1: それでも動く名無し 2025/09/06(土) 16:35:00.98 ID:b8Pkrn610
おんなじ重さなら排気量が多いバイク乗ったほうがいいの?
700,800ccで200kgのバイク乗るより、1000,1000超えで200kgのバイク乗ったほうがお得な気がする

7d94827032585fe2b0ce153f238978c6_m

引用元 https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1757144100/

スポンサードリンク


2: それでも動く名無し 2025/09/06(土) 16:35:52.59 ID:cFImwAWm0
デザインとか興味ないんか

6: それでも動く名無し 2025/09/06(土) 16:37:35.80 ID:b8Pkrn610
>>2
気にしない訳じゃないけど、乗ってるときはハンドル回りしか見えないし

9: それでも動く名無し 2025/09/06(土) 16:38:32.06 ID:w/trL8oK0
>>6
乗ってる時より乗る前の姿の方が大事
特に趣味の乗り物はね
外観好きにならないと乗らなくなる

19: それでも動く名無し 2025/09/06(土) 16:42:49.93 ID:b8Pkrn610
>>9
どうでもええぞ
バイクの外観眺めることなんてしない
その時間乗ってたほうがええ

20: それでも動く名無し 2025/09/06(土) 16:44:56.39 ID:w/trL8oK0
>>19
服とかまったく気を使わないんだろうな
なんか理解できんし風呂とかも入ってなさそう

3: それでも動く名無し 2025/09/06(土) 16:36:40.37 ID:9z53Qv740
馬力とトルクによる

4: それでも動く名無し 2025/09/06(土) 16:37:02.45 ID:Vx/qGo2G0
排気量大きい重いバイクは長距離運転高速道路では利点があるが街乗りでは小回り効かないなど不具合もある
どのフィールドで乗りたいのかで選べ

15: それでも動く名無し 2025/09/06(土) 16:40:05.12 ID:b8Pkrn610
>>4
重さはほぼ同一で排気量が違うとどうや?

5: それでも動く名無し 2025/09/06(土) 16:37:19.80 ID:wH2nuoXb0
軽くてパワー、排気量あるヤツがええよ
130kgくらいで70~80馬力くらいあるようなやつ

7: それでも動く名無し 2025/09/06(土) 16:37:37.63 ID:se13WIfU0
お得やで
扱いきれるかどうかは別だが

16: それでも動く名無し 2025/09/06(土) 16:41:38.66 ID:b8Pkrn610
>>7
250ccのバイク7年乗って今まで60km/h以上だしたことほとんどない
250ccさえ扱い切れてないよ

18: それでも動く名無し 2025/09/06(土) 16:42:37.28 ID:w/trL8oK0
>>16
そんな運転してて本当に楽しいのか不思議

8: それでも動く名無し 2025/09/06(土) 16:37:58.38 ID:OTGVl1kr0
ニーハンが最強

22: それでも動く名無し 2025/09/06(土) 16:45:15.61 ID:b8Pkrn610
>>8
まだ大型乗ったことないけど、250が最強は嘘だと思うよ

10: それでも動く名無し 2025/09/06(土) 16:38:38.01 ID:rp2c+tps0
言ってることはただの見栄

12: それでも動く名無し 2025/09/06(土) 16:38:43.74 ID:YKcQ98Ag0
その分熱いぞ

13: それでも動く名無し 2025/09/06(土) 16:39:25.58 ID:LoIRrwut0
ドカティがいいぞ

31: それでも動く名無し 2025/09/06(土) 16:47:57.60 ID:b8Pkrn610
>>13
新車価格と中古価格の乖離がすごいけど、ロマンはあるけど実用にはむかないのかな

21: それでも動く名無し 2025/09/06(土) 16:44:59.29 ID:dGcU7DW70
用途によるとしか

ツーリングメインなら行く先々大型ばっかやしニーハン乗ってたらそれはわかるやろ?

