1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/04/12(日) 18:43:51.409 ID:YVSa5ZQy0
黒い車の影でまさかバイクが居るなんて思わずにそのまま左右のミラーでバックしそう
バイク駐車

3: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/04/12(日) 18:44:34.565 ID:YVSa5ZQy0
コメント欄が「俺ならこんなミスはしない!」って大盛り上がりしてるけど
https://youtube.com/shorts/wiM-UbxxULw?si=AbAcIYvpUzrJNsT0

引用元 https://mi.5ch.io/test/read.cgi/news4vip/1775987031/

スポンサードリンク


4: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/04/12(日) 18:47:14.967 ID:+NkZ82Bg0
まあこれならサイドミラーで確認できるね

5: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/04/12(日) 18:47:34.376 ID:BKreBiB60
いや見えるだろ

6: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/04/12(日) 18:49:25.402 ID:YVSa5ZQy0
「空車の駐車スペースだ」って脳が思い込んじゃったらもうちょうど死角のバイクは見えなくなると思うんだ
(オレは上手い)って思ってるやつほど危ないと思う

7: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/04/12(日) 18:49:58.041 ID:+NkZ82Bg0
でもそもそも空車とは思わないよね

8: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/04/12(日) 18:51:24.997 ID:YVSa5ZQy0
>>7
黒い車の影に隠れて見えなかったら空車のスペースだと思い込むでしょ

9: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/04/12(日) 18:52:53.085 ID:BvrvH7Zs0
>>8
ちっこい軽自動車とか近づくまで見えないこともあるけどちゃんと空いてるの確認しないと駐車しないから気づくよ

10: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/04/12(日) 18:53:09.057 ID:YVSa5ZQy0
1度思い込んじゃったら脳が消しちゃうもんなんだよ
「消えるゴリラ」って実験映像もある

11: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/04/12(日) 18:53:30.296 ID:+NkZ82Bg0
思い込むも何も一度横目でしっかり確認できる位置までくるじゃん
これを思い込むのは難しい

19: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/04/12(日) 18:57:20.410 ID:YVSa5ZQy0
>>11
黒い車に隠れて空車の白線部分だけ見て脳がもう(ここは空車だ)って思い込んじゃったんだよこの運転手は
それを俯瞰映像を見ながら長考出来るコメント欄の奴らやこのスレの奴らが「いや見えるだろ」と息巻いてんの

12: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/04/12(日) 18:54:32.765 ID:lFLzgG+m0
こういうバイク嫌い
チャリ置き場に止めてろ

15: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/04/12(日) 18:55:41.557 ID:QPtyZbw20
>>12
数百万のバイク傷つけられるのきつすぎ

18: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/04/12(日) 18:56:38.192 ID:BvrvH7Zs0
>>12
自動車の駐車枠に停めるのがむしろ正しい

13: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/04/12(日) 18:54:44.152 ID:YVSa5ZQy0
はぁ...
ここもコメント欄と同じか
いつか大きな事故するぞ

14: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/04/12(日) 18:55:20.801 ID:BvrvH7Zs0
思い込んじゃうとそういうこともあるというのは否定しないけどまずちゃんと駐車枠が見える場所に行くまで思い込まないので
車がいなくても人がいたらどうするんだ

16: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/04/12(日) 18:55:49.912 ID:+NkZ82Bg0
事故は別に思い込まなくてもするから
だから大丈夫
お前も俺も事故はするかもしれない

20: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/04/12(日) 18:58:41.536 ID:YVSa5ZQy0
>>16
そう
俺も大型トラックドライバーだけど毎日(今日は事故起こすかもしれない)と思いながら乗ってるんだよ

17: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/04/12(日) 18:55:59.755 ID:Bt0paiR70
空いてると思ったらカプチーノが止まってるとか稀によくある

22: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/04/12(日) 19:02:27.261 ID:YVSa5ZQy0
「オレは運転が上手い!」「オレは事故しない!」ってやつほど大きな事故起こして逃げるように辞めてくからな

23: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/04/12(日) 19:03:23.401 ID:+NkZ82Bg0
うまいとは言ってないし事故らないとも言ってない
ごく当たり前の確認を怠らずやってるってことだ

24: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/04/12(日) 19:04:12.265 ID:BvrvH7Zs0
空車と勘違いはするかもしれない
空車でも隣の車が乗り降りをする可能性があるから後ろをしっかり確認してからじゃないとバックしない

25: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/04/12(日) 19:05:18.473 ID:UMgki03Z0
この動画の奴は流石にアホすぎるが
サイドミラーからは見えない棒に当てたことあるから
駐車するときはバックモニターでも必ず真後ろを確認するようにしてる

27: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/04/12(日) 19:21:27.407 ID:IOd81/oA0
事故起こしたアホって決まって同じ事言うもんね
まさかこの俺が事故を起こすなんてってな

28: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/04/12(日) 19:28:30.681 ID:KCuay5/F0
目視で横後ろ確認しないのが悪い
バックモニターだけみてるからこうなる

29: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/04/12(日) 19:42:42.455 ID:PpBwHwYs0
そもそもこのバイクの位置なら車からの”死角”ですらないんだが…