1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/04/02(木) 12:47:38.062 ID:pOG02M0u0
道路交通法ってなんだっけ


引用元 https://mi.5ch.io/test/read.cgi/news4vip/1775101658/
スポンサードリンク
2: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/04/02(木) 12:49:07.207 ID:cD1/BJ6B0
知らないで乗ってるの!?
3: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/04/02(木) 12:49:18.750 ID:LVLt6TtY0
国道43号線って40km/h制限の道路は
60km/hは当たり前
100km/h出すやつも珍しくない
60km/hは当たり前
100km/h出すやつも珍しくない
5: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/04/02(木) 12:50:14.200 ID:pRDwMd9H0
実は時速+11kmまでは捕まらない
6: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/04/02(木) 12:50:34.376 ID:Th7ib772r
道路の真ん中はしれ
7: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/04/02(木) 12:51:17.415 ID:090exlvF0
ピンクナンバー君だね?
8: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/04/02(木) 12:51:28.427 ID:Atowavv+0
守ってるやつのほうが少ないからね律儀に守ってるとどんなにこちらが正しくてもトラブルや事故の元になるというね
9: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/04/02(木) 12:52:40.169 ID:RH/MtELSM
メーター読み40なら実スピードは30超えたくらい
メーター読み50出して大丈夫
グーグルマップナビのスピードメーター見てみ
メーター読み50出して大丈夫
グーグルマップナビのスピードメーター見てみ
11: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/04/02(木) 12:54:15.192 ID:L8mUH5RL0
道幅や車線数にもよるけど
お前が追い抜かれまくる道なら普通車でもバスでもその速度で走ってたら追い越されてるよ
お前が追い抜かれまくる道なら普通車でもバスでもその速度で走ってたら追い越されてるよ
12: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/04/02(木) 12:55:14.398 ID:o8ulNnM7M
流れに乗ってても抜かれるのが日本
13: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/04/02(木) 12:55:44.964 ID:Atowavv+0
それでも海外に比べたらマシな方なんじゃね?
14: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/04/02(木) 12:56:48.082 ID:b0YaNEKF0
道路幅によるんじゃねえの
左右合わせて6m以上あるんなら40キロで走ってたらまあ迷惑かな
左右合わせて6m以上あるんなら40キロで走ってたらまあ迷惑かな
15: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/04/02(木) 12:58:23.441 ID:TZp1ejY90
場所による
山手通りとかだと前方赤信号で60kmくらいで走ってても無理やり車線変更して前出る車普通にいるし
山手通りとかだと前方赤信号で60kmくらいで走ってても無理やり車線変更して前出る車普通にいるし


コメント
精々追いつかれた車の義務違反で捕まらないようにしろよ
普通乗用車で時速60km制限の道路を時速67kmで走ってても追い抜かれ祭りになるからな
あいつら、どう考えても時速90kmくらい出してるだろw
黄色線は追い越し禁止じゃなくてはみ出し禁止
逆に言うとはみ出さければいくらでも追い越せる
メーター読み40kmって40km出てないしな
ほんこれ
制限速度なんて細則より原理原則の第一条他をちゃんと覚えとけと
たまに運動音痴のお嬢さんが、初心者でこういう運転をしてるぐらいだったよ
最近のやつはどうなってんだ
それはお前解釈が間違ってると思うよ
メーター上40でも実測35程度です。邪魔ですよw
最近車は夜間以外は都内でも行儀いい人多いよ
バイクはほぼ相変わらずだけど飛ばす人なら
赤信号の間にどんどん前に行って欲しい
そうじゃない人は端っこ走ってて危ないから
速度超過してて都合よく解釈してるよね
法定速度で走ってるのに煽られたと言ってるお前のような下手糞は
安定して上限を出してないのに寝言をほざいてるからな
1kmでも下回った瞬間に27条違反