1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/09/01(月) 06:57:40.245 ID:qulsgKPU0
世界「やっぱハイブリッドがいいわ…」
トヨタ「知ってた」

トヨタだけ未来見えてるのすげーよな

zu2


引用元 https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1756677460/

スポンサードリンク


2: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/09/01(月) 06:58:28.107 ID:W+dIeLFg0
ハイブリッドの方が使い勝手がよい

3: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/09/01(月) 06:58:51.339 ID:EHXZTrxi0
エネルギー密度がね…

4: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/09/01(月) 06:59:33.703 ID:S2pbSdxcH
EVなんて100年以上の歴史があるのに商業化されない理由があるからでしょ
今でも補助金ありきなのに

9: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/09/01(月) 07:02:22.119 ID:roZRe4l60
>>4
これだよな
何度ガソリン車に駆逐されて来たと思ってんだと
5分で満充電、500km航行可、10年程度ならバッテリーの劣化なしとかのレベルじゃないと定着するわけが無い

12: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/09/01(月) 07:04:34.404 ID:TPLxifFb0
>>9
一応トヨタグループのデンソーがこの間走りながら充電する仕組みの実験に成功はした

走るEVに無線で給電、デンソーが500キロ走行成功 充電停車無し
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOSG186VX0Y5A610C2000000/

これが普及出来ればワンチャン

14: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/09/01(月) 07:11:16.676 ID:SOnlLHv90
>>12
都市部でしかできないな
やっぱりペロブスカイト太陽電池を載っけないと

15: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/09/01(月) 07:13:02.107 ID:TPLxifFb0
>>14
それかニコラ・テスラが考えた無線送電を実現するかだな

無線給電は可能だが、まだ無線送電は難しい
ただ1mくらいの距離なら出来るっぽいけど

5: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/09/01(月) 07:00:00.241 ID:LHCYRdCA0
今CO2を燃料にして走る自動車開発中らしいね

6: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/09/01(月) 07:00:15.278 ID:dAPLvSC10
日本の車を全部EVにしたら原発新規に何個か作らんと無理だろ
結局は利権や

7: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/09/01(月) 07:00:59.729 ID:LHCYRdCA0
二酸化炭素自動車10年後には日本で販売されるらしいよ

8: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/09/01(月) 07:02:14.259 ID:TPLxifFb0
電気自動車はエジソンの時代からある

でもその時代でもエジソンの下で働きつつ家に帰ったらフォードはガソリンやエンジンの研究を1人でしてた

10: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/09/01(月) 07:02:52.529 ID:eb2IKmc40
小型の原子力エネルギーで動く車はよ

13: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/09/01(月) 07:07:20.101 ID:YFft+yMo0
>>10
アメ公が作ろうとはしてた
事故ったらどうなるかはお察し


006 (2)

16: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/09/01(月) 07:16:57.695 ID:PMOjTObaM
未来はEVだぞ
今強制導入しようとするからだめなだけで

17: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/09/01(月) 07:18:08.012 ID:pkUOptDb0
ガソリン車じゃどうしても勝てないから電気で勝負したらそれも勝てなかった話

19: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/09/01(月) 07:19:27.910 ID:mh/0KrHTa
延命しようが石油の枯渇は時間の問題だから乗り換えざるを得ない

20: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/09/01(月) 07:19:52.400 ID:iZWsoq6x0
石油無限らしい

21: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/09/01(月) 07:22:22.814 ID:mh/0KrHTa
>>20
採り方工夫して延命してるだけ
人工原油も普及の目処立たんし

22: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/09/01(月) 07:23:18.536 ID:Q9XmaJNB0
エンジン作る上で必要な技術とか雇用を守るためにはそれしかないからな

27: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/09/01(月) 07:25:28.979 ID:VMi5XTMU0
>>22
単純にハイブリッドの方が自然環境にも優しいからだよ

23: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/09/01(月) 07:23:21.091 ID:TPLxifFb0
今車は

ハイブリッド→石油がもし無くなったら怖い

リチウムイオン電池EV→危なっかしい

全固体電池EV→とても安全になるかも

水素EV→ちょっと不安だけどめっちゃパワーある

水素→そのまま使うパターン。不安だけどパワーはある

50: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/09/01(月) 09:08:30.538 ID:EHXZTrxi0
>>23
石油って燃料になるだけじゃないから石油無くなったら終わりなのはEVというか文明社会そのものだよ

