1: それでも動く名無し 2025/10/17(金) 13:56:13.85 ID:yxHGAOV10
やっぱ無理ンゴ
電気自動車効率悪いから撤廃します

電気自動車効率悪いから撤廃します

引用元 https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1760676973/
スポンサードリンク
2: それでも動く名無し 2025/10/17(金) 13:56:29.47 ID:yxHGAOV10
やる前から分かるやろ
3: それでも動く名無し 2025/10/17(金) 13:57:58.06 ID:5GT6Y/k40
時計や電子機器や鉄工もやれ環境だなんだって言い訳して日米追い出す理由作って自らの産業を自らでぶち壊すのがお家芸だし
6: それでも動く名無し 2025/10/17(金) 14:00:27.97 ID:yxHGAOV10
>>3
各社EV化100%撤廃してて草や
各社EV化100%撤廃してて草や
4: それでも動く名無し 2025/10/17(金) 13:59:54.15 ID:2NmKyoEj0
そうなることは日産が10年前にリーフで証明してんのになんで後追いしたんやろな…
7: それでも動く名無し 2025/10/17(金) 14:03:36.78 ID:yxHGAOV10
>>4
自分らなら出来ると思ったんやろ
自分らなら出来ると思ったんやろ
5: それでも動く名無し 2025/10/17(金) 14:00:16.30 ID:aOA0jRIXr
その前にクリーンディーゼル
8: それでも動く名無し 2025/10/17(金) 14:03:52.29 ID:5GT6Y/k40
>>5
ガソリンエンジンも技術的に全然勝てなくてディーゼルディーゼルやったせいで雨降ったら禿山になるレベルで酸性雨被害が凄まじい事になった
ガソリンエンジンも技術的に全然勝てなくてディーゼルディーゼルやったせいで雨降ったら禿山になるレベルで酸性雨被害が凄まじい事になった
10: それでも動く名無し 2025/10/17(金) 14:04:50.30 ID:yxHGAOV10
>>8
全く学習しないなw
全く学習しないなw
11: それでも動く名無し 2025/10/17(金) 14:04:59.13 ID:9SYaqkCo0
VWの自滅やん
13: それでも動く名無し 2025/10/17(金) 14:05:08.59 ID:pwdYCqW20
効率悪いっていうか充電に時間がかかる電気スタンドってのがアホやわ
普通の頭してたら交換式にしてたやろ
普通の頭してたら交換式にしてたやろ
19: それでも動く名無し 2025/10/17(金) 14:07:57.90 ID:8UiYEXEgd
>>13
交換式って信用ならんからなあ
自動車って事故も故障も自分の管理責任なのに充電スタンドで交換したバッテリーが爆発したとかになったらやってられんし
リース形式のシステムなら合理的なんだが
交換式って信用ならんからなあ
自動車って事故も故障も自分の管理責任なのに充電スタンドで交換したバッテリーが爆発したとかになったらやってられんし
リース形式のシステムなら合理的なんだが
15: それでも動く名無し 2025/10/17(金) 14:05:24.32 ID:rTldh1MY0
トヨタってよりはBYDやテスラにかなわないってことでは
でもトランプおやびんの政策でハシゴ外れちゃったね
でもトランプおやびんの政策でハシゴ外れちゃったね
16: それでも動く名無し 2025/10/17(金) 14:05:29.17 ID:5GT6Y/k40
さらに言えばトランスミッションもATを高効率にする技術やCVT技術の根幹も日本メーカーに押さえられてたせいでポンコツAMTに舵取りして想像通りトラブル祭りが開催
17: それでも動く名無し 2025/10/17(金) 14:06:49.48 ID:ggYidZKe0
全固体電池でEVの天下も頂くで
20: それでも動く名無し 2025/10/17(金) 14:08:52.74 ID:9SYaqkCo0
そういや全固体電池ってどうなったんや?
