1 ガーネットスター (東京都) [JP] 2026/02/24(火) 06:54:14.47 ID:7tQbhKXz0
https://www.afpbb.com/articles/koreanews/3623357
「非常識」二重駐車BMWに“AI爆弾”…韓国・「壊れた写真1枚」生成・送信→持ち主が3分ダッシュの痛快劇
【KOREA WAVE】二重駐車で自分の車を動かせず、困り果てたドライバーが人工知能(AI)を活用して非常識な車の持ち主を一瞬で呼び出した。こんな痛快なエピソードが韓国で話題になっている。
発端はあるユーチューブチャンネルに投稿された「壊れたBMWの写真を受け取った二重駐車の車主の反応」というタイトルの動画だ。
それによると、投稿者は釜山(プサン)での日程を終え、急いでソウルへ戻らねばならなかった。ところが、BMWの二重駐車に妨害され、身動きが取れなかった。
(略)

「非常識」二重駐車BMWに“AI爆弾”…韓国・「壊れた写真1枚」生成・送信→持ち主が3分ダッシュの痛快劇
【KOREA WAVE】二重駐車で自分の車を動かせず、困り果てたドライバーが人工知能(AI)を活用して非常識な車の持ち主を一瞬で呼び出した。こんな痛快なエピソードが韓国で話題になっている。
発端はあるユーチューブチャンネルに投稿された「壊れたBMWの写真を受け取った二重駐車の車主の反応」というタイトルの動画だ。
それによると、投稿者は釜山(プサン)での日程を終え、急いでソウルへ戻らねばならなかった。ところが、BMWの二重駐車に妨害され、身動きが取れなかった。
(略)

引用元 https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1771883654/
スポンサードリンク
4 バーナードループ (西日本) [ヌコ] 2026/02/24(火) 06:57:29.72 ID:t1WG8e2H0
犯人がわざわざよつべ見てたって事?
5 北アメリカ星雲 (庭) [CN] 2026/02/24(火) 07:00:59.67 ID:uJggIWkx0
持ち主の連絡先をなんで知ってるの
14 ブレーンワールド (やわらか銀行) [JP] 2026/02/24(火) 07:07:54.25 ID:KrfXwVLX0
>>5
韓国では駐車する時に電話番号書いた紙を置いておくらしい
韓国では駐車する時に電話番号書いた紙を置いておくらしい
18 ニクス (ジパング) [US] 2026/02/24(火) 07:10:26.91 ID:/jxJScPv0
>>14
電話番号でどうやって動画送るん?
電話番号でどうやって動画送るん?
21 ポラリス (ジパング) [RU] 2026/02/24(火) 07:11:43.02 ID:LJB7Gfs50
>>18
SMSでようつべのリンク送るんじゃね?
SMSでようつべのリンク送るんじゃね?
22 ブレーンワールド (やわらか銀行) [JP] 2026/02/24(火) 07:12:15.67 ID:KrfXwVLX0
>>18
ショートメールだろ?記事には写真と書いてある
ショートメールだろ?記事には写真と書いてある
20 ポラリス (ジパング) [RU] 2026/02/24(火) 07:11:17.16 ID:LJB7Gfs50
>>14
犯罪の温床になりそうだな
犯罪の温床になりそうだな
6 アークトゥルス (茸) [DE] 2026/02/24(火) 07:01:23.82 ID:iffamAd80
なんかこれ嫌な予感するなあ
相手を強制的に呼び出す手口として悪用 乱用されそうな気ガス
相手を強制的に呼び出す手口として悪用 乱用されそうな気ガス
64 ビッグクランチ (みかか) [ZA] 2026/02/24(火) 09:23:03.90 ID:ienEZimp0
>>6
もうすでにヤフオクとかでやられてるぞ Aiで汚いパーツを綺麗にしてノークレームノーリターンで売りつける
もうすでにヤフオクとかでやられてるぞ Aiで汚いパーツを綺麗にしてノークレームノーリターンで売りつける
65 オリオン大星雲 (ジパング) [ニダ] 2026/02/24(火) 09:24:06.47 ID:KyunMajH0
>>64
いよいよだな
いよいよだな
7 ニクス (茸) [ニダ] 2026/02/24(火) 07:02:06.33 ID:tiouKEA+0
なんかコントみたいな創作文だな
10 ネレイド (新日本) [US] 2026/02/24(火) 07:04:29.92 ID:EuXNtB3c0
なんで二重駐車の相手の連絡先知ってるの?
