1 それでも動く名無し 2026/03/26(木) 19:31:55.44 ID:eLaXrj4P0

今では軽でも300万やぞ
引用元 https://nova.5ch.io/test/read.cgi/livegalileo/1774521115/
スポンサードリンク
2 それでも動く名無し 2026/03/26(木) 19:32:11.34 ID:41n8diSnM
今と円の価値違うやろ
3 それでも動く名無し 2026/03/26(木) 19:33:07.71 ID:H6a3Qe3r0
>>2
それが平成の間国民の所得は全然増えてないんよ
それが平成の間国民の所得は全然増えてないんよ
8 それでも動く名無し 2026/03/26(木) 19:34:46.82 ID:41n8diSnM
>>3
昔は円高だから
昔は円高だから
4 それでも動く名無し 2026/03/26(木) 19:33:28.19 ID:v54vDoMu0
30年前の初任給いくらか知ってる?w
20万w
あれ?
20万w
あれ?
5 それでも動く名無し 2026/03/26(木) 19:33:57.71 ID:eLaXrj4P0
顔面がカッコいい車no.1
6 それでも動く名無し 2026/03/26(木) 19:34:05.10 ID:OY4fsa9P0
かっこインテグラ
7 それでも動く名無し 2026/03/26(木) 19:34:38.01 ID:eLaXrj4P0
>>6
なんでそんな名前ついたん?
なんでそんな名前ついたん?
9 それでも動く名無し 2026/03/26(木) 19:34:47.59 ID:eRKrfN9p0
インテグラ乗ってグラホンダ
10 それでも動く名無し 2026/03/26(木) 19:34:48.10 ID:3I+cTGdB0
ガソリンも100円切ってたはず
11 それでも動く名無し 2026/03/26(木) 19:36:00.47 ID:eLaXrj4P0

98specってやつカッコよすぎだろ
12 それでも動く名無し 2026/03/26(木) 19:36:35.73 ID:o60t2ahK0
現在の貨幣価値の10倍はあったから普通だろ
13 それでも動く名無し 2026/03/26(木) 19:37:23.63 ID:eLaXrj4P0
失った30年
14 それでも動く名無し 2026/03/26(木) 19:38:06.93 ID:lRSZrnb70
だせえミニ四駆かよ
15 それでも動く名無し 2026/03/26(木) 19:38:46.18 ID:IL1zfvUk0
いまや30年落ちでも220じゃ買えない車
16 それでも動く名無し 2026/03/26(木) 19:40:16.57 ID:uqnZT1lr0

小学生だった当時憧れてた
17 それでも動く名無し 2026/03/26(木) 19:42:45.97 ID:eLaXrj4P0
>>16
今も憧れてないの?
今も憧れてないの?
18 それでも動く名無し 2026/03/26(木) 19:43:24.08 ID:zAgXML1c0
こんなペラそうな車現代じゃ作れないね
19 それでも動く名無し 2026/03/26(木) 19:43:42.24 ID:N8yCYP1P0
これダサいよな
20 それでも動く名無し 2026/03/26(木) 19:44:26.49 ID:6zi3F406M
300万以上で高級車やったし外車も300万~500万がメインだった
21 それでも動く名無し 2026/03/26(木) 19:44:46.98 ID:mBI+oApP0
FRが好き
22 それでも動く名無し 2026/03/26(木) 19:45:06.66 ID:iemihmF10
でもN-BOXにも劣るボディ堅牢性
ACCもブレーキホールドも付いてないしw
ACCもブレーキホールドも付いてないしw
23 それでも動く名無し 2026/03/26(木) 19:45:16.93 ID:zAgXML1c0
デリカミニより弱そう
24 それでも動く名無し 2026/03/26(木) 19:45:31.88 ID:YfEYM0FA0
今の車の方が便利だからな
なんでも警報で知らせてくるしなんなら赤信号も教えてくれる
なんでも警報で知らせてくるしなんなら赤信号も教えてくれる
25 それでも動く名無し 2026/03/26(木) 19:45:41.91 ID:hqE2X0hz0
