1: それでも動く名無し 2025/09/06(土) 16:35:00.98 ID:b8Pkrn610
おんなじ重さなら排気量が多いバイク乗ったほうがいいの?
700,800ccで200kgのバイク乗るより、1000,1000超えで200kgのバイク乗ったほうがお得な気がする

700,800ccで200kgのバイク乗るより、1000,1000超えで200kgのバイク乗ったほうがお得な気がする

引用元 https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1757144100/
スポンサードリンク
2: それでも動く名無し 2025/09/06(土) 16:35:52.59 ID:cFImwAWm0
デザインとか興味ないんか
6: それでも動く名無し 2025/09/06(土) 16:37:35.80 ID:b8Pkrn610
>>2
気にしない訳じゃないけど、乗ってるときはハンドル回りしか見えないし
気にしない訳じゃないけど、乗ってるときはハンドル回りしか見えないし
9: それでも動く名無し 2025/09/06(土) 16:38:32.06 ID:w/trL8oK0
>>6
乗ってる時より乗る前の姿の方が大事
特に趣味の乗り物はね
外観好きにならないと乗らなくなる
乗ってる時より乗る前の姿の方が大事
特に趣味の乗り物はね
外観好きにならないと乗らなくなる
19: それでも動く名無し 2025/09/06(土) 16:42:49.93 ID:b8Pkrn610
>>9
どうでもええぞ
バイクの外観眺めることなんてしない
その時間乗ってたほうがええ
どうでもええぞ
バイクの外観眺めることなんてしない
その時間乗ってたほうがええ
20: それでも動く名無し 2025/09/06(土) 16:44:56.39 ID:w/trL8oK0
>>19
服とかまったく気を使わないんだろうな
なんか理解できんし風呂とかも入ってなさそう
服とかまったく気を使わないんだろうな
なんか理解できんし風呂とかも入ってなさそう
3: それでも動く名無し 2025/09/06(土) 16:36:40.37 ID:9z53Qv740
馬力とトルクによる
4: それでも動く名無し 2025/09/06(土) 16:37:02.45 ID:Vx/qGo2G0
排気量大きい重いバイクは長距離運転高速道路では利点があるが街乗りでは小回り効かないなど不具合もある
どのフィールドで乗りたいのかで選べ
どのフィールドで乗りたいのかで選べ
15: それでも動く名無し 2025/09/06(土) 16:40:05.12 ID:b8Pkrn610
>>4
重さはほぼ同一で排気量が違うとどうや?
重さはほぼ同一で排気量が違うとどうや?
5: それでも動く名無し 2025/09/06(土) 16:37:19.80 ID:wH2nuoXb0
軽くてパワー、排気量あるヤツがええよ
130kgくらいで70~80馬力くらいあるようなやつ
130kgくらいで70~80馬力くらいあるようなやつ
7: それでも動く名無し 2025/09/06(土) 16:37:37.63 ID:se13WIfU0
お得やで
扱いきれるかどうかは別だが
扱いきれるかどうかは別だが
16: それでも動く名無し 2025/09/06(土) 16:41:38.66 ID:b8Pkrn610
>>7
250ccのバイク7年乗って今まで60km/h以上だしたことほとんどない
250ccさえ扱い切れてないよ
250ccのバイク7年乗って今まで60km/h以上だしたことほとんどない
250ccさえ扱い切れてないよ
18: それでも動く名無し 2025/09/06(土) 16:42:37.28 ID:w/trL8oK0
>>16
そんな運転してて本当に楽しいのか不思議
そんな運転してて本当に楽しいのか不思議
8: それでも動く名無し 2025/09/06(土) 16:37:58.38 ID:OTGVl1kr0
ニーハンが最強
22: それでも動く名無し 2025/09/06(土) 16:45:15.61 ID:b8Pkrn610
>>8
まだ大型乗ったことないけど、250が最強は嘘だと思うよ
まだ大型乗ったことないけど、250が最強は嘘だと思うよ
10: それでも動く名無し 2025/09/06(土) 16:38:38.01 ID:rp2c+tps0
言ってることはただの見栄
12: それでも動く名無し 2025/09/06(土) 16:38:43.74 ID:YKcQ98Ag0
その分熱いぞ
13: それでも動く名無し 2025/09/06(土) 16:39:25.58 ID:LoIRrwut0
ドカティがいいぞ
31: それでも動く名無し 2025/09/06(土) 16:47:57.60 ID:b8Pkrn610
>>13
新車価格と中古価格の乖離がすごいけど、ロマンはあるけど実用にはむかないのかな
新車価格と中古価格の乖離がすごいけど、ロマンはあるけど実用にはむかないのかな
21: それでも動く名無し 2025/09/06(土) 16:44:59.29 ID:dGcU7DW70
用途によるとしか
ツーリングメインなら行く先々大型ばっかやしニーハン乗ってたらそれはわかるやろ?
ツーリングメインなら行く先々大型ばっかやしニーハン乗ってたらそれはわかるやろ?
23: それでも動く名無し 2025/09/06(土) 16:45:30.97 ID:p8egLg5x0
なんか気持ち悪い奴やな
24: それでも動く名無し 2025/09/06(土) 16:46:23.53 ID:Zb5rdEPU0
高速は重いバイクがいいが山道は軽めがいいというジレンマ
26: それでも動く名無し 2025/09/06(土) 16:46:33.30 ID:X8GJJFvW0
排気量なんて排気量マウント取るとき以外気にせんやろ
