1 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/04/12(日) 11:06:50.575 ID:MIOhwDLla
遵法精神というより「そんな急がなくていいか」って老いた感じだと思う
でもオッサンって停止中の車をすり抜けるどころか青信号で発進した車も右から左から追い越していくよね
元気だわ老いてないのかな

でもオッサンって停止中の車をすり抜けるどころか青信号で発進した車も右から左から追い越していくよね
元気だわ老いてないのかな

引用元 https://mi.5ch.io/test/read.cgi/news4vip/1775959610/
スポンサードリンク
3 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/04/12(日) 11:07:37.917 ID:aeCmjvkm0
バイクはすり抜けして1番前まで出るのが一番安全な気がする
65 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/04/12(日) 11:46:29.632 ID:SnQL0O/y0
>>3
これは教官から言われる
これは教官から言われる
67 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/04/12(日) 11:52:34.034 ID:Bt0paiR70
>>3
昔、これを法制化した「二段停止線」ってのがあったな。すり抜け用のスペースも確保されてた
最近は見ないけどな
昔、これを法制化した「二段停止線」ってのがあったな。すり抜け用のスペースも確保されてた
最近は見ないけどな
5 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/04/12(日) 11:08:10.528 ID:LpqO5Vxw0
>>3
なわねねーだろすり潰すぞ
なわねねーだろすり潰すぞ
7 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/04/12(日) 11:10:12.365 ID:aeCmjvkm0
>>5
お前はまともな運転してるかもしれんけど
まともな運転してない奴が多過ぎる
人を信用したら負け
1番前まですり抜けして出て人を信用しない運転が一番事故に合わない
お前はまともな運転してるかもしれんけど
まともな運転してない奴が多過ぎる
人を信用したら負け
1番前まですり抜けして出て人を信用しない運転が一番事故に合わない
16 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/04/12(日) 11:13:37.813 ID:W44zmYk30
>>7
んな運転してる方がまともじゃない奴に目をつけられるリスク爆上がりだろ
んな運転してる方がまともじゃない奴に目をつけられるリスク爆上がりだろ
20 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/04/12(日) 11:14:44.907 ID:cIUhPfCk0
>>7
言ってる事とやってる事が矛盾してるぞ
言ってる事とやってる事が矛盾してるぞ
10 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/04/12(日) 11:11:09.685 ID:QPtyZbw20
>>7
いや、すり抜けが危ないんだよ
いや、すり抜けが危ないんだよ
12 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/04/12(日) 11:11:25.626 ID:aeCmjvkm0
>>10
1番危険なのは他人なんだよ
自分の運転はピカイチ上手い
自分の運転で事故る事はない
人を信用する事が一番危険だとバイクの運転で気づいた
なので信号では必ず1番前まですり抜けて出ることが一番自分の身を守る
1番危険なのは他人なんだよ
自分の運転はピカイチ上手い
自分の運転で事故る事はない
人を信用する事が一番危険だとバイクの運転で気づいた
なので信号では必ず1番前まですり抜けて出ることが一番自分の身を守る
13 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/04/12(日) 11:12:11.065 ID:0Tt8LzKf0
>>12
人の運転が危ないってのは同意
やべぇやつたくさんいるからな
人の運転が危ないってのは同意
やべぇやつたくさんいるからな
17 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/04/12(日) 11:13:57.173 ID:aeCmjvkm0
>>13
お前は運転上手いし人の妨害もしないし流れにも乗って
適切に安全運転を行い任意保険も入り20級でゴールド免許何だと思うけど
世の中にはマジでゴミが多い
バイクは乗ればわかるけど車より止まらないんだ
直前ウィンカーか幅寄せや急停車とかにマジで弱い