23: それでも動く名無し 2025/09/06(土) 16:45:30.97 ID:p8egLg5x0
なんか気持ち悪い奴やな

24: それでも動く名無し 2025/09/06(土) 16:46:23.53 ID:Zb5rdEPU0
高速は重いバイクがいいが山道は軽めがいいというジレンマ

26: それでも動く名無し 2025/09/06(土) 16:46:33.30 ID:X8GJJFvW0
排気量なんて排気量マウント取るとき以外気にせんやろ

27: それでも動く名無し 2025/09/06(土) 16:46:37.88 ID:gAk0D/4d0
バランスがいいのがいいよ
CB400スーフォにしとけってことや

29: それでも動く名無し 2025/09/06(土) 16:47:18.60 ID:ZDVz7Pvo0
>>27
バイク乗った事すらなさそうなレベルやなお前😁

28: それでも動く名無し 2025/09/06(土) 16:46:46.40 ID:lf9tc9Gk0
同じ重さなら載ってるエンジンがでかい方が楽は間違いないんやけどタイプにもよるからな

30: それでも動く名無し 2025/09/06(土) 16:47:51.43 ID:rp2c+tps0
同じバイクで排気量違うのがラインナップされてるなら分かるけど、
同じ重さで排気量違うならもうその2台は別物だろ

32: それでも動く名無し 2025/09/06(土) 16:48:04.87 ID:w/trL8oK0
なんかさ
排気量によるエンジン音の違いとか乗り味とかを楽しめないような人にどんな風にバイクを語っていいかわからんわ
適当に安くて壊れないやつしか思いつかないわ

33: それでも動く名無し 2025/09/06(土) 16:48:33.77 ID:Zb5rdEPU0
中免で7半まで乗れるようになってくれ

36: それでも動く名無し 2025/09/06(土) 16:52:15.96 ID:lf9tc9Gk0
>>33
ヨーロッパで主流の6~700辺りまで中免で乗れるようにしたほうがメーカー的にもええよな
400無くなりそうだけど

34: それでも動く名無し 2025/09/06(土) 16:51:26.81 ID:DEeriiof0
リッターSS買っておけばええぞ

41: それでも動く名無し 2025/09/06(土) 16:55:55.06 ID:b8Pkrn610
>>34
高回転特性はワイの乗り方に合わないかも、でも電子制御装置は魅力的
ファイアーブレード買うならアフリカツインって感じや

35: それでも動く名無し 2025/09/06(土) 16:52:06.67 ID:iIrG3Wpd0
やっぱマグナっす

39: それでも動く名無し 2025/09/06(土) 16:55:09.75 ID:gJklDYNL0
スーパーカブワイ(・ω・)
低みの見物

40: それでも動く名無し 2025/09/06(土) 16:55:12.63 ID:rp2c+tps0
車検無くたって24ヶ月点検はあるから
249cc以下でも

44: それでも動く名無し 2025/09/06(土) 16:57:22.22 ID:qqkzBT4B0
中型で750ccまで乗れるようになっても原付みたいに出力制限かかってるパターンのやつだろ

45: それでも動く名無し 2025/09/06(土) 16:57:22.99 ID:FGoFq5sR0
基本的に走りはスポーツタイプ一強やからそういうの気にするならスポーツタイプのバイク買えばええ

46: それでも動く名無し 2025/09/06(土) 16:58:39.02 ID:rp2c+tps0
好きなバイク買えばいいんだよ
例えばカブなんてカブ好きな奴じゃなきゃ買ったら損するし
道具としてなら全てにおいてスクーターに負けてんだから

47: それでも動く名無し 2025/09/06(土) 17:02:56.55 ID:gCSlcjMn0
125以下のやつで任意保険が家族の車の保険のオマケのやつ無料で使えるからお得に使わせて貰ってる
街住みやとメットスペースとかある125スクーターが最強やと思う

48: それでも動く名無し 2025/09/06(土) 17:05:33.63 ID:b8Pkrn610
エンジン特性とかはおいといて、結局同一車重としたとき排気量(トルク感)が大きい方がお得感あるのかないのかどっちや

50: それでも動く名無し 2025/09/06(土) 17:08:12.56 ID:Vx/qGo2G0
>>48
お得感でいえばある
けど色々乗ったけど250 400がバランス最強だとは思う
今は250オフしか所有してない

49: それでも動く名無し 2025/09/06(土) 17:06:43.33 ID:+aFH4DXqM
バイクや車で一番大事なのはそのバイクや車が好きかどうかやで、金銭的な理由やその他の理由で諦めると最後までしっくりこないんよ。