1: 名無し募集中。。。 2026/04/26(日) 23:17:30.69 0
なんかバイクを見たら追い抜かないと死ぬ病気にかかってる乗用車いるよな
そしてそいつらの乗ってるのは大抵軽自動車

そしてそいつらの乗ってるのは大抵軽自動車

引用元 https://kizuna.5ch.io/test/read.cgi/morningcoffee/1777213050/
スポンサードリンク
2: 名無し募集中。。。 2026/04/26(日) 23:18:51.86 0
信号でいちいち先頭に出てきてトロトロ走るからじゃないか
37: 名無し募集中。。。 2026/04/27(月) 00:13:16.09 0
>>2
それ!
ムカつくよな!
それ!
ムカつくよな!
3: 名無し募集中。。。 2026/04/26(日) 23:19:52.51 0
原付じゃねえぞ
400のバイクだ
400のバイクだ
4: 名無し募集中。。。 2026/04/26(日) 23:20:50.36 0
失礼
原動機付自転車かと
原動機付自転車かと
5: 名無し募集中。。。 2026/04/26(日) 23:21:10.25 0
マウント取りたいんよ
6: 名無し募集中。。。 2026/04/26(日) 23:23:08.55 0
前がバイクだと気を使うのは確かだけどな
8: 名無し募集中。。。 2026/04/26(日) 23:23:49.07 0
バイクなんてこけられたらウザイから近づきたくないわ
9: 名無し募集中。。。 2026/04/26(日) 23:24:53.31 0
抜きたい奴は抜かせればいい気にしたら負け
10: 名無し募集中。。。 2026/04/26(日) 23:25:42.07 0
流れが大事だから
11: 名無し募集中。。。 2026/04/26(日) 23:26:23.11 0
真ん中走ればいいのに
12: 名無し募集中。。。 2026/04/26(日) 23:26:37.18 0
女に多い印象
14: 名無し募集中。。。 2026/04/26(日) 23:31:59.24 0
>>12
女の譲るまいアピールは異常
女の譲るまいアピールは異常
13: 名無し募集中。。。 2026/04/26(日) 23:26:51.44 0
逆に原付はやたらと車の後ろギリギリにピッタリ引っ付いて走るやつ多い
あれブレーキ踏んだら自分が死ぬだろ
あれブレーキ踏んだら自分が死ぬだろ
15: 名無し募集中。。。 2026/04/26(日) 23:33:57.52 0
軽自動車でも特に軽貨物(黒ナンバー)がヤバい
17: 名無し募集中。。。 2026/04/26(日) 23:35:33.41 0
>>15
完全歩合でスケジュールに追われるからな
完全歩合でスケジュールに追われるからな
16: 名無し募集中。。。 2026/04/26(日) 23:34:18.46 0
元バイク乗りやけど軽四に横から抜かれるなんて事は一度も無かったから状況がようわからん
18: 名無し募集中。。。 2026/04/26(日) 23:35:43.06 0
個人宅配やってるやつはそりゃDQN揃いだろう
22: 名無し募集中。。。 2026/04/26(日) 23:45:15.17 0
>>18
運転免許さえ持ってれば学歴職歴資格関係なく前科持ちでも出来るのが軽貨物だからな
運転免許さえ持ってれば学歴職歴資格関係なく前科持ちでも出来るのが軽貨物だからな
21: 名無し募集中。。。 2026/04/26(日) 23:42:09.23 0
道路システムは生態系そのもの
24: 名無し募集中。。。 2026/04/26(日) 23:51:33.09 0
大型バイクでも道路の左寄りを走っていると無理やり抜いていくのは決まって軽四
こっちは軽より排気量大きいのに
こっちは軽より排気量大きいのに
25: 名無し募集中。。。 2026/04/26(日) 23:55:55.03 0
会社の車運転してたら変な原付のおっさんに絡まれたわ
歩行者避けて右にちょっと膨らんで戻ったら「危ねえだろうが!」って言ってきて俺のナンバー見てた
すり抜けしたかったみたいでその後は50キロ以上出して次々追い抜いていってた
歩行者避けて右にちょっと膨らんで戻ったら「危ねえだろうが!」って言ってきて俺のナンバー見てた
すり抜けしたかったみたいでその後は50キロ以上出して次々追い抜いていってた
26: 名無し募集中。。。 2026/04/26(日) 23:55:59.78 0
法定速度で走る400とかいるの?
そんなのいたら邪魔でしかないんだけど
そんなのいたら邪魔でしかないんだけど
29: 名無し募集中。。。 2026/04/27(月) 00:00:33.32 0
>>1
左寄り走るからだよ
右寄りで走らないと
まあそれでも絶対抜くマンいるけど
左寄り走るからだよ
右寄りで走らないと
まあそれでも絶対抜くマンいるけど
30: 名無し募集中。。。 2026/04/27(月) 00:00:36.29 0
バイクの方がすり抜けしないと気がすまないガイジ多いわ
33: 名無し募集中。。。 2026/04/27(月) 00:07:20.98 0
片足放り出してるおばさん
道の中央付近をトロトロ走るおばさん
左右にチョロチョロ蛇行してフラついてるおばさん
こういう原付を追い抜くときは結構距離取ってる
道の中央付近をトロトロ走るおばさん
左右にチョロチョロ蛇行してフラついてるおばさん
こういう原付を追い抜くときは結構距離取ってる
34: 名無し募集中。。。 2026/04/27(月) 00:08:49.72 0
原付の影響もあってバイクは抜いていいものだと思ってるのかもね
