1 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/02/18(水) 19:58:09.139 ID:ZWa+Fg9a0
純正ナビ20万だってよ、高すぎるだろ
代替ナビもロクなのないからしゃーなし付けたけど

代替ナビもロクなのないからしゃーなし付けたけど

引用元 https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1771412289/
スポンサードリンク
3 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/02/18(水) 19:59:00.574 ID:gMjWAeeb0
今の純正ナビは単なるナビオーディオだけじゃないからな
5 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/02/18(水) 19:59:51.778 ID:ZWa+Fg9a0
>>3
オイル交換とかタイヤ交換とかの時期教えてくれるよね
俺使いこなせて無いけど
オイル交換とかタイヤ交換とかの時期教えてくれるよね
俺使いこなせて無いけど
8 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/02/18(水) 20:00:27.778 ID:ZWa+Fg9a0
>>3
でも評判かなり悪いらしいわ
ゴミみたいなナビだけど皆仕方なく付けてるって聞いた
でも評判かなり悪いらしいわ
ゴミみたいなナビだけど皆仕方なく付けてるって聞いた
14 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/02/18(水) 20:03:20.172 ID:gMjWAeeb0
>>5
いやそうじゃなくて…(そんなん社外の単純なナビでもできるだろ…)
いやそうじゃなくて…(そんなん社外の単純なナビでもできるだろ…)
4 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/02/18(水) 19:59:11.780
ちゃんと運転中も見れるようにしてもらえよ
11 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/02/18(水) 20:01:26.659 ID:ZWa+Fg9a0
>>4
テレキャンは付けた
今乗ってるソリオはテレキャン付けなくて大後悔したから今回はお願いした
テレキャンは付けた
今乗ってるソリオはテレキャン付けなくて大後悔したから今回はお願いした
6 NO VIP, NO LIFE. ◆hhHHHL0UE. 2026/02/18(水) 19:59:52.919 ID:PrP0/k1e0
シエンタか一つ前のフリードでよくね
12 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/02/18(水) 20:02:37.864 ID:ZWa+Fg9a0
>>6
シエンタと前フリードはリアクーラーがないからそもそも選択肢に入らなかった
今の夏にサーキュレーターだけじゃ子供が死ぬわ
シエンタと前フリードはリアクーラーがないからそもそも選択肢に入らなかった
今の夏にサーキュレーターだけじゃ子供が死ぬわ
7 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/02/18(水) 20:00:07.643 ID:e8/z3ih90
もうちょい足してステップワゴン買やーよかったのに
16 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/02/18(水) 20:03:42.058 ID:ZWa+Fg9a0
>>7
嫁がメイン乗りするからワンボックスは無理だった
あんなデカい車だと絶対ぶつける
嫁がメイン乗りするからワンボックスは無理だった
あんなデカい車だと絶対ぶつける
9 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/02/18(水) 20:00:33.619 ID:Yc2iP4lA0
最近もうシンプルなナビ&ラジオみたいの売らなくなったよね
13 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/02/18(水) 20:03:16.414 ID:h/hb0Z/Z0
一日1万円で1年で買えるな
18 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/02/18(水) 20:05:43.003 ID:ZWa+Fg9a0
>>13
5年契約
頭金165万出すけどマジ金なくなって終わったわ
もう競馬も出来ん
5年契約
頭金165万出すけどマジ金なくなって終わったわ
もう競馬も出来ん
19 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/02/18(水) 20:09:45.440 ID:hE9ZHLlm0
フリードとかいう何もかも中途半端な車に365も出すならもうちょい大きいミニバン買えるだろ
24 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/02/18(水) 20:18:08.680 ID:ZWa+Fg9a0
>>19
嫁が乗るから小回り効くフリードの方が使い勝手いいんよ
まぁ確かに値段は高いわこれ
嫁が乗るから小回り効くフリードの方が使い勝手いいんよ
まぁ確かに値段は高いわこれ
20 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/02/18(水) 20:11:06.883 ID:Dy/5Smrt0
たっけー
スズキソリオとかのほうがよさそう
スズキソリオとかのほうがよさそう
25 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/02/18(水) 20:18:47.333 ID:ZWa+Fg9a0
>>20
ソリオは今乗ってる
ソリオもいい車だよ
ソリオは今乗ってる
ソリオもいい車だよ
21 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/02/18(水) 20:12:34.315 ID:WCZZrDEQ0
ぼく来月旧フリードからノアに乗り替え
28 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/02/18(水) 20:19:34.937 ID:ZWa+Fg9a0
>>21
ノアいいよな
本当はノアが良かったけどデカすぎるのと納車まで1年かかるって聞いて辞めたわ
ノアいいよな
本当はノアが良かったけどデカすぎるのと納車まで1年かかるって聞いて辞めたわ
22 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/02/18(水) 20:13:27.268 ID:/MXqsro60
金持ちなら別にええやろ
コンパクトカーにその金額は俺なら出せない
コンパクトカーにその金額は俺なら出せない
23 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/02/18(水) 20:16:29.373 ID:K+CIKlhe0
あのほぼ軽ワゴンサイズで7人乗りとか無理だろ
30 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/02/18(水) 20:20:53.837 ID:epWgYm2kd
>>23
うちのは六人乗りにした
たまに3列目に親乗せる程度ならまぁいいやろ
うちのは六人乗りにした
たまに3列目に親乗せる程度ならまぁいいやろ
26 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/02/18(水) 20:19:23.004 ID:S0hCi2Ke0
