1 それでも動く名無し 2026/03/31(火) 12:27:15.53 ID:IIne5bI20
引用元 https://nova.5ch.io/test/read.cgi/livegalileo/1774927635/
スポンサードリンク
2 それでも動く名無し 2026/03/31(火) 12:27:49.58 ID:K0NZllkO0
トラックが悪いけどチャリカスが邪魔はマジでそう
3 それでも動く名無し 2026/03/31(火) 12:28:46.10 ID:0Jr7cb640
くっそ邪魔だよなあいつら
4 それでも動く名無し 2026/03/31(火) 12:29:12.97 ID:kz7jj5tQ0
チャリカスうぜえとは思うけどこれはやり過ぎだわ
殺意あるやん
殺意あるやん
5 それでも動く名無し 2026/03/31(火) 12:29:16.73 ID:mf/D6hDm0
速度落としたら譲ってくれるんか?どうせせんやろ
6 それでも動く名無し 2026/03/31(火) 12:29:51.46 ID:L4ddDApX0
ロードバイクがヘイト集めてんだな
7 それでも動く名無し 2026/03/31(火) 12:30:08.01 ID:S8dfiQuj0
チャリの乗り方小学校の授業で教えてくれや
8 それでも動く名無し 2026/03/31(火) 12:30:16.63 ID:8cSwACSv0
この写真どうやって撮ってんの?
69 それでも動く名無し 2026/03/31(火) 13:13:22.87 ID:beszyofF0
>>8
insta 360じゃね?
insta 360じゃね?
Insta360
9 それでも動く名無し 2026/03/31(火) 12:30:30.99 ID:vyBwtoZwH
存在する意味がわからん連中だけど当てて損するのは車だからな
15 それでも動く名無し 2026/03/31(火) 12:32:01.57 ID:6RRVlLCX0
>>9
死ぬのはチャリだがな
死ぬのはチャリだがな
18 それでも動く名無し 2026/03/31(火) 12:33:28.72 ID:59LFW4sC0
>>9
車側よりロードバイク側の方が損するやろ
命が危険にさらされるからな
車側よりロードバイク側の方が損するやろ
命が危険にさらされるからな
10 それでも動く名無し 2026/03/31(火) 12:30:33.23 ID:8cSwACSv0
動画か
11 それでも動く名無し 2026/03/31(火) 12:31:14.34 ID:U+VbBJb70
追いつかれたら譲らなきゃあかんやろ
12 それでも動く名無し 2026/03/31(火) 12:31:17.21 ID:lNSy+jFB0
自転車も通勤途中かもしれんやん🥺
13 それでも動く名無し 2026/03/31(火) 12:31:46.11 ID:fYmFAKAe0
向かって右側に余裕あるのに敢えて寄せてないじゃん
14 それでも動く名無し 2026/03/31(火) 12:31:48.85 ID:59LFW4sC0
トラックが悪いがロードバイクは危険な乗り物やからな
自分の安全の為にもあんまり乗らない方がええ
自分の安全の為にもあんまり乗らない方がええ
16 それでも動く名無し 2026/03/31(火) 12:32:01.76 ID:BMYTC3O20
トラックが悪いけど死ぬのはお前やから自衛せなあかんぞ
17 それでも動く名無し 2026/03/31(火) 12:33:13.71 ID:jqeFGmdid
生活用チャリで走ってるジジババには別にムカつかんしなしゃーないから
嫌われてるのはピチピチタイツのイキリマン
嫌われてるのはピチピチタイツのイキリマン
19 それでも動く名無し 2026/03/31(火) 12:33:35.45 ID:9pK5smwLd
じてんしゃ(笑)に命かける勇気はないわ
20 それでも動く名無し 2026/03/31(火) 12:33:43.28 ID:uJZqag6R0
国と政治家が悪いよ
21 それでも動く名無し 2026/03/31(火) 12:33:45.72 ID:196ZYobNM
いまさらこれ擦ってんのかよ…
2年前やろこれ
現実は養鶏会社が運転手と出頭して示談までなったやろ
2年前やろこれ
現実は養鶏会社が運転手と出頭して示談までなったやろ
22 それでも動く名無し 2026/03/31(火) 12:34:12.39 ID:FEXTFc8A0
自転車はバイクでも止まるような状況でも突っ込んでくることあるから怖いんだよね
既に右折しはじめてるトラックに突っ込んで前輪巻き込まれるの見たときは肝が冷えたわ
既に右折しはじめてるトラックに突っ込んで前輪巻き込まれるの見たときは肝が冷えたわ
54 それでも動く名無し 2026/03/31(火) 13:00:22.90 ID:7f/RZPbc0
>>22
右直ってことか?