日本車はこの頃から見た目ダサかったんだな
26 それでも動く名無し 2026/03/26(木) 19:47:37.92 ID:XfK8xjk30
HONDAのノーズ低いデザインほんと嫌い
27 それでも動く名無し 2026/03/26(木) 19:48:27.35 ID:zAgXML1c0
FFだから中古の人気もあんまないんちゃう
28 それでも動く名無し 2026/03/26(木) 19:50:14.53 ID:PL7gY0B+0
軽300は最上位やんw
29 それでも動く名無し 2026/03/26(木) 19:52:49.60 ID:fVukqIpW0
30年前は250万位で260psの車買えた。
ハイオクが一瞬100円切るくらい安かった。
ハイオクが一瞬100円切るくらい安かった。
30 それでも動く名無し 2026/03/26(木) 19:53:15.51 ID:Z8VLPo9l0
いやいや普通に程度が同じらいのS15と同じくらいの価格だよ
500万くらいか
それももうどんどん北米にドナドナされてる
500万くらいか
それももうどんどん北米にドナドナされてる
31 それでも動く名無し 2026/03/26(木) 19:55:52.91 ID:kOKo6JJV0
軽で車体価格が300万なんか?
32 それでも動く名無し 2026/03/26(木) 19:55:59.23 ID:Ewl1sVK/0
ド下手しかいないからスポーツタイプ売らなくていいよ
33 それでも動く名無し 2026/03/26(木) 19:56:31.17 ID:3YBclstLd
今と違ってオーディオチンカス、カーナビ付いてない昭和仕様の旧い内装なんやから当たり前やんけガイジか?
60 それでも動く名無し 2026/03/26(木) 20:22:52.37 ID:XfK8xjk30
>>33
オプションってご存知ない?
オプションってご存知ない?
35 それでも動く名無し 2026/03/26(木) 19:57:53.05 ID:UXkN+4Ez0
インテグラが日本に来るけどアメリカで6万ドルで売られてる車を幾らで売るんやろうな
36 それでも動く名無し 2026/03/26(木) 19:58:58.28 ID:RtbuBPAh0
当時の1円は今の1万円やからな
37 それでも動く名無し 2026/03/26(木) 19:59:25.84 ID:WMGgNpaq0
上皇の愛車
38 それでも動く名無し 2026/03/26(木) 19:59:40.01 ID:kOKo6JJV0
98SPECやと(本体)約240万か?
ホワイトボディみたいなのは公道走行しない(登録しない)前提でもっと安かったって聞いたけど
ホワイトボディみたいなのは公道走行しない(登録しない)前提でもっと安かったって聞いたけど
39 それでも動く名無し 2026/03/26(木) 20:00:16.89 ID:wHZoEjW10
そもそもこの頃の車って修理とかしてランニングコスト高いやろ
41 それでも動く名無し 2026/03/26(木) 20:01:46.81 ID:kOKo6JJV0
>>39
ナビどころかモニターも無い
調べてないけどキーレスもないかも
ナビどころかモニターも無い
調べてないけどキーレスもないかも
48 それでも動く名無し 2026/03/26(木) 20:08:40.38 ID:wHZoEjW10
>>41
そういう話じゃなくてこの頃の車って鉄がよくないから色々修理とかしないと
30年も持たない
そういう話じゃなくてこの頃の車って鉄がよくないから色々修理とかしないと
30年も持たない
52 それでも動く名無し 2026/03/26(木) 20:13:48.29 ID:kOKo6JJV0
>>48
修理せんで30年乗れる車ってあるんか?
電装系だったり排ガスや燃費対策だったりでどこか弱いやろ
修理せんで30年乗れる車ってあるんか?
電装系だったり排ガスや燃費対策だったりでどこか弱いやろ
40 それでも動く名無し 2026/03/26(木) 20:01:24.66 ID:ueJ2ewgC0
ランエボも250万ぐらいだったしな
42 それでも動く名無し 2026/03/26(木) 20:02:36.55 ID:Ab5zH3gS0
名車とか言われとるけどサーキット走ったらドアが閉まらなくなるほど剛性低かったってほんまか?
