1: それでも動く名無し 2026/04/20(月) 07:12:36.88 ID:T6jdgSI30
ローンでええやろ


引用元 https://nova.5ch.io/test/read.cgi/livegalileo/1776636756/
スポンサードリンク
2: それでも動く名無し 2026/04/20(月) 07:13:54.69 ID:xG3iJuoP0
残クレで家買う時代


3: それでも動く名無し 2026/04/20(月) 07:13:56.26 ID:anLIM1PE0
定収入でも新車の高い車にも乗れるから
5: それでも動く名無し 2026/04/20(月) 07:15:49.48 ID:anLIM1PE0
>>4
毎月の支出が違う
毎月の支出が違う
7: それでも動く名無し 2026/04/20(月) 07:18:17.23 ID:2D5F20k20
>>5
残価期限日に残金払えなかったらどうすんの
残価期限日に残金払えなかったらどうすんの
32: それでも動く名無し 2026/04/20(月) 07:55:45.79 ID:vf8p+Oie0
>>7
新しくローン組むか今の車を売るかになる訳やけど大体は売値が残価を超過してるから新しい車に乗る事になるな
同じ車に5年以上乗り続けるんならローンで買った方が安上がりやね
新しくローン組むか今の車を売るかになる訳やけど大体は売値が残価を超過してるから新しい車に乗る事になるな
同じ車に5年以上乗り続けるんならローンで買った方が安上がりやね
8: それでも動く名無し 2026/04/20(月) 07:22:54.57 ID:Ix7ydFhB0
>>4
ローンより残クレのが審査に通りやすいんよ
結局ローンで買えない連中に無理やり買わす手法が残クレ
ローンより残クレのが審査に通りやすいんよ
結局ローンで買えない連中に無理やり買わす手法が残クレ
6: それでも動く名無し 2026/04/20(月) 07:16:48.48 ID:nDAVp22J0
何も知らん奴がディーラーに言葉巧みに誘導されるんやろ
11: それでも動く名無し 2026/04/20(月) 07:26:14.55 ID:tO1jSsHy0
トヨタ車の残クレはまだリセールいいから分かるんや
マツダで残クレ組むやつ何考えてんだ?
マツダで残クレ組むやつ何考えてんだ?
14: それでも動く名無し 2026/04/20(月) 07:32:13.38 ID:wHEUa3hd0
>>11
CX5とかよく見るからリセール良さそうなんやがそうでもないんか?
CX5とかよく見るからリセール良さそうなんやがそうでもないんか?
16: それでも動く名無し 2026/04/20(月) 07:35:42.86 ID:tO1jSsHy0
>>14
クリーンディーゼルやとどうしてもメンテナンスコストかかるからな
あとcx60は最初のやらかしで中古相場ガタ落ちや
クリーンディーゼルやとどうしてもメンテナンスコストかかるからな
あとcx60は最初のやらかしで中古相場ガタ落ちや
12: それでも動く名無し 2026/04/20(月) 07:28:53.00 ID:lV41Gi1i0
残クレは5年後とかに売却すると仮定して
その分の価格を差し引いて分割で支払っていく制度で
毎月の支払いが車両全部にかかるわけではないから安くつくが
金利は車両全体にかかるし
一番怖いのがもらい事故でも修復歴ありになると売却価格が一気に落ちる
その分の価格を差し引いて分割で支払っていく制度で
毎月の支払いが車両全部にかかるわけではないから安くつくが
金利は車両全体にかかるし
一番怖いのがもらい事故でも修復歴ありになると売却価格が一気に落ちる
13: それでも動く名無し 2026/04/20(月) 07:30:54.48 ID:tO1jSsHy0
残クレは
3年で乗り換える
リセールいい車種を選ぶ
ディーラー下取りではなく中古車屋数店に査定させて高く売って精算
ならまあまあコスパいい
3年で乗り換える
リセールいい車種を選ぶ
ディーラー下取りではなく中古車屋数店に査定させて高く売って精算
ならまあまあコスパいい
18: それでも動く名無し 2026/04/20(月) 07:37:53.16 ID:lV41Gi1i0
>>13
あれって買ったディーラーでなくていいのか
ならば良さそうだが、やはり微妙な一括やな
あれって買ったディーラーでなくていいのか
ならば良さそうだが、やはり微妙な一括やな
20: それでも動く名無し 2026/04/20(月) 07:39:40.24 ID:tO1jSsHy0
>>18
ディーラーはそういう空気出してくるけど突っぱねていい
条件契約書に入れてきたらダメだけど
ディーラーはそういう空気出してくるけど突っぱねていい
条件契約書に入れてきたらダメだけど
21: それでも動く名無し 2026/04/20(月) 07:42:07.42 ID:lV41Gi1i0
>>20
なるほど、契約書次第か
勉強になった、ありがとう
なるほど、契約書次第か
勉強になった、ありがとう
19: それでも動く名無し 2026/04/20(月) 07:38:45.07 ID:1gWF66KG0
残クレて何なのか未だにわからんワイ
22: それでも動く名無し 2026/04/20(月) 07:43:49.08 ID:e70UBBCx0
ぶつけられたらと考えると怖いわ
23: それでも動く名無し 2026/04/20(月) 07:44:12.73 ID:Ix7ydFhB0
あと残クレで地味にめんどくさいのが走行距離制限とカスタマイズ制限だな
24: それでも動く名無し 2026/04/20(月) 07:46:18.38 ID:om0i7gnvd
そこまで縛りあるなら残クレじゃなくて普通に銀行で借りたほうがええやろ
25: それでも動く名無し 2026/04/20(月) 07:48:49.44 ID:HXgPLqKnM
取引歴ないと売ってくれない車両とかあって
それを回避するための予約権みたいな扱いでしょ
それを回避するための予約権みたいな扱いでしょ
27: それでも動く名無し 2026/04/20(月) 07:49:36.68 ID:wY4wb75kH
残クレってパクられたら 一括返済なんやな、こりゃ名古屋じゃ無理やで、近所のおっさんアルファード(残クレじゃない)パクられて保険でまた新しいの買ったらまたパクられて、その次もパクられたからいまは軽乗ってるしな
30: それでも動く名無し 2026/04/20(月) 07:52:24.24 ID:3dZbhltX0
>>27
そこは盗まれやすい人気の車種であるか次第やろ
そこは盗まれやすい人気の車種であるか次第やろ
28: それでも動く名無し 2026/04/20(月) 07:51:06.60 ID:EXOdzyTl0
残クレ特有の制限も店次第やしな
距離制限無しタイヤ交換無料車検2回分タダとかあるし
まぁワイは普通に買うから利用しないけど
距離制限無しタイヤ交換無料車検2回分タダとかあるし
まぁワイは普通に買うから利用しないけど
33: それでも動く名無し 2026/04/20(月) 07:57:31.68 ID:gUF4V+Rg0
金利?何やそれ


コメント
自分も買うときに検討したけど、距離制限と子供が汚すのが目に見えたから銀行ローン。
トヨタは返すよりちゃんと売った方が得になるし、マツダはマツダに引き取って貰った方が得になる
結局令和もマツダ地獄や
所詮会社の経費で落とせるリース車
19万円近く余計に支払っていることになる。
ちょっともったいないイメージだね。
文字に起こすと月9500円はいいとして+19万円はエグいわ。
そんな所から買わんかったらええ
誰も買わんならそんな商売成り立たなくなる
それでも買うやつがいるからそんな横暴が罷り通ってる