1 それでも動く名無し 2026/02/22(日) 10:52:35.58 ID:f1NQAmDN0
道交法を守ってただけなのに😭


引用元 https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1771725155/

スポンサードリンク


2 それでも動く名無し 2026/02/22(日) 10:53:44.82 ID:lwQZ5Ofu0
クラクション鳴らす意味がわからんが

5 それでも動く名無し 2026/02/22(日) 10:54:41.38 ID:V3sPKmTTa
>>2
なんのクラクション???

3 それでも動く名無し 2026/02/22(日) 10:53:48.91 ID:f1NQAmDN0
これ何かしらの罪の問えないの😭

4 それでも動く名無し 2026/02/22(日) 10:54:26.64 ID:oA8qFEOX0
いちいち晒すほど頭に来たのか
年取ると前頭葉退化してダメやね

7 それでも動く名無し 2026/02/22(日) 10:55:52.64 ID:CbERCvZIa
>>4
お前はなんとも思わずにこういうことしてるのかもしれないけど普通に危ないし迷惑だし妥当だと思うよ

10 それでも動く名無し 2026/02/22(日) 10:57:30.53 ID:oA8qFEOX0
>>7
動画晒してなんか解決するんか?

14 それでも動く名無し 2026/02/22(日) 11:00:19.63 ID:CbERCvZIa
>>10
普通の人はこういう運転は良くないなぁとか自分だったらどうするかなぁとか考える知性とかあるじゃん?

20 それでも動く名無し 2026/02/22(日) 11:04:54.92 ID:+jlqb4k50
>>10
注意喚起になるやろ
まともな人は「ああこういうことしたら危ないから駄目なんだな」と学習する
お前みたいなギリ健は学習できないのかもしれんが

24 それでも動く名無し 2026/02/22(日) 11:05:56.15 ID:oA8qFEOX0
>>20
普通の人はこんな動画見なくても分かるよ

26 それでも動く名無し 2026/02/22(日) 11:06:51.40 ID:vNl05YSU0
>>24
分からないからこの動画でクラクション鳴らしてる奴がいるんやろ

6 それでも動く名無し 2026/02/22(日) 10:55:36.66 ID:f1NQAmDN0
路駐車両避けただけなのに😭

8 それでも動く名無し 2026/02/22(日) 10:55:58.01 ID:oA8qFEOX0
>>6
ちゃんと後方見て車道の安全確認した?

16 それでも動く名無し 2026/02/22(日) 11:01:09.08 ID:f1NQAmDN0
>>8
路駐車両があるんだから前の車両が膨らむかもしれない運転した?😭

23 それでも動く名無し 2026/02/22(日) 11:05:27.84 ID:rq1FiFyo0
>>16
いや自転車もちゃんと後方確認せーや

46 それでも動く名無し 2026/02/22(日) 11:16:54.03 ID:lwQZ5Ofu0
>>23
ツイッターで本人が別の動画あげてるけど確認してる、だからこそ進路変更から数秒空いてクラクション
一時停止は必要ではない

9 それでも動く名無し 2026/02/22(日) 10:57:18.45 ID:CUuEEkDn0
ワイが中坊の時乗ってたチャリにはウインカーが付いていた

11 それでも動く名無し 2026/02/22(日) 10:58:16.85 ID:z/JD8HEr0
軽は余裕ないね

12 それでも動く名無し 2026/02/22(日) 10:59:22.27 ID:f1NQAmDN0
車は人の命を簡単に奪える乗り物という自覚を持って運転すべき😭

15 それでも動く名無し 2026/02/22(日) 11:00:21.01 ID:Vlmu5DCz0
ミラーついてないのに後ろも見ないって自殺願望ありか

17 それでも動く名無し 2026/02/22(日) 11:02:56.93 ID:tPTjMEvy0
自転車が車道を通るレーンが整備されないまま
罰金徴収の目的だけで法案通した自民党に
投票した自分を恨めよアホ

18 それでも動く名無し 2026/02/22(日) 11:03:43.69 ID:afW65r4f0
路駐してた車が一番のクソ

42 それでも動く名無し 2026/02/22(日) 11:13:14.68 ID:vNl05YSU0
>>18
この場合自転車を責めるより路駐してる車を責めなきゃあかんわな

19 それでも動く名無し 2026/02/22(日) 11:04:33.26 ID:Nij68vYm0
これドラレコ?

25 それでも動く名無し 2026/02/22(日) 11:06:51.40 ID:afW65r4f0
>>19
ウェアラブルカメラでしょ
ヘルメットに付けてる

21 それでも動く名無し 2026/02/22(日) 11:05:14.50 ID:XsAB8C0q0
自転車は淘汰される方向進んどるんやで
国がもうそういう方針や

28 それでも動く名無し 2026/02/22(日) 11:08:40.46 ID:MyRBADgD0
ハンドサイン出せよ

30 それでも動く名無し 2026/02/22(日) 11:09:16.40 ID:fTkhlfKk0
歩道こんだけ広いなら歩道走ってもええやんって思っちゃう

32 それでも動く名無し 2026/02/22(日) 11:10:11.02 ID:A8um09+k0
運転しとる側からしたら歩道入ってやーと思わんこともないがまあクラクション鳴らすのは頭昭和過ぎてな

38 それでも動く名無し 2026/02/22(日) 11:11:54.24 ID:YsHv7Ftg0
>>32
車両が歩道走れって?頭おかしいんか?