ピンクナンバーとかどういうものか分かってない人もいるだろうし
ピンクナンバーとかどういうものか分かってない人もいるだろうし
38: 名無し募集中。。。 2026/04/27(月) 00:29:11.63 0
>>34
ピンクナンバーとか50CC以下の底辺としか認識してないけど
ピンクナンバーとか50CC以下の底辺としか認識してないけど
35: 名無し募集中。。。 2026/04/27(月) 00:10:34.49 0
法定速度で走んなよアホ空気読め
36: 名無し募集中。。。 2026/04/27(月) 00:12:44.45 0
>>35
空気読んだところで速度違反で捕まったらほかの奴らが責任取ってくれるわけでもないから俺は法定速度で走るよ
空気読んだところで速度違反で捕まったらほかの奴らが責任取ってくれるわけでもないから俺は法定速度で走るよ
39: 名無し募集中。。。 2026/04/27(月) 00:30:43.57 0
学生の頃は40とかの制限速度を守る教習車を原付で追い抜いてたなあ
40: 名無し募集中。。。 2026/04/27(月) 00:37:52.47 0
原付じゃないのなら左に寄らずに道の真ん中を走行しろよ
41: 名無し募集中。。。 2026/04/27(月) 00:42:00.67 0
>>40
バイクは法令で左側走れって教わってるはず
バイクは法令で左側走れって教わってるはず
44: 名無し募集中。。。 2026/04/27(月) 00:46:05.58 0
>>41
4輪車も左寄せだぞ キープレフトって習わんかったか?
4輪車も左寄せだぞ キープレフトって習わんかったか?
43: 名無し募集中。。。 2026/04/27(月) 00:45:00.33 0
3600ccの車に乗っているけど
普通に軽に煽られる
抜けば良いのに抜くほどの加速が無いのだろうか
普通に軽に煽られる
抜けば良いのに抜くほどの加速が無いのだろうか
45: 名無し募集中。。。 2026/04/27(月) 00:48:37.43 0
煽ってくる軽の心理を知りたいわ
ぶつかったら死ぬのそっちだけどええのか
ぶつかったら死ぬのそっちだけどええのか
46: 名無し募集中。。。 2026/04/27(月) 00:52:15.59 0
特にミライースとかアルトみたいな小さい軽な
それでよく飛ばすよねえって
それでよく飛ばすよねえって
48: 名無し募集中。。。 2026/04/27(月) 00:56:17.54 0
軽車両は一律30キロ制限にすればいいのにと思うが
速度計ついてないから難しいのかね?
速度計ついてないから難しいのかね?
51: 名無し募集中。。。 2026/04/27(月) 01:35:49.33 0
まあ速い車が来たら単に左に寄ればいいよ
27条では減速しろと書いてないので勝手に抜いてもらえ
27条では減速しろと書いてないので勝手に抜いてもらえ
52: 名無し募集中。。。 2026/04/27(月) 01:51:16.78 0
今バイクの教習所だと道路の真ん中走れと教わる
無駄に追い越したりして巻き込み事故とかを防ぐ為に
無駄に追い越したりして巻き込み事故とかを防ぐ為に
53: 名無し募集中。。。 2026/04/27(月) 01:56:45.50 0
前との車間10m程度で車線の真ん中走ってるのにすぐ横を抜いていって当たり前のように前に入った軽自動車見たらおばちゃんがボーと運転してた
あのおばちゃんの視界にはどうやらバイクは入らないようだ
あのおばちゃんの視界にはどうやらバイクは入らないようだ
54: 名無し募集中。。。 2026/04/27(月) 01:59:55.51 0
車の流れに乗らずにトロトロと制限速度で走ってるバイク(特に原チャリ)ほど邪魔な物は無い
61: 名無し募集中。。。 2026/04/27(月) 06:14:00.20 0
>>54
制限速度でトロトロとはどーゆう意味でしょうか?
それ以上飛ばしてるひとたちが無法者たちではないでしょうか?
制限速度でトロトロとはどーゆう意味でしょうか?
それ以上飛ばしてるひとたちが無法者たちではないでしょうか?
55: 名無し募集中。。。 2026/04/27(月) 02:02:19.45 0
邪魔なバイクも捌けない運転しかできないのなら一般道で車運転しない方がいい
56: 名無し募集中。。。 2026/04/27(月) 02:08:31.19 0
原付だけど出だしかなり速くしてるから普通に流れにのってる時は煽られ気味になっても赤信号や停止から走り出した時の鬼加速みせると煽ってこなくなる
60: 名無し募集中。。。 2026/04/27(月) 06:04:40.39 0
バイクは車間距離空けないと危ないからそういう走り方してるのにそれをノロノロ運転と勘違いする知的障害者が多すぎる


コメント
同じ道でハイパワー車だと法定速度ちょい増しくらいで走るのに、軽だとアドレナリン出て80km/hくらいで走ってしまう(歩行者なし対向車ほとんどなしの田舎道)
バイクは全部邪魔なものという思考のヤベー奴
原付バイクの存在がそうさせているフシもある
君が施設に送迎してもらってる車が軽なの?
大型バスかと思った
ワイはバイク乗るときはかなり詰めてる
バイクに限った話じゃない
昔より軽の割合が上がってるからかな
それ分かる
軽自動車ほど荒い運転するよね
しかもボコボコのガリガリ、洗車しないから水垢だらけで白ボケて汚いままで平気な顔してる
これ
プラスキープライトorセンターしてたらまず抜かれることない
それでも抜こうとしてくるなら関わるのがヤベーやつなので先に行かせりゃいい