1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/09/23(火) 18:25:47.393 ID:3gZ1CRhu0
引用元 https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1758619547/
スポンサードリンク
2: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/09/23(火) 18:26:28.151 ID:prQ/ypO70
あんな低くて短いボンネットに収まるんか
7: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/09/23(火) 18:31:45.122 ID:3gZ1CRhu0
>>2
ちょっと上にはみ出してるけどボンネットに穴開けて逃がしてエアコンやヒーター関連外せば余裕
ちょっと上にはみ出してるけどボンネットに穴開けて逃がしてエアコンやヒーター関連外せば余裕
3: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/09/23(火) 18:26:35.439 ID:yaNGO+FF0
787しか知らない
8: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/09/23(火) 18:32:21.726 ID:3gZ1CRhu0
>>3
もうほぼ知ってるじゃん
もうほぼ知ってるじゃん
5: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/09/23(火) 18:28:39.240 ID:cH1+dpnN0
おにぎり4個ってことですか
11: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/09/23(火) 18:41:47.854 ID:3gZ1CRhu0
>>5
おにぎり4個分の力だせます
おにぎり4個分の力だせます
6: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/09/23(火) 18:29:15.214 ID:Lc6AD++y0
40年前から理論的には可能だって那智さんが言ってた
9: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/09/23(火) 18:33:48.718 ID:PfJKmFxsd
ガチで4パワーだしたらミッションがもたないだろ
10: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/09/23(火) 18:34:17.629 ID:5MWtE5Bd0
R付けない方がよくね?
12: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/09/23(火) 18:44:45.465 ID:3gZ1CRhu0
>>10
マツダのエンジン命名規則によるとレース用ってことらしい
マツダのエンジン命名規則によるとレース用ってことらしい
14: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/09/23(火) 18:45:32.271 ID:5MWtE5Bd0
>>12
そうなのか
そうなのか
13: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/09/23(火) 18:45:20.457 ID:OR2PxT050
GT7でもRX-7にエンジンスワップできるよね
足回りのセッティングとかチンプンカンプンだから乗れたもんじゃないけど
足回りのセッティングとかチンプンカンプンだから乗れたもんじゃないけど
15: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/09/23(火) 18:50:25.740 ID:vaRZk84c0
13bを2個繋げるの?
16: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/09/23(火) 18:55:17.445 ID:3gZ1CRhu0
>>15
13Bのローターとハウジングだけ使ってあとは専用設計かなエキセントリックシャフトの強度がもてば何個でも繋げられる構造だったような
13Bのローターとハウジングだけ使ってあとは専用設計かなエキセントリックシャフトの強度がもてば何個でも繋げられる構造だったような
17: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/09/23(火) 19:09:17.096 ID:akC50rCe0
787Bみたいなの想像して開いたら、思ってたより汚い音だった


コメント
まあドリフトぐらいなら短時間なので問題にならないかもしれないけど
高回転だろうなぁという音なのは分かるし、ロータリーって事は軽量高出力を目指してるのだろうけど、加速がモッサリすぎてなんも評価できん。1:48辺りとか、ひどいぞ。
アフターファイヤーな
アクセルオフでマジで派手なバックファイヤー出る。夜は後がパッパッと光るのでわかるんだ。
787Bの音に遠く及ばない
ミッドシップ で排気系の長さが違うからじゃないの
良くもそんなことを!
とはいえ、やっぱりもう少しきれいな音の出せるエンジンだと思うんだけどなあ
まあ、イベントの性質ってこともあるのかもしれないけどね
ターボ化してるからじゃね?787BのときはNAだったから
関係ないけど何故か口VTECを思い出した
ボンネットがタタミ2畳分くらいあるんだから4ローターくらい余裕だろ
今はエキセントリックシャフトをオーストラリアで普通に作れるようになって誰でも6ローターでも作れる
これまで13B系の4ローターを作れる所はマツダ→YASHIROエンジニアリング→○○○○(八代さんのパクリを堂々と自社開発と言う)→BilletRotary(オーストラリア)→宮精密みたいな感じ
八代→BR→宮でセンターベアリング化も成功してるので13Bでも800PSとか出してもエキセントリックシャフトが振れなくなってローターがサイドハウジングに食い込む事が少なくなった
チューナーが5軸のCNCを自社で持つのが当たり前になってビレットパーツが出てきたり未だに進化してる
普通に考えれば真ん中のローターをどう組むんだ?って話になるわな
この4ローターの製作自体はもう10年以上前だし、エキセン類だけがワンオフで他は普通に13Bのパーツが使ってある(しかも中古)
こんな高回転サウンドのゲリ便する奴がいたら見てみたいw
ひわーい