1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/08/22(金) 20:19:47.907 ID:QnzgPDZq0
どうすんのこれ
dzupihl

引用元 https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1755861587/

スポンサードリンク


4: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/08/22(金) 20:29:36.580 ID:qO6RQD2F0
半額になったってのをなぜこんなグラフで表すんだw文系かw

6: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/08/22(金) 20:33:20.309 ID:ZfMeolcw0
残クレって価値下がった場合でも車返却するだけでいいの?
もしそうならトヨタ側可哀想だな

8: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/08/22(金) 20:35:51.497 ID:M8Fz1LLV0
>>6
200万円-300万円を新車購入費として
見込んでるから車屋の呪縛から解き放たれる
のが結構ハードゲー
解き放たれるためには更にその200万円-300万円を払わないとだめ

10: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/08/22(金) 20:39:05.742 ID:ZfMeolcw0
>>8
あぁそうなのかありがとう
買取って選択肢がある以外はカーリースとほぼ同じかと思ってたわ
それはそれで残クレ契約者可哀想だな

13: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/08/22(金) 20:41:38.292 ID:wCWdcEfZ0
ん?
じゃあこれ中古で買ったほうがいいってことか?

14: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/08/22(金) 20:43:01.669 ID:kMM1mruF0
>>13
今はそう

16: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/08/22(金) 20:46:32.805 ID:p4Uw7eaY0
日本版リーマンショックくるか?

17: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/08/22(金) 20:48:28.629 ID:kMM1mruF0
>>16
貧乏人を対象にしたってのは一緒だけど、この程度でくる訳がない

26: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/08/22(金) 21:24:00.787 ID:NkcYs5Xe0
>>16
リーマン・ショックとは根本的に違うだろ
リーマンは不良債権だぞ

18: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/08/22(金) 20:50:24.404 ID:pA7X0aKB0
一応言っとくけど残クレでもタイミングによってはプラスが出ることもあるから次の車買う時の頭金にできる

20: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/08/22(金) 20:55:31.577 ID:FbBXONES0
安く買いたいなら価値を下げろと
どえらい手法やな

21: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/08/22(金) 20:56:28.042 ID:066/V/Ii0
型落ちミニバンにしては高いけどな

24: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/08/22(金) 21:19:48.438 ID:brRCLKNL0
残クレアルファードってアルファード乗り全員を揶揄するための言葉かと思ってたわ
残クレで乗ってる人本当に多かったんだな

28: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/08/22(金) 21:31:18.087 ID:aOoDuqMV0
その中古を買えばいいよ

29: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/08/22(金) 21:36:34.030 ID:kRktESlK0
今から中古で買っとけば数年後にまた価格上昇したりしないかな

31: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/08/22(金) 22:57:29.299 ID:mik3J8wa0
>>29
市場に溢れて値崩れしてるから無理なんじゃね

30: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/08/22(金) 22:22:05.237 ID:nx8dpzgg0
もう流行らない

32: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/08/22(金) 23:08:55.515 ID:RohLOpMH0
こういう詐欺見たいならグラフ嫌いだけど好きだけどやっぱ嫌い

33: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/08/22(金) 23:18:03.098 ID:fpdCQqds0
どうせ30の安いグレードとかじゃないの?
だとしたら暴落というか適正価格になっただけ。

37: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/08/22(金) 23:50:40.528 ID:fXZiVuMz0
アルファードっていっつも暴落してない?

38: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/08/23(土) 00:13:14.137 ID:bCPum6Zo0
正直200万くらいなら欲しい

40: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/08/23(土) 01:35:48.112 ID:I6XLnY3H0
流石に200万以下はうそくせ

41: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/08/23(土) 01:42:45.383 ID:sjWiesgU0
カーセンサー見てきたけど2022年製ぐらいからめっちゃ安くなってて草
中古だから当たり前だけど俺の車よりも200万ぐらい安いじゃねーか

42: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/08/23(土) 01:44:24.572 ID:LzVS64Ck0
気のせいだろうけど
「残クレアルファード」って言葉がトレンド入りしてから
急激に中古市場が暴落した気がする
リセールバリューの代名詞だったのにね~

46: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/08/23(土) 02:46:37.044 ID:ZL65QY040
今残クレ契約残ってるやつ顔面蒼白だろこれ
返却時の残価だいたい600くらいで設定してるだろうから差額の300万は契約者負担だぞ

47: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/08/23(土) 02:59:12.015 ID:4YYQYzFS0
乗り続けたいと思える魅力が無いって事?