トラックが自転車が止まるって思い込んで右折したんちゃうか
右直ってことか?
トラックが自転車が止まるって思い込んで右折したんちゃうか
59 それでも動く名無し 2026/03/31(火) 13:03:00.15 ID:QG204n7Y0
>>22
そのタイミングでぶつかるなら右折車の判断が悪いのでは…
そのタイミングでぶつかるなら右折車の判断が悪いのでは…
23 それでも動く名無し 2026/03/31(火) 12:34:14.28 ID:iV4KCfDS0
いい悪いは置いといて格好がキモい
24 それでも動く名無し 2026/03/31(火) 12:34:55.21 ID:vyBwtoZwH
車の方が損やろ自転車乗ってるやつなんて死んでも問題ないけど
それで刑罰くらうの車やで
それで刑罰くらうの車やで
34 それでも動く名無し 2026/03/31(火) 12:37:24.06 ID:9pK5smwLd
>>24
たとえ自分が正義だろうと裁判で勝てようと
死んだり後遺症レベルの怪我する方が損だろ
たとえ自分が正義だろうと裁判で勝てようと
死んだり後遺症レベルの怪我する方が損だろ
37 それでも動く名無し 2026/03/31(火) 12:40:58.03 ID:4Ntqhr45M
>>24
自賠責法に同意して乗ってる時点で文句言う方がキチガイではある
法律的には車は鉄の塊でありただの危険物や
そりゃそうやろとしか
自賠責法に同意して乗ってる時点で文句言う方がキチガイではある
法律的には車は鉄の塊でありただの危険物や
そりゃそうやろとしか
25 それでも動く名無し 2026/03/31(火) 12:35:04.69 ID:29Wy9UsU0
死ぬのはチャリカスや
もちろんぶつけないように気をつけるが
ぶつかって殺したらすまんな
もちろんぶつけないように気をつけるが
ぶつかって殺したらすまんな
26 それでも動く名無し 2026/03/31(火) 12:35:18.42 ID:h3m8borL0
邪魔だとしてもこれやるのやばいやろ
やるとしても後ろ張り付いて煽るくらいで良かったやろ
やるとしても後ろ張り付いて煽るくらいで良かったやろ
27 それでも動く名無し 2026/03/31(火) 12:35:25.17 ID:FEXTFc8A0
右折じゃなくて左折だ
28 それでも動く名無し 2026/03/31(火) 12:35:32.05 ID:Z1QnPDWA0
チャリカスってアドレナリンのせいなのか周りが見えてないような奴多過ぎだよな
36 それでも動く名無し 2026/03/31(火) 12:38:33.30 ID:59LFW4sC0
>>28
単純に疲れてるんじゃね?
全力で走ってるようなものやからな
単純に疲れてるんじゃね?
