3: ブレーンワールド(東京都) [US] 2025/09/08(月) 08:45:25.70 ID:T7fUOYhs0

引用元 https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1757288589/
スポンサードリンク
4: 黒体放射(大阪府) [ID] 2025/09/08(月) 08:48:44.27 ID:9IPBJu/p0
ローソンに夕方から翌朝まで停めとくカスwww
5: かに星雲(茸) [US] 2025/09/08(月) 08:50:02.89 ID:1KNzMWXw0
すげぇなあ
違法改造、コンビニに長時間駐車
完全に狂ってるだろ
違法改造、コンビニに長時間駐車
完全に狂ってるだろ
6: バーナードループ(ジパング) [JP] 2025/09/08(月) 08:51:41.91 ID:QOwue9440
コンビニ経営の親族とか働いてたかも知れないじゃん
無断駐車ならザマァとしか思えないけど
無断駐車ならザマァとしか思えないけど
7: ソンブレロ銀河(やわらか銀行) [PL] 2025/09/08(月) 08:52:31.20 ID:6VcPdXLZ0
盗んだ方もわかっていてやってんだろ
一度海外に売れてしまえばあとはスクラップになろうが一切知った事じゃない
一度海外に売れてしまえばあとはスクラップになろうが一切知った事じゃない
9: 冥王星(神奈川県) [US] 2025/09/08(月) 09:05:08.10 ID:kob0Wbrv0
コンビニはザマーって思ってるだろうなw
10: クェーサー(愛知県) [KR] 2025/09/08(月) 09:05:56.96 ID:Qot+doic0
ちょっと署まで来い
11: ハレー彗星(茸) [US] 2025/09/08(月) 09:09:25.22 ID:BofcIw/g0
コンビニが通報してレッカー移動させただけで最寄りの警察署にあったら笑う
23: ブレーンワールド(茸) [US] 2025/09/08(月) 10:18:23.24 ID:5OBaSWWq0
>>11
民事だから警察は介入できない
コンビニの無断駐車で違法駐車による罰金は適用されない
車を運転していると、駐車場所が見つからずに困ってしまうケースが少なからずあるでしょう。公道では駐車に関するルールがあり、これを破ると駐車違反で罰金が科せられるため、注意が必要です。
例えば、駐車禁止場所に車を放置すると、駐車違反として、普通車であれば1万5000円の罰金が科せられます。ちょっとした用事を済ませるために、コンビニの駐車場に無断駐車する人を見かけることもあります。
しかしコンビニの場合は、公道ではなく私有地であるため、前述のルールは適用されません。道路交通法では罰する法律がないため、警察に連絡しても取り締まることは難しいと考えられます。
無断駐車は迷惑行為であるため、中には「罰金○万円」といった看板や貼り紙を掲示するコンビニもあるでしょう。しかし、これには法律上の効力はなく、掲示された罰金を払う義務は生じないとされているのです。
レッカー車で移動させたり、タイヤロックなどで車を固定したりする行為も、自力救済となるため、原則として禁止されています。
民事だから警察は介入できない
コンビニの無断駐車で違法駐車による罰金は適用されない
車を運転していると、駐車場所が見つからずに困ってしまうケースが少なからずあるでしょう。公道では駐車に関するルールがあり、これを破ると駐車違反で罰金が科せられるため、注意が必要です。
例えば、駐車禁止場所に車を放置すると、駐車違反として、普通車であれば1万5000円の罰金が科せられます。ちょっとした用事を済ませるために、コンビニの駐車場に無断駐車する人を見かけることもあります。
しかしコンビニの場合は、公道ではなく私有地であるため、前述のルールは適用されません。道路交通法では罰する法律がないため、警察に連絡しても取り締まることは難しいと考えられます。