サンプル出荷までは覚えているんだが
サンプル出荷までは覚えているんだが
39: それでも動く名無し 2025/10/17(金) 14:25:54.58 ID:QT71aqIg0
>>20
固体電池、核融合炉、リニアは永遠の20年後を繰り返しとるだけや
固体電池、核融合炉、リニアは永遠の20年後を繰り返しとるだけや
21: それでも動く名無し 2025/10/17(金) 14:09:01.86 ID:5GT6Y/k40
環境のために!って言って欧州に入ってくる化成品への一部の可塑剤の使用を禁止したら欧州生産の化成品はもれなくたった数年でベタベタと油脂が漏れ出し粉吹いて崩れるプラスチックしか作れなくなり
金属へのメッキ素材を環境負荷低減!を掲げてすぐ錆びるポンコツメッキしか使えなくなると言うね
金属へのメッキ素材を環境負荷低減!を掲げてすぐ錆びるポンコツメッキしか使えなくなると言うね
22: それでも動く名無し 2025/10/17(金) 14:12:47.08 ID:Wl2WhNll0
インチキディーゼルをゴリ押しした結果欧州はとんでもないレベルで大気汚染が進んだ
ドイツじゃ数時間駐車した車に白いススが積もって桜島状態だった
ドイツじゃ数時間駐車した車に白いススが積もって桜島状態だった
23: それでも動く名無し 2025/10/17(金) 14:13:08.15 ID:92+WArYF0
発電どうすんねんってとこから考えてやってもらわんとね…
24: それでも動く名無し 2025/10/17(金) 14:14:51.75 ID:b3qZukQ6M
補助金あっても売れない訳やから普及は無理やな
27: それでも動く名無し 2025/10/17(金) 14:17:27.62 ID:rTldh1MY0
フォルクスワーゲンも数年前は世界一でウハウハやったんやから
自動車業界は生存競争が厳しいんやね
自動車業界は生存競争が厳しいんやね
28: それでも動く名無し 2025/10/17(金) 14:18:48.13 ID:9gKxieJN0
ポルシェもEV全然売れなくて困ってるらしいな
34: それでも動く名無し 2025/10/17(金) 14:21:41.84 ID:Zyd7jIRl0
>>28
ああいうブランドらエンジンも含めた価値やろうからな
ああいうブランドらエンジンも含めた価値やろうからな
37: それでも動く名無し 2025/10/17(金) 14:24:06.93 ID:2OWdiOLX0
>>28
GT3売ってくれって言うとタイカン買ってくれればお売りしますよとか言ってくるらしい
GT3売ってくれって言うとタイカン買ってくれればお売りしますよとか言ってくるらしい
30: それでも動く名無し 2025/10/17(金) 14:20:35.83 ID:rdBvlVQA0
メルセデスは元々懐疑的やったんやっけ
EU唆したのどこのメーカーなんやろ
EU唆したのどこのメーカーなんやろ
38: それでも動く名無し 2025/10/17(金) 14:24:18.83 ID:tuKKaEjH0
>>30
VWやな
ディーゼル売れなくなったとこでテスラがモデル3で一気に収益黒字化して突っ走り始めたので「これや!」となったが電池の確保に四苦八苦しとるうちに中国勢にやられた
VWやな
ディーゼル売れなくなったとこでテスラがモデル3で一気に収益黒字化して突っ走り始めたので「これや!」となったが電池の確保に四苦八苦しとるうちに中国勢にやられた
32: それでも動く名無し 2025/10/17(金) 14:21:04.23 ID:vu0MNCNa0
中国「国費投入して採算度外視で低価格車量産して市場を独占します」
36: それでも動く名無し 2025/10/17(金) 14:23:41.48 ID:MV6JwB4k0
日本の自動車メーカー揺さぶることが目的やし
あわよくばホンダあたりが弱ってハイブリッドエンジン技術買い叩くつもりだったんやろ
あわよくばホンダあたりが弱ってハイブリッドエンジン技術買い叩くつもりだったんやろ
40: それでも動く名無し 2025/10/17(金) 14:25:56.45 ID:rdBvlVQA0
>>36
ホンダもEV全振りムーブかまして八千代切り捨ててしまったけどどうするんやろなあ
インドに買われてしまっとるし
