1 それでも動く名無し 2026/04/13(月) 12:09:55.25 ID:rYCNolyWp
日常生活で必要じゃないんよな
イオンも原付で5分 内科も歯科もセブンもスーパーも徒歩5分
ちょっと出れば大宮でも10分ぐらい
池袋新宿まで30-40分くらい
これ車必要か?

1326439

引用元 https://nova.5ch.io/test/read.cgi/livegalileo/1776049795/

スポンサードリンク


2 それでも動く名無し 2026/04/13(月) 12:11:09.75 ID:6kX0MH5+0
恥ずかしいも何も原付なんてジジイの乗り物だろ

3 それでも動く名無し 2026/04/13(月) 12:11:21.87 ID:+6j++z710
大宮バイパス走ってる原付あぶねえよ

4 それでも動く名無し 2026/04/13(月) 12:11:26.31 ID:mGAHSlzs0
独身なうえに友達も女もおらんからやろ
当たり前やんアホなん
異常な生活してることに気付けよ

8 それでも動く名無し 2026/04/13(月) 12:12:55.43 ID:rYCNolyWp
>>4
必要なんか?

5 それでも動く名無し 2026/04/13(月) 12:12:26.68 ID:0yL/4HIQ0
二段階右折とかよくわからん

6 それでも動く名無し 2026/04/13(月) 12:12:45.17 ID:fL0FcA3WM
日常生活(独身・引きこもり・無趣味無能)
そりゃいらんやろ草

7 それでも動く名無し 2026/04/13(月) 12:13:31.76 ID:DnImBOqkH
埼玉関係あるんか

9 それでも動く名無し 2026/04/13(月) 12:13:50.89 ID:8TcZYw880
せめて軽二にしろ

11 それでも動く名無し 2026/04/13(月) 12:14:34.75 ID:rYCNolyWp
>>9
どうせさいたま市交通量多いしで
市街は出せても40-50キロなんだし

10 それでも動く名無し 2026/04/13(月) 12:14:45.38 ID:AM1tKbU30
誰かを乗せる機会がない生活しとるからやろ?
みんなそんな生活してへんのやで

13 それでも動く名無し 2026/04/13(月) 12:15:16.54 ID:rYCNolyWp
>>10
友達とたまに遊ぶけど
都内で遊ぶからなー

12 それでも動く名無し 2026/04/13(月) 12:15:39.65 ID:AoTS/wI30
車じゃないと恥ずかしいというのは西日本の田舎者の価値観

14 それでも動く名無し 2026/04/13(月) 12:15:50.37 ID:2p2sK9jZ0
おっさんなのに原付は恥ずかしい、という感覚は正しい
恥ずかしさと利便性を天秤にかけて
利便性を選ぶのがおっさんの入り口や

20 それでも動く名無し 2026/04/13(月) 12:18:21.13 ID:fuE6T46ep
>>14
まー田舎は大変だよな
車ないとどこにも行けんし
バスも電車も本数少ないしなあ

15 それでも動く名無し 2026/04/13(月) 12:16:25.65 ID:JXIaSCdY0
生活レベルが低すぎるだけでは
なんGやるのにハイスペPC要らんやろ

16 それでも動く名無し 2026/04/13(月) 12:16:28.83 ID:8uqfZU2m0
スリルを楽しんでるから年は関係ない

17 それでも動く名無し 2026/04/13(月) 12:17:10.63 ID:G6MbqwGR0
送り迎えとか無ければいいんじゃね

18 それでも動く名無し 2026/04/13(月) 12:18:13.23 ID:DeW/IoDd0
くっそ寒い時期も原付乗ってるのは貧困だからなんだろうなって思う

19 それでも動く名無し 2026/04/13(月) 12:18:56.01 ID:fuE6T46ep
買おうと思えば買えるんよ
さして必要な状況に迫ってない

22 それでも動く名無し 2026/04/13(月) 12:19:30.17 ID:fuE6T46ep
>>19
クソ寒いというのは必要な状況やろ
原付乗るくらいならコンパクトカー乗れよ

27 それでも動く名無し 2026/04/13(月) 12:20:53.76 ID:uG3ockN/0
>>22
嫁も子供も彼女もいないならそれでいいんじゃないか?

21 それでも動く名無し 2026/04/13(月) 12:18:46.95 ID:jxKe5RPq0
通り過ぎる車からは見下されまくってるけどな
それでもいいなら形振り構わず乗ればいい

23 それでも動く名無し 2026/04/13(月) 12:19:06.75 ID:YOfAQnx90
かわいそう

24 それでも動く名無し 2026/04/13(月) 12:19:57.95 ID:/zIJHJ1y0
電車で十分じゃね

25 それでも動く名無し 2026/04/13(月) 12:19:58.48 ID:DeW/IoDd0
お前絶対俺と家近いわ
原付だとまともに新大宮バイパス走れないよ

26 それでも動く名無し 2026/04/13(月) 12:20:44.09 ID:Ul72c4itd
単身者はアウトドアや旅行趣味でもなけりゃ要らんやろそりゃ

28 それでも動く名無し 2026/04/13(月) 12:21:39.67 ID:fuE6T46ep
ワイはアルトちゃん(・∀・)