全力で走ってるようなものやからな
30 それでも動く名無し 2026/03/31(火) 12:36:18.33 ID:8zHKk3tP0
黄色で右折したら対抗から直進してきたロードバイクが急ブレーキふんで
「うらぁぁ!!ボケがぁぁ!」
とか言ってきたから 親指下に向けてジェスチャーしたら なんか叫びながら追いかけてきて路駐のダンプのミラーにぶつかってコケてて草
「うらぁぁ!!ボケがぁぁ!」
とか言ってきたから 親指下に向けてジェスチャーしたら なんか叫びながら追いかけてきて路駐のダンプのミラーにぶつかってコケてて草
31 それでも動く名無し 2026/03/31(火) 12:36:28.45 ID:1jM3Jqoh0
ロード乗りと暴走ママチャリは反省して欲しいわ
こいつらのせいで変なルールになったんやから
こいつらのせいで変なルールになったんやから
32 それでも動く名無し 2026/03/31(火) 12:37:10.73 ID:Tsl83Qws0
追いつかれた車両は譲る義務がある
35 それでも動く名無し 2026/03/31(火) 12:37:28.45 ID:lsua03lO0
ツール・ド・フランスごっこしてる害虫は轢き殺しても無罪で修理代も遺族持ちにしてくれねえかな
44 それでも動く名無し 2026/03/31(火) 12:49:29.84 ID:rLYWP87b0
>>35
これに尽きる
これに尽きる
38 それでも動く名無し 2026/03/31(火) 12:41:14.37 ID:OJVrZXVq0
チャリカス「運動の為に~超軽量化されたカーボンの自転車買ってぇ」←一速限定ママチャリの方がよくない?🤔
49 それでも動く名無し 2026/03/31(火) 12:53:52.25 ID:J72jsCGT0
>>38
ママチャリなんてギア比3もないくらいやからシャカシャカなるだけでトレーニングにもならんで
重い自転車に乗る=練習になるではない
ママチャリなんてギア比3もないくらいやからシャカシャカなるだけでトレーニングにもならんで
重い自転車に乗る=練習になるではない
39 それでも動く名無し 2026/03/31(火) 12:41:34.48 ID:8zHKk3tP0
ロードバイク「うおおお!真ん中走るぞ!抜かれただと!!信号でとまってやがる!一番前にいくぜ! なに!また抜かれただと!信号で止まってやがる!一番前に行くぜ!真ん中走るぜ」
40 それでも動く名無し 2026/03/31(火) 12:46:06.42 ID:eglllQ5P0
弱いから法律で守られてるのを頭で理解してない奴多すぎなんだよな
世界の法律は基本的に血文字で書かれてると認識した方がええ
世界の法律は基本的に血文字で書かれてると認識した方がええ
41 それでも動く名無し 2026/03/31(火) 12:47:18.83 ID:L2isXaMq0
まともな反論がなくて草
43 それでも動く名無し 2026/03/31(火) 12:48:38.01 ID:e3liGvMjd
たとえ自分が正しかろうとルール守ってようと
死んだら終わりだしな
死んだら終わりだしな
45 それでも動く名無し 2026/03/31(火) 12:50:24.41 ID:V+ZFqM8S0
キノコみたいなヘルメット被ってるチャリ乗り嫌いだわ
46 それでも動く名無し 2026/03/31(火) 12:50:42.06 ID:GMIyacrKd
道路は車が1番強くて偉いヒエラルキーの頂点にすべき
47 それでも動く名無し 2026/03/31(火) 12:51:25.08 ID:l6bN3XCR0
道路で遊ぶチャリカスが悪い
河川敷でも走ってろよ
河川敷でも走ってろよ
48 それでも動く名無し 2026/03/31(火) 12:53:27.46 ID:mbQMhTCR0
チャリカスは道路走るなら常に後方気にしろよ
当然の義務だろ?
当然の義務だろ?
57 それでも動く名無し 2026/03/31(火) 13:01:24.94 ID:J72jsCGT0
>>48
これは本当そう思う
ノールックで動いたりする奴多すぎる
これは本当そう思う
ノールックで動いたりする奴多すぎる
50 それでも動く名無し 2026/03/31(火) 12:55:24.94 ID:S7tQ247PM
車でドレス効果発動させてる奴がいかに多いかっていう見本みたいな話題やな
本来、免許取得の段階で振り落とさないといけない
リスク回避という概念が明らかに欠如している
こういう奴らを去勢するにはルールを厳格にし罰則かするのが一番
だから法規制された
本来、免許取得の段階で振り落とさないといけない
リスク回避という概念が明らかに欠如している
こういう奴らを去勢するにはルールを厳格にし罰則かするのが一番
だから法規制された
51 それでも動く名無し 2026/03/31(火) 12:57:40.87 ID:zSmTyMFL0
トレーニングならエアロバイクやってろとはいつも思ってる
53 それでも動く名無し 2026/03/31(火) 12:59:22.46 ID:J72jsCGT0
>>51
実走とは別に家ではローラーって人が多いと思う
実走とは別に家ではローラーって人が多いと思う
52 それでも動く名無し 2026/03/31(火) 12:58:27.77 ID:YMS67rB10
当事者同士に怒ったってしょうがなくね?
