1: 名無しさん@おーぷん 25/12/28(日) 15:22:07 ID:neee
引用元 https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1766902927/
スポンサードリンク
3: 名無しさん@おーぷん 25/12/28(日) 15:22:57 ID:Pxxx
女だし氏名も出ないから余裕やな
4: 名無しさん@おーぷん 25/12/28(日) 15:23:15 ID:rAEW
そういえばこういうのって逮捕されるんやな
12: 名無しさん@おーぷん 25/12/28(日) 15:25:31 ID:eT83
車が悪いな
18: 名無しさん@おーぷん 25/12/28(日) 15:27:01 ID:sKDM
これ逮捕されんのほんま理不尽
22: 名無しさん@おーぷん 25/12/28(日) 15:28:05 ID:QsZf
こんなん回避不可能
25: 名無しさん@おーぷん 25/12/28(日) 15:29:27 ID:OynA
冗談抜きでどちらかが男だったら予測運転してるだろうから赤ちゃんの生命助かってたよな
27: 名無しさん@おーぷん 25/12/28(日) 15:29:47 ID:Pxxx
つーか厳罰化された割にはチャリカスって全くマナー良くなってないよな
まじで邪魔やあいつら
まじで邪魔やあいつら
28: 名無しさん@おーぷん 25/12/28(日) 15:35:41 ID:rAEW
事故以前に赤ちゃんノーヘルで後ろに乗せてるのヤバいやろ
マンホールでコケただけでも入院レベルの怪我すんで
マンホールでコケただけでも入院レベルの怪我すんで
29: 名無しさん@おーぷん 25/12/28(日) 15:39:38 ID:65ZS
反対車線が渋滞してる時はこんなのが突っ込んでくる想像して常に気をつけてる






コメント
ちょっと古すぎない?
ていうかなんで老人や女の歩行者や自転車は左右確認しないで出てくるのかねぇ
免許どころか教習すら無しで自由に乗れる物の扱いをルールも教えず
歩行者からいきなり車両扱いとかマジで国交省はどうかしてるわ
人ころせる車ならなおさら気をつけなきゃだろ
自転車対車の人身事故の過失割合は内実は悲惨だよ。
車側は板金代と自転車側からの保険支払いで安価に済むけど人(人身)の方は過失相殺されてしまって思ったほどは保険が下りない。
本来500万下りるものが相殺されて350万とかになる。しんどいですぜ。
物損の過失相殺は知っていても人身の医療費や慰謝料が過失相殺されることを知らない人が非常に多い。法的にも判例的にも交通弱者が保護されてる理由はここ。
感情論じゃなくて民事を考慮したものなんす。
つまりドライバーが悪い。
交差点で脇道から交通弱者の自転車が出てくることはあり得るかもしてないので、
交通法からこの場合は自動車が悪いでしょう。