無断駐車は迷惑行為であるため、中には「罰金○万円」といった看板や貼り紙を掲示するコンビニもあるでしょう。しかし、これには法律上の効力はなく、掲示された罰金を払う義務は生じないとされているのです。
レッカー車で移動させたり、タイヤロックなどで車を固定したりする行為も、自力救済となるため、原則として禁止されています。
25: 水メーザー天体(雲) [US] 2025/09/08(月) 10:23:54.51 ID:hKqNXEKV0
>>23
罰金と書くからいけないんであって、30分まで無料以下30毎に1000円と書いとけばいいんよ
1000円なら裁判起こされても法外とまで言われない
罰金と書くからいけないんであって、30分まで無料以下30毎に1000円と書いとけばいいんよ
1000円なら裁判起こされても法外とまで言われない
45: 水星(庭) [ニダ] 2025/09/08(月) 13:51:09.77 ID:NVmt7SZN0
>>25
無断駐車された事によって生じた売り上げ減を証明出来れば2000円でも3000円でも請求出来るな
ふだんの時間別売り上げの平均と無断駐車された日の売り上げの差額を調べればいいだけ
ようは損害賠償請求
無断駐車された事によって生じた売り上げ減を証明出来れば2000円でも3000円でも請求出来るな
ふだんの時間別売り上げの平均と無断駐車された日の売り上げの差額を調べればいいだけ
ようは損害賠償請求
12: 金星(愛知県) [VE] 2025/09/08(月) 09:18:50.57 ID:xfzYcFR/0
昔は車の盗難やら車上荒らしが多くて、毎回アホの様に大雨の日や台風の日に来るもんだから、大雨や台風の日の夜は車中泊してた。
そしたら案の定車上荒らしの二人組がやって来て人の車のドアをガチャガチャやり始めたんでドアを開けたら海外の言葉でもう一人に叫んで走って逃げて行った。
逃げ遅れた方の背中をボウガンで射抜いたらその場で倒れ込んだが、もう一人がそれを見て肩を担いで逃げて行った。
あれからもう30年近くなるが全く音沙汰は無い。
あの害人共はボウガンで射抜かれた事を警察には言わなかったんだな。
そしたら案の定車上荒らしの二人組がやって来て人の車のドアをガチャガチャやり始めたんでドアを開けたら海外の言葉でもう一人に叫んで走って逃げて行った。
逃げ遅れた方の背中をボウガンで射抜いたらその場で倒れ込んだが、もう一人がそれを見て肩を担いで逃げて行った。
あれからもう30年近くなるが全く音沙汰は無い。
あの害人共はボウガンで射抜かれた事を警察には言わなかったんだな。
13: エウロパ(新日本) [AU] 2025/09/08(月) 09:20:52.90 ID:PmAM6koW0
フロントのナンバーって外しても良いんだっけ
16: 木星(庭) [CN] 2025/09/08(月) 09:54:17.12 ID:va7A6Atw0
>>13
どっちかついてればギリギリセーフだったはず
どっちかついてればギリギリセーフだったはず
20: ブレーンワールド(東京都) [US] 2025/09/08(月) 10:13:04.48 ID:T7fUOYhs0
>>16
なわけないだろ。
なわけないだろ。
52: トラペジウム(ジパング) [US] 2025/09/08(月) 18:43:39.68 ID:1S56k1Ls0
>>20
フロントナンバーは封印が無いから外してもいいみたいなの昔聞いたけど
昔から違法ではあったけど罰則が無かったからやってる奴が居たってだけの話みたいだな
20年前から罰金50万になったらしい
フロントナンバーは封印が無いから外してもいいみたいなの昔聞いたけど
昔から違法ではあったけど罰則が無かったからやってる奴が居たってだけの話みたいだな
20年前から罰金50万になったらしい
15: カストル(兵庫県) [DE] 2025/09/08(月) 09:53:58.94 ID:aLMkNvju0
なんで頭悪いのを自ら世間に公表していくの?
