1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/08/20(水) 23:31:26.162 ID:t1rISnGi0

引用元 https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1755700286/
スポンサードリンク
3: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/08/20(水) 23:32:37.687 ID:t1rISnGi0
他社との差別化ができないから
安売りするしか無くなってる
安売りするしか無くなってる
4: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/08/20(水) 23:32:45.116 ID:frKs+gSj0
よし日産と合体しろ!
10: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/08/20(水) 23:36:18.949 ID:LEI11zXc0
>>4
マイナスとマイナスでプラスに!なるわけないだろ
マイナスとマイナスでプラスに!なるわけないだろ
5: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/08/20(水) 23:32:48.947 ID:XMmsKxHC0
FD売れてるんじゃないの?
8: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/08/20(水) 23:35:30.240 ID:t1rISnGi0
>>5
FDとは
FDとは
19: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/08/20(水) 23:43:52.943 ID:0dkIs2SO0
>>5
キミ、いつの時代の人?
キミ、いつの時代の人?
7: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/08/20(水) 23:34:01.149 ID:35H/0XOD0
クソみてぇな高級路線に走ろうとするから
12: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/08/20(水) 23:38:06.462 ID:t1rISnGi0
>>7
マツダ「輸入車みたいな見た目!エンジン!内装!」
一般層「気遣うし燃費悪いから要らないわ」
コア層「じゃあ輸入車買うわ」
中途半端で車ヲタクにも慣れない自称車好きみたいな人しか乗ってない
マツダ「輸入車みたいな見た目!エンジン!内装!」
一般層「気遣うし燃費悪いから要らないわ」
コア層「じゃあ輸入車買うわ」
中途半端で車ヲタクにも慣れない自称車好きみたいな人しか乗ってない
9: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/08/20(水) 23:36:11.898 ID:3HqbTKgVM
cx3結構見かけるけどな
17: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/08/20(水) 23:40:41.997 ID:t1rISnGi0
>>9
月間販売目標3000台で1回も達成した月無し
数売って稼ぐ価格帯の車なのに月平均1000台も売れてないのはヤバいでしょ…
https://id-information.co.jp/kuruma/cx3_hanbaidaisu/
月間販売目標3000台で1回も達成した月無し
数売って稼ぐ価格帯の車なのに月平均1000台も売れてないのはヤバいでしょ…
https://id-information.co.jp/kuruma/cx3_hanbaidaisu/
13: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/08/20(水) 23:38:30.138 ID:gaX/t6vL0
日産の車のデザインは世界一ヤバいだろ
15: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/08/20(水) 23:39:37.062 ID:LEI11zXc0
>>13
日産で1番ヤバいのはエンブレム
日産で1番ヤバいのはエンブレム
14: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/08/20(水) 23:39:06.465 ID:G+3ou59H0
マツダは規模小さいから日産ほどでは
16: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/08/20(水) 23:40:12.250 ID:S+Di0b7i0
日産は毎年赤字だぞ
23: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/08/20(水) 23:52:21.502 ID:t1rISnGi0
>>16
過去25年で4年だけだぞ
今年はギリ怪しいが

過去25年で4年だけだぞ
今年はギリ怪しいが

26: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/08/21(木) 00:06:32.107 ID:CDac+ol30
>>23
日産自動車は、2025年4~6月期連結決算で1157億円の最終赤字を計上し、四半期ベースで4期連続の赤字らしいからもうヤバいだろ
日産自動車は、2025年4~6月期連結決算で1157億円の最終赤字を計上し、四半期ベースで4期連続の赤字らしいからもうヤバいだろ
29: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/08/21(木) 00:10:56.094 ID:uN6tZT2n0
>>26
2024年通期の6700億円赤字よりよっぽどマシ
今経営体制見直して膿を出し切ってるとこなので
正直商いをやってる場合では無い
2024年通期の6700億円赤字よりよっぽどマシ
今経営体制見直して膿を出し切ってるとこなので
正直商いをやってる場合では無い
28: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/08/21(木) 00:10:22.436 ID:9HPM6Shr0
北米市場以外終わってるしマツダも2年後には中国メーカーに買収で終わり
30: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/08/21(木) 00:11:24.049 ID:kI2dL38q0
マツダはトヨタ一門だから


コメント
でもトヨタの軍門に下ってるからなんとかしてくれるだろ、多分
一応大企業だし
だからこそキツイわけだが…
ズッ友ダョ
もはや見た目だけのメーカーなのにいつまでも鼓動デザイン擦り続けて飽きられてるし
魂動な
工場潰して従業員も2万人削減したから赤字6708億円という、リストラだって金かかるんやで
こんな日産よりマツダの方が危ないのかと聞いてると思うが
さー?
打つ手があるかないかで言えば日産は実行しているよねって感じはするが、マツダってなんかあるんかな
日産はデブって走れないからダイエット中って感じやろ
で、マツダはやせ細ってるのに偏食してるって感じだから救いようがない
防府工場潰して宇品に一本化
もしくは他全部潰してトヨタと合弁のアラバマに一本化
広島東洋カープの株式を全売却
球場の命名権を放棄して広島市民球場に戻す
防府工場潰して宇品に一本化
もしくは他全部潰してトヨタと合弁のアラバマに一本化
広島東洋カープの株式を全売却
球場の命名権を放棄して広島市民球場に戻す
何だかんだ日産は売上高はある、だから無駄を削いで絞れば生きれるがマツダはそもそも売れてないのが致命的
だからマツダは絞れば絞る程やせ細って生きれなくなる
日産は・・・みつびし?
して、その場合にホンダのメリットは?
と考えるとどう足掻いても子会社にするわけがないんだが
そこを何とか政府に言われてきっかけ貰ったのに どちらが上とか下でなく… とか言って調子乗ったからやろ
半導体不足で新車作れない?そんなに待たれているのだったら少し値上げして半導体買えば良かっただろ?半導体不足を理由に注文が少ないのを隠しているだけだよ。
皆金に不安が大きくなったから手を出しづらい。
マイホームは値段が上がっている、だから人気‼ではない。値を上げることによって「今買わなければどんどん価格が上がって余計な出費が増える!」と思い込ませているだけ。
いくらでも新築はある。慌てることはない。
レンタカー商売、たぶん今が最高成績だろう。もう安易に車買わなくなったんだよ。
だから本当に要求通りだったとしてホンダのメリットはなんだよ?っつー話
クソメディアの煽り文にのっかっているだけで誰もこの問いに答えられない
負債13兆の会社を子会社化するメリットは?
で、何が言いたい?
同じものを作ってガワ替えて売るだけでメリットになる
特に日産は台数は出てるので多大な量産効果が期待出来る
にも関わらず明らかに劣ってるe-Powerを日産は手放したくなかった
それにメリットデメリットではなく政府がやれって言ったら簡単には拒否できない
だから日産煽って向こうから拒否させた
そのパートナーが日産である必要がないだろうアホが
じゃあ他のメーカーが相手してくれるか?って話ですよ
もはや他はトヨタメンバーなのにアホなの?
海外メーカーだって大体アライアンス組んでる
それに何回でも言うけど政府がやれって言ったらやらざるを得ない、そのパートナーが日産だっただけ
そして日産側が拒否した、それだけ
何かこえーよ