ホンダもEV全振りムーブかまして八千代切り捨ててしまったけどどうするんやろなあ
インドに買われてしまっとるし
56: それでも動く名無し 2025/10/17(金) 14:46:18.56 ID:LKRufzs10
寒冷地は無理って印象が完全に定着したから欧州では無理
日本も冬は寒い
年中暖かい東南アジアでは席巻してるんだがな
日本も冬は寒い
年中暖かい東南アジアでは席巻してるんだがな
61: それでも動く名無し 2025/10/17(金) 14:52:11.78 ID:WfKpcTlE0
>>56
ノルウェーでは相変わらずBEV比率が上がり続けてるんやが
もしもノルウェーよりも寒い国があるっていうならそこの人たちは気にする必要があるかもな
ノルウェーでは相変わらずBEV比率が上がり続けてるんやが
もしもノルウェーよりも寒い国があるっていうならそこの人たちは気にする必要があるかもな
72: それでも動く名無し 2025/10/17(金) 14:59:05.20 ID:2NmKyoEj0
>>61
あの国はエンジン車買うととんでもない額の税金取ってたから嫌でもEV買わざる負えなかった
アホ優遇してた政権が今年の選挙で交代して来年からEVにも課税していく方向になってる
あの国はエンジン車買うととんでもない額の税金取ってたから嫌でもEV買わざる負えなかった
アホ優遇してた政権が今年の選挙で交代して来年からEVにも課税していく方向になってる
59: それでも動く名無し 2025/10/17(金) 14:51:02.02 ID:ag8kD6E80
欧州「日本車売れなくさせるためにEV推進したろ」
日本「今は時期が悪いハイブリットでええんや」
中華「うーっす格安EV売るでー」
欧州「あかんEVやめるでー」
日本「今は時期が悪いハイブリットでええんや」
中華「うーっす格安EV売るでー」
欧州「あかんEVやめるでー」


コメント
一般的なEVのバッテリーは300kgある。アホは人手で出来ると思っているのか。
というか中国NIOが交換バッテリーの全自動交換ステーションも建設し実現している。しかし、サブスク代が高いし、ステーション建設費が数億かかるので経営に支障が出て倒産が囁かれている。
バッテリー交換式は全世界のメーカーが規格揃えて採用しないと現実的ではない
どこも消費者の利便性なんて二の次なんやなって
交換式は容量減らして充電回数増やす方式だから300kgもしないぞ
軽自動車に軽油入れちゃうマンさん並みのオツムだな
そこらのフォークリフトどころか手動のハンドリフトすら1トンレベルが余裕だから重量は大したことないというね
別に広めようとしてる訳じゃなくあくまで選択肢の1つとしてやってるだけ
消費者の利便性って車を選んで買うのは消費者自身だろ?
全メーカー横断で大量の交換用バッテリーをどの団体が用意して管理するのかとか考えてくとそれもまぁ無理だよね
絶対粗悪な中国製互換品とか混ざってきてえらいことになるしな
水素はええやん
君は温暖化はデマのトランプ信者かな?
選択肢にすらなってなくて補助金で生きながらえてて誰得状態だよ
10年も停滞してれば普通の企業は手を引くのが当然で、実際ホンダも半撤退したしな
ドイツでは有鉛ガソリン仕様を売っていたからなあ
その程度の意識よ
マジで言ってんの?
頭おかしいんじゃねーの?
今の容量交換頻度でも冬場に大渋滞になるって問題出てたのに
それ減らしたらじゃあ何万個のバックアップ持つつもりなんだよ
何千件のステーション建てるの?
そのハンドリフトの爪を差し込むスペースを作る必要があるから
その分バッテリー容量減るわな
スマホやらノートPCがバッテリ交換をユーザーレベルでできないのもそれだわ
EVが野放図に増えたら一説では
「核のゴミ以上の地球環境問題になる」とも言われてる。
今でもバッテリー増え続けてるし、
噂じゃ北京では赤ん坊のへその緒(臍帯血中)にリチウムが検出されるとか
ヤバい
それ昨今出たバージョンじゃん
アメリカで試験され中国がパクって試験してきた交換式は2の方式で合ってる
まぁ昨日今日自我が芽生えたばかりのお前は最新のニュースが全てでこれまでの技術の歴史を知らないんだろうけどなw
BEV信者って水素を不俱戴天の仇として嫌うよなw
やっぱり小卒のEVカルト信者としては他の様式のチャレンジすら許せないのかねw
メーカーの人に聞かれたら笑われるぞ