1: それでも動く名無し 2025/10/14(火) 19:03:44.85 ID:u9L3Jj+W0
そら眩しいわ


引用元 https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1760436224/
スポンサードリンク
2: それでも動く名無し 2025/10/14(火) 19:05:16.09 ID:R/UsfLWZ0
オートライトが標準装備になったことの弊害やでライト下向きにするやり方すら知らんやろ
3: それでも動く名無し 2025/10/14(火) 19:05:53.72 ID:pVUl/4Nh0
いうてライトの変更とか教習所で習わんしみんな何処で知識得てるんや?
6: それでも動く名無し 2025/10/14(火) 19:07:55.57 ID:horgBB4S0
>>3
このランプの意味何やろって説明書見て覚えた
このランプの意味何やろって説明書見て覚えた
4: それでも動く名無し 2025/10/14(火) 19:05:54.91 ID:XTe+mWnfr
あいつら無意識に煽って被害者ヅラするからほんまクソ
5: それでも動く名無し 2025/10/14(火) 19:07:10.10 ID:r1nC1QA10
スーパーの駐車場に止めててもオートライト付けっぱなしで
スマホいじってる迷惑な奴おるよな
スマホいじってる迷惑な奴おるよな
7: それでも動く名無し 2025/10/14(火) 19:08:47.75 ID:ffHww6Hq0
ハイビームにはハイビームで対抗してるわ
みんながみんなパッシングだけで親切に注意してくれると思うなよ👊
みんながみんなパッシングだけで親切に注意してくれると思うなよ👊
8: それでも動く名無し 2025/10/14(火) 19:09:04.08 ID:O/xrMkPJ0
だから夜間の対向車がやたら眩しいのか
9: それでも動く名無し 2025/10/14(火) 19:09:14.68 ID:JJfBjej70
私女なんですけど切り替えする必要あるんですか?
11: それでも動く名無し 2025/10/14(火) 19:10:08.54 ID:O/N4nMSpd
ワイくらいになるとどこでライト付けるかもわからんぞ
12: それでも動く名無し 2025/10/14(火) 19:10:18.11 ID:j8HG+aUx0
まぁ今はオートが基本だしな
13: それでも動く名無し 2025/10/14(火) 19:10:28.14 ID:tNp/sW7g0
ハイビームが原則なんよ
14: それでも動く名無し 2025/10/14(火) 19:11:13.05 ID:O2KwBkAA0
高速教習みたいに夜間教習も義務付けたらええやん
まぁまんさんには何しても意味ないけど
まぁまんさんには何しても意味ないけど
15: それでも動く名無し 2025/10/14(火) 19:13:09.93 ID:toc7VAVb0
まんさん何で前も後ろも右も左も見ないで運転できるんや
事故が怖くないんか
事故が怖くないんか
18: それでも動く名無し 2025/10/14(火) 19:14:04.12 ID:ffHww6Hq0
>>15
ええい!ままよ!の精神やぞ

