3: それでも動く名無し 2025/09/03(水) 22:14:37.61 ID:w+y5xPrr0
引用元 https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1756905188/
スポンサードリンク
2: それでも動く名無し 2025/09/03(水) 22:14:17.89 ID:pP5gptT10
ワイ突っ張り棒方式しか知らんのやが今のは違うんか?
5: それでも動く名無し 2025/09/03(水) 22:15:39.03 ID:w+y5xPrr0
>>2
普通高級車名乗るならダンパーだるるるぉ?
普通高級車名乗るならダンパーだるるるぉ?
4: それでも動く名無し 2025/09/03(水) 22:15:23.23 ID:CfM8G7jN0
逆にこれ以外の固定方法がわからん
今は油圧とかでもあんのか
今は油圧とかでもあんのか
6: それでも動く名無し 2025/09/03(水) 22:16:55.31 ID:Lj778sXO0
古いアリストですら突っ張り棒無かったぞ
7: それでも動く名無し 2025/09/03(水) 22:17:15.75 ID:x4hgt8bz0
開けとくだけなんだから棒でいいじゃん
8: それでも動く名無し 2025/09/03(水) 22:17:24.89 ID:sbq//YcyH
ダンパーは数年経つと保持力下がって突然落ちてくるからやだ
13: それでも動く名無し 2025/09/03(水) 22:19:59.56 ID:A8qwqpsa0
>>8
頭ガーンとかあるあるやな
頭ガーンとかあるあるやな
9: それでも動く名無し 2025/09/03(水) 22:17:46.51 ID:w+y5xPrr0
11: それでも動く名無し 2025/09/03(水) 22:18:42.27 ID:K9mTl9Va0
別に外見がカッコよけりゃいいよ
12: それでも動く名無し 2025/09/03(水) 22:19:54.10 ID:CfM8G7jN0
マジてアブソーバーなんか今は
まぁ別にいいけど物理の安心感の方が良くね
まぁ別にいいけど物理の安心感の方が良くね
14: それでも動く名無し 2025/09/03(水) 22:20:35.92 ID:Lt5R/2N30
セダン以外はクラウンって名前ついてるだけだし
横置きでエンジンカバーもエンブレム加飾もないただの樹脂やしエンジンルームだけ見たら他のトヨタ車と一緒やな
横置きでエンジンカバーもエンブレム加飾もないただの樹脂やしエンジンルームだけ見たら他のトヨタ車と一緒やな
15: それでも動く名無し 2025/09/03(水) 22:22:28.26 ID:sDi2iEvD0
カッコ悪いとか言うけど言うほど他人にボンネット見せびらかすか?
16: それでも動く名無し 2025/09/03(水) 22:24:15.96 ID:w+y5xPrr0
なお批判されたのでクラウンセダンはダンパーに戻った模様
17: それでも動く名無し 2025/09/03(水) 22:25:30.91 ID:pP5gptT10
ダンパなんていずれは必ず交換やけどそもクラウン簡単に買うようなやつは交換になる程乗り潰さないからええんか?ワイはスターのが安心感あってああが
18: それでも動く名無し 2025/09/03(水) 22:28:10.52 ID:o1KHuxqp0
クラウンでコストカットしたらあかんやろwもう散々言われてるみたいだけどw






コメント
最近のトヨタはレバー類なんかも全部ヤリスと同じだしほんと酷いよ
こういうアホがいるからって書こうと思ったら先にいるしw
乗ってる車のボンネットにダンパーついてないからって、それで優越感や劣等感を抱くって、低学歴特有の精神の病気なの?
つっかえ棒ちゃん
内装もマツダ以下何だろ?
というかクラウンとか乗ってる奴は自分で開けることないやろ
このクラスでもアルミじゃ無いんやな
一杯まで開けると支えのリンクがロック状態になり、再度一杯まで開けるとロックが解除される。
実によくできているように見えるが、開けた状態で風にあおられてボンネットが持ち上げられると意図せずロックが解除されて落ちるという恐ろしい仕様。
ステーを使う車ではステーを差し込んだ状態で単にボンネットを持ち上げてもステーは外れない。
ユーザーの声なんてまったく関係ない
むしろ高級車ほど軽くね?
コイツにとっての物理の定義とは
営利企業をなにか別のものと勘違いしてない?
何とかしてコメ稼ぎしようとしてるのが見えてせこい
レバー類が共通なのは昔からだね