ホンダフィットが何気なく通り過ぎていく様子が面白すぎる https://t.co/jKUAv0MDfj
— ۟ (@ilovecorollavan) December 15, 2025
スポンサードリンク
スタッドレスって路面を「撫でる」ので、
— きくち真一P@とかち帯広 (@kikuchi_765) December 16, 2025
・自重で沈む
・轍の真ん中に嵌まる
・何回も撫でるのでツルッツル
ですねん
「重いと滑る」というのがいまいちピンと来ない。重い方が摩擦が効きそうなイメージあるけど、それは鉄道畑で生きてきたからであって道路はまた違うのかな
— ペンちゃん (@Penntyann9) December 16, 2025
滑らない為のモード切り替えってあったんじゃなかったっけヾ(=д= ;)四輪チェーン巻いてもサイバートラックは雪やアイスバーンじゃ役に立たなそうね…
— あきんこ (@WrECniWeoN6Nn5V) December 16, 2025
ワイパーでかっ。
— 冒険とイマジネーション (@adv_ima) December 16, 2025
(そこではない)
わざわざ除雪されて無い所に突っ込んで身動き取れんとかアホやな
— かにかま (@kanikama1025) December 16, 2025
脱出用に板とスコップとか積んで無いのか
そりゃ、ザクザク路面の深い所に停めてたらそうなるわ
— 働くニート (@twww114) December 16, 2025
ジムニーとかsuvでないなら、そうなる可能性ある
サイバースタック言われてて草
— wakadori@GP5 @JJ1 (@wakadreams) December 16, 2025


コメント
雪で車の腹がつっかえタイヤの動力が路面に伝わりません
除雪してない道路だと使い物になりませんカーの出来上がり
↑これもようわからんけどな
過信しすぎやろ
夏タイヤなんじゃないの
地上高とあの重さじゃすぐスタックしてダメだろ
重量あってデフロックないと空転するだけ
サイバートラックってデフロックに相当する機能ないんかな?
過信じゃなくただのアホ
腹がつかえて亀の子状態になったら駆動配分がどうたらなんて何も関係ないわ
さもわかったようにいい加減なこと書いてオナってんじゃねえよ
横着するとこうなる
重くて止まれないからバカみたいに車間開けて走って、そこに割り込まれて慌てまくってるのも滑稽
冬に乗る車じゃねぇだろ
坂や轍の斜めになってる所は重力に引っ張られて進められなくなる
そういう場合は電子制御だとどう配分されるんだ?具体的に言ってみなよ
腹はつかえてないように見えるが
それでこれならAWDとしては駆動制御がマヌケ過ぎるな