1: それでも動く名無し 2025/10/30(木) 14:59:08.58 ID:UR6qmeft0
買いだめしとけよ
将来的にとんでもない価格になふ..

17049403-image

引用元 https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1761803948/

スポンサードリンク


2: それでも動く名無し 2025/10/30(木) 15:00:15.84 ID:TY+jbfi/0
60年前のバイク乗ってるけど玉数少なかったり希少性が無いとあんま上がらないぞ

3: それでも動く名無し 2025/10/30(木) 15:01:15.51 ID:qr6Q599F0
昔のベスパくらいやろ

4: それでも動く名無し 2025/10/30(木) 15:01:38.85 ID:smmrmWJW0
2stのZRZX買っとけばええか?
フレームは2台分づつあるからエンジン買ってくる

6: それでも動く名無し 2025/10/30(木) 15:01:57.28 ID:THmYgDpf0
大学の時に50ccの原付乗ってたけど今さら乗ろうとは思わんな

10: それでも動く名無し 2025/10/30(木) 15:04:23.36 ID:w9/KcYiM0
原付きほとんど乗ったことないから二段階右折忘れそうや

11: それでも動く名無し 2025/10/30(木) 15:04:42.72 ID:THmYgDpf0
維持費は安いけど時速30キロ制限と二段階右折がめんどくさすぎるんや
125ccの原付ならいいかもな

14: それでも動く名無し 2025/10/30(木) 15:06:40.73 ID:06cxlk300
カブの50なんか新聞配達やらでクソほど売れとるんやろうに満充電で50kmくらいしか走らんゴミが代わりになるか?

15: それでも動く名無し 2025/10/30(木) 15:08:30.18 ID:CzCSBgR50
125の新原付って50みたいに駐輪場止められるん?
無理なら止めるとこないやん

17: それでも動く名無し 2025/10/30(木) 15:10:33.45 ID:FizJkvzh0
>>15
元々バイクに人権無いし
125ならまだ有る店も多い

18: それでも動く名無し 2025/10/30(木) 15:10:38.79 ID:Xx8kfsrfM
>>15
真面目か?
50専用とかバイカスは無視してるで

39: それでも動く名無し 2025/10/30(木) 15:22:52.72 ID:jTgHeYeM0
>>15
50のトコに125停めるぐらいならええが
そこに中型大型二輪停めるガイジはどうにかせぇとは思う

43: それでも動く名無し 2025/10/30(木) 15:26:05.44 ID:ZsXe9y4A0
>>39
でも自動車の枠の中に2輪止めると文句言いにくるガイジドライバーおるからな

19: それでも動く名無し 2025/10/30(木) 15:11:35.75 ID:FD6FLAgm0
なんでなくなるん
田舎の方とか原付ないと通学できんとこもあるやろ

20: それでも動く名無し 2025/10/30(木) 15:12:31.78 ID:9nI2W3jx0
c50カブ手放したけど持ってたら価値上がってたかな

25: それでも動く名無し 2025/10/30(木) 15:15:20.95 ID:VGqHBhRk0
排ガス規制で2スト50ccがもう駄目なんだろ
流石に4ストで作ったらコスト掛かりすぎて誰も買わん

27: それでも動く名無し 2025/10/30(木) 15:16:02.55 ID:smmrmWJW0
>>25
今出てるスクーターは全部4stだろ

29: それでも動く名無し 2025/10/30(木) 15:17:04.00 ID:W+Fptd8qp
>>25
植物状態から目覚めたG民か?
2ストなんか遥か昔に排ガスで死んだ

28: それでも動く名無し 2025/10/30(木) 15:16:19.71 ID:MHHQAVt50
125なら二段階右折せんでもええとかあるんか?
2ケツとかも禁止やろ?

36: それでも動く名無し 2025/10/30(木) 15:22:12.87 ID:ZsXe9y4A0
>>28
ルールは全部今の一種のままやぞ
ベースに125使うだけ

31: それでも動く名無し 2025/10/30(木) 15:18:09.44 ID:9nI2W3jx0
今になってピカピカのライブディオZXとかZR乗ってるのちょっとお洒落だよな

33: それでも動く名無し 2025/10/30(木) 15:20:37.75 ID:smmrmWJW0
>>31
外装は中国製があるからなんとかなるけどエンジン回り磨くのが大変だと思う
ZXの2000年以降はマフラー真っ赤になるほど熱持つから大体焼けてるし

35: それでも動く名無し 2025/10/30(木) 15:21:18.71 ID:A2c6oVrUa
普通免許で125ccまで乗れるようにします!→ええやん

でもリミッター付けて出力落とさないとダメです!あと二段階右折も30km制限も必要です!!!→???????

正直もう普通に125まで乗れるようにした方が良いのになんでだろな
そっちの方が車も原付もウィンウィンやろ

42: それでも動く名無し 2025/10/30(木) 15:25:02.91 ID:ZsXe9y4A0
>>35
自転車の延長という概念だから簡単な試験で免許取れるメリットがある
2段階右折とか制限速度とかを自動2輪並みにするなら実技必須になって免許とるの20万以上コースになるから存在価値ゼロになる

45: それでも動く名無し 2025/10/30(木) 15:28:07.01 ID:wy90ve2S0
>>42
自転車に速度制限ないし二段階右折も3車線以上だしで今更新しく覚える事もないやろ

38: それでも動く名無し 2025/10/30(木) 15:22:33.79 ID:1Ek7yYCU0
近所の郵便局が配達の単車全部EVにして時代は変わったなって思ったらある日全部爆発して燃えて草やった
そもそも厳冬期は止まりまくりで使い物にならなかったらしいが

40: それでも動く名無し 2025/10/30(木) 15:24:30.08 ID:smmrmWJW0
>>38

49: それでも動く名無し 2025/10/30(木) 15:30:24.09 ID:IUCPCvK6a
フツメンのおまけは125でええよな
あの教習を乗り越えてるんだから面構えが違う