27: それでも動く名無し 2025/09/06(土) 16:46:37.88 ID:gAk0D/4d0
バランスがいいのがいいよ
CB400スーフォにしとけってことや
CB400スーフォにしとけってことや
29: それでも動く名無し 2025/09/06(土) 16:47:18.60 ID:ZDVz7Pvo0
>>27
バイク乗った事すらなさそうなレベルやなお前😁
バイク乗った事すらなさそうなレベルやなお前😁
28: それでも動く名無し 2025/09/06(土) 16:46:46.40 ID:lf9tc9Gk0
同じ重さなら載ってるエンジンがでかい方が楽は間違いないんやけどタイプにもよるからな
30: それでも動く名無し 2025/09/06(土) 16:47:51.43 ID:rp2c+tps0
同じバイクで排気量違うのがラインナップされてるなら分かるけど、
同じ重さで排気量違うならもうその2台は別物だろ
同じ重さで排気量違うならもうその2台は別物だろ
32: それでも動く名無し 2025/09/06(土) 16:48:04.87 ID:w/trL8oK0
なんかさ
排気量によるエンジン音の違いとか乗り味とかを楽しめないような人にどんな風にバイクを語っていいかわからんわ
適当に安くて壊れないやつしか思いつかないわ
排気量によるエンジン音の違いとか乗り味とかを楽しめないような人にどんな風にバイクを語っていいかわからんわ
適当に安くて壊れないやつしか思いつかないわ
33: それでも動く名無し 2025/09/06(土) 16:48:33.77 ID:Zb5rdEPU0
中免で7半まで乗れるようになってくれ
36: それでも動く名無し 2025/09/06(土) 16:52:15.96 ID:lf9tc9Gk0
>>33
ヨーロッパで主流の6~700辺りまで中免で乗れるようにしたほうがメーカー的にもええよな
400無くなりそうだけど
ヨーロッパで主流の6~700辺りまで中免で乗れるようにしたほうがメーカー的にもええよな
400無くなりそうだけど
34: それでも動く名無し 2025/09/06(土) 16:51:26.81 ID:DEeriiof0
リッターSS買っておけばええぞ
41: それでも動く名無し 2025/09/06(土) 16:55:55.06 ID:b8Pkrn610
>>34
高回転特性はワイの乗り方に合わないかも、でも電子制御装置は魅力的
ファイアーブレード買うならアフリカツインって感じや
高回転特性はワイの乗り方に合わないかも、でも電子制御装置は魅力的
ファイアーブレード買うならアフリカツインって感じや
35: それでも動く名無し 2025/09/06(土) 16:52:06.67 ID:iIrG3Wpd0
やっぱマグナっす
39: それでも動く名無し 2025/09/06(土) 16:55:09.75 ID:gJklDYNL0
スーパーカブワイ(・ω・)
低みの見物
低みの見物
40: それでも動く名無し 2025/09/06(土) 16:55:12.63 ID:rp2c+tps0
車検無くたって24ヶ月点検はあるから
249cc以下でも
249cc以下でも
44: それでも動く名無し 2025/09/06(土) 16:57:22.22 ID:qqkzBT4B0
中型で750ccまで乗れるようになっても原付みたいに出力制限かかってるパターンのやつだろ
45: それでも動く名無し 2025/09/06(土) 16:57:22.99 ID:FGoFq5sR0
基本的に走りはスポーツタイプ一強やからそういうの気にするならスポーツタイプのバイク買えばええ
46: それでも動く名無し 2025/09/06(土) 16:58:39.02 ID:rp2c+tps0
好きなバイク買えばいいんだよ
例えばカブなんてカブ好きな奴じゃなきゃ買ったら損するし
道具としてなら全てにおいてスクーターに負けてんだから
例えばカブなんてカブ好きな奴じゃなきゃ買ったら損するし
道具としてなら全てにおいてスクーターに負けてんだから
47: それでも動く名無し 2025/09/06(土) 17:02:56.55 ID:gCSlcjMn0
125以下のやつで任意保険が家族の車の保険のオマケのやつ無料で使えるからお得に使わせて貰ってる
街住みやとメットスペースとかある125スクーターが最強やと思う
街住みやとメットスペースとかある125スクーターが最強やと思う
48: それでも動く名無し 2025/09/06(土) 17:05:33.63 ID:b8Pkrn610
エンジン特性とかはおいといて、結局同一車重としたとき排気量(トルク感)が大きい方がお得感あるのかないのかどっちや
50: それでも動く名無し 2025/09/06(土) 17:08:12.56 ID:Vx/qGo2G0
>>48
お得感でいえばある
けど色々乗ったけど250 400がバランス最強だとは思う
今は250オフしか所有してない
お得感でいえばある
けど色々乗ったけど250 400がバランス最強だとは思う
今は250オフしか所有してない
49: それでも動く名無し 2025/09/06(土) 17:06:43.33 ID:+aFH4DXqM
バイクや車で一番大事なのはそのバイクや車が好きかどうかやで、金銭的な理由やその他の理由で諦めると最後までしっくりこないんよ。


コメント
ちょっとなに言ってるかわからない
逆は盆栽まっしぐら
カタログスペック以外興味ないんか?
ぶち抜きたい場合
最低でも排気量どれくらい必要なんだろ?
スズキの安っすい150あたりがお似合いじゃ
リッターまでいくとちょっと過剰パワーな気もする
自分の使い方に合わないバイク買っちゃうと結構なストレスになるぞ
排気量だけで判断はできなくね?
身長185、フィジカル強者、年収1500万なら好きなの乗れよとしか
たしかに