お前は運転上手いし人の妨害もしないし流れにも乗って
適切に安全運転を行い任意保険も入り20級でゴールド免許何だと思うけど
世の中にはマジでゴミが多い
バイクは乗ればわかるけど車より止まらないんだ
直前ウィンカーか幅寄せや急停車とかにマジで弱い
24 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/04/12(日) 11:16:07.673 ID:0Tt8LzKf0
>>17
先月バイク乗ってて事故ったから分かるよ
右折のババアがノールックで曲がってきて俺は止まりきれずに追突
過失割合は1:9になったけど納得いかねぇ
先月バイク乗ってて事故ったから分かるよ
右折のババアがノールックで曲がってきて俺は止まりきれずに追突
過失割合は1:9になったけど納得いかねぇ
25 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/04/12(日) 11:17:21.456 ID:0Tt8LzKf0
>>24
どうしょうもない事故は過失割合0にしてほしいわ
どうしょうもない事故は過失割合0にしてほしいわ
30 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/04/12(日) 11:19:42.164 ID:qM5IXOxe0
>>24
法定速度守れよ
直進イコール無条件に正義だと思ってるだろ
法定速度守れよ
直進イコール無条件に正義だと思ってるだろ
34 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/04/12(日) 11:20:18.130 ID:aeCmjvkm0
>>24
女なんてマジで酷いからな
直前ウィンカー当たり前でするし
信号待機は必ずスマホを見るし
複数に車乗る場合は話しながら運転して注意力が無い
後方確認せずにバックするのは当たり前
結論。他人を信用するな。バイク乗るなら他人を信用した時点で事故に巻き込まれる
女なんてマジで酷いからな
直前ウィンカー当たり前でするし
信号待機は必ずスマホを見るし
複数に車乗る場合は話しながら運転して注意力が無い
後方確認せずにバックするのは当たり前
結論。他人を信用するな。バイク乗るなら他人を信用した時点で事故に巻き込まれる
4 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/04/12(日) 11:07:50.195 ID:W44zmYk30
常識がないのを若さとは呼ばないだろ
8 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/04/12(日) 11:10:18.032 ID:QPtyZbw20
若い頃はすり抜けしてたけどおっさんになってからしないな
渋滞で進まない時はする
渋滞で進まない時はする
9 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/04/12(日) 11:10:54.380 ID:NDmn1uKM0
バスに乗ってる時上から見るけど、あれほんと危ない
やってる人自分で危ないと思わないのかな
やってる人自分で危ないと思わないのかな
11 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/04/12(日) 11:11:23.743 ID:0Tt8LzKf0
走行中のトラックの横をすり抜けるのはイカれてると思う
信号待ちならすり抜けたほうがいいと思うよ
信号待ちならすり抜けたほうがいいと思うよ
14 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/04/12(日) 11:12:31.154 ID:c/4v3mA70
すり抜けても数秒しか時短にならないからな
死ぬリスク負ってまでやる価値が全くない
死ぬリスク負ってまでやる価値が全くない
18 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/04/12(日) 11:14:30.028 ID:GiNuVvj50
ピンクのナンバーのやつはバカしか居ない
19 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/04/12(日) 11:14:33.417 ID:0Tt8LzKf0
おれトラック乗るから感じるけどさ
バイクはトラックを信用しすぎだと思うわ
少しハンドル操作誤ったらすり潰されるのによくやると思うわ
バイクはトラックを信用しすぎだと思うわ
少しハンドル操作誤ったらすり潰されるのによくやると思うわ
26 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/04/12(日) 11:17:28.099 ID:QPtyZbw20
>>19
トラック信用してるバイク乗りなんているのか?
見えてない可能性高いと思って近付かない
俺はトラック乗るとマジで見えてない
トラック信用してるバイク乗りなんているのか?
