38.42 ID:HrG0RL6w0
>>35
今どきの車は通信装備搭載されててディーラーと双方向通信しとるんよ
もちろん変な事したらソッコーバレる

37: ソホスブビル(東京都) [US] 2025/08/18(月) 09:54:15.73 ID:1dpnB7ZG0
リミッターカットにバグがあってカットされてなくても誰も気がつかないだろ。

41: パリビズマブ(庭) [US] 2025/08/18(月) 09:56:35.44 ID:8G7UkQoJ0
https://gigazine.net/news/20230817-teslas-cheaper-model-software-locked-range/
ソフトウェアで性能制限って車で最初にやったのってテスラなんかな?

51: アマンタジン(ジパング) [DK] 2025/08/18(月) 10:04:00.75 ID:GiRxQske0
>>41
シートヒーターも装備はされてるが金払わないと使えないっての見たな
しかも前オーナーが金払って解除してるのにその中古車手に入れた人には再びロックされて金払わないと使えなくするという鬼畜w

42: ラルテグラビルカリウム(庭) [US] 2025/08/18(月) 09:57:06.72 ID:UWtJ0T160
高々10馬力程度のパワーアップに10万とかアホかと
こんなくそ車にそんな価値もないやろ

43: エトラビリン(ジパング) [IL] 2025/08/18(月) 09:57:57.14 ID:gm/7LiFM0
サブスクが切れると制限されるの?
買った物に制限かけて来るのいいのか?
アンロックにいくら(一度きり)ならまだわかるが

45: オムビタスビル(香川県) [HK] 2025/08/18(月) 09:59:57.28 ID:HrG0RL6w0
永久解除しちゃうと中古で買った奴が得をするからなw

55: アマンタジン(ジパング) [DK] 2025/08/18(月) 10:08:12.65 ID:GiRxQske0
>>45
テスラは新車で買った奴も中古で買った奴も損する仕組みを導入してるw

48: ダクラタスビル(ジパング) [ニダ] 2025/08/18(月) 10:02:20.20 ID:F8tCKXTd0
更新切れた瞬間に急にパワー落ちたら笑える

52: コビシスタット(東京都) [GB] 2025/08/18(月) 10:05:25.94 ID:lYnMVE6P0
なんかしょうもない世の中になったなあ

53: オムビタスビル(香川県) [HK] 2025/08/18(月) 10:07:05.76 ID:HrG0RL6w0
そのうちエアコン使うのにも課金せなイカン時代が来そうやなw

60: アマンタジン(ジパング) [DK] 2025/08/18(月) 10:11:43.21 ID:GiRxQske0
>>53
ライト類やワイパーも別途金払わないと機能しませんってのもw

93: ダルナビルエタノール(やわらか銀行) [ニダ] 2025/08/18(月) 10:51:26.73 ID:Rh7342jf0
>>53
CANで接続された各コンポーネントのマイコンにもAIが実装されて、
やがてそれらが自我に目覚めて「労働者の権利」を主張するようになる。
ユニット毎に制限解除のサブスク料金を求められるようになるぞ!

95: オムビタスビル(香川県) [HK] 2025/08/18(月) 10:53:17.63 ID:HrG0RL6w0
>>93
そこまで行ったら逆に楽しそうだなw

57: ガンシクロビル(大阪府) [JP] 2025/08/18(月) 10:09:41.07 ID:CVeu2Rw90
なんとも気持ち悪い仕組みだ…