1: それでも動く名無し 2025/11/06(木) 15:38:37.97 ID:THWeh2nA0
ズバリマツダだよな?

History-of-the-Mazda-Logo-630x420

引用元 https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1762411117/

スポンサードリンク


2: それでも動く名無し 2025/11/06(木) 15:39:15.27 ID:THWeh2nA0
マツダが技術でドヤりだしたら暗黒の始まり

4: それでも動く名無し 2025/11/06(木) 15:40:45.16 ID:3ZA8k0300
でいぜる ← 爆死
㋎ ← 出遅れ
HCCI ← 詐欺

まあそうね

7: それでも動く名無し 2025/11/06(木) 15:42:27.57 ID:THWeh2nA0
>>4
HCCIは20年後ぐらいに当たり前の技術にはなってそうではあるんよなぁ。ミラーサイクルみたいに

5: それでも動く名無し 2025/11/06(木) 15:40:48.79 ID:THWeh2nA0
かつてロータリー一本足打法で会社潰しかけたのになぜ独自ディーゼル一本足打法をやってしまったのか

6: それでも動く名無し 2025/11/06(木) 15:42:20.91 ID:mU+BTscW0
>>5
社長が王貞治ファンかフラミンゴなんやろ

9: それでも動く名無し 2025/11/06(木) 15:42:56.72 ID:THWeh2nA0
>>6
オーナー一族はガッチガチのカープファンやろ

8: それでも動く名無し 2025/11/06(木) 15:42:53.96 ID:nPPReNtC0
マツダはロードスターだけあればいい

11: それでも動く名無し 2025/11/06(木) 15:45:07.95 ID:THWeh2nA0
>>8
ロードスターやロータリースポーツの系譜よりファミリア・アクセラ・3のちょっとヨーロピアンな普通の車こそがキモだと思うが

12: それでも動く名無し 2025/11/06(木) 15:45:40.93 ID:TZ4mz1sR0
スミトモ系だからしゃーない

14: それでも動く名無し 2025/11/06(木) 15:47:28.00 ID:THWeh2nA0
>>12
何度潰れかかってもトンズラしない住友はまだ良心的やろ

16: それでも動く名無し 2025/11/06(木) 15:51:21.39 ID:/gsx5eY70
生き返れ・・生き返れ・・

17: それでも動く名無し 2025/11/06(木) 15:53:07.78 ID:THWeh2nA0
>>16
まぁこのメーカー潰れかかったら会社建て直しながらそのジャンルの中核になるスマッシュヒットモデル産み落とすから正直それを期待してる

18: それでも動く名無し 2025/11/06(木) 15:57:44.19 ID:zYxQ+Bisp
RX-7まだ?

19: それでも動く名無し 2025/11/06(木) 15:57:48.39 ID:kz16irWg0
日野「セーフ」

20: それでも動く名無し 2025/11/06(木) 16:02:27.11 ID:THWeh2nA0
>>19
大型車メーカーはもう世界規模で再編されたし

21: それでも動く名無し 2025/11/06(木) 16:02:46.84 ID:g3UJKfB00
他は利益出てるしな

23: それでも動く名無し 2025/11/06(木) 16:05:45.17 ID:WTM+7R1y0
俺の乗ってる車をOEMで出してるダ○○ツ
リコールでやばいらしい

25: それでも動く名無し 2025/11/06(木) 16:08:22.14 ID:L4kVY0d80
北米一本足打法と言われているスバルは?

28: それでも動く名無し 2025/11/06(木) 16:13:51.39 ID:THWeh2nA0
>>25
スバルは害にしかならん痛いスバリスト切り捨て終わったからもう大丈夫ちゃうか?終わってた品質も日産グループから離れて劇的に改善したし

27: それでも動く名無し 2025/11/06(木) 16:11:38.59 ID:XyN149Md0
仕事柄色んな自動車メーカーと取引あるけどスバルだけはあり得んくらい担当の態度が悪かった
まあ人に依るんやろうけどこっちから取引切ったわ