1: それでも動く名無し 2025/09/06(土) 11:23:17.69 ID:ww+4ZJnu0
いまどき車で~とか言ってるやつ金ないだけやん

car_lover_man_s

引用元 https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1757125397/

スポンサードリンク


2: それでも動く名無し 2025/09/06(土) 11:23:39.13 ID:ww+4ZJnu0
最新のiPhone買って喜んでそう

4: それでも動く名無し 2025/09/06(土) 11:24:26.54 ID:for4lyBBd
貧しくなってるからこそ信用力のステータスになってるよな

5: それでも動く名無し 2025/09/06(土) 11:24:33.23 ID:mckQAuhU0
正直車と時計は高ければ高いほど羨ましいわ

6: それでも動く名無し 2025/09/06(土) 11:24:55.40 ID:5B5klmWB0
無いよりはあったほうがええに決まってる
無理なく所有できる範囲ならな

7: それでも動く名無し 2025/09/06(土) 11:25:33.41 ID:MyHK/cfbM
正直高級腕時計してるだけで国内でも海外でもレストランやホテルでの扱い変わるからな

8: それでも動く名無し 2025/09/06(土) 11:26:48.26 ID:0Ahj/sql0
東京の凡人は実際iPhoneが一番高い買い物なやつ多そう
20万するし家も車もあらへんやろし

9: それでも動く名無し 2025/09/06(土) 11:27:03.32 ID:g2LJ6rjs0
趣味でも実用でも好きにすりゃいいと思うけど見栄だのステータスだので車持ってるやつは真底恥ずかしいと思う

11: それでも動く名無し 2025/09/06(土) 11:27:18.56 ID:UFzIbVqE0
よっぽどいいクルマはそうやろね

13: それでも動く名無し 2025/09/06(土) 11:27:51.32 ID:h3A/U5md0
でも残クレ背伸び君が「車ってステータスだよな普通に」って言い出したら?

14: それでも動く名無し 2025/09/06(土) 11:27:57.32 ID:Zb5rdEPU0
日本人の年収なんて倍も違わないのに高級品買ってるやつは馬鹿だと思う

19: それでも動く名無し 2025/09/06(土) 11:30:11.15 ID:AD779jXD0
まさか軽とか言うなよ

20: それでも動く名無し 2025/09/06(土) 11:30:32.29 ID:ReTGFg6a0
現金一括アルファードからやね

22: それでも動く名無し 2025/09/06(土) 11:31:02.58 ID:6m0gZ0Ww0
価値観古臭え~

25: それでも動く名無し 2025/09/06(土) 11:32:14.26 ID:1HKDXlqN0
>>22
おまえ絶対金稼げてない

33: それでも動く名無し 2025/09/06(土) 11:34:44.39 ID:4hz9cH7n0
>>25
カッペブチギレで草

23: それでも動く名無し 2025/09/06(土) 11:31:27.92 ID:4hz9cH7n0
超金持ちのホリエモンが車も家も持ってない時点でね

24: それでも動く名無し 2025/09/06(土) 11:31:36.77 ID:XlQH1PnQd
俺はスカイラインクーペだわ
めちゃくちゃかっけぇぞ

26: それでも動く名無し 2025/09/06(土) 11:32:39.78 ID:BtDIY8lY0
ステータスではあるけど
車持ってるが故にか運動しない、腹でてる奴が多い
腹でてたらそのステータスは打ち消されて情けない

45: それでも動く名無し 2025/09/06(土) 11:37:26.29 ID:BtDIY8lY0
>>26
これなんよ

30: それでも動く名無し 2025/09/06(土) 11:34:01.82 ID:fstcIUvF0
金がない現実を直視したくないから
時代が~価値観が~とか話すり替えて逃げてるんだよな
金かかる趣味ディスるやつほぼこれや

31: それでも動く名無し 2025/09/06(土) 11:34:16.08 ID:9dh+uuTb0
都会ならいらんやろ

39: それでも動く名無し 2025/09/06(土) 11:36:38.10 ID:1m1oRSyj0
>>31
はい貧乏人

35: それでも動く名無し 2025/09/06(土) 11:35:30.47 ID:sqXbtklF0
俺金融資産8000万あるけど車持ってないよw
乗りたい時だけ借りればいいやん未だに買うやつってアホなん

42: それでも動く名無し 2025/09/06(土) 11:36:54.61 ID:TfUDVaTDM
>>35
お前は家庭持ってないからじゃない?

36: それでも動く名無し 2025/09/06(土) 11:35:46.41 ID:tJM9Aa2Q0
23区やけど車3台持ちや

37: それでも動く名無し 2025/09/06(土) 11:36:30.36 ID:NXBwjSeO0
腕時計は100万から、車は700万からくらいか?

38: それでも動く名無し 2025/09/06(土) 11:36:31.01 ID:+frWPBxJ0
車本体より維持費がね…

43: それでも動く名無し 2025/09/06(土) 11:37:16.83 ID:782WmcxO0
後輩が高級車で通勤しているのを横目に自転車をキコキコ何も気にしないようにして漕いでいるけど、正直めちゃくちゃ無理して心の平静を保っている

47: それでも動く名無し 2025/09/06(土) 11:37:54.40 ID:TfUDVaTDM
ふつう、家庭持ってたら車くらい買わないか?