こんな道路状況を放置してる国に怒れ
こんな道路状況を放置してる国に怒れ
73 それでも動く名無し 2026/03/31(火) 13:15:07.62 ID:IYmbyoi80
>>52
これわざと幅寄せしてるだけだろ
これわざと幅寄せしてるだけだろ
56 それでも動く名無し 2026/03/31(火) 13:00:50.64 ID:NnCMlGHa0
やっぱブーブー乗りって馬鹿しかいねぇんだな
61 それでも動く名無し 2026/03/31(火) 13:05:36.02 ID:S7GgU3/00
チャリカス用に開催してない競輪場解放してやれ
62 それでも動く名無し 2026/03/31(火) 13:08:14.74 ID:pdbbu31g0
チャリ擁護してる99%は免許ないんやろな
65 それでも動く名無し 2026/03/31(火) 13:09:36.48 ID:QG204n7Y0
でもチャリ叩いてるやつも歩道の逆走がどうとか言ってるから免許持ってない説あるんだよなw
66 それでも動く名無し 2026/03/31(火) 13:09:46.48 ID:J72jsCGT0
日本はトラック強いのに趣味でレースする人がロードばっかなのほんま勿体ないからええと思うわ
実際トラックの競技会開催しても人来なさすぎて悲しい
実際トラックの競技会開催しても人来なさすぎて悲しい
67 それでも動く名無し 2026/03/31(火) 13:11:00.99 ID:OOJLnPgK0
普通にトラックが悪い
トラック擁護は無理がある
トラック擁護は無理がある
68 それでも動く名無し 2026/03/31(火) 13:12:41.11 ID:joj7jS3a0
ツイカス民さぁw
70 それでも動く名無し 2026/03/31(火) 13:13:41.35 ID:rKo/h4qoH
トラックも普通車も基本的に公道は邪魔な存在がいるものって認識に変えたほうがいいな
71 それでも動く名無し 2026/03/31(火) 13:14:16.91 ID:+Qq/anIq0
これもう少し路肩に寄れるだろ
写真左側余裕ありそうだぞ
写真左側余裕ありそうだぞ
72 それでも動く名無し 2026/03/31(火) 13:14:53.30 ID:cgmb1Jne0
道路交通法第27条1項をもっと周知させるべきでは?
77 それでも動く名無し 2026/03/31(火) 13:20:01.78 ID:NnCMlGHa0
>>72
周知したらどうなるの???
周知したらどうなるの???
74 それでも動く名無し 2026/03/31(火) 13:15:21.91 ID:snWNFELc0
信号待ちでわざわざ先頭に来るチャリカスおるやん?
また抜かされるのにアホなの?
また抜かされるのにアホなの?
79 それでも動く名無し 2026/03/31(火) 13:21:19.38 ID:DhoZ6UhZa
>>74
嫌ならわざわざ抜くのを辞めたらいいのでは🤔
嫌ならわざわざ抜くのを辞めたらいいのでは🤔
84 それでも動く名無し 2026/03/31(火) 13:24:09.77 ID:+Qq/anIq0
>>79
頭悪すぎて草
頭悪すぎて草
75 それでも動く名無し 2026/03/31(火) 13:17:16.61 ID:QjXh8nci0
よーいどんしたら電アシ未満の鈍足のくせに
78 それでも動く名無し 2026/03/31(火) 13:20:38.19 ID:MT7/FU+ha
確かに自動車って総じて出足が遅いよな
81 それでも動く名無し 2026/03/31(火) 13:22:09.94 ID:J72jsCGT0
>>78
自動車もモーター使う方が加速いいから同じやね
自動車もモーター使う方が加速いいから同じやね
80 それでも動く名無し 2026/03/31(火) 13:21:39.27 ID:wpwLUHWS0
ワイがチャリ乗る時は端で止まって危険(車)が去るまでやり過ごすんやけど異端なんか?