ええい!ままよ!の精神やぞ

16: それでも動く名無し 2025/10/14(火) 19:13:39.06 ID:3VR07mow0
原則ハイビームとか言い出した警察が悪い
19: それでも動く名無し 2025/10/14(火) 19:14:12.12 ID:LLj1ATxF0
ハイビーム眩しいなってなる時は体感7割くらい軽
21: それでも動く名無し 2025/10/14(火) 19:15:57.63 ID:TZiNLTCN0
本気で横のレバーの役割全部把握してるやつとかおんの?
ワイ毎回山勘でカチカチやりまくってるよ
ワイ毎回山勘でカチカチやりまくってるよ
25: それでも動く名無し 2025/10/14(火) 19:17:03.58 ID:MvGpUoNB0
>>21
レバーどころかボタンの役割理解してるやつもほぼおらんと思うわ
今の車は複雑過ぎ
レバーどころかボタンの役割理解してるやつもほぼおらんと思うわ
今の車は複雑過ぎ
27: それでも動く名無し 2025/10/14(火) 19:17:50.74 ID:k1QiPopC0
>>25
これは思うわ
ワイの車運転補助のやつ色々付いてるけど使ったことないわ
これは思うわ
ワイの車運転補助のやつ色々付いてるけど使ったことないわ
22: それでも動く名無し 2025/10/14(火) 19:16:40.02 ID:VW6Mdxr1d
右折待ちで歩行者目覆ってるのに下げないからな
24: それでも動く名無し 2025/10/14(火) 19:16:58.85 ID:zMdnOovA0
教習所で習わんどころか免許更新の講習だとハイビーム推奨だからな
26: それでも動く名無し 2025/10/14(火) 19:17:35.48 ID:BJcbzWIP0
意味もなくバックフォグ点けとるアホも死ね
29: それでも動く名無し 2025/10/14(火) 19:18:37.18 ID:k1QiPopC0
ほんまに最近複雑なりすぎや
あれ使いこなしてるやつなんておらんやろ
あれ使いこなしてるやつなんておらんやろ
30: それでも動く名無し 2025/10/14(火) 19:18:50.85 ID:O/N4nMSpd
あとくもり消しのやり方も知らん
空調つけたらええんか?
空調つけたらええんか?
34: それでも動く名無し 2025/10/14(火) 19:19:37.50 ID:18gFGKYL0
>>30
エアコンつけたら終わりやろ笑
エアコンつけたら終わりやろ笑
38: それでも動く名無し 2025/10/14(火) 19:23:02.81 ID:O/N4nMSpd
>>34
マッマはデスフロスター?みたいなのつけろとか言ってくるんや
毎回理解できずエアコンオンにしとる
マッマはデスフロスター?みたいなのつけろとか言ってくるんや
毎回理解できずエアコンオンにしとる
43: それでも動く名無し 2025/10/14(火) 19:26:38.55 ID:18gFGKYL0
>>38
ママが言うてるボタンフロントガラスに集中するやつやろ
それもACONになるわ
ママが言うてるボタンフロントガラスに集中するやつやろ
それもACONになるわ
31: それでも動く名無し 2025/10/14(火) 19:19:01.83 ID:JgDd5S9p0
ナチュラル車間ツメツメウーマンほんと怖い
何煽ってんねんてバックミラーで見たら隣のオババと談笑してやんの
自覚無い奴が一番怖い
何煽ってんねんてバックミラーで見たら隣のオババと談笑してやんの
自覚無い奴が一番怖い
42: それでも動く名無し 2025/10/14(火) 19:26:12.43 ID:XOtVcIAp0
>>31
性差の空間把握能力の低さやろなぁ
性差の空間把握能力の低さやろなぁ
35: それでも動く名無し 2025/10/14(火) 19:20:28.87 ID:ZpJeTqb70
すれ違うハイビームのせいで明らかに視力下がってるわ
37: それでも動く名無し 2025/10/14(火) 19:22:07.41 ID:YG8jmK5S0
ハイビームババアは自分がハイビームにしてるのを気付かずハイビームにされてブチギレてそう
40: それでも動く名無し 2025/10/14(火) 19:24:20.32 ID:Cg+KIW3T0
LEDライトなってから失明しそうになるわ
46: それでも動く名無し 2025/10/14(火) 19:29:03.23 ID:LzofK2vg0
クソ眩しいやつよくいるけどハイビームなのか光軸変なのかわからん
49: それでも動く名無し 2025/10/14(火) 19:41:53.28 ID:kKNrKUg00
>>46
ダイハツの光軸は頭おかしいので有名らしい
ダイハツの光軸は頭おかしいので有名らしい
47: それでも動く名無し 2025/10/14(火) 19:31:59.90 ID:qaP1F1Eqd
左端の歩道歩いていても眩しいくらいだから相当な範囲目くらまししとるやろあれ
50: それでも動く名無し 2025/10/14(火) 19:42:09.91 ID:QNQe3pQK0
トンネルの中ハイビームのままのやつ結構いる
51: それでも動く名無し 2025/10/14(火) 19:43:57.29 ID:a3EZN23z0
無灯火よりマシ


コメント
なんで「ハイビーム!ハイビーム!」って大騒ぎしてんだろうな
光のほうばっか見ててこいつら虫かよって思うわ
無免だろうけど免許持ってるなら返納したほうがいいぞ、対向車のライトから視線そらしたときに人いたらどうすんの?あとルームミラー角度変えてても眩しいしサイドミラーは安全面からそんなに角度変えれない
歩道橋の下とか走ったら一瞬で抜けるところでもライト点灯させる
自照式メーターのせいもあるけど
そらオートライト義務付けられますわ
自転車屋が悪いけど
青いイカとでも思っているのか
ほんとダイハツ車とそのオーナーは糞だわ
ライトスイッチがオートのままだと
夜間走行時にドライバーが手動でディマー操作しても
ライトのハイ、ロー切り替えられないらしいね
ドライバーが操作出来るようにするには設定を変えるか
ライトスイッチを手動でオンの位置にしないとアカンそうな
まぁ、ワイは乗った事無いから本当かワカランけど
こういう馬鹿に免許交付すんなよ
街中だったら街灯ですれ違う時にわかるだろ
文句言いに行きたいけどアホだから被害者面しそうだしヘッドレストの裏に眩しい時だけいい具合に反射するミラー付けたいわ
眩しい事には変わりないからセーフやな
教習所 ハイビーム 幻惑 対処
で検索すると、きっとあなたはネットでも引きこもってしまいたくなるでしょうな
相手の顔が街路灯でわかるレベルの周囲の明るさなのに、
ハイビームで幻惑される設定で行くのかい?
本コレ
対向車がいたら下げるって言われてるせいか
対向してくる歩行者や自転車は無視されるので
毎回まぶしくて周りが見えず動けなくなる
バカ車には石を投げ付けてやりたいわ
そっか
じゃあケシマソコ引き裂いて今すぐ鏖ね!!!!!!
!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
お前の家はそんなに明るくしなきゃならんほど田舎にあるのかと罵ってやりたいわ