31 それでも動く名無し 2026/04/13(月) 12:22:30.33 ID:/wSo8me20
>>28
でも沸々とトヨタのアクア欲しいなって気持ちになってきてる

29 それでも動く名無し 2026/04/13(月) 12:21:13.65 ID:CuXvsd49p
足で乗るにしても原2やろとは思う
おじいちゃんならそれもまたアリだがな

30 それでも動く名無し 2026/04/13(月) 12:21:49.24 ID:/+EjEGmA0
30で原付も恥ずかしいけど、本当に恥ずかしいのは乗せる嫁さんや子供がいないことだろ…
いないならそりゃ必要ないと思うわな…

32 それでも動く名無し 2026/04/13(月) 12:22:09.68 ID:9/8BZ55rx
ああ原2いいね

33 それでも動く名無し 2026/04/13(月) 12:23:17.86 ID:gcyk4olf0
埼玉ならセーフ

34 それでも動く名無し 2026/04/13(月) 12:23:41.78 ID:8yyBFPbD0
原1で長距離ツーリングしてるけどまったりしてて楽しいぞ

35 それでも動く名無し 2026/04/13(月) 12:23:49.17 ID:Uglt9ys/0
出勤最寄り駅まで原付って人もおるやろ

36 それでも動く名無し 2026/04/13(月) 12:24:26.18 ID:AxU0NG900
維持に金かかるから原付でいいよ

37 それでも動く名無し 2026/04/13(月) 12:24:36.52 ID:XLkAgR1E0
うらわ自動車教習所で原付二種取ってこい
高架下だから雨でも濡れなくていいぞ

38 それでも動く名無し 2026/04/13(月) 12:25:02.37 ID:kYjmXujs0
小型二輪にステップアップの時なのかもな

39 それでも動く名無し 2026/04/13(月) 12:25:26.69 ID:CqDrcGnq0
バイクや車では出ない原付の音が良いんだと語った幸せそうな上司はいた

40 それでも動く名無し 2026/04/13(月) 12:25:41.70 ID:g5/Eikttp
弱者男性しか乗ってねえよそんなもんw

43 それでも動く名無し 2026/04/13(月) 12:26:21.09 ID:CuXvsd49p
>>40
原2乗れない子が言いそう

41 それでも動く名無し 2026/04/13(月) 12:27:08.05 ID:gcua4/Gv0
今で十分なんよな
保険料やら色々掛かると考えると面倒
中古で70-80万出して買うか

42 それでも動く名無し 2026/04/13(月) 12:29:59.05 ID:4tO/4Y5Ap
生活実態がゴミすぎるだけでは?
車が必要か判断できる身分だと思ってんの?

44 それでも動く名無し 2026/04/13(月) 12:31:17.25 ID:VApBcWzm0
原付乗ってる既婚めっちゃおるけど?ひと目気にしてる時点でね。勝手気ままに乗りゃええで

45 それでも動く名無し 2026/04/13(月) 12:31:55.37 ID:oVC1dtbB0
>>44
要らんとおもうならそれでええけど
車は不要とか言い出すのやめてな、それが一番恥ずかしいから

46 それでも動く名無し 2026/04/13(月) 12:33:36.28 ID:4tO/4Y5Ap
不要とは思わないけど
別に車ないと困るほど田舎じゃねーしなー

49 それでも動く名無し 2026/04/13(月) 12:33:46.10 ID:JJjJhr9V0
>>46
車乗ってる既婚は何十倍も多いぞ
普通はそうはならないよね、という事実に変わりはない

47 それでも動く名無し 2026/04/13(月) 12:34:05.23 ID:p8g6d9ga0
全然 恥ずかしくないよ
むしろコスパ最強だろ
他人の目なんか気にするな

48 それでも動く名無し 2026/04/13(月) 12:37:17.50 ID:oJE4LydL0
Gには底辺が多いということがよく分かるスレや
買えないだけやろ

50 それでも動く名無し 2026/04/13(月) 12:39:34.96 ID:V16xkbTB0
原付オンリーだと困る事もありそうやが
車が必要な時は借りられたりするんか?

51 それでも動く名無し 2026/04/13(月) 12:39:35.45 ID:pOuqhwBzH
徒歩で完結してて車いらんならまだしも
原付乗っといて車いらんはダサいわ

52 それでも動く名無し 2026/04/13(月) 12:40:06.71 ID:5rWaqx/Qp
レンタカーで良くね

54 それでも動く名無し 2026/04/13(月) 12:40:34.20 ID:Xxrcm0u30
>>52
出先で原付停める場所がようわからん時あるわ

57 それでも動く名無し 2026/04/13(月) 12:41:44.04 ID:V16xkbTB0
>>54
ニコニコレンタカーみたいなの怖いやん…

53 それでも動く名無し 2026/04/13(月) 12:41:10.30 ID:yl/Hv9E00
遠出しないのなら一番賢い選択やな