youtuberのヤラセの匂いしかしないわw
youtuberのヤラセの匂いしかしないわw
37 ヒドラ (日本のどこかに) [CA] 2026/02/24(火) 07:41:24.60 ID:rlTkr+Bn0
>>10
韓国は路上駐車が普通でさらに二重駐車も普通だから二重の場合はすぐどかすから連絡してねって紙に番号書いて挟んでおくのがマナー
韓国は路上駐車が普通でさらに二重駐車も普通だから二重の場合はすぐどかすから連絡してねって紙に番号書いて挟んでおくのがマナー
11 カノープス (山梨県) [AT] 2026/02/24(火) 07:05:12.38 ID:/1SPRAk40
AIで手軽に人を騙せるということ
12 ソンブレロ銀河 (茸) [FR] 2026/02/24(火) 07:06:14.75 ID:XeqO8A1j0
これ昔の日本のように役所に問い合わせれば車の持ち主の連絡先がわかるってことかな?
ちなみに日本でも昔は陸運局に車のナンバー問い合わせれば連絡先がわかったプライバシー云々とか騒ぐやつ増えてなくなったけど
ちなみに日本でも昔は陸運局に車のナンバー問い合わせれば連絡先がわかったプライバシー云々とか騒ぐやつ増えてなくなったけど
68 冥王星 (みょ) [US] 2026/02/24(火) 10:29:37.38 ID:sE0jWM0p0
>>12
1970-80年代は通報者→警察→陸運支局→警察→通報者の順で連絡先が分かったよね
1970-80年代は通報者→警察→陸運支局→警察→通報者の順で連絡先が分かったよね
16 ジャコビニ・チンナー彗星 (福岡県) [ニダ] 2026/02/24(火) 07:09:47.14 ID:kxjZ9Wpa0
変な世の中になったね
19 エイベル2218 (神奈川県) [US] 2026/02/24(火) 07:11:04.14 ID:WPzWAKRC0
コロナとかでもそうだけど情報をきちんと読み取れないと莫大な不利益を被る時代になったのかもね
24 (みかか) [ニダ] 2026/02/24(火) 07:15:07.90 ID:なし
>>1
これが日本だと悪事をはたらいた者が逆ギレ発狂するんだよ
このスレにも画像作った人を責める同類がいるだろ
これが日本だと悪事をはたらいた者が逆ギレ発狂するんだよ
このスレにも画像作った人を責める同類がいるだろ
46 ソンブレロ銀河 (茸) [CN] 2026/02/24(火) 08:11:58.22 ID:VLIeoNNk0
>>24
日本の宅配業者はナチュラルに「仕事だから違法駐車は許される」と思ってるからね、警察だったら黙るけど民間代行業者だったら抗議するし普通の人間が抗議しても無視という輩は以外と多い
日本の宅配業者はナチュラルに「仕事だから違法駐車は許される」と思ってるからね、警察だったら黙るけど民間代行業者だったら抗議するし普通の人間が抗議しても無視という輩は以外と多い
33 カリスト (庭) [DE] 2026/02/24(火) 07:24:17.20 ID:3iwjqwcp0
韓国だと路上が駐車場
現代財閥の圧力もあって車庫証明は形骸化、大型車で細々運用してるのみ
路上に停めるので、携帯電話を掲示してサイドやハンドや車止めや駐車ブレーキはかけない
これが一般的
二重三重の駐車も当たり前で救急や消防や警察がよく渋滞や路駐に阻まれて現着できかったりする
現代財閥の圧力もあって車庫証明は形骸化、大型車で細々運用してるのみ
路上に停めるので、携帯電話を掲示してサイドやハンドや車止めや駐車ブレーキはかけない
これが一般的
二重三重の駐車も当たり前で救急や消防や警察がよく渋滞や路駐に阻まれて現着できかったりする
53 パラス (日本のどこかに) [CA] 2026/02/24(火) 08:31:33.81 ID:AOzw6xh70
>>33
>携帯電話を掲示してサイドやハンドや車止めや駐車ブレーキはかけない
そこまでして路駐するのが常識ってのが怖すぎる
韓国人しかいない国って歪んでるわ
>携帯電話を掲示してサイドやハンドや車止めや駐車ブレーキはかけない
そこまでして路駐するのが常識ってのが怖すぎる
韓国人しかいない国って歪んでるわ