ホンダはもうあかんね
27 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/02/18(水) 20:19:26.284 ID:8Fc0wjpa0
タブレットで良くねもう
スマホでデザリングしてさ
スマホでデザリングしてさ
33 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/02/18(水) 20:21:44.085 ID:ZWa+Fg9a0
>>27
タブレットは持ち運びすんの面倒くさそうやわ
夏とか車内に入れっぱなしにしたらバッテリー逝くやろ
タブレットは持ち運びすんの面倒くさそうやわ
夏とか車内に入れっぱなしにしたらバッテリー逝くやろ
29 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/02/18(水) 20:20:53.837 ID:epWgYm2kd
デカけりゃ良いって思ってる奴多いのなコンパクトカーサイズで6~7人乗れるってのがうりなのに
ニーズがなかったら売れてない
ニーズがなかったら売れてない
34 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/02/18(水) 20:24:42.958 ID:ZWa+Fg9a0
>>29
そう、やっぱ小回り効くのがいいんよな
デカいので毎回子供の送り迎えはキツイと思う
そう、やっぱ小回り効くのがいいんよな
デカいので毎回子供の送り迎えはキツイと思う
31 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/02/18(水) 20:21:37.176 ID:Fi+PqW8O0
ノアもこの夏マイナーチェンジらしいからな
ヴォクシーなんて顔が変わるみたいだから今納車組は悲惨
ヴォクシーなんて顔が変わるみたいだから今納車組は悲惨
32 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/02/18(水) 20:21:44.085 ID:j224uipu0
いまさらナビつけるやつw
35 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/02/18(水) 20:24:37.580 ID:Lp+EgzLV0
オプション付け過ぎなんだよ
オプション0でナビも社外にしろよ
オプション0でナビも社外にしろよ
38 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/02/18(水) 20:26:39.336 ID:ZWa+Fg9a0
>>35
オプション省けるところは省いて10万の値引きしてもらって365万だぞ
本当はエアロやら付けたかったのに高すぎて無理やった
社外ナビはフリードに合うやつなかったしな
オプション省けるところは省いて10万の値引きしてもらって365万だぞ
本当はエアロやら付けたかったのに高すぎて無理やった
社外ナビはフリードに合うやつなかったしな
37 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/02/18(水) 20:26:39.336 ID:XRJdlq/T0
>>24
知らんと思うけどミニバン=小回りきかないじゃないからな
大きくても小回りきくのもある
知らんと思うけどミニバン=小回りきかないじゃないからな
大きくても小回りきくのもある
40 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/02/18(水) 20:27:36.135 ID:ZWa+Fg9a0
>>37
ならそれ教えてくれ
検討するわ
ならそれ教えてくれ
検討するわ
39 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/02/18(水) 20:27:18.966 ID:YXnOFbJL0
俺ならシエンタにするな
41 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/02/18(水) 20:28:31.661 ID:ZWa+Fg9a0
>>39
シエンタはリアクーラーがないのが俺にはダメだった
リアクーラーあったらシエンタに多分してたけど
シエンタはリアクーラーがないのが俺にはダメだった
リアクーラーあったらシエンタに多分してたけど
61 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/02/18(水) 22:16:12.999 ID:gMjWAeeb0
>>59
シエンタはボディに樹脂パーツあしらいすぎなのが意味不明だし良くない
最上位グレードですらフロントグリルが樹脂パーツなの何なんだよ
似た顔のアクアですらあそこピアノブラックになってるのに
シエンタはボディに樹脂パーツあしらいすぎなのが意味不明だし良くない
最上位グレードですらフロントグリルが樹脂パーツなの何なんだよ
似た顔のアクアですらあそこピアノブラックになってるのに
42 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/02/18(水) 20:30:20.270 ID:+BcXwcfQ0
さたなたりまはた
43 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/02/18(水) 20:30:30.132 ID:XVEZY8ii0
そもそもなぜ新車?
44 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/02/18(水) 20:32:12.184 ID:ZWa+Fg9a0
>>43
新型フリードは中古でもそんな値段変わらないからだよ
新型フリードは中古でもそんな値段変わらないからだよ
45 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/02/18(水) 20:53:01.083 ID:XVEZY8ii0
型落ちでいいじゃん
46 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/02/18(水) 21:10:08.695 ID:VNXPLwaX0
ホンダもこんなアホが連れてホクホクだろうて
100万は上乗せされてるよ
100万は上乗せされてるよ
52 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/02/18(水) 21:24:52.918 ID:7YZpWZPq0
中古の現行シエンタ230万で買った
不満な点は洗車が大変
不満な点は洗車が大変
59 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/02/18(水) 22:05:24.251 ID:0FjJT46k0
現行フリード評判悪いのによく買うなあ
シエンタの方が色々いいのに
シエンタの方が色々いいのに


コメント
しかもリアクーラーってあれサーキュレーターみたいなもんで
別に冷風は出んのやぞ
が、もうガラクタ買うのに面白味もないから、エントリーグレードで良いや。
それよりよほど長時間ドライブしない限りは直射日光当たらないところに停める方が大事
フリードは無理してコンパクトに収めている感あって走行性能もイマイチだった
車は各社横並びで値上げしてるからね
365万ってフリートが高いんじゃなくて、車が高くなっているからなんだよな
クーラーなので冷風出るぞ。トヨタ上げの他社下げネット工作のクラウドワークス案件が出ていたけど、君は受けたのかな?
新型フリードとシエンタを乗り比べたモータージャーナリストは全員、シエンタってこんなに駄目だったっけ?フリードと比べるからアカンのか。ってなってるしな。
でも今大排気量のBMWセダン乗ってるしアウトドアとかしたことないしするつもりもないから買わへんけど
メーカー問わずミニバン・SUVを買う連中で脳みそが詰まってる奴なんかいないだろ