18: 地球(庭) [FR] 2025/09/08(月) 10:05:47.95 ID:NX0Y13J80
東日本大震災の時に今日は財布拾ったとか欲しかった車のホイール拾ったとか律儀にSNSを犯行日記帳にしてたアホいたよな
22: 青色超巨星(茸) [US] 2025/09/08(月) 10:15:32.49 ID:y1evczrX0
昔はこんなの炎上したけどはっきり言ってどうでもいいよな他人のナンバーとか
31: パラス(東京都) [US] 2025/09/08(月) 11:23:18.77 ID:VGbxUssE0 BE:966593837-2BP(3333)
安新町のローソン9/5 18:00から9/6 09:00の間です。
シフトの変わる時間ぽいからローソンで働いている人かな。
シフトの変わる時間ぽいからローソンで働いている人かな。
36: プロキオン(三重県) [ニダ] 2025/09/08(月) 12:01:52.48 ID:s/jJB84F0
>>31
15時間シフトとかイカれてるだろ
つうか店員なら店の防犯カメラで確認できてると思うが
15時間シフトとかイカれてるだろ
つうか店員なら店の防犯カメラで確認できてると思うが
35: アクルックス(東京都) [US] 2025/09/08(月) 12:01:36.88 ID:yBhILW6E0

ナンバーは見辛くするだけでダメ
ダッシュボードに置くのもダメです
40: ポラリス(東京都) [US] 2025/09/08(月) 12:21:58.55 ID:eyCj8rsG0
>>35
ランエボ部分はコラ?
ランエボ部分はコラ?
51: カノープス(庭) [GB] 2025/09/08(月) 18:41:24.12 ID:wJv5aU1C0
>>35
そいやダッシュボードに置くの昔流行ってたな
そいやダッシュボードに置くの昔流行ってたな
38: エウロパ(庭) [NO] 2025/09/08(月) 12:13:57.33 ID:KSe6WfFL0
こんなゴミ盗んでどうすんの
41: 赤色矮星(庭) [CN] 2025/09/08(月) 12:27:03.79 ID:dA0ATL+I0
>>38
資源ゴミは金になるんだよ
金属が値上がりしてて
公園の水道の蛇口とかが盗まれたりしているでしょ
車はレアメタルもあるし海外に出せばそれなりの金額だよ
資源ゴミは金になるんだよ
金属が値上がりしてて
公園の水道の蛇口とかが盗まれたりしているでしょ
車はレアメタルもあるし海外に出せばそれなりの金額だよ
42: カリスト(庭) [FR] 2025/09/08(月) 12:30:45.92 ID:RTajMDzo0
改造車減ってよかった
46: アルタイル(庭) [US] 2025/09/08(月) 16:07:02.33 ID:Yb1Ehy5B0
なんでこのクルマの持ち主はコンビニオーナーに監視カメラの映像を尋ねないんだろう?普通コンビニ軒下に駐車場向けのカメラ着いてるよね
54: ミマス(福岡県) [CN] 2025/09/08(月) 19:19:12.12 ID:qH0qCVuD0
>>46
個人にそんな対応せんだろ面倒くさ
最後は店のせいとか言ってきそう
俺が店長だったら本部に電話してくれと言うかな
個人にそんな対応せんだろ面倒くさ
最後は店のせいとか言ってきそう
俺が店長だったら本部に電話してくれと言うかな
48: アルビレオ(大阪府) [IT] 2025/09/08(月) 16:50:58.09 ID:mGwoxAdL0
まあ普通の人はこの車見かけても
ああ、馬鹿の盗まれた奴だな。と思っても何もしないだろ
まっとうに生きて無いって事はこういう時に差が出るんだよ
ああ、馬鹿の盗まれた奴だな。と思っても何もしないだろ
まっとうに生きて無いって事はこういう時に差が出るんだよ


コメント
DQNのバイク盗むのってほぼそんな感じや
個人の敷地はそうかもしれないが、事業用地だと業務妨害が絡んでくるので
警察介入のハードルがグンと下がるぞ
スーパーの店員に大声で食い下がっていたのを見たことあるわ
違法ヤードでバラバラにされコンテナ詰められて今頃は海上かもね
邪魔だから外人経営の解体屋に連絡され持っていかれたんじゃない