85 それでも動く名無し 2026/03/31(火) 13:24:52.98 ID:J72jsCGT0
>>80
ワイは止まりはせんけど寄って後続車に抜いてええで~って合図してる
ワイは止まりはせんけど寄って後続車に抜いてええで~って合図してる
82 それでも動く名無し 2026/03/31(火) 13:22:57.53 ID:US1HQsj40
つーかこんだけギリギリ寄せられてるんならわざと掠って転倒でもしたらトラックから大金頂けるやろw
83 それでも動く名無し 2026/03/31(火) 13:23:31.69 ID:jBsvRFKZ0
どうでもええけど、こういう時に"国家が"って言う奴は何者や?
普通に生活してて使う主語やないやろw
普通に生活してて使う主語やないやろw






コメント
裁判で勝てるならシンデモいいってか。
力士とお前、法律上、対等だけど道をすれ違う時、ヤクザとお前、法律上、対等だけど道をすれ違う時
なにもしないのか、なにも感じないのか。
警察はあれ取り締まってほしいわ
ついでに制限速度-10km/hでずっととろとろ走って譲らないジジイとババアもガンガン捕まえて欲しい
どっちが事故した時に○ぬ確率高いか考えなくてもわかるだろ
早くこの変な法律かえろよ
自転車みたいに小さくても追い抜きには神経使うのに何度もやらせるからイライラする
車道を走るならおとなしく車両の後ろで信号待ちしてくれ
ぶつかったらあの世生きは生身のおまえ。自分の趣味で走るのと、物流担うトラックじゃ価値が違うんだよ。
と、自称プロの低脳無能な社会の役立たず
何の取り柄も無い使えない男の象徴
社会のド底辺のトラック運転手がほざいてます(笑)
社会不適合者なゴミの集まりだしな( ´,_ゝ`)プッ
もしかしてド底辺のトラック運転手?
さすが社会の最底辺はやることが違うね
マトモな運転すらできないならとっとと土に帰れ
乱雑に荷物運んでるだけの役立たず
自転車は路側帯を含め、道路の左寄りの「更に左端」を走行しなければならないってルールで決まってます
路側帯(歩道)と勘違いする人も多いけど、この場合は逆に原則として一切はみ出てはいけません
やってることはイジメと同じ
簡単に殺せる相手だから違法でも裁判で負けても構わずやってしまえ、それ手が許されると?
イカれてんなぁ
こんな奴に免許を与えたらだめでしょ
自分の身を危険にさらしてまで守らなきゃいけないプライドって必要ある?
力士は無法者でも無作法物でもないぞ
自転車側にも追い越しをスムーズにさせる義務があるからな
狭いなら停車して追い越しさせないと違反
じろじろ見られる、声を掛けられる程度ならいいけど、中には刃物や銃を持った奴がいるかも知れない
町を歩く権利は持っているが、権利が危険から守ってくれるわけではない
あと寅吉まだ息してんのか
自分で吊れや
27条の譲れってのは追いつかれたら左端に寄って走れってだけだから軽車両は18条の「道路の左側端に寄つて、それぞれ当該道路を通行しなければならない」の時点で満たしてるんよ。間違って認識してる人が多いけど停車したり路外に出てまで前に出さなきゃいけないわけではない
そんで自分の迷惑行為を自分で晒して自分が批判されるって本当に馬鹿みたい
チャリカスって社会性がないからそういうの解らないんだな
九九の7の段が言えないレベルやぞマジで。
感謝するとかアホかと。お前らが日々馬鹿にしてる人間が運転してるんだから「交通社会は上から下まで雑多で厄介な世界」だと理解しなさい。
まじで人身供養心願者乙だな
と、自称プロの役立たず
社会の最底辺の低脳無能なゴミカス
トラック運転手がほざいてます( ´,_ゝ`)プッ
トラック運転手を擁護するのは同じトラッカスかヒキニートのウンコ製造機
あんな連中、プロでも何でもないしな
壊滅的に頭悪い無能と引きこもりの世間知らずが同じド底辺を持ち上げる気色悪い構図
小学生でもわかる漢字すら書けないの?