34 環状星雲 (兵庫県) [US] 2026/02/24(火) 07:29:40.24 ID:EijkWbL60
> 痛快劇
駐車されて被害を受けて
止めた奴はそれをどけただけ
なんら被害が回復していない
どこが痛快なんだ
駐車されて被害を受けて
止めた奴はそれをどけただけ
なんら被害が回復していない
どこが痛快なんだ
36 かに星雲 (茸) [ニダ] 2026/02/24(火) 07:34:56.90 ID:VPt6CUZE0
韓国って駐車場ないんだよな
EV火災も地下で絶望的になった
EV火災も地下で絶望的になった
40 木星 (福岡県) [TW] 2026/02/24(火) 07:59:24.82 ID:ax4qNYa+0
ぱっと見AIとはわからん
じっくり見ても
この方法は使えるな
じっくり見ても
この方法は使えるな
45 白色矮星 (ジパング) [CN] 2026/02/24(火) 08:11:14.75 ID:tGxKWt/60
元のやつから違法駐車
48 大マゼラン雲 (奈良県) [CN] 2026/02/24(火) 08:13:21.27 ID:ZkJqjRpo0
すべて嘘やで
49 プレセペ星団 (庭) [US] 2026/02/24(火) 08:14:54.42 ID:kRuyBpPO0
>>1
メアドなのか電話番号なのかは分からないけど連絡つけられるレベルの知人なら鬼電すりゃいいじゃん
メアドなのか電話番号なのかは分からないけど連絡つけられるレベルの知人なら鬼電すりゃいいじゃん
50 ディオネ (ジパング) [US] 2026/02/24(火) 08:17:46.62 ID:VmREF4Ry0
二重駐車の日常って大阪じゃないのか
52 かに星雲 (青森県) [AU] 2026/02/24(火) 08:23:33.65 ID:0oqaQ/YH0
火災で中華規制したのは韓国が最初だった
スマホみたいに政府が9割充電、
自主規制8割
スマホみたいに政府が9割充電、
自主規制8割
55 ウォルフ・ライエ星 (茸) [NL] 2026/02/24(火) 08:38:51.76 ID:gEModrB90
そしてこれを元にしたスカッと動画が作られる訳だ
56 ミランダ (千葉県) [US] 2026/02/24(火) 08:39:28.31 ID:xzqzIGSz0
俺はケガをしたと生成AIで画像作って会社に送って休んだりしてるが案外バレないのは事実
こないだは腕が取れて腹に包丁刺さってたけどなぜかお大事にと返事が来ただけでバレなかったw
こないだは腕が取れて腹に包丁刺さってたけどなぜかお大事にと返事が来ただけでバレなかったw
58 3K宇宙背景放射 (千葉県) [BR] 2026/02/24(火) 08:50:29.07 ID:3PWxUCBV0
YouTube信じてるヤツまだこんなにいるんだなw
59 ボイド (愛知県) [BE] 2026/02/24(火) 08:52:25.42 ID:f5MUE46r0
まあネタ動画としては面白いかもね
62 エウロパ (東京都) [DE] 2026/02/24(火) 09:14:25.61 ID:j/JJ2HYg0
30年前、畑の通路に近所の大学生が勝手に駐車するのに爺ちゃんがキレて 通路入り口にユンボでデカい穴を掘るのを 手伝わされた思い出 何十年経っても 違法駐車問題は解決しないなあ…
63 オリオン大星雲 (ジパング) [ニダ] 2026/02/24(火) 09:20:01.78 ID:KyunMajH0
>>62
止める側はちょっと だが 停められる側はずっとだからねえ 撮り鉄が居座るスポット近くの住人が迷惑するのと変わりん
止める側はちょっと だが 停められる側はずっとだからねえ 撮り鉄が居座るスポット近くの住人が迷惑するのと変わりん
66 金星 (みかか) [US] 2026/02/24(火) 09:24:42.73 ID:sAppGZki0
正しい使い方だろ AIの


コメント
同型同色の車をわざわざ用意して、それをプレスにかけてつぶしたものを駐車場所に置き換えた。
トラウマになる企画だなw
orz ←マジにこうなってたよ