1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/11/08(土) 10:07:29.023 ID:YBdopYPf0
進むことすらできないとは想像できないらしい


引用元 https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1762564049/
スポンサードリンク
2: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/11/08(土) 10:09:07.887 ID:rmMc9hGy0
スタッドレスはオワコン オールシーズン1本でおk
って昨日VIPで学んだんだが本当なの?
って昨日VIPで学んだんだが本当なの?
4: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/11/08(土) 10:10:39.849 ID:YBdopYPf0
>>2
乾燥路と積雪路は問題ないが雨降ったら最悪のタイヤだ
乾燥路と積雪路は問題ないが雨降ったら最悪のタイヤだ
3: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/11/08(土) 10:09:45.856 ID:HlJMgiyqr
四駆だし
5: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/11/08(土) 10:11:00.703 ID:B0vYbcxG0
スタッドレス履いてたら急発進急ブレーキも大丈夫だよ
9: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/11/08(土) 10:13:32.041 ID:tOaUUAsT0
アメリカ寒冷地に数年いたけどタイヤ交換なんてしなかったな
現地人もそう
現地人もそう
10: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/11/08(土) 10:18:28.578 ID:7S/ODbfhd
雪道の最適解はスタッドレス履いたe-FORCE
マジで滑らない
滑っても一瞬で復帰する
マジで滑らない
滑っても一瞬で復帰する
11: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/11/08(土) 10:21:33.337 ID:xzV77FBf0
誰でも知ってることをあたかも俺様だけが知ってる面してスレまでたてる香ばしさ
つうかパキパキアイスバーンだろうが進むわな
つうかパキパキアイスバーンだろうが進むわな
12: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/11/08(土) 10:53:45.211 ID:GWawWcMa0
新品スタッドレスでも全く効かないツルツルも存在する


コメント
スタッドレスでも絶対滑らないわけではない! (キリッ
って言う馬鹿
当たり前だっつーの
4WDのSUVなんて車重がある分、制動長くなるし
まあ夏タイヤだと発進もままならないが
スタッドレスが優位なのは雪路だけ!雪以外の条件では夏タイヤが最適解。
こういう奴もいい加減うざいな
無駄に爆走しなきゃなんの問題もねえよ
だいたい雪国なら春先なんて積もった雪が溶けて大雨どころじゃない水浸しの所だらけなのにそんなヤワだったらそこらじゅう事故だらけだっての
バカが
こういう”バカ”がいるからそこらじゅうじこだらけだっての
バカが
急発進・急ハンドル・急ブレーキは禁物。
車間距離も大事♡
どこが事故だらけなんだ?ゴミw
これが実在するから困ったものヨ
そんなんだったら雪解けの春先路面なんてウエットばかりで事故だらけだろ
あとな履きつぶしスタッドレスってケチる分化が雪国にはあるのよ
そいつらは事故多発してるってことになるけど実際はそんなことない
もっとも動かないことにはどこにも辿り着かないけどな
あんな重い車で止まる訳ねーっての
他が同じ条件なら速度が早い車の方を露払いにできる利点は大きい
不整地路面でもスタッドレスの方が強いし
タイヤが温まるまでの時間もスタッドレスの方が強い
山奥や田舎の歩かない人間が500メートル先の近所に移動するには最適
事故の大部分もそういう状況で起こってる
Sタイヤなんかは普段使いには最悪
オールシーズンはなんぼかまし