1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/12/15(月) 19:20:48.644 ID:iarp2+4OM
需要考えろ😡😡😡💢


引用元 https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1765794048/
スポンサードリンク
3: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/12/15(月) 19:22:42.410 ID:c2oMOTzx0
数台しかないよな
山走れば分かるけど重たいのなんて乗ってられない
山走れば分かるけど重たいのなんて乗ってられない
4: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/12/15(月) 19:23:46.198 ID:ooBRta1P0
同じ排気量なら低気筒のがトルクでるし…
5: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/12/15(月) 19:36:28.733 ID:J0jvn7kR0
フォーストって音以外で何がいいの?
6: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/12/15(月) 19:37:14.301 ID:xI0vveuE0
>>5
比較的壊れにくい
比較的壊れにくい
7: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/12/15(月) 19:37:28.612 ID:xI0vveuE0
燃費もいい
8: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/12/15(月) 19:37:47.295 ID:xI0vveuE0
静かで環境にもいい
9: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/12/15(月) 19:38:23.904 ID:xI0vveuE0
トルクがあって乗りやすい
10: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/12/15(月) 19:38:58.677 ID:6HrCv/6u0
4気筒は重い
11: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/12/15(月) 19:41:15.467 ID:MA18SZx60
オフの定義にもよるがあるぞ

そりゃ車重の関係があるから崖登れるからっていえば登れないが

そりゃ車重の関係があるから崖登れるからっていえば登れないが
12: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/12/15(月) 19:41:27.150 ID:VvxZHpLb0
4気筒にオフタイヤじゃダメなの?
13: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/12/15(月) 19:42:22.774 ID:J0jvn7kR0
カブに勝てると思ってんの?
14: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/12/15(月) 19:43:25.850 ID:STN/Yr6R0
単気筒で良いじゃん
15: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/12/15(月) 19:45:03.537 ID:mnUJ8Yhx0
2ストのVツインが最強でしょ
16: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/12/15(月) 19:46:54.324 ID:NVS16CHk0
燃費の悪い4気筒じゃ山の中で止まるから
17: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/12/15(月) 19:48:28.526 ID:GLHDOHNa0
不良が山に逃げるから
18: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/12/15(月) 19:48:31.284 ID:MA18SZx60
4気筒のメリットで高速域のトルクと振動の少なさだからオフロードで使う意味がないからなw見た目だけオフロードっぽくする事はできるんでしょうが


コメント
VでもいいならVFR1200XのV型4気筒が一応ある
2WDのバイクって一向に出てこないよな
(2WDバイク=自動車でいう4WD車)
あってもウラルの2WDサイドカーくらいやな
一応電動バイクにはフロントモーター+リアモーターで2WDあるが
もしかしたらリアがエンジンでフロントがモーターの2WDのバイクを中国あたりが作ってるかもしれん
dreamtokiのcoma
今売ってるのか知らんけど
まだ売ってる。元々受注販売で対応してる。
極端なコントロール性が必要なので軽さが重要
そしてオフロードでは大パワーを受け止められる路面ではないし、トップスピードが必要な場面はほぼない
なので競技車は250から400の単気筒に収束してる
バイクの特性的にメリットがあんま無いから
ロマン需要すぎるので大手メーカーがやる理由もない
ps://youtu.be/npWV3CVV7yo
ps://youtu.be/xQ1jpsIOtuI