ド底辺のトラック運転手🤪
あ、ヒキニートのウンコ製造機か(笑)
さっさとヤフコメに帰れ(笑)
ド底辺のウンコ製造機wwwwwwwww
本拠地で気色悪いトラック擁護してろ( ´,_ゝ`)プッ
最底辺の低脳無能な役立たずにマトモな運転なんか期待するだけ無駄
トラック運転手を見たら虫ケラ以下のゴミと思え🥴
なので、今まで以上に自転車のスレスレを追い越していくことになります☠
いままではグレーゾーンということで見逃されていたんですがね
何人死んだら法律改正できるかな?
そんなルールないぞ
チャリの走行場所は以前も今も「道路の左側端寄り」だ
具体的には路側帯とか車道外側線とかの少し右側(車レーンの真ん中より少し左寄り)だ
分かりやすく言うと、原付が走っているのと同じあたり
そこを走っていればそれだけでチャリは後続車に譲っている扱いになるし、その状態だとトラックが追い抜けなくてもそれはデカい車の自業自得だから道が広くなるまで抜くのを待て
仕事で運転してたら優先されるわけでも危険運転が許されるわけでもない
論ずるに値しないし自ら選んでその仕事してんだろ
だったら職務を全うせえ。できないなら辞めろ
マトモな運転できないトラックなんて社会のゴミでしかないからな
チャリカスはどう在っても要らん存在
いくら理屈こねて法律盾に市民権主張してもゴミクズはゴミクズ
ヒキニートのゴミクズは外で仕事するゴミクズに惹かれるのか?🥴
タイプは違えど同じド底辺だもんな( ´,_ゝ`)プッ
さっさとヤフコメに帰れ(笑)
ド底辺のウンコ製造機🤣
お前の本拠地で同類のお友達たちと気色悪いトラック擁護してろ( ´,_ゝ`)プッ
ド底辺がド底辺を庇う気色悪い茶番をな🤪
間違ってもプロなんて思ったらあかんで
社会不適合者なゴミが行き着く最後の仕事だし
社会に必要なのは「まともに仕事する物流業」だぞ
違反運転しまくって事故って物流止める馬鹿ドライバーなんて要らない
落ち着いてよく嫁
あと譲ってる扱いにはならない
まぁギリギリ攻め過ぎかもな。ウォッシャー撒くくらいて納めとかないとチャリカスなんか引っ掛けて免許傷付いてもしょーもないし
免許すら取れなかったダメ人間が吠えとるわ
どうせトラックに嫌がらせしたらボコボコにされたんだろうなぁ
知力も腕力もないとはかわいそうに
おまえこそ道路交通法ちゃんと読み直せ
あと、譲っている扱いになるよ
おまえが考えているような「左端に一時停止して後続車に譲る」っていうのは緊急車両が相手の時だけで、それだって交差点付近限定での話だ
法的には正しくても知性として正しいとは到底思えない
好き好んでカイジの世界の賭けみたいな状況を作り出して挑むギャンブラーみたいな存在
ウンコ製造機の妄想も大概にしとけよ🤪
同じ仲間のド底辺のトラック運転手が叩かれたら擁護したくなるよなwwwwwwwww
「左に寄るか徐行して(追い越せる状態にして)進路を譲らなくてはならない」のであって
「左に寄るか徐行すれば(追い越せない状態でも)譲った事になるから後は知らん」とはならんよ
お前が自転車の立場で物事を考えないのと同じように自転車も車の立場で物事を考えないだけだろ
過激な言葉は自分を映す鏡なんだよ気をつけな
それを理由に不正を擁護する思考って何なのかねえ?
それ言ったらレジャー用途の自家用車もほぼ全滅なんだが
もう少し考えてから書けよ
極道:他人の迷惑にならないようにだけ配慮して、法律は無視、仏の道を極めたもの
どっちも反社には違いないけど、真逆の存在だよね
外道て、自分は正義だと思ってるらしいよ
左端に寄る(追い越しやすい状態を作る)だけでOK
徐行の義務なんてない
バイクなら簡単に追い抜ける状況ができているのに、車がデカいせいで抜けないならそれは車の自業自得でしかない
広い道になるまで待て
というか、相手にスピード落としてもらわないと抜けないなら抜こうとするな、下手くそ
と、社会の最底辺の役立たず
何の取り柄も無い使えないポンコ野郎
トラック運転手がほざいてます(笑)