見えてない可能性高いと思って近付かない
俺はトラック乗るとマジで見えてない
27 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/04/12(日) 11:18:06.333 ID:aeCmjvkm0
>>26
トラックなんて1ミリも信用してねえわ
バイクは人を信用することで事故に巻き込まれる
バイクを乗るなら絶対に人を信用してはいけない運転をするべき
ブレーキは早めにかけて段階ブレーキをして後続車も確認したり
わざと左右どちらかに流して真ん中では待機しない
信号では必ずすり抜けて先頭まで出る
タクシーの後ろは超危険なので必ずすり抜けて前に出るか真後ろは走らない
バイク乗りは絶対に他人を信用してはいけない運転が自分の身を守る
トラックなんて1ミリも信用してねえわ
バイクは人を信用することで事故に巻き込まれる
バイクを乗るなら絶対に人を信用してはいけない運転をするべき
ブレーキは早めにかけて段階ブレーキをして後続車も確認したり
わざと左右どちらかに流して真ん中では待機しない
信号では必ずすり抜けて先頭まで出る
タクシーの後ろは超危険なので必ずすり抜けて前に出るか真後ろは走らない
バイク乗りは絶対に他人を信用してはいけない運転が自分の身を守る
28 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/04/12(日) 11:18:58.663 ID:1RwoHZL80
>>27
他人信用せず事故に巻き込まれててワロタ
他人信用せず事故に巻き込まれててワロタ
29 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/04/12(日) 11:19:46.942 ID:HUt3WI/10
>>27
小さいの乗ってる奴ほどちょろちょろしてる
車と同じ軽とかちょろちょろ車線変更してるだろ
小さいの乗ってる奴ほどちょろちょろしてる
車と同じ軽とかちょろちょろ車線変更してるだろ
32 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/04/12(日) 11:19:48.284 ID:0Tt8LzKf0
>>27
これが正解だな
これが正解だな
21 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/04/12(日) 11:15:06.341 ID:aeCmjvkm0
ちなみに信号青になっても発進しない車を抜いて先に行く事が多いけど
その時に運転席チラ見するとスマホ見てるからな100%
その時に運転席チラ見するとスマホ見てるからな100%
38 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/04/12(日) 11:20:53.737 ID:gAAh7ewd0
バイクで法定速度守ってるやつ見たことないんだがw
39 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/04/12(日) 11:21:28.343 ID:qM5IXOxe0
タクシーの場合、変な地点で拾ったり降りたりするあたおかな乗客が諸悪の根源
42 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/04/12(日) 11:22:04.486 ID:0Tt8LzKf0
交差点内で乗降してるキチガイもいるしな
43 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/04/12(日) 11:22:15.939 ID:aeCmjvkm0
結論を言えば人を信用しない=バイクの運転を辞めた方が良い
自分の運転で事故る事はないけど他人のせいで事故になる
自分の運転で事故る事はないけど他人のせいで事故になる
44 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/04/12(日) 11:22:21.097 ID:6SGFDYIG0
渋滞とかでずっと後ろに着かれてるの嫌やだから左開けてるのにすり抜けて行ってくれない人嫌い
46 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/04/12(日) 11:22:25.741 ID:HUt3WI/10
去年の年末右直でやられても15:85だからな
動いてる限り過失0は難しい
動いてる限り過失0は難しい
47 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/04/12(日) 11:22:34.963 ID:SiC23Lm30
遅いくせに信号待ちの度に一番前まですり抜けてくる原付乗りは死ねよ
遅くてすぐ突っかえるんだから大人しく車列にいろや
遅くてすぐ突っかえるんだから大人しく車列にいろや
50 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/04/12(日) 11:23:18.848 ID:0Tt8LzKf0
>>47
それは苛つくな
それは苛つくな
51 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/04/12(日) 11:23:53.964 ID:aeCmjvkm0
>>47
それが1番安全な運転
信号待ちの時に逆走して1番前に出る原付が一番事故らないと確信してる
違反しても安全を取るべきだと俺は思うわ
それが1番安全な運転
信号待ちの時に逆走して1番前に出る原付が一番事故らないと確信してる
違反しても安全を取るべきだと俺は思うわ
52 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/04/12(日) 11:25:26.913 ID:W44zmYk30
>>51
流石に釣りだろこんなん、こんなんが道路走ってると思いたくないわ
流石に釣りだろこんなん、こんなんが道路走ってると思いたくないわ
48 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/04/12(日) 11:22:57.632 ID:aeCmjvkm0
タクシーなんて絶対信用しちゃアカン
近寄るのがまず危険。見つけ次第ロックオンして即すり抜けで前に出るのが一番安全
近寄るのがまず危険。見つけ次第ロックオンして即すり抜けで前に出るのが一番安全
53 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/04/12(日) 11:27:07.142 ID:1CPjynBXd
東京行ったら60km/hくらいで流れてる車と車の間を猛スピードですり抜けるバイク多かったわ
キチガイだろ
キチガイだろ
54 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/04/12(日) 11:28:52.663 ID:aeCmjvkm0
バイク乗ればわかる
それほど世の中の奴らがゴミだらけなのがわかる
事故というのは単独で事故るか、他人に巻き込まれて事故るから事故る
つまり他人を信用せず他人から距離を取る事で事故から離れる事が出来る
単独で事故るような奴はバイクなんて乗るべきではない
それほど世の中の奴らがゴミだらけなのがわかる
事故というのは単独で事故るか、他人に巻き込まれて事故るから事故る
つまり他人を信用せず他人から距離を取る事で事故から離れる事が出来る
単独で事故るような奴はバイクなんて乗るべきではない
55 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/04/12(日) 11:29:30.984 ID:pWoxZ3s2d
都会か田舎で変わってくるよな
田舎な俺は信号少ないからすり抜けしないけど都会だとやっちゃう
田舎な俺は信号少ないからすり抜けしないけど都会だとやっちゃう
57 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/04/12(日) 11:30:44.037 ID:myLZ+nML0
わかるわ車もバイクもカスしか乗ってないから
信号待ちですり抜けて前出た方が絶対安全
走行中にすり抜ける奴は基地外
信号待ちですり抜けて前出た方が絶対安全
走行中にすり抜ける奴は基地外
58 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/04/12(日) 11:31:06.556 ID:RAK1s4RF0
遅いけど流れあるときはどうしてる?