34 それでも動く名無し 2026/02/22(日) 11:11:08.55 ID:hWpu0sem0
自転車という乗り物が日本の都市部に不適合なんだ

41 それでも動く名無し 2026/02/22(日) 11:13:04.83 ID:hWpu0sem0
>>34
自転車という乗り物が日本の都市部に不適合なんだ

39 それでも動く名無し 2026/02/22(日) 11:12:39.59 ID:cMJOuVUp0
この映像で後ろ見てないって言ってる奴すげえ頭悪そう
頭にカメラ付けてるとでも思ってんのかw

40 それでも動く名無し 2026/02/22(日) 11:12:40.01 ID:VABCiNhQ0
こっちは左右確認して出ようと思ってるのにクラクションならすジジイとかおるし

42 それでも動く名無し 2026/02/22(日) 11:13:21.48 ID:r3yiU8lnd
危険を知らせるとかの目的以外でクラクションならすのって違法なんだっけ

47 それでも動く名無し 2026/02/22(日) 11:17:38.53 ID:z4ZapTzL0
>>42
警音器使用制限違反

警笛ならせなどでしない場合は警音器吹鳴義務違反

49 それでも動く名無し 2026/02/22(日) 11:19:34.35 ID:IZOGPDUda
>>42
そう
危険というのはより具体的に差し迫ったものを指すから「自転車追い越すのに邪魔だから」とか「自転車のせいで遅く走るとなんか危ない気がするから」とかはNG

43 それでも動く名無し 2026/02/22(日) 11:15:37.04 ID:al4iAC6t0
路駐してた車が一番のクソ

44 それでも動く名無し 2026/02/22(日) 11:15:58.31 ID:qvOzpTsZ0
こういう道は基本歩道のがいい
速度だしてなければ4月からでも捕まらんでしょ

48 それでも動く名無し 2026/02/22(日) 11:17:49.75 ID:Sl87lr8M0
クラクションや自転車のベルって本来危険を伝えるためのものなのに
日本だとなぜ威嚇や邪魔だどけどけの意味合いで使われたり伝わったりになるのか

59 それでも動く名無し 2026/02/22(日) 11:24:02.24 ID:UeUq7rEY0
>>48
ベトナム行けば分かるけど何の意味もなく常に鳴らしてるぞw

51 それでも動く名無し 2026/02/22(日) 11:20:44.05 ID:qvOzpTsZ0
こういう時は後ろ確認してからわざとはやめに膨らんでるな
たまに路上駐車でドアあけてくるやつもいるし

52 それでも動く名無し 2026/02/22(日) 11:20:50.39 ID:uId9rmgz0
自転車がどれくらい膨らんでくるかは後ろからは予測不可能だから鳴らして後ろに車おるぞってことちゃうの?

55 それでも動く名無し 2026/02/22(日) 11:21:57.68 ID:lwQZ5Ofu0
>>52
クラクションはそういう目的で使うものではない

58 それでも動く名無し 2026/02/22(日) 11:23:42.18 ID:uId9rmgz0
>>55
危険を防止するために必要なやむを得ないときはいいんだけど

60 それでも動く名無し 2026/02/22(日) 11:26:03.97 ID:lwQZ5Ofu0
>>58
「やむを得ない」の意味は知らないの???

66 それでも動く名無し 2026/02/22(日) 11:28:50.02 ID:uId9rmgz0
>>60
意味も何も車側視点はこの動画じゃ見えないからわからないよね

65 それでも動く名無し 2026/02/22(日) 11:28:29.58 ID:afW65r4f0
>>58
この場合車が減速するなどで対応が正解

68 それでも動く名無し 2026/02/22(日) 11:29:46.22 ID:uId9rmgz0
>>65
免許ないだろお前

53 それでも動く名無し 2026/02/22(日) 11:21:18.20 ID:oY8j7CRs0
チャリカスと原付は煽られて可哀想

54 それでも動く名無し 2026/02/22(日) 11:21:24.51 ID:UeUq7rEY0
進路変更のハンドサイン出してないからでしょ

63 それでも動く名無し 2026/02/22(日) 11:27:15.92 ID:v1IT6AUG0
>>54
お前らどうしちゃったの?

こういうスレではどんなに自転車に非がなかろうがチャリカス死ね!で一体感を味わってたのに…

56 それでも動く名無し 2026/02/22(日) 11:22:42.68 ID:dp9NZ/Md0
カゴついてるチャリは歩道をゆっくり走れよ

57 それでも動く名無し 2026/02/22(日) 11:22:22.53 ID:OXAlF711M
クラクションや自転車のベルって本来危険を伝えるためのものなのに
日本だとなぜ威嚇や邪魔だどけどけの意味合いで使われたり伝わったりになるのか

67 それでも動く名無し 2026/02/22(日) 11:29:44.69 ID:bqU7cbNr0
どう考えても事故にはならん状況だしクラクション鳴らすのはただのガイジ