1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/03/25(水) 17:36:50.663 ID:TA/CQYmid
えぇ…
インターネットの消したら増えるの大原則をあなたは理解していますか❓ pic.twitter.com/BzJmBVcXkH
— 快速SLグンマー (@SL61385790) December 11, 2020
引用元 https://mi.5ch.io/test/read.cgi/news4vip/1774427810/
スポンサードリンク
3: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/03/25(水) 17:39:10.313 ID:to9CXBJS0
このトラックのがアホじゃね?なんで車線変更しないの?
9: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/03/25(水) 17:42:08.476 ID:HPkKM7nF0
こういうチャリって自分の前の道がスカスカなことに違和感を感じないのかな?
>>3
小回りの利かないトレーラーなんじゃない?
>>3
小回りの利かないトレーラーなんじゃない?
11: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/03/25(水) 17:50:16.521 ID:umjwQQgf0
>>9
違和感ってなんだよwwwwwwwwwwwwwwww
違和感ってなんだよwwwwwwwwwwwwwwww
18: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/03/25(水) 18:13:19.779 ID:HPkKM7nF0
>>11
国道走ってて自分の前がガラガラなんだぞ?
あれ?ってなるだろ
国道走ってて自分の前がガラガラなんだぞ?
あれ?ってなるだろ
4: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/03/25(水) 17:39:22.638 ID:/QnELLw10
こんなん草生えるわ
5: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/03/25(水) 17:39:58.598 ID:6gy3p21u0
7: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/03/25(水) 17:40:34.058 ID:HKoRDGyX0
そのうち何人かが車に轢かれて犠牲になる
そんで再度法改正
そんで再度法改正
8: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/03/25(水) 17:41:11.718 ID:XO+wFuZG0
くっそ邪魔で草
10: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/03/25(水) 17:48:01.996
海外だったらそのままチャリにぶつかってチャリが転げ落ちる動画あるのに
日本はほんとに甘すぎる
日本はほんとに甘すぎる
12: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/03/25(水) 17:53:55.332 ID:W7PVjS/60
チャリレーン有るのに車道の真ん中走ってるのガイジだろ
13: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/03/25(水) 17:55:05.214 ID:7tpjdObE0
車線が複数ある場合、第一通行帯さえ走れば左による必要は無いらしいぞ
15: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/03/25(水) 17:58:56.790 ID:V2/ukrO90
これは駄目
自転車レーンあるのでアウト
自転車レーンあるのでアウト
14: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/03/25(水) 17:56:53.075 ID:hVoZyqLs0
人に嫌がらせするのが生き甲斐なんだろう
16: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/03/25(水) 18:00:56.137 ID:jJ4Hp3/50
トラックはルーミーみたいな車来る前のシーンで余裕で車線変更できるだろ
17: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/03/25(水) 18:09:15.835 ID:3Ws8Ov7d0
追いつかれた車両は速度を落として譲らないといけないのって原付きにも適用されるんだからチャリにもされるんじゃないの?
追いつかれたなら安全に譲らなきゃ
追いつかれたなら安全に譲らなきゃ
20: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/03/25(水) 18:23:46.094 ID:emArjKtj0
>>17
自転車は普通なら左端に寄って走るので追いつかれた車両の義務は発生しない、なぜなら常に譲っている状態でいるのが自転車のルールだから
動画みたいな奴がキチガイ
自転車は普通なら左端に寄って走るので追いつかれた車両の義務は発生しない、なぜなら常に譲っている状態でいるのが自転車のルールだから
動画みたいな奴がキチガイ
19: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/03/25(水) 18:21:24.287 ID:8dvIBuaW0
トラックは性格悪い奴多いからあえて後ろ走り続けて止まったら●すアピールしてくるよ


コメント
日本人も堕ちたもんだ。。
そもそも、ながら乗り等の危険走行だけ取締対象にすれば良いのに
あれやこれやと厳格化し過ぎなんですわ
やっぱ 低学歴の人間って何一つ人に誇れるものがないから車を運転できて 俺偉いと勘違いするのかな
左折しない限りさっさと車線変更した方がいい
つまり自転車はここ走ってねって目安だから違反ではないはず
とはいえ頭のおかしい車がキレて突っ込んできたら
相手が悪かろうとタヒぬのは自転車側なんだから自衛しとけよ
あなたももネットでしか威張れないのは似たようなもんですよ
自己紹介しない方がいいと思います
チャリがもっと左側端寄りを走行していたとしても、トラックの幅じゃレーン内で抜けないんだから
後ろにいるのがトラックじゃなくてバイクだったら、チャリに文句言っても良いと思うけど
こいつはわざと嫌がらせして楽しんでるクズだよ
バカみたいにチャリを揺すりながら爆走でもしない限りは
線幅に収まったままの走行できるはず
要は下手くそか嫌がらせのどちらかだろ
自分に理がある(と思っていれ)ば車に轢かれても痛い思いはしないし、ましてや死ぬなんて思ってないんだよ。
でも現実はそうじゃないだろうからねえ・・・
万が一この状況で事故が起きてもトラック運転手は最悪逮捕される程度だが、チャリカスは自分が死ぬことを考えられないのかね
それならこのチャリカスが死んでもしゃーない
自転車レーンはないぞ
目安のナビラインならあるけど、どちらにしろトラックの幅だとレーン内追い越しは無理だ
そうだよ
もっと締め付け強くなっていくだけだよ?自分で首絞めてるの分からないのかな?
サイ速って無免許すぎじゃない?
だけど新しい法律ではこうしないと自転車に違反が付く、車さんは諦めてくれw
追いつかれたのに退かなかったら自転車の過失
馬鹿が事故でどんどん淘汰されればいいね
こういう奴のせいで普通のチャリがやたら煽られるんだろうな
動画とるためわざとやってる
追い越す際少々のはみ出しは不問
これくらいやって当然と思うがな
この場合車線変更して簡単に抜きされるのにいつまでもチャリに粘着して後方から煽り気味にしているトラックが悪。
第一車線走っているチャリは善。
逆走の親父は目ん玉飛び出るぞ。
トラックも高速で似たようなことやって列作ってるから問題ないわ
どんどん邪魔していけ