1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/09/04(木) 00:24:19.416 ID:aYfD5aux0
何が良いの?


引用元 https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1756913059/
スポンサードリンク
3: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/09/04(木) 00:25:38.321 ID:Xw3gEQB/a
エンジン音
4: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/09/04(木) 00:25:40.190 ID:ijLYU7FQ0
燃費を犠牲にしてパワーを搾り出す設計だから日本じゃ無駄が多い
13: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/09/04(木) 00:31:56.609 ID:aYfD5aux0
>>4
パワー全然無いくせに燃費悪いんですが…
ヤリス 1.5L 3気筒
車重1020kg
120馬力145Nm
21.6km/L
マツダ2 1.5L 4気筒
車重1040kg
110馬力141Nm
19.8km/L
パワー全然無いくせに燃費悪いんですが…
ヤリス 1.5L 3気筒
車重1020kg
120馬力145Nm
21.6km/L
マツダ2 1.5L 4気筒
車重1040kg
110馬力141Nm
19.8km/L
5: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/09/04(木) 00:25:40.337 ID:1mE0EkDO0
エンジンならホンダだぞ
8: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/09/04(木) 00:27:25.628 ID:ARS4oOpu0
変なエンジンをマツダが作ってたきがする
15: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/09/04(木) 00:34:08.679 ID:aYfD5aux0
>>8
ロータリーね
MX30にレンジエクステンダーとして搭載した
月20台くらいしか売れてない模様
大丈夫かマツダ
ロータリーね
MX30にレンジエクステンダーとして搭載した
月20台くらいしか売れてない模様
大丈夫かマツダ
9: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/09/04(木) 00:27:40.391 ID:aYfD5aux0
カローラスポーツ 2.0Lガソリンエンジン
車重1350kg
170馬力202Nm
直噴+ポート噴射併用
WLTCモード燃費18.3km/L
マツダ3 2.0Lガソリンエンジン
車重1360kg
156馬力199Nm
直噴
WLTCモード燃費15.6km/L
車重1350kg
170馬力202Nm
直噴+ポート噴射併用
WLTCモード燃費18.3km/L
マツダ3 2.0Lガソリンエンジン
車重1360kg
156馬力199Nm
直噴
WLTCモード燃費15.6km/L
11: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/09/04(木) 00:29:34.340 ID:fbuMfMqV0
変なエンジン作れるだけだろ
ホンダのエンジン以外はゴミ
ホンダのエンジン以外はゴミ
12: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/09/04(木) 00:31:03.483 ID:qGp1voTd0
マツダとスズキは良さが全然分からない
14: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/09/04(木) 00:33:40.684 ID:qGp1voTd0
ホンダはエンジン云々以前にFFをやめろ
17: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/09/04(木) 00:35:03.324 ID:aYfD5aux0
>>14
売れない商品を作るのは破滅でしかない
売れない商品を作るのは破滅でしかない
22: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/09/04(木) 00:38:08.102 ID:fbuMfMqV0
>>14
FRとか無駄の極みだろ
FRとか無駄の極みだろ
18: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/09/04(木) 00:36:03.368 ID:aYfD5aux0
これ元取れるんか?


19: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/09/04(木) 00:36:11.088 ID:B0tCtxjh0
スカイアクティブxの技術は凄いよ
24: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/09/04(木) 00:39:31.941 ID:aYfD5aux0
>>19
結局両者の悪いとこ取りの中途半端で終わったよ
マツダの黒歴史の1つになった
結局両者の悪いとこ取りの中途半端で終わったよ
マツダの黒歴史の1つになった
21: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/09/04(木) 00:37:56.790 ID:wTpVhQ3u0
おまけに耐久まで削る時あるし
23: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/09/04(木) 00:38:18.644 ID:aYfD5aux0
もうSUVだけ売ってればいいだろこれ
マツダにロータリーとかエンジン性能とか誰も求めてないのが分かる

マツダにロータリーとかエンジン性能とか誰も求めてないのが分かる

25: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/09/04(木) 00:41:09.642 ID:fbuMfMqV0
>>23
マツダに走りの性能とか求めてる奴居ないからな
小洒落た内装で運転体験誤魔化してるだけ
マツダに走りの性能とか求めてる奴居ないからな
小洒落た内装で運転体験誤魔化してるだけ
26: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/09/04(木) 00:41:37.302 ID:B0tCtxjh0
トヨタより性能悪いのなんか当たり前だよ
潰れかけの会社と世界一の会社だぞ
潰れかけの会社と世界一の会社だぞ
31: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/09/04(木) 01:30:22.509 ID:5I81HGNw0
>>26
なんでや日産関係ないやろ
なんでや日産関係ないやろ
28: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/09/04(木) 00:44:29.503 ID:qGp1voTd0
SUV買うにしても大多数はトヨタで一部の変態はスバルって感じじゃね


コメント
悪いなりにも褒めるところがエンジンぐらいしかないってこと
今から中国頼っちゃってるし
本当に終わると思う
3気筒がカタログスペックだけの駄作だってバレたから次は辞めるらしいし
トーションファイアからなにも反省して無い
ググればすぐ出てきます
トヨタは内装クソだがダイナミックフォースエンジンが素晴らしい。2Lのレギュラーガソリンで170馬力も出て熱効率も他社より高く、燃費もパワーも同クラスエンジンより良い
一型前のアクアも出だしは速く燃費も30kmと良いね、しかし高速道路ではカタログ値よりも非力でしたね、3気筒エンジンは音がうるさいのは仕方がない。
質は明らかに低いからしゃーない
質が低ければ日本国内では販売できない