45 それでも動く名無し 2026/03/26(木) 20:05:21.61 ID:Z8VLPo9l0
DC2インテグラはジムカーナで無双の車だったから剛性は別に悪くない
46 それでも動く名無し 2026/03/26(木) 20:05:32.10 ID:CCmv6ohn0
15万円くらいで軽トラ売ってなかったけ
55 それでも動く名無し 2026/03/26(木) 20:17:20.07 ID:mAj2AV1D0
>>46
さすがにその値段だとボロッボロやろ
さすがにその値段だとボロッボロやろ
47 それでも動く名無し 2026/03/26(木) 20:08:03.62 ID:LB+yyuVW0
ワイ、今まで運転してきたホンダ車は軽トラしかない
49 それでも動く名無し 2026/03/26(木) 20:09:51.38 ID:WIUI4fBd0
R32までやな
以降は値上がりすぎ
以降は値上がりすぎ
50 それでも動く名無し 2026/03/26(木) 20:10:40.85 ID:eKDd4TQv0
ガソリンは90円台だった
消費税は3~5%
社会保険料は13%程度か
給料は97年をピークに減少やから
生活も苦しくなるわな
消費税は3~5%
社会保険料は13%程度か
給料は97年をピークに減少やから
生活も苦しくなるわな
58 それでも動く名無し 2026/03/26(木) 20:19:18.18 ID:655nzJvU0
>>50
実質賃金だと95年ぐらいだから30年以上実質賃金下がってるのに物価上がって消費税上がって
社会保険料も上がってるから現役世代にとっては地獄なんよな
実質賃金だと95年ぐらいだから30年以上実質賃金下がってるのに物価上がって消費税上がって
社会保険料も上がってるから現役世代にとっては地獄なんよな
51 それでも動く名無し 2026/03/26(木) 20:13:05.48 ID:655nzJvU0
トヨタのカローラ100万だったのにな
日本は本当に貧しくなった
日本は本当に貧しくなった
56 それでも動く名無し 2026/03/26(木) 20:18:07.70 ID:JclWV5vF0
>>51
当時100万のカローラって1.3リッターの低グレードで4速マニュアルとかじゃないの
当時100万のカローラって1.3リッターの低グレードで4速マニュアルとかじゃないの
61 それでも動く名無し 2026/03/26(木) 20:24:09.16 ID:655nzJvU0
>>56
当時をいきてたわけじゃないから後で調べてわかったことだけど周りの車もそんなたいして性能高くないし
新車の価格自体が低い今は最低ラインがめちゃくちゃ高い
当時をいきてたわけじゃないから後で調べてわかったことだけど周りの車もそんなたいして性能高くないし
新車の価格自体が低い今は最低ラインがめちゃくちゃ高い
57 それでも動く名無し 2026/03/26(木) 20:19:18.18 ID:Vwp3cToJ0
4穴は96やなかった?
59 それでも動く名無し 2026/03/26(木) 20:21:18.20 ID:Z8VLPo9l0
>>57
そうだね
96だけ四穴
マニアックなおと知ってるね
そうだね
96だけ四穴
マニアックなおと知ってるね
62 それでも動く名無し 2026/03/26(木) 20:26:12.91 ID:1S2A49Pu0
新車で買って乗ってたわ


66 それでも動く名無し 2026/03/26(木) 20:28:13.45 ID:kOKo6JJV0
>>62
パワーウィンドウや…
パワーウィンドウや…
63 それでも動く名無し 2026/03/26(木) 20:26:15.49 ID:IHQge1AX0
軽バンみたいな側面やな
64 それでも動く名無し 2026/03/26(木) 20:27:19.78 ID:ZrXbXsXQ0
なんかカッコいいってレスあるがこれのどこがカッコいいんだ?ダサいのがカッコいい逆張り的なやつ?普通に今のSUVのがカッコいいんだがおっさんにはささるんか?