他人を信用しないならすり抜けしないのが正義だと思われる
他人を信用しないならすり抜けしないのが正義だと思われる
59 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/04/12(日) 11:33:14.446 ID:myLZ+nML0
>>58
動いてるなら俺は抜かないぞ
止まった瞬間速攻抜くけど
動いてるなら俺は抜かないぞ
止まった瞬間速攻抜くけど
61 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/04/12(日) 11:37:37.254 ID:3QwicYcM0
よく車のるから信号待ちですり抜けしてったバイクが数キロ先で倒れて動かなくなってるの何回も目撃した
62 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/04/12(日) 11:39:29.128 ID:0Tt8LzKf0
バイクに対してイライラしてる奴は理解できない
63 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/04/12(日) 11:43:18.587 ID:GiNuVvj50
車に対してイライラしてチョロチョロ動くバイカスが理解出来ない
64 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/04/12(日) 11:44:48.592 ID:vDHG2w7n0
道交法に則ったすり抜けを
66 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/04/12(日) 11:52:32.040 ID:CHalh2UL0
前に出るからにはって後の行動が面倒くさくなる
信号見るために顔を上げないといけないとか
信号見るために顔を上げないといけないとか
68 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/04/12(日) 11:54:45.816 ID:HUt3WI/10
田舎ならまだあるぞ二輪停車線
アホな車が二輪ラインでよく止まってるが
アホな車が二輪ラインでよく止まってるが
69 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/04/12(日) 11:56:25.540 ID:X7+0Mwl5M
車とバイクは永遠に理解りあえない
70 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/04/12(日) 11:58:10.064 ID:Bt0paiR70
>>69
両方乗る奴も要るんだから、そんなことはない
両方乗る奴も要るんだから、そんなことはない
73 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/04/12(日) 13:31:41.119 ID:IGoEAnm60
>>70
両方のるっつってもどっちかに偏る
完全にイーブンにはならない
両方のるっつってもどっちかに偏る
完全にイーブンにはならない
71 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/04/12(日) 12:36:46.030 ID:mTX9rVfK0
最近ゆったり走るのが好きになってきた
72 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/04/12(日) 13:00:18.071 ID:p+Xrkd+O0
>>69
そこにチャリをひとつまみ
そこにチャリをひとつまみ


コメント
あなたの周りでバイクに乗ってる奴で4んだとか手帳もちとか多過ぎじゃね?
歳とってすり抜けで神経使うのが嫌になったり面倒に思うようになったのは私だけではないはず
なお、心は狭くなったので他者の乱暴な運転への沸点も低くなった
言葉で自分の運転の正しさを主張したところで、事故ったら何の意味もない
結果が全てだよ
お前がどうなっても別に構わないが周囲が迷惑する
原付とチャリ以外
別に当たっても良いかなって
かと言ってやらないならバイク乗るメリットもないからすぐ降りる
一人で車に乗ってるコイツらがバイクになったら渋滞無くなるのにな
結局、すり抜けしてるやつだけが残る
すり抜けしない、なんていいだすのは、バイク引退の兆候なんだろうな