51: それでも動く名無し 2025/09/06(土) 11:38:42.68 ID:09iyagDs0
お前らって本当に頭悪いよなだから金持ちになれないんだよ
みんなやってるからとか普通とか常識とかそういう口癖やめなー
金持ちになれないよ

54: それでも動く名無し 2025/09/06(土) 11:39:31.89 ID:TfUDVaTDM
都内ならPHEVとかも補助金かなり出てお得に買えるのになんで買わないの?

57: それでも動く名無し 2025/09/06(土) 11:40:41.08 ID:+XyhFRsE0
>>54
お前ずっとバカみたいなこと言ってるな
EVてw

58: それでも動く名無し 2025/09/06(土) 11:41:18.95 ID:TfUDVaTDM
>>57
PHEV知らなそう
ただのEVやないぞ

55: それでも動く名無し 2025/09/06(土) 11:39:58.98 ID:tJM9Aa2Q0
田舎モンが東京きて車も持ててないの草生えるわ

56: それでも動く名無し 2025/09/06(土) 11:40:31.02 ID:TfUDVaTDM
>>55
クルマどころか家庭持ててないから草生えるね

59: それでも動く名無し 2025/09/06(土) 11:41:32.28 ID:a/44WM6T0
カッペ「車持ってるからすごいんだあああああああ💢」

64: それでも動く名無し 2025/09/06(土) 11:43:49.93 ID:VNGOUiTp0
>>59
車も買えんのに都内住んでても虚しいだけやろ

69: それでも動く名無し 2025/09/06(土) 11:44:57.33 ID:TfUDVaTDM
>>64
これ
東京にいて車買えない収入なら地方に帰ったらいいのに

68: それでも動く名無し 2025/09/06(土) 11:44:55.21 ID:+frWPBxJ0
>>59
凄いんじゃなくてないと生活できんのや…

60: それでも動く名無し 2025/09/06(土) 11:42:11.11 ID:9OuWjHxk0
金積めば買える弱男が唯一誇れるもんやしな
家庭は弱男ではまず作れないし

61: それでも動く名無し 2025/09/06(土) 11:42:41.90 ID:2yMu60S30
プロ野球選手とか全員車乗ってるもんな
金持ったら買うんだろうなとは思う ワイは無理や

67: それでも動く名無し 2025/09/06(土) 11:44:34.35 ID:wtKwr/QXa
東京在住の若い内とかなら関係ないかもしれんけど
基本的にはあった方がええわな

72: それでも動く名無し 2025/09/06(土) 11:46:15.86 ID:sg/wWIEyd
今はステータスじゃなくて普通に必要だから買うって感じだろ
持ってる物のでマウントとるのはしょーもないって感覚が昔より強くなった

73: それでも動く名無し 2025/09/06(土) 11:46:42.66 ID:782WmcxO0
マイカーオワコン話に騙されて車を持たずにきたけど、ある程度の年齢になると車がないと恋愛対象として足切りされる

75: それでも動く名無し 2025/09/06(土) 11:47:29.61 ID:TfUDVaTDM
>>73
ある程度の年で足がチャリしかない独身なんか…
そりゃ女は相手にせんわね

87: それでも動く名無し 2025/09/06(土) 11:51:06.23 ID:EJ9TIf8U0
>>73
年取ってから恋愛してもなあ

77: それでも動く名無し 2025/09/06(土) 11:48:28.41 ID:8PXLRFfv0
都内ではステータス
地方では人権のライン

79: それでも動く名無し 2025/09/06(土) 11:48:46.44 ID:NG91J4Wa0
車なし弱男、大発狂

84: それでも動く名無し 2025/09/06(土) 11:50:36.21 ID:nHGBY0Ma0
車って貧乏人が乗るもんだよな
事業が成功してからは移動はハイヤーでしかしてないわ

91: それでも動く名無し 2025/09/06(土) 11:52:15.12 ID:FH4q9U6UM
>>84
事業が成功してるなら経費で車維持したほうが税制上良いやろ
税理士つけてる?

88: それでも動く名無し 2025/09/06(土) 11:51:24.30 ID:FH4q9U6UM
軽四すら持ってないのはただ金が無いだけやろうね

94: それでも動く名無し 2025/09/06(土) 11:53:43.42 ID:S6eU0bFXd
こどおじドライバー夢中でレス付けてて草

95: それでも動く名無し 2025/09/06(土) 11:54:42.33 ID:8ynjoCax0
自動車産業でもってる国だしな
上級民は除くとして車もってないとか弱者の特徴でしょ

100: それでも動く名無し 2025/09/06(土) 11:57:41.63 ID:nHGBY0Ma0
車がステータスになんのって庶民の間だけだな
年収億超えてくると車でマウント合戦してるのが滑稽に思えてくるわ

101: それでも動く名無し 2025/09/06(土) 11:58:22.10 ID:tJM9Aa2Q0
こんな悲しい奴も湧いてくるのが車スレ