73 それでも動く名無し 2026/03/26(木) 20:32:13.33 ID:Z8VLPo9l0
>>64
デザインの善し悪しは人それぞれだから
俺はEK9のデザインは最悪だと思うしw
でも両車とも当時圧倒的な性能だったので悪く言う人はあんまりいないね
デザインの善し悪しは人それぞれだから
俺はEK9のデザインは最悪だと思うしw
でも両車とも当時圧倒的な性能だったので悪く言う人はあんまりいないね
77 それでも動く名無し 2026/03/26(木) 20:38:17.58 ID:kOKo6JJV0
>>64
ワイおっさんやけどスズキのX-90とかマツダランティスセダンとかが刺さった
至高はRX-7(FD)
ワイおっさんやけどスズキのX-90とかマツダランティスセダンとかが刺さった
至高はRX-7(FD)
65 それでも動く名無し 2026/03/26(木) 20:27:25.59 ID:kOKo6JJV0
別に初期投資高くても長い間(維持コスト低めで)ずーっと乗れるんなら良いんよ
今の車はセンサーとか付けまくってどこの何が故障したのかわからん
今の車はセンサーとか付けまくってどこの何が故障したのかわからん
68 それでも動く名無し 2026/03/26(木) 20:29:38.04 ID:nDYfVYTt0
>>65
でもその分事故率は下がってるからね
人の命には代えられないんや
でもその分事故率は下がってるからね
人の命には代えられないんや
71 それでも動く名無し 2026/03/26(木) 20:30:52.04 ID:655nzJvU0
>>65
車って安全性上がって高機能にはなってるけど実質値段あがってるわな
車って安全性上がって高機能にはなってるけど実質値段あがってるわな
67 それでも動く名無し 2026/03/26(木) 20:28:13.45 ID:Wk93m5en0
昔のちょっといい車って冷蔵庫とか付いてたよな
70 それでも動く名無し 2026/03/26(木) 20:30:17.16 ID:rEtYxPCk0
>>67
製氷機と湯沸かし器ついてたわ
製氷機と湯沸かし器ついてたわ
69 それでも動く名無し 2026/03/26(木) 20:29:47.88 ID:WIUI4fBd0
シビックはグランドまでよな
後は要らん
後は要らん
72 それでも動く名無し 2026/03/26(木) 20:32:12.34 ID:655nzJvU0
パワステパワーウィンドが売り文句になった時期がありました
74 それでも動く名無し 2026/03/26(木) 20:36:00.76 ID:zAgXML1c0
素の86300万やん
75 それでも動く名無し 2026/03/26(木) 20:36:50.02 ID:2MIdQ+eLM
名前のせいで値段高騰したかに見えるけど
実際そんな上がってないんよな
今のシビックとかこの当時のレジェンド相当のスペックで各種装備は
完全に凌駕しとる
実際そんな上がってないんよな
今のシビックとかこの当時のレジェンド相当のスペックで各種装備は
完全に凌駕しとる
76 それでも動く名無し 2026/03/26(木) 20:36:55.04 ID:qE2SkEACM
ムーヴとかの軽ワゴンも値段跳ね上がったしな
そらミニカも生産終了になるわ
そらミニカも生産終了になるわ
78 それでも動く名無し 2026/03/26(木) 20:39:07.64 ID:/4AHGtyO0
ワイちゃんの丸目DC-1インテグラ
今日お別れする日決まった…
今日お別れする日決まった…
79 それでも動く名無し 2026/03/26(木) 20:39:39.28 ID:kOKo6JJV0
>>78
アルファロメオに乗り換えよう!
アルファロメオに乗り換えよう!