25: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/09/01(月) 07:24:46.675 ID:7VuOQcRpx
小型原子でエネルギー確保出来てる国あったらまた話変わるんだろけどハイブリッドでいいよな

26: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/09/01(月) 07:24:53.017 ID:TPLxifFb0
スマホは

リチウムイオン電池→危なっかしい

ナトリウムイオン電池→かなり安全だけど電気のコスパがまだ悪い


太陽光発電は

今までの→廃棄が大変

ペロブスカイト→曲げられるしまず間違いなくこれの時代が来る

48: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/09/01(月) 08:22:51.505 ID:neA3+86z0
>>26
曲げられやすさが廃棄のしやすさに関係あるの?

28: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/09/01(月) 07:25:40.446 ID:irP8bhCw0
いまだに車で移動することが未来だって思ってるなんて
車業界の未来は真っ暗だよ

今でも在宅ワークとネットショッピングで個人の移動の必要性がなくなってきてるわけだしさ

31: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/09/01(月) 07:29:04.696 ID:Eg9xPh8W0
>>28
国土交通省は東名高速道路の地下や中央分離帯に24時間物流の為に自動で走り続けて荷物を運ぶカートレーンを用意しようと頑張ってるけどな

運ぶものは人だけじゃない

30: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/09/01(月) 07:27:11.157 ID:+cwN4iPs0
今の車業界って、言うほどガソリンEVで戦ってないと思うわ
むしろプロパイロットが主戦場じゃないか?

33: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/09/01(月) 07:34:19.678 ID:Eg9xPh8W0
>>30
うむ
自動運転の時代だよ

GoogleグループのウェイモのAIタクシーはすでにカリフォルニアで無人自動運転レベル4で1000万以上乗車されてる
今規制が厳しいニューヨークでも始めようとしてる

中国でもポニーAIって所が無人自動運転レベル4でタクシーやってる
日本のメディアが中国現地に行ってサービスを使う動画を見たが、UberみたいなライドシェアアプリみたいなのからAIタクシーを呼ぶだけですぐ来て安全に行ってほしい所は運んでくれるから凄かった

日本の会社で自動運転と言うと
・ティアフォー(特にOS)
・T2(トラック向け)
・モネ(トヨタとソフトバンクが作った会社でレベル2で無料実験中)
・ウーブン(ウーブンシティを作ってこれから本格化)
などが頑張ってるな

34: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/09/01(月) 07:37:14.025 ID:vTsnEaCW0
いまだにEVムーブメント終わっとらんやろ
HVなんて古いわ

39: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/09/01(月) 07:41:54.281 ID:MuELSsrb0
どっかの馬鹿がいきなりEVに移行しようとしたから今があると思ってる
道路設備もバッテリーもまだまだなのに強引すぎる

40: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/09/01(月) 07:43:21.894 ID:vTsnEaCW0
昔は石橋を叩いてわかった日本人だが今は石橋を見ただけで渡りもしない日本人だからな
チャレンジ精神が無いわ

45: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/09/01(月) 07:58:58.623 ID:N06ReFqQ0
アメリカはもともと石油最大の国だった
しかしこれが枯渇し始めてもう無理と声高に叫んだ

しかし最近まためっちゃ出てくるようになった

アメリカが1人で勝手に空回ってただけでアラブはそもそも騒いでない

46: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/09/01(月) 08:01:15.290 ID:Z2F8ere40
エネルギー効率が悪いからね
現在でも化石燃料に劣る
co2排出量は発電設備含めると化石燃料以上に悪い
誰も表に出さないだけで

52: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/09/01(月) 10:08:45.879 ID:38BDHx4S0
トヨタは中国で中国製のEV車にトヨタマークをつけて販売し絶好調
もうすぐスズキ製のEV車をOMEでトヨタから販売する
トヨタは2027年までに10車種のEV車を出すと言っているが…今のところ無いwww

53: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/09/01(月) 10:41:22.734 ID:41iJolqB0
ホンダはEV頑張ってるけど売れてるんかな
CAFE規制のためなんだろうけど

55: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/09/01(月) 11:05:41.641 ID:2qB2EJh10
返り咲きおじさんのドヤ顔貼って行きますね
GOe75xX

051SMDt

56: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/09/01(月) 11:11:03.210 ID:41iJolqB0
日本は2035年でガソリン車販売終了なんだけどいつ撤回するんだろ