84 それでも動く名無し 2026/03/26(木) 20:45:10.79 ID:/4AHGtyO0
>>79
アルファロメオええよな
人にワイの車はアルファロメオ インテグラーレと言ってた
アルファロメオええよな
人にワイの車はアルファロメオ インテグラーレと言ってた
80 それでも動く名無し 2026/03/26(木) 20:40:17.56 ID:2yVb6160M
こいつのせいでFTOが不遇の子になった
83 それでも動く名無し 2026/03/26(木) 20:43:11.48 ID:kOKo6JJV0
>>80
FTOやランティスは2リッターV6が本命やろ
1.8のDC2とは「別格」や
FTOやランティスは2リッターV6が本命やろ
1.8のDC2とは「別格」や
81 それでも動く名無し 2026/03/26(木) 20:40:38.41 ID:WWv3xHJL0
インテルRぐらいのサイズを出して欲しいわ
82 それでも動く名無し 2026/03/26(木) 20:42:36.40 ID:jyxwIfj20
30年前はマックが60円で買えたんやろ?
85 それでも動く名無し 2026/03/26(木) 20:48:14.29 ID:D8g9Sgpe0
この頃スポーツカーに選択肢ありすぎて楽しそうやったよな
86 それでも動く名無し 2026/03/26(木) 20:56:38.32 ID:kOKo6JJV0
>>85
スポーツカーに限らんやろ
セダンでもクーペでもハッチバックでもなんでもあった
安いのから高いのまで
今はSUVやスライドドアの車の選択肢豊富やで
スポーツカーに限らんやろ
セダンでもクーペでもハッチバックでもなんでもあった
安いのから高いのまで
今はSUVやスライドドアの車の選択肢豊富やで
87 それでも動く名無し 2026/03/26(木) 21:00:37.75 ID:jyxwIfj20
86/BRZはこの時世に出してよくちゃんと売ったよ
若いクルマ好きが乗れる車なんとか残せた
若いクルマ好きが乗れる車なんとか残せた
88 それでも動く名無し 2026/03/26(木) 21:03:42.01 ID:kOKo6JJV0
>>87
ワイはカローラ2に乗って買い物に出かけたら財布ないのに気付いてそのままドライブで良いわ…
ワイの場合は財布忘れたら免許不携帯になるけど…
ワイはカローラ2に乗って買い物に出かけたら財布ないのに気付いてそのままドライブで良いわ…
ワイの場合は財布忘れたら免許不携帯になるけど…
89 それでも動く名無し 2026/03/26(木) 21:04:03.13 ID:0lNLaLqT0
ヤンキーが乗ってそうで怖い
90 それでも動く名無し 2026/03/26(木) 21:05:18.76 ID:4JBpIGbB0
>>1
因みに今この車は程度が良いのは400万くらい出さないと買えない
因みに今この車は程度が良いのは400万くらい出さないと買えない
91 それでも動く名無し 2026/03/26(木) 21:06:44.83 ID:kOXUjP0W0
前期型DC5が欲しいです
あの涙目インテがたまらん!
あの涙目インテがたまらん!
92 それでも動く名無し 2026/03/26(木) 21:08:06.12 ID:kOKo6JJV0
>>90
その車より速い新車がいくらで買えるか?が面白いんちゃう?
速くて安い中古車でも良いけど
その車より速い新車がいくらで買えるか?が面白いんちゃう?
速くて安い中古車でも良いけど
93 それでも動く名無し 2026/03/26(木) 21:08:57.66 ID:mAj2AV1D0
カッコいい
94 それでも動く名無し 2026/03/26(木) 21:09:28.41 ID:0lNLaLqT0
ミライースのすごいやつ300万円限定100台って聞いてアルトワークス出してたスズキは偉かったんやなぁって思った
95 それでも動く名無し 2026/03/26(木) 21:11:03.99 ID:qE2SkEACM
アルトワークスもしばらく出てなくてターボ付いた変なモデルあった時とかあったからな
需要は分かってても儲からんのやろ
需要は分かってても儲からんのやろ


コメント
車の安全性は飛躍的に向上したよな
しかも7年落ちぐらいの中古になれば80万円で売ってたし
今は7年落ちくらいじゃ新車価格の1/3になんてほとんどなってねーな10万km超えてるかよほどの不人気車か事故車かくらいしか
国力が落ちたんだから。馬